dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.29(Thu) 23:59
ひろちんと富山旅行♪1日目♪

koya 207

先週の土曜日に福島からひろちんが遊びに来てくれました~~~ヽ(´▽`)ノ

この日はひろちんが夜8時に富山着だったので、
駅前の居酒屋「上原屋」にひろちん、ユズピ、私との3人で飲みに行ったよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはいらっしゃいませ~~♪> 

more

暑い中、なんと、ひろちん福島から名古屋を回って富山に来たの

顔も知らない中、「ひ」旗を持ってくるとゆうので楽しみに(笑)

koya 206

おーーー、本当に「ひ」旗だ(笑)

有名?な旗を見れて最初からテンションあげあげ~~( ´艸`)

ホテルに荷物を置いて早速居酒屋に。

暑い中お疲れ様~~~♪
koya 211

暑いからビール美味しい~~~(*^-^*)

お腹も空いたからいっぱい食べよう~~~♪
まずは富山に来たなら新鮮なお魚でしょ~~と、ゆう事で、

お刺身盛り合わせ
koya 213

うんうん、やっぱり美味しい~~~(≧∇≦)
鯖にサーモン大好き~~~

これは、日本酒を飲まなきゃでしょ~~♪と、
3種類頼んで、飲み比べをする事に。
koya 214

勝駒、千代鶴、幻の瀧

。。。。。あれ?勝駒と千代鶴、味違う~~~(涙)
どうして~~?
優しいひろちんは美味しいって言ってくれたけど、ううっ、何か
納得いかん。。。(ノ_`。)
幻の瀧は美味しかった♪

まぁ、気を取り直して料理を頼むぞ~(∩_∩)
連結画像-6

・鯖の竜田揚げ
・オムレツの出汁巻き風
・たこキムチ
・唐揚げのなめこおろし

鯖、ふっくら美味しい~~~(*∩_∩*)
オムレツにとろろがかかっていい感じ♪
唐揚げになめこおろしって初めてだったけど、さっぱりいいね♪
今度うちでもやってみよ~~

料理はまだまだ頼んじゃうよ~(^◇^)
連結画像-5

・牛スジの塩煮込み
・牛のしろころ
・ブロッコリーのバーニャソースかけ
・かんぱちの味噌和え

牛スジって、絶対居酒屋で頼んじゃう(笑)
塩味って余り食べないけど、美味しいね~(^u^)

かんぱち、美味い
やっぱりお魚は美味しいなぁ。。

野菜カナッペ
koya 219

フランスパンにラタトゥイユが乗っけてあるんだけど、これいいね♪
ワイン~~(笑)

もう飲んで食べて、話して大忙し(笑)
結局お店に残ったのは3人。。。

でも、話したい事いっぱいだし、料理も美味しいしで食べなきゃだし(* ̄▽ ̄*)


結局、終電まで粘ったよ~~(笑)
とりあえずは明日もあるからとこれでお開きに。。。


本当遠い所遊びに来てくれてありがとう~~~♪


とっても楽しい1日が過ぎていったのでした


おまけ。
ひろちんが福島から、朝4時に自宅の椎茸を取って持ってきてく入れたのーーーー
koya 225

めちゃくちゃ綺麗じゃない?
次の日、昨日も食べて本当、本当美味しかったーーーーーー(≧∇≦)
こんな美味しい椎茸初めて食べたよ~~~~

この他、胡瓜にトマトも重いのに持って来てくれてありがとう~~~♪
どっちもめちゃ美味しかったよ~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪


Trackback(0) Comment(36) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~おはよう~!


わ~ひろちゃんとに再会、だったのんね。
ひ旗・・・・テンション上がるわよね^^

やっぱり富山・・・海の幸が美味しそう~♪


私もいつか押し掛けて一緒に乾杯しなくっちゃ^^

終電まで・・・てわかるわ~・
お酒を交えながらの楽しい話はつきないものね!
翌日も楽しい計画があったのかな^^

NAME:yumi | 2010.07.29(木) 07:10 | URL | [Edit]

 

おはよう~
ひゃ~ホントに「ひ」旗だ!!
好き好きぃ~♪♪
こういうノリ!!
ビールで乾杯!
富山の海の幸でお腹も満足!?
盛り盛り盛り上がって!!
めちゃ楽しそう~!!
いつか大阪にも来てね~!!

NAME:ゆん | 2010.07.29(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

「ひ」観光?(笑)かわいいね♡
私もサーモン、さばすき~~♪
日本酒は入れ違えちゃったのかな?
利き酒できるこやさんすご~い!

NAME:かつら | 2010.07.29(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

おお~~『ひ』旗だ~~!!
良いなぁ~楽しそう♪
ってか楽しいんだよねぇ♪良かったね♪

NAME:さすけ | 2010.07.29(木) 15:06 | URL | [Edit]

 

いいですね~~!!!

いいな~~!富山の居酒屋、最高ですね。
どれもこれも、はずれなし!!!!
写真だけでも美味しそうで興奮気味の私です(笑)

ああ。。。これは日本酒進んじゃいますね (*´艸`)
いいな~~。私も久々に富山。いきたいわ~~♪

NAME:kiki-rin | 2010.07.29(木) 15:17 | URL | [Edit]

 

出たーーー!「ひ」旗!!(笑)
今回は水色か!!進化してる(爆)

しかしまた3人!?ってくらい頼んだね・・・幸せそうだね・・・(細目笑)
パソコンの画面からこやの「おいしいーーー!」「楽しいーーー!」の絶叫が聞こえます(笑)
しかし居酒屋は相変わらずいいチョイスだよね。
はずさない・・・。
刺身おいしそう・・・あいなめ好きv-238

しいたけホントにきれいだね(驚)
「明日」は何があるのかすら・・・?楽しみにしてるね!!

NAME:ヴー | 2010.07.29(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

はぁ~、やっぱり富山へ行きたいですー

お刺身、お皿からあふれそうですね!
他のお料理もよだれが出てきそう…
こやさん、いつもホントに素敵なお店ばかりですねー

NAME:bluedive | 2010.07.29(木) 17:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

そーいえば、富山で居酒屋って行ったことないや!!
お寿司屋さんとカラオケならあるんだけどね(笑)。

福島から名古屋経由で?!
遠回りなきがしちゃうけれど、一番早いのかな?
遠いところ、来てくれることがとっても嬉しいよね(^_-)-☆
そりゃ、テンションも上がるわ~(^m^)

こんなキレイな椎茸、見たことないわ~☆
素晴らしいね☆☆☆

***
おやつの時は、牛乳が必須なの(笑)

NAME:yui | 2010.07.29(木) 17:44 | URL | [Edit]

 

たのしかったじょ~~。

ほんとにほんとにたのしかったじょ~~。
美味しいお魚にお酒!!

今でも時々思い出し笑いだよ!!

NAME:ひろ | 2010.07.29(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃんコンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ずっとずっと楽しみにしてたもんね~♪♪
これだな~この旗面白いな~
私も「か」旗作ろ(笑い)
やっぱり富山は美味しいの多いな~
富山行きたいな~♪
お酒も飲めないけどな(笑い)

NAME:風 | 2010.07.29(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
「ひ」旗はテンションあがるよね~(笑)
うんうん、yumiちゃんならいつでも来て~♪

終電まで飲んじゃうよね(笑)
いざとなったらタクシーもあったけど、次の日もあるから止めといたよ(笑)

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうよ~♪本当「ひ」旗だよ~(笑)
うんうん、のりいいのいいよね♪
ゆんちゃんと飲んだら楽しそうだ~!

大阪もめちゃ行きたいーー!^^

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
「ひ」旗、観光なのよ~(笑)
でも、これ持つの照れるけど、すぐ分かっていいね(笑)
日本酒は多分古くなってたんじゃないかな。。
ちょっとお値段高いから余り注文ないのかねぇ。。><

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:25 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
わはは、皆「ひ」旗に食いつく~(笑)
うん、楽しかった!!!
早くさすけっちにも会いたい~^^

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

>kiki-rinちゃん♪
居酒屋、美味しかったよ~♪
この歳になるとお魚美味しいのが嬉しい(笑)

日本酒、進むよ~♪
って、kiki-rinちゃん富山に来た事あるの?
言ってくれれば~(笑)
また富山に来るのと、私が那須に行くのとどっちが早いかなぁ(笑)

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:31 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そうなの!
ヴーちゃんの時は白だったのに、変化してたよ(笑)
でもね、駅に降りる人が少ないから、旗なくても分かったかも。。(笑)

居酒屋美味しかったよ~♪
お魚はやっぱり美味しいね^^
あはは、叫ぶの見抜かれてる~(笑)

椎茸は本当凄いよ!
これは食べる価値あるよーーー!
今度食べさしてもらって~(笑)

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
うん、いつか子供が大きくなったら来て来て~♪
私も和歌山に行きたい~!

お刺身は本当美味しかったーーー!
何かお魚屋さんがやってる居酒屋なの♪

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:39 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
今度富山に来る時は居酒屋に行ってみて~^^
富山市ならもっとお店あるし♪
って、カラオケは行った事あるの~?(ぷぷ)

いやいや、名古屋から来たらめちゃ遠回りだよ(笑)
行ってみたかったらしい。。(笑)

椎茸は本当に美味しかったーーー!
味が濃いの~♪

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:43 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
本当楽しかったね~♪
うちらも毎日ひろちんとの旅行の話になるよ~^^
喜んでもらえて本当良かった~♪

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:45 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
おーー、風ちゃん今度「か」旗作ってーー(笑)
オフ会の時どう~?(ぷぷ)

うんうん、風ちゃんには電話でも言ってたもんね~♪
本当楽しかったよ~♪
風ちゃんも来て~^^
お酒は飲めなくても全然OKよーーー♪
その分うちら飲むから(笑)

NAME:こや | 2010.07.29(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

わー、いいな~^^
楽しそう!
私もいつか行きたいよ~^^

NAME:izumimirun | 2010.07.30(金) 06:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

ひ旗、テンションあがるよね~!^^

大好きなこやちゃん&ゆずぴと美味しいお酒にお料理、ひろちゃんも大満喫だったみたいね(*^_^*)
私も絶対行くぅーーっ!!^^

ひろちゃん椎茸、最高よね~☆

NAME:みきりこ | 2010.07.30(金) 09:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おはよ!

ひろちんの旗、めっちゃきゃわゆーーーーい!!
こんなんキュートすぎやわぁ。
ひろちん、反則(爆)

でまたまた、なんでしょーこの素晴らしいお料理たちは(爆)
めっちゃおいしそーだよ!
お刺身も新鮮そうだし、でもでも一番心惹かれたのが、
野菜カナッペーー!!食べたい!!
これ作れるかなー。
こやちゃん、作り方教えてー♪

続きも楽しみにしてるよん^^

NAME:こころ | 2010.07.30(金) 11:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ~~♪

o(*^▽^*)oあはっ♪
『ひ』旗に笑っちゃった~~^^
ユーモアのある方だね~♪♪
うんうん、すっごく分かりやすい!!

あと・・・日本酒飲み比べ・・・
かっちょえ~~♡
やったことないよ~~

お料理もどれも美味しそうだね~♪♪
富山・・私も行ってみたーーーい!!

お土産の椎茸・・絶品☆
シンプルに焼いて食べた~い(*/∇\*)

NAME:*yuu* | 2010.07.30(金) 14:11 | URL | [Edit]

 

こんちわ~^^いいねーこういうノリ♪私が富山に行くときは『ゆ』旗だな(笑)こういう旗がいくつも並んでこやちゃんに会いに行ったら面白そう~^m^そんな妄想してたら食事の事忘れちゃいそうになった(爆)牛スジ~^^私も頼むっ^^ 
4時にとって来てくださったしいたけ…まさしく産直だね!

NAME:ゆのみ | 2010.07.31(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

こやさん♪

いいなぁ^^

私も富山いきたーーーい♪

そしてこやさんと飲みたい^^

NAME:あち | 2010.07.31(土) 15:04 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うん、めちゃ楽しかった~^^
是非是非~♪
一緒に飲みたいね~♪

NAME:こや | 2010.07.31(土) 22:35 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、「ひ」旗はテンションあがるよねーーー!
今度私も持とうかしら(笑)

みきりんちゃんならいつでも来て~~♪
みきりんちゃんに会いたいぞーーー!

ひろちん椎茸は最高だったーーーーー!

NAME:こや | 2010.07.31(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
「ひ」旗いいよね~~^^
これは、流行らせちゃう~?(笑)
私も福岡に行く時「こ」旗持って行こうかな(笑)

カナッペ美味しかったーー!
多分普通にラタトゥイユを作ればいいんだろうけどね(笑)
それに粉チーズとかかな?
でもおもてなしにもいいし、いいよね♪

NAME:こや | 2010.07.31(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわ~^^
わーめちゃ新鮮なお魚だね!!!
富山ってそうかぁ お魚なんだ??私、地理苦手・・ごめん~~。

お友達沢山だね♪
旗、すごいね(笑)

NAME:はるひ | 2010.07.31(土) 22:56 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
「ひ」旗、かわいいよね♪
分かりやすいし、今度私もやろうかな(笑)

日本酒はね、たまたま、よく飲んでる日本酒ばかりで、
ひろちんに好きなの選んでもらおうと思ったの。
でも何か古かったのかなぁ。。???

椎茸は本当凄い!
ちょっと感動したよ~~♪

NAME:こや | 2010.07.31(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
おーー、ゆのみちゃんは「ゆ」旗持ってきてくれる~?(笑)
でも、全員もってたらそれ、面白い!
私も山口に行ったら「こ」旗持って行く~(笑)

牛スジ頼むよね?
お店によって味違うし、頼まずにはいられない(笑)
椎茸は本当、新鮮だし、手間暇かけて作ったものだから全然味が違ったよーー!

NAME:こや | 2010.07.31(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

>あちちゃん♪
もー、あちならいつでも来て~♪
私もあちと飲みたいぞ~^^

NAME:こや | 2010.07.31(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
富山って、日本海に面してるからね^^
お魚は美味しいよーーー!
富山のお魚が美味しいってのは大人になってから分かったけどね(笑)

旗、笑うでしょ~(笑)
でも、何かかわいくて良かったよ(ぷぷ)

NAME:こや | 2010.07.31(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!

おはよう。
あーー、「ひ」旗だ!!
そうそう、ひろちゃんといえばこれね。
かわいい。
そしてたのしいのめっちゃ伝わった。

NAME:タラゴン | 2010.08.02(月) 07:25 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うぷぷ、「ひ」旗!
ひろちんと言えばこれだよね(笑)
かわいいよね~~^^

めちゃ楽しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.08.02(月) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
