dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.02(Mon) 23:10
ひろちんと富山旅行♪2日目♪

koya 229


ひろちんと富山旅行2日目はひろちんリクエストの路面電車に乗ってきたよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはカレーとこや家の飲み会♪>
 

more

この日は前日12時近くまで飲んでたのもあって、10時にひろちんを迎えに行きスタート♪
  
向かった先はひろちんリクエストの富山市

富山のちんちん電車(路面電車)とライトレールは鉄道好きには有名らしいのーーー(☆_☆)
     。。。。知らなかった。。。。。Σ( ̄□ ̄;)

と、ゆう訳で、3人で路面電車に乗る事に♪

何年かぶりに乗ったわぁ(笑)
でも、久しぶりに乗ると何か楽しいぞ♪

で、行先は駅前のデパート(笑)
ここでは、富山の有名な物が色々展示してあるの。
こーゆうのってなかなか見ないから改めて見ると面白いね~

富山は薬が有名なので、何故か自分でカレースパイスを作れるコーナーもあったよ(*^-^*)
koya 228

ヴーちゃん作れば良かったね~~(笑)

で、お昼になったので、富山のお薬屋さん、廣貫堂がやってる春々堂でお昼ご飯に(^◇^)


薬膳カフェだけあって、薬が飾られてるの。
koya 230

メニューも薬膳が使われてる物ばかりで体にいい感じ♪

ひろちんとユズピは薬膳カレー
koya 232

私はヘルシー豆乳中華薬膳粥
koya 233

薬膳カレー、なかなか美味しいヽ(´▽`)ノ
私の中華粥は。。。。味が薄い。。。

。。。。。。えーーーーん。カレーにしとけば良かった~~(ノ_`。)
違った物も食べてみたいと思ったのが間違いだったわ。。


でも、白きくらげ、松のみ、くこ、ナツメとゴマなどが入って体にはいい感じ?(笑)
デザートの亀ゼリーが美味しかったよ♪


お腹もいっぱいになったので、ライトレールに乗り、岩瀬浜の観光をしてきたよ~
でも、暑い暑いーーーーー(≧◇≦)


すぐへばる3人。。(笑)
でも楽しい電車旅だったよ~♪

そして、お買いものをして向かった先はこや家


「ひろちん、いらっしゃいませ~~~♪」

今日の夜はこや家で飲み会だよ~~~~~(*/∇\*)

前日、当日ばたばたしながら作った料理。
さーー食べてくれ(笑)
koya 249


まずはビールでかんぱーーーい
koya 250

暑い中のビールは美味いぞ~~~~~( ´艸`)

あっとゆう間にビールはなくなり次はスパークリングでかんぱーい♪
koya 251

ワインも美味しくてどんどん進んじゃう~♪

そして、ひろちんが自前に送ってくれた、ひろちん自家製台湾焼き豚
koya 241

これ美味しいーーー

うんうん、台湾の香りがする~♪
これは赤ワインだよねと、赤ワインもあけちゃった~(笑)

そして、そして、ひろちんの椎茸が食べたいと、ゆう事でひろちんに
椎茸の炒め物を作ってもらう事に。。♪

はーーい、ひろちんの生クッキングだよ~~~v(o∩_∩o)v
koya 252

ひろちん椎茸の炒め物♪
koya 253


。。。。。うまいーーーーーー

いやぁ、こんな美味しい椎茸初めて食べたかも。。。。ヽ(´▽`)ノ


本当、暑い中、持ってきてくれてありがとうね~~(((≧∀≦**)))


楽しくて、あっとゆう間に終電の時間に。。

ひろちん、楽しかったよ~~♪
楽しい旅行は、次の日も続くのであった。。( ´艸`)


飲んだワイン達
koya 288

次の日もあるからそんなに飲まないようにと思いつつ、
結構、空いてるね。。(笑)
。。。楽しかったからいいのだ~~(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(36) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

久々のいちばーん!!

すごいね、ひろちゃんとこやちゃん夫婦が一緒になれば(笑)

ちょ―楽しそう!
多分ついていけなーい( ̄▽ ̄)

薬膳カレーもヘルシー豆乳中華薬膳粥ももろ好み!
今度自分がいく時はここね~

ホームパーティも大盛り上がりだぁ☆

NAME:つばめ | 2010.08.02(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

なんて楽しそうな旅行!!!
みてるだけで、お腹一杯、そして酔っ払い
そう(笑)
薬膳カレーもお粥もいいねっ☆
美味しくて体にもいいんだもんねっ☆
パーティも楽しそう♪
私も仲間にいれてくださぁーい!!

NAME:kibi-sugar | 2010.08.03(火) 00:49 | URL | [Edit]

 

おはよう~
まったまた賑やかそうな1日!!
富山の薬売りって有名だものね
薬膳カフェいいな~
薬膳って魅惑的な響きなのよね(笑)
こやちゃんちで飲みもうらやましい~
ひろちゃんの椎茸もいいぞ!いいぞ!

NAME:ゆん | 2010.08.03(火) 08:13 | URL | [Edit]

 

薬屋さんの薬膳料理屋さんがあるなんて!さすが富山!そういえば、実家は富山の薬売りさんが一年に一回今でも来てくれています^^ 引っ越したときは、引越し先を聞いてまで来てくれたという。感心しました^^そこでカレースパイスを作れるって~なんて素敵♪作りたい作りた~い♪ こやちゃんちで飲み会なのに、どこかの店と間違っちゃったわ(笑)こんなお料理でもてなされたいm^^m
ひろちゃんさんの焼き豚…椎茸…めさんこ美味しそうですーー テンション上がったわ~ww 

NAME:ゆのみ | 2010.08.03(火) 11:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

もうもう、すっごく楽しくて美味しそーっ!!
早く行かなきゃですわ~っ!(笑)

カレーとおかゆだったら私もおかゆをチョイスしちゃいそう^^;

こやちゃん&ひろちゃんのお料理ならエンドレスに飲んじゃうね~(=^・^=)

うんうん!楽しかったのならいいはずー!^^


NAME:みきりんこ | 2010.08.03(火) 18:25 | URL | [Edit]

 

ごちそうさまでした。

ほんとに楽しくて美味しかったよ!!
うんうん。こうやってワインのビンを眺めると・・・・。
「よく飲んだ。」
さてと、今日は、富山おみやげ編でUPしよ。

NAME:ひろ | 2010.08.03(火) 21:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
初めまして♪
コメントをありがとうございました。^^
お友達が私のレシピで作ってくれて・・という
お話、とっても嬉しかったです。^^
ワイン、お好きなんですね~。
3人で4本ってすごいかも?!
あのブルスケッタ、白ワインのお供に
ぴったりだと思います♪

NAME:marron | 2010.08.03(火) 22:10 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
わはは、ついてけない~?
つばめ君はノンアルコールでどうでしょ~?(^m^

薬膳カレー美味しかったよ~♪
でも豆乳粥は味が薄かったから付属のスパイスかけて食べてたよ(笑)
たまたまかな??
うんうん、案内するよ~^^

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ひろさんとのおうちパーティもめちゃくちゃ楽しそう!
だってこやちゃんの手料理が一番のご馳走だし、
なんと言ってもおしゃべりしながらがいいよね~

うふふ、コメントしにくいのにこやちゃんありがとう!
そうなの!今はとっても自由人だし楽しいからいいのだ(笑い)

NAME:風 | 2010.08.03(火) 23:12 | URL | [Edit]

 

>kibi-sugarちゃん♪
めちゃ楽しかったよ~^^
カレーも薬膳だから体にいいと思うと嬉しかった♪
こーゆうの食べると健康的なった気がするわ(笑)

みのりちゃんならいつでも是非是非~♪

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそう富山の薬売りって有名だよね^^
でも薬膳カフェ、実は初めて行ったの~♪
薬膳って魅惑的な言葉だよね(笑)
食べてて健康って感じだった~^^

家飲みはやっぱり楽しいーー♪
ひろちん椎茸最高だったよ~^^

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
えーー、ゆのみちゃんの実家って三重だよね?
そんな所まで富山のお薬が!
びっくりしたーー(笑)
結構これが効くのよね~^^
って、うちは取ってないけどね(笑)

カレースパイス、私も作りたいと思った!
でも予約しないと駄目だったの~><

やんやん、お店なんて、めちゃ嬉しいーー!
ひろちん焼き豚に椎茸めちゃ美味しかったよ~~♪

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、めちゃ楽しかったよ~♪
本当いつか来て~^^

みきりんちゃんもお粥選ぶ?
でもね、これは失敗。。
絶対カレーの方が美味しかったーーー^^;;

ふふふ、楽しければいいよね♪
みきりんちゃんとなら、もっと飲むかもよ~(笑)

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:43 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
本当楽しかったね~^^
そうそう、よく飲んだよね(笑)
あれ、終電がなかったらもっと飲んでるよね(笑)

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

>marronさん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^
本当美味しかったーー!
友達はレシピ見て一目ぼれしてらしいの♪

ワイン。凄いかな?
でも結構いつもこれくらいあいてるの。。^^;;(汗)
ブルスケッタ、作ってみますね~♪

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
うん、家飲みって、気楽で楽しい~^^
そうそう、おしゃべりしながらっていいよね♪

えへへ、コメね。何か似てて言いたくなっちゃって。。
そうそう、今が楽しいからいいのだーーー!^^
風ちゃんと出会えて良かったわ♪

NAME:こや | 2010.08.03(火) 23:55 | URL | [Edit]

 

薬膳のお店いいね。
こういのいってみたーーい。
富山、ぜひいつか行ってみたいよ。

ワインいつもながらがっつり飲んだね、
もう一緒にのみたいわーー^^

NAME:タラゴン | 2010.08.03(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

ええ~~まだ続くの!!ちょっとちょっとそれは
相当裏山だじょ~~~!!
いいなぁ~~いいなぁ~~
自分で作れるスパイスってのも魅力的ね♪

ってこの位でつばめ君ついて来れないの??
鍛えろ!!爆

NAME:さすけ | 2010.08.04(水) 04:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。
ブログへのご来訪&コメ
ありがとうございました。

シブいですね♪
なるほど、薬の富山→漢方→カレー
うなづけます。
漢方胃腸薬もカレー粉と
かなり共通してますものね。
石臼がナイスです~。

また応援に寄らせていただきます☆
駅前なのも便利で、
これはちょっと穴場かも(^-^)

NAME:らいむ | 2010.08.04(水) 11:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

富山旅行楽しそうだなぁ~。
私は姉の家に直行だったからね~^^;
次に行くときは、「富山」を楽しまなきゃね(^_-)-☆

***
ワイン好きなら、ワインゼリーは絶対好きなはず!!(笑)
今度は赤ワインでも作ってみようかしらん♪

NAME:yui | 2010.08.04(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
薬膳のお店っていいよね~♪
ただ、残念なのが、デパートの1角にあるのでおされではないね(笑)
富山でいつか飲みたいね~(笑)

うんうん、ワインいつもながらよく飲んだ(笑)
タラちゃんの次いつ飲めるかなぁ?
早く一緒に飲みたいよーー!

NAME:こや | 2010.08.04(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

富山も路面電車あるの?
私札幌に住んでたときは電車よく乗ってたんだ♪
のんびりしてて好きだよ
地元に居ると見逃しちゃう所行けてよかったね

カレーのスパイスも薬膳だね
こりゃ隊長にいいね^^

NAME:かつら | 2010.08.04(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
そう、まだ続くのよ~(笑)
東部の観光は結構したかも♪
スパイスいいよね!
薬膳のコーナーにあったから、
やっぱりカレーって薬膳なんだよね~~^^

さすけっちも一緒ならもっと楽しかったね~♪
早くさすけっちと飲みたいぞ~!

つばめ君、うちらについてけないかな。。(汗)
てか、私お酒、普通の人レベルって思ってたけど、
うちら、もしかして強いの~~?^^;;
いやいや、普通、普通だよね??
なので、ついてこい~~(笑)


NAME:こや | 2010.08.04(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
そうそう、富山の薬→薬膳→カレーなの!

カレーって改めて凄い(笑)

うんうん、このお店、駅前だからぱっと観光出来て
いいかも~~♪

NAME:こや | 2010.08.04(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そっか、yuiちゃんはすぐお姉さんの所に行ったんだねーー!
次は是非~^^
でもトロッコ乗ってたよね?
私達も次の日トロッコだったんだよ~♪

赤ワインゼリーだと、めちゃ大人って感じだ!
食べてみたい~^^

NAME:こや | 2010.08.04(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
そうそう、富山にも路面電車あるんんだよ~♪
富山の路面電車は電車好きには有名らしいよ~♪
なんでも最先端の技術が使われてるそうな。。
(よく知らない・笑)
でも普段は全然行かない場所に行けたから楽しかったよ~♪
札幌にもあるんだねーー!
札幌行きたいなぁ♪

カレーね。
実はここのレトルトカレー、隊長にお土産で持って行った事あるの(笑)
美味しかったみたいだよ^^

NAME:こや | 2010.08.04(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

前日終電でも翌日も満喫ね♪

そうそう、職場でも置き薬してるのよ^^

薬膳カレーなんて身体にもよさそう~♪

こや家の飲み会も素敵♪
私もいつか富山行きたい~^^v

その時は終電まで付き合ってね 笑

NAME:yumi | 2010.08.05(木) 07:29 | URL | [Edit]

 

さすが、富山!薬膳カフェも本格的だね。
カレーがおいしそう♪食べてみたいっ。

お家飲みも豪華で楽しそうだね。

NAME:wacame | 2010.08.05(木) 09:14 | URL | [Edit]

 

ホントだーーーーー!作ればよかった!!
すごいおいしそう!!
次回ね!←決めている(爆)
路面電車も乗ってみればよかったなあ。なんか寒い中なぜか外にいましたね、ワタスたち。

してひろちん、ワタスの憧れの「居酒屋こや」の独り占め、超ジェラ目なんですけど、今!!
しかも生クッキングのしいたけつやが違わない?
ツヤツヤじゃん。いいなあ・・・。

2日間熱出して寝込んだけど、病床にて思うのはカレーのことばかり・・・。この薬膳カレー食べたかったなあ・・・。

NAME:ヴー | 2010.08.05(木) 14:25 | URL | [Edit]

 

薬膳カレー、アラフォーの汚れた血を
洗い流してくれそうだわ(汗)

いつもいい飲みっぷりで実に気持ちいいぞ

そうね、飲み過ぎで薬膳カレー食べましょう♪
って、↑逆じゃんか~

NAME:ラムママ | 2010.08.05(木) 20:18 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
えーー、職場に富山の薬置いてあるの?
それは、びっくり!^^
富山も凄くなったもんだ~(笑)←違うか^^;;

yumiちゃんとは連日終電で決まりでしょ~(笑)
いつでも来て~♪
yumiちゃんに会いたいぞ~^^

NAME:こや | 2010.08.06(金) 00:29 | URL | [Edit]

 

<wacaちゃん♪
薬膳カフェは流石に薬屋さんがやっているから
体によさそうな匂いがぷんぷんしたよ(笑)

家飲みも楽しかった~♪

NAME:こや | 2010.08.06(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
えーー、ヴーちゃん2日日間、寝込んでたの?
大丈夫かい。。。?
私も風邪ちょっとひいてお腹調子悪いわぁ。。><
気合でなおさな!

おーー、次はカレースパイスね♪
ここのカレーレトルトであるのよ~^^
今度持って行くね♪

こや家での飲み会、流石に子供達いると、退屈だもんね。。^^;;
大人だけでこーーーい!
って、無理か。。
ゲームとかしてたらまだいいかね?(と、真剣に考えてみる・笑)

椎茸はちょっと凄かったよーーー!
さすが、ひろちんが手間をかけただけあったわ~^^

NAME:こや | 2010.08.06(金) 00:39 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
本当薬膳カレーはいろんな物を流してくれそうだよね(笑)
うん、飲みすぎても、薬膳カレーで復活~(笑)←おいおい。。

でも本当、前日も飲んでたから体にしみわたったよ(笑)

NAME:こや | 2010.08.06(金) 00:43 | URL | [Edit]

 

ほんっとにお久しぶり!
ふーやっと夏で一息つけたよ!

富山いきたーい(ノд・。)

久しぶりなのにこんなありきたりのコメントでw
ではではまたねー

NAME:柚子 | 2010.08.09(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
元気元気ーーーー??
仕事忙しいのかなぁ。。><
でもやっと落ち着いたみたいで良かった♪

富山、相方さんと是非来て~^^
私も今度柚子ちゃんに会いに行くね♪

NAME:こや | 2010.08.09(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
