dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.07(Sat) 00:18
ひろちんと富山旅行・最終日♪

koya 261

この日は宇奈月のトロッコに乗りにいったよ~(*^-^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは絶景と居酒屋♪> 

more

実は富山に住んでいながらトロッコに乗るのは2回目。。( ̄ー ̄)
しかも前回は小学生だったので、(どんだけ前?笑)余り覚えてず。。

なので今回楽しみにしてたのだ~♪
終点まで1時間15分の長旅です

トロッコに乗ってると景色が綺麗~~~
koya 258

でも、結構ぎりぎりの所を走ってる場所の下を見ると結構怖い。。。。Σ( ̄□ ̄;)
koya 259

でも、やっぱり山の中は風も気持よくて眠くなる~~(;`∀´)
この日は平日ってのもあり、私達が乗ってる車両は途中3人だけになったので


。。。。。寝ちゃいました(笑)

koya 262

トロッコって景色を見るものなのに~~。。。。
アホです。。。。。


でもすっきりしたわ(笑)


で、12時も過ぎたので、お昼にしよっか?

まずは乾杯~♪
koya 266

でもノンアルコールです
ユズピが車の運転しなくちゃいけないので、2人共付き合う事に(^m^
   てか、そこまでしてビール飲まなくちゃいけないのかいーー?
   って、突っ込み入れたくなるけど、飲みたいの(笑)

お昼は友達が美味しいよって教えてくれたお店の鱒の寿司を
買って来て食べたよ~~~♪
koya 264

。。。。。本当のビール買っていけば良かったと後悔した3人。。。。。


でも外で食べると美味しさも倍増だったわ~♪


お腹もいっぱいになってお散歩する事に(*^-^*)
足湯もあったので入ってきたよ♪
koya 267

すぐ傍に滝や川があって、こんな中足湯もいいね~ヽ(´▽`)ノ


あっとゆう間の2時間。
楽しかった~

そして帰りの電車もやはり眠くなる私。。。
   アホーアホー。ひろちん寝てゴメンよ~~(>。☆)



そして、お買いものをして、うちら2人はいったん車を置いてまた電車で居酒屋に行ったよ~~~(笑)
行ったお店は居酒屋「秀」
ここ安くて美味しいから好きなの~♪


3日間お疲れ様~~~
koya 271


まずはひろちんが食べた事がないとゆうので、すりみ焼き
koya 276

うん、美味しい
すりみを焼くのって北陸だけなのかなぁ????


にぎす
これもひろちん初めてだったそう♪
koya 279

結構苦いんだけど、ひろちんも美味しいって言ってくれて良かった♪


料理はまだまだ頼むぞ~~~(≧∇≦)
連結画像-3

うん、どれも美味しい~~~ 

日本酒も頼んじゃいました♪
koya 280

お酒進むわ~~~(*^-^*)
結構飲んじゃったかも。。。(;´▽`A

自家製塩辛
koya 283

これがね、柚子の香りがして旨い~~♪
1皿100円って値段も嬉しいの

その他にもお刺身、モツ煮など色々頼んだよ~♪
はーー、しかし、3日間良く食べ飲んで話したね(^u^)


ひろちん本当楽しかったよ~~~♪


ありがとうね~~(*^◇^*)
また遊びに来てね♪




この日は次の日が仕事だからと10時に帰った3人。




でもでも買っちゃいました~~~~(;´▽`A

koya 286

。。。久しぶりに〆アイス買ったわバカー。。。。

でも美味しかったよ(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(32) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うほ~~超盛りだくさんだったね♪
トロッコ電車って富山だったんだね~~良くドラマとかに出るよね♪すっごく綺麗だなぁ~~!

うん。分かるよ。どこでもいつでも飲みたくなるの・・・って俺らやぱり飲む方なのか?(笑)今更言う~~

ハーゲンダッツのコレみたことないなぁ・・

NAME:さすけ | 2010.08.07(土) 05:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

トロッコ電車、2回目だったんだぁ(=^・^=)
でも、地元だとそんなものかもね~!^^
とっても素敵な景色~☆
なのに寝ちゃったのね(笑)

ます寿司、大好きなの!!
富山のはとっても美味しいのでしょうねぇ❤
行ったら食べよう!^^

最後の最後まで乾杯、さすがこやちゃん、ゆずぴ、ひろちゃんだわー

にぎす、私も食べた事ありません!
苦いのね!なんだかとっても美味しそう!(^^)!

>練り粕、きゅうりやなす、お魚を塩漬けにしてから漬けると美味しいのよ~♪

NAME:みきりんこ | 2010.08.07(土) 06:24 | URL | [Edit]

 

トロッコいいな~!
ノンアルコールで乾杯も楽しそう^^
こやちゃんと私も乾杯したいです^^

NAME:izumimirun | 2010.08.07(土) 07:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

あ、宇奈月のトロッコだv-410
天気良いと気持ちよさそうだね~。
私が行ったときは、雨だったんだよね。。。(泣。
だからかな?窓付きの車両だったの。
こんな景色見てみたーい!!
母が元気なうちに、もう一回行けるかな。。
あ、宇奈月に行ったのは、姉のところへ遊びに行ったついでではなく、
母と姉との三人旅行だったの。
あれ?でもどこで待ち合わせしたんだったっけかな?
忘れちゃった~~~(笑)

***
醤油と赤ワインって合うのね~。
さすが、こやちゃんね(^_-)-☆

NAME:yui | 2010.08.07(土) 15:57 | URL | [Edit]

 

v-14わ~!!!絶景だね~!!!
天気もめっちゃ良くて、こんな日に
トロッコ乗ってみたい~☆

景色のいい足湯もたまらないね~・・・
あ~温泉行きたい~><!!!

〆のハーゲンダッツ、新作のやつでしょう!
気になってたのよ~どうだった!?
↑最近アイス大好き病^^
「タヒチなんとか味」の方も気になってるの・・・

NAME:ちまめ | 2010.08.08(日) 00:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

楽しい楽しい3日間だったのがすごく伝わってきたよ~~!
いいな~こうやって楽しいの!
こやちゃんが前から楽しみなの~ひろちんが来るの!
って言ってた通りで楽しい時間が過ごせてよかったね!
キス・・そう言えば実家では当たり前に食べてたのに今はすっかり見なくなったわ~
日本海と太平洋の違いだね。。

NAME:風 | 2010.08.08(日) 10:02 | URL | [Edit]

 

おはよう~
3日めまでフル満喫だね~
めちゃ楽しそう!!
トロッコもいいな~
乗ってみたい!!
すりみ焼きもにぎすも見たことない……かも…
いや~ホント楽しめて良かったね

NAME:ゆん | 2010.08.08(日) 12:02 | URL | [Edit]

 

ほんとに楽しかったねぇ!!

ほんとに楽しかったねぇ!!
こやちん&ゆずぴありがとう!!

うんうん。
トロッコ下見ると怖かったよね::::。
でもほんとに、黒部渓谷の風はさわやかだった!!

また、遊びにいってもいい?

今度は、海見に行きたい!!

ん・・・不審船はだいじょぶか??

NAME:ひろ | 2010.08.08(日) 12:15 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
トロッコは京都とかにもあるよ~^^
でも富山のも結構有名なの♪
テレビではたまに出るかなぁ?

ねーー、どこでも飲みたくなるよね(笑)
良かった一緒で(って安心する私。。おいおい)
って、そう多分飲む方だ(笑)
でも皆そうだからいいのだーーーー!

ダッツのは私も初めてだったけど、暑い夏には濃厚だった。。(笑)

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うん、凄いいい景色だったの~^^
でも寝ちゃう私。。(笑)

鱒の寿司は本当お店によって味が違うの~。
って、私も余り詳しくないんだけどね(笑)
でも、ここのは鱒の身が厚くて美味しかったよ~♪

にぎす知らない?
関東の方には余り出回らないのかな?
結構苦いよ~^^;
でもお酒にはぴったりよ(笑)

練り粕買ってやってみるーー!
ありがとうね♪

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
トロッコ綺麗で良かったよ~♪
うんうん、私もいずみさんと乾杯したいーー^^

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、yuiちゃんが行った時は雨だったの?
それは悲しい。。><
今ね、トロッコに乗ると室井滋の声で色々見どころも説明してくれるか
らもう1回乗ってもいいかも♪

晴れていたら窓なしの方が絶対いいよ~♪
そっか、お母さんとお姉さんの3人旅行だったんだね~^^
女同士の旅って楽しそう~♪

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
この日は天気もよくて本当いい日だったよ~♪
足湯も気持良かった^^
ちまめちゃんは生まれたら3人でかな~?^^

ダッツ、塩があんまり感じられなかったし、
この暑さではちょっと濃厚だったな。。^^;
うーーん、リピはないかも。。

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
めちゃ楽しい3日間だったよ~♪
ユズピも楽しかったみたいだから嬉しかったな^^

にぎす、神戸の方も獲れるって言うね~^^
でも最近は獲れないのかな?
富山ではめちゃくちゃ普通に売ってるよ~♪

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、富山をうちらも満喫してしまったよ(笑)
トロッコは平日に行くのがいいね♪
ゆったりで良かった~^^

すり身焼き、にぎす見た事ない?
地方によって獲れるお魚も変わるから楽しいよね~^^

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
本当楽しかったねーーー!
こっちこそありがとうね♪

トロッコ、下見ると怖かったよね~^^;
でもいい風だった♪

おーー、また来て来て~♪
今度は海なら、やっぱり氷見の方に行ってみる~?
私も全くよく知らないけどね(笑)

NAME:こや | 2010.08.08(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

きれいだね~!天気もいいし見ていても気持ちいいわ♪足湯に浸かりながらちょこっと飲みたい(笑)

飲み食い倒しの3日間。羨ましいわ(涙)
にぎす。。。初めて聞いたわ。苦いの???
でも肝臓には良さそう(笑)

寝ているこやちゃんが一番気持ち良さそう♪

NAME:ま~ | 2010.08.09(月) 11:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん

こんにちは。
トロッコ電車かわいいね。
それにしても景色そっちのけで寝ちゃうこやちゃん。
可愛過ぎだから^^
気持ち良さそう。

NAME:タラゴン | 2010.08.09(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

ぅをいをいをいをいをい!!
ずっこり寝てるじゃん!!(大笑)

前の日もその前の日もたっくさん飲んだんだもんね・・・(薄笑)

しかし気持ちよさそう!!お天気に恵まれてよかったね。温泉のぼせるから苦手だけど足湯好き!!
いいねいいね。盛り上がるよ、画像だけでも。

小学校が夏休みの間に行きたかったんだけどさー、ぴろが仕事だし、BOWは従兄弟たちと伊豆行ったり山形行ったりでワタスとちっとも休みが合わん!
ワタシと休みが合うのは保育園児のBONだけ・・・それはそれでちょといやだ(爆)

最後の最後までしっかり飲んで食べたね!(清笑)

NAME:ヴー | 2010.08.09(月) 16:35 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
足湯に浸かりながらビール飲んだら気持ちよさそうだ~^^
この日はトロッコに乗る人も少なかったからなおさら良かった♪
うぷぷ、トロッコで寝るの気持ち良かったよ~(笑)
風が気持良かった♪

にぎす、獲れる地方があるみたいね~^^
酒飲みは好きなお魚だと思うよ(笑)

NAME:こや | 2010.08.09(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
トロッコって幅も狭いし乗る時もドアがないからまたぐの。
それがまたいいのね~^^

いやん、かわいい?(って喜ぶ所じゃないか・笑)
でもめちゃ気持よい風で眠気が勝ったよ~^^;
てか、何てマイペースなんだ、私。。。(汗)
気持ちよく寝れてしまったわ~(笑)

NAME:こや | 2010.08.09(月) 22:42 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
寝ちゃったよ~(笑)
そうなの、前の日もその前の日も飲んでたからね~^^;;
でも気持ち良かったよ~(笑)

ひょー。BOWちん忙しいねぇ。。
伊豆なんて羨ましいよーー!
私、温泉好きだから伊豆は行ってみたい所だよ~♪
BONちんと2人旅。。
ヴーちゃん遊べないね。。^^;;
またぴろさんが富山に来る事あったら来て~^^

うん最後の最後までしっかり飲んで食べれてうちらも満足だったよ(笑)

NAME:こや | 2010.08.09(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

オハヨー

えぇ??寝るな~(爆
こんな絶景を眺めず寝ただと?
やっぱ、こやっち大物だわ(笑

ワタシなら、デジカメの充電なくなる勢いで
パチリするな~(後で電池切れで焦ると思う)

にぎす 初めて見ました~
ホントに海の幸が豊富なんだね

NAME:ラムママ | 2010.08.10(火) 09:29 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
めちゃめちゃ充実した休日の過ごし方ですね。^^
お天気も良くて、景色も良くて
美味しい物も食べられるなんて最高~♪
気心知れたお友達との旅行って
すごく楽しいですよね♪
川?のコバルトブルー色がすごくきれいです!

NAME:marron | 2010.08.10(火) 10:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、すっごく楽しい旅行だったんだね!
うーん、羨ましい!!!
トロッコのってみたいなぁ
寝てる姿からもこやちゃんのかわいさ伝わってくるよ!
ピックアップ、ありがとー!!
嬉しかったです(^^)

NAME:kibi-sugar | 2010.08.10(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
いやいや、ラムママには負けるって(笑)
でも気持ち良かったよ~(笑)

写真ね、途中でめんどくさくなるのね~^^;;
もうちょっと上手く撮れればいいんだけど。。

にぎすは関東にはないみたいだ!
結構苦いよ~^^;;
でも、酒飲みならいけるはず(笑)

NAME:こや | 2010.08.10(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

>marronさん♪
本当いい天気で景色も良くて美味しい物もって最高だったぁ♪
本当旅行は気の合う友達とってめちゃ楽しいよね♪

これはダムかな?
本当色が綺麗だよね~♪
めちゃ癒されたよ~^^

NAME:こや | 2010.08.10(火) 21:51 | URL | [Edit]

 

>みのりちゃん♪
うん、めちゃ楽しい3日間だったよ~~^^
うぷぷ、トロッコ、景色を見るものなのに寝るなってねぇ(笑)
でもかわいいって言ってくれてありがと~♪

ピックアップ、本当嬉しかったよ~~~^^

NAME:こや | 2010.08.10(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

すごい!

こんばんは♪はじめまして、はにと申します♪ タラゴンさんのところから来て下さったんですね♪ありがとうございます♪
はじめて、Oixiのレシピエのみんなとご対面した際にタラゴンさんともお会いして、先日はタラゴンさんのお料理を食べる機会もあり、とっても嬉しいこと続きな私ですが。。
そんな繋がりから、こやさまとも出会うことが出来て感激です♪
アメブロの方にご訪問頂きありがとうございました♪これからどうぞ仲良くして下さい♪
そして、私も過去記事を見させて頂きましたが、もう、感動です!
もりつけがとっても美しくて、、、素晴らしいですね!!しかも、素材の調理法もそそります。。
私もこれから遊びにこさせて下さい♪

NAME:HANI | 2010.08.10(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

やっぱり何度見ても晴れてる時が良いね~。

***
海外転勤はまだ先だけど、
とりあえず関西へは引越しになりそう。近々。。
そしたら富山は近くなるのかな?笑

NAME:yui | 2010.08.10(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

>はにさん♪
わーい、遊びに来てきれてありがとうーーー!
タラちゃんの料理羨ましいな^^
私、まだタラちゃんの手料理食べた事がないから羨ましいな♪

って、こやさまは止めて~(笑)
こやちゃんでお願いします♪
私もはにちゃんと呼ばさしてね^^

うわー、私の過去記事も読んでくれたの?
感激。。。!
本当ありがとう♪
はにちゃんのは私、実は全部見てしまったの(笑)
何か止まらなくなってしまって。。
なので、本当嬉しいな♪
またよろしくです~^^

NAME:こや | 2010.08.10(火) 23:50 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、yuiちゃんも関西に行っちゃうの?
それは、引越し準備大忙しだね><

でも関西も楽しそうだからyuiちゃんなら楽しめるよ~^^
富山からは近くなるけど、行けるかな?
またきちんと決まったら教えてね~^^

NAME:こや | 2010.08.10(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
