dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.21(Sat) 00:25
友達の家で花火パーティ♪

koya 315

8月の初めに友達の家で花火を見ながら飲もうと、遊びに行ってきました~~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しいパーティ♪> 

more

この日の始まりは2時から。

花火は7時半からだとゆうのに、何故にこんな早く。。。?(笑)
それは、ゆっくり飲みたいから(笑)
   でも、楽しいと絶対時間足りなくなるもんね~(;´▽`Aって、そうだよね?

と、ゆう訳でまずはカンパーーーーイ
koya 316

実は友達は妊婦さんなので、ノンアルコールで付き合ってくれたよ~~ヽ(´▽`)ノ
   ありがとう、カオリンそして、妊婦さんの前で沢山飲む私達。。。(o ̄▽ ̄o)えへっ、本当ありがとうね~♪

料理も沢山作ってくれてました~~~♪

カオリン作、筑前煮
koya 305

これ、本当絶品。。
出汁が効いてて、あっさりだけど、
旨味がたっぷりでどれだけでも食べれちゃうの
後から、お替りまでしちゃいました~(笑)

カオリン作marron さんのワンタンカップdeスモークサーモンのタルタル
koya 303

これ、見た目もかわいいし、ワインがめちゃ進む~♪
クリチとわさびって合うのね~(o∩_∩o) 

大ちゃん作煮豚
koya 320

これが、お肉がとろろろ、美味いーーーーー
こってりしてないのに、味が染みてて、美味い~~(*/∇\*)
オクラもいい感じ♪
作り方、今度教えて~~♪

私も何品か作って行ったよ~♪
koya 312
バジルポテトはやっぱり美味しい♪
茄子も好評で良かった(*^-^*)
トマトは黒酢いれた方が良かったーー
でも全部食べてくれてありがとうね♪


koya 309
キム卵が妙に気にいってくれて嬉しかったな♪
小松菜も、トマトも美味しいって言ってくれて嬉しかったよ~(*/∇\*)

カオリンが美味しいパンも用意してくれてました~♪
koya 313

ボブのパンなんだけど、このパンが美味しくて
かなり沢山用意してくれてたのに、めちゃ食べちゃった( ´艸`)

ドライフルーツ
koya 322

ワインが進むとこーゆう甘みも嬉しい。。(*^u^*)
でもユズピは何故か金柑を気にいって一人で、金柑美味しいって(笑)
えーー、金柑好きだった~?
初めて聞いたぞーー。
余りに言うからカオリンお土産でくれました。。(笑)ありがとうね♪

チーズの盛り合わせ
koya 323

チーズも色んな種類があると嬉しいなぁ♪

そしてそして、メイン?の手羽明太
koya 324

ダイちゃんが焼いてくれました~~♪
何でも、魚焼き器じゃふっくら焼けなく、この石釜ドーム(って名前だったけ。。?)
で焼くと美味しく焼けるそうなの。

焼きあがり~~~。
koya 326

本当ふっくら美味しいーーーーーー
中の具もめちゃめちゃ美味しい~~~(((≧∀≦**)))
何でも、福岡の明太子屋さんの手羽明太で、お取り寄せしてるそう♪
これはお取り寄せする価値あるわぁ
ん?どこの明太子屋さんだったか。。。
また聞いとかなければ
でもこや家は魚焼きしかない。。。。。ううっ。。。
また食べに行っていい。。?(笑)

そんなこんなでそろそろ花火と言う時間に。
    ちゃんと花火を忘れてないよ~( ̄▽ ̄)
    って、実は飲んで食べてここで満足だったけど(笑)

でもここで、友達夫婦がサプライズで遊びに来てくてれたの~~ヽ(´▽`)ノ
わーー、嬉しいな♪

一気に7人で賑やかに花火を見たよ~~~♪
koya 331

画像が悪くてごめんなさい。
花火ってうまく撮れないわぁ。。
でもマンションから見えるって最高だーーーー(≧∇≦)


最後にミキが持ってきてくれたデザートを食べて♪
koya 332

美味しかったよ~♪
ありがとうね

もうねもうね、本当楽しかったよーーーヽ(´▽`)ノ

ダイちゃん、カオリンありがとう
また遊びに行くのでよろしくね~♪


最後にこの日飲んだワイン
koya 334

んん。。。。この日飲んだのは3人。。。。
あれ~~。
いつの間にこんなに飲んだのだ?(って飲んだのは3人しかいないって~。。
まぁ、楽しかったからいいのだ♪



今日も最期まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(26) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しそうだし、大ごちそうだね~!
花火いいな。
一緒に見たかったよ~^^

NAME:izumimirun | 2010.08.21(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

マンションから花火が見えるのって最高のロケーションだね(^_-)-☆
お料理も美味しそうなのばかり♪

関西に引っ越したら、遊びに行っちゃおうかな^m^

NAME:yui | 2010.08.21(土) 13:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

友達の家で飲んで食べておまけに花火ってすごく贅沢な~♪
いいな~すごくいっぱい飲んだね♪
私、今年は花火を見にいけなかったけど、球場の花火を玄関から見たぐらい♪
友達との時間はすごく楽しいからこういうの大好きやわ~♪

NAME:風 | 2010.08.21(土) 17:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
わ~、すごい!ご馳走ですね~。
持ち寄りパーティーだけでも十分
楽しそうなのに、花火という嬉しい
オマケ付き♪
そんな席に登場させてもらえて
嬉しいなぁ。^^
ありがとうございます。
お友達にもよろしくお伝え下さい!

NAME:marron | 2010.08.21(土) 20:24 | URL | [Edit]

 

花火酒

前は、うちからも花火が見えたけど、景気が悪いからかやらなくなってしまったよ。

イベント酒っていいよねぇ。

NAME:ひろ | 2010.08.21(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
わあ☆またよく飲んだね~
こんだけん飲んでも大丈夫なんだ!
尊敬するわっ!!
私も毎年地元の花火大会は子供の友達のお家にお邪魔してマンションから見てるよ~
見てると言うより飲んでるけど(笑)

NAME:ゆん | 2010.08.21(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

いいねぇ~~みんなで騒げる花火♪
楽しそうだ~~そんで沢山飲んでるねぇってすくなくね?笑
そーいや花火みてないなぁ・・・
来年は行きたいなぁ・・・

NAME:さすけ | 2010.08.22(日) 05:15 | URL | [Edit]

 

楽しそう~♪
うちもパーティーは、毎度明るい時間から
ゆったり飲み食いしています(笑)
花火付きだなんて、ゴージャスですね。
家飲みは、お野菜たっぷりのお料理が
並ぶところも魅力的ですよね(^-^)

NAME:らいむ | 2010.08.22(日) 15:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

花火パーティでも14時開始!(笑)
やっぱり同じ香り♪^^

毎度ながらこや家パーティはご馳走ばかりですわね❤
どれもこれもほんとに美味しそう!!

近かったらなぁ。。。^^
って、近かったら大変かしらん??(笑)

花火、今年は生で見てないわー(T_T)

NAME:みきりんこ | 2010.08.22(日) 21:21 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
花火いいよね^^
大好きだよ~♪
本当一緒に観たい~!

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなの。マンションから見えるって最高だよね~^^
渋滞なくお酒と共に見れるって素晴らしいーー!

本当一緒に行きたいね♪

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
本当贅沢だよね~!
友達とわいわい飲むだけで楽しいのに、そこに
花火ってめちゃ最高だったよ~♪
風ちゃん、今年は見れなかったのね~><
でも玄関からでも見れて良かったね~^^

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

>marron さん♪
持ち寄りパーティだけでも嬉しいのに、そこに花火って嬉しいよね~♪
本当は見えるか分かんないって言ってたのだけど、
(今年に入居したから)ばっちり見えて嬉しかった~♪
はい、友達に言っておきます~^^
ありがとう♪

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:46 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
えーー、花火やらなくなったの?
それは悲しい。。><
うん、イベント酒ってめちゃ楽しいよね♪

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

めっちゃ楽しそうな花火パーチーだね!!!
こーーーんなにご馳走がいっぱいで、
美味しそうなお酒も♪

ワンタンカップのスモークサーモンタルタルがとっても気になる~!
こやちゃんのキムチ卵も!これってわたし初めて見た気がするんだけど・・・(爆)

おぉぉぉっ!!福岡の味がここに!!
これって「やまや」の手羽明太じゃない?
つまみにはもってこいだね♪

こやちゃんは周りにとっても素敵なお友達がいて、
羨ましいなぁ^^
大切なお友達だね♪

NAME:こころ | 2010.08.22(日) 23:48 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ゆんちゃんも友達の家のマンションから見てる?
そうそう、見てるより飲んでる(笑)
はっきりいって花火は飲む為の口実だもん~(笑)
でも正面から見えてちょっと嬉しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
えーー、ワイン少ない??
一人2本飲んでるけど。。
さすけっち、どんだけ飲むつもりーー?(笑)
私、2本以上は飲んだらやばいよ。。
ふ、ひよっこね。。^^;;

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
そうだよね、飲みは明るい内からだよね~(笑)
一緒で嬉しいーー!
らいむさんのホームパーティ、いつか参加したいなぁ♪
そうそう、家飲みはお野菜がいっぱい取れて嬉しいの♪
お野菜ラブ^^

NAME:こや | 2010.08.22(日) 23:56 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうそう花火パーティでも14時から(笑)
うぷぷ、私もみきりんちゃんとは同じ匂いがすると思ってるよ~(笑)
本当近かったら、毎週飲んでるね(ぷぷ)
楽しい。。。(笑)

花火今年見てないの?
でもそっちに方は人がいっぱいで出かけるのが大変そうだもんね。。><

NAME:こや | 2010.08.23(月) 00:00 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当楽しかったよ~♪
わんたんカップはワインに合うって感じかな?
キム卵は絶対こころちゃん好きだよ~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/blog-category-16.html
にレシピあるよ^^
是非作ってみて~♪

そうそう、福岡に味がここに!
それがやまやではないの。。
聞いた事ないメーカーで、友達がそこの明太子が好きで明太子も取り寄せてるの♪
私も食べた事あるけど、本当美味しかったよ~♪
今度聞いておくね!

うんうん、本当大切な大好きな友達だよ~♪

NAME:こや | 2010.08.23(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

わ~お家飲みで花火大会、最高じゃない。

これは2時から始めないと!よね 笑

マンションってこういうとき、うらやましいわ~。

我が家からはあちこちで花火の音が聞こえても、何も見えず・・・・・
美味しいおつまみに、仲間でワインを開けて飲むのは最高に楽しい時間よね。

夏の楽しい1日に私も乾杯~♪

昨日は帰宅が遅くなっちゃったから、今日はワインを開けよう~っと^^v

NAME:yumi | 2010.08.23(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

こやさんこんにちはー!
こやさんの手料理、おいしそう!!トマトのわさび和えがとっても気になります!そして、キムチとたまご?もおいしそうー!!
お友達のお料理もまた、美味しそうですねー!メインが気になるー♪
こんな素敵なパーティ、、私も参加したかったですv-238
たっくさんお酒飲まれたようですね!二日酔いは大丈夫でしたか? 笑

NAME:HANI | 2010.08.23(月) 13:06 | URL | [Edit]

 

こや~、やほほ!
んまぁ、おうちから花火が見れるなんて・・・
素敵(ぽ)
お料理もうまそうじゃのー。
いつか、こやの作ったお料理食べたいのぉー。
で、ガンガン飲めたら最高じゃね!
ドライフルーツとチーズ盛り、超ツボだわ!
ワインに合うのよね~♪

NAME:はるはる | 2010.08.23(月) 13:07 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ねね、家で花火見れて飲めるって最高だよね~♪
うぷぷ、yumiちゃんも2時からだよね(笑)

うんうん、マンションの高さがあるから見えるんだよね~^^
うちも、音だけでほとんど見えないもん。。

本当こーゆう時間大好き♪
花火ばんざーーい!
yumiちゃんと早く乾杯したいぞ~^^

NAME:こや | 2010.08.23(月) 23:48 | URL | [Edit]

 

>はにちゃん♪
トマトのわさび和えはいつかUPするね~^^
キムチと卵って合うの~♪
友達もめちゃ気にいってくれて嬉しかったよ~♪
わーーん、私もはにちゃんと飲みたいーー!
もうはにちゃんならいつでも歓迎よん♪

ふふ、それが2日酔いにはならなかったの。。
何かダルイはだるかったけどね(笑)
調子良かったのかも♪

NAME:こや | 2010.08.23(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
ホント家で花火が見えるって素敵だよね~♪
私もはるっちの料理食べたいーー!
はるっちのよっぱ料理見てみたい(笑)

ドライフルーツとチーズいいよね♪
友達も飲みすけだから飲みすけの気持ちを掴むよ~(笑)

NAME:こや | 2010.08.23(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
