dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 01:45
ワイン会で花火♪

koya 391

友達の家で花火を見た次の週も花火とワインでした~(*^-^*)
でも、花火の写真は1枚もありません(笑)
    うまく撮れないので諦めた~(;´▽`A

この日はいきつけの酒屋さんでの屋上でワインを飲みながら花火を
見ようという会だったよ♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはワインと料理♪> 

more

この日の参加者は6人。
結構少なかったのでいっぱい飲めたよ~(笑)

料理もお腹いっぱい食べちゃった(* ̄▽ ̄*)


お寿司
koya 387

これ、回転寿司のお寿司だけど、値段聞いてびっくり
期間限定だけど、確かこの量で2700円ぐらいだった気がする。。
凄くない~?
なかなか美味しかったよんヽ(´▽`)ノ

自家製枝豆
koya 384

これ、参加者のKさん宅になってる枝豆だそうで、採りたて新鮮だから
美味しいーーーーー
枝豆って本当新鮮な物って美味しいなぁ♪

連結画像-5
料理もいっぱい出たよ~♪
おくらの天ぷらが美味しかった♪
6人でだし、お野菜が沢山なので、お腹いっぱいに。。
でもお野菜いっぱいって嬉しいよね♪

外食だと野菜が少ない場合多いもんね~。

ワインも沢山飲んだよ~

連結画像-6

この他にデザートワインも出てきて、結局1人1本以上飲んだのかな?
花火が始まる頃に屋上に行って花火を見ながらのワインは最高に良かったよ~~(*/∇\*)

6時半から始まった会も10時にはお開き。

で。このまま帰ればいいものをまだ飲み足りないわ。。。。(アホや)
という事で2軒目行っちゃいました~(笑)

2軒目のお店StradaRossa
koya 399

何故か行ったらワイン会に参加してたOさんもいるじゃない
しかも、スパークリング1本頼んでるし。。。(笑)
さっき一人1本ワイン飲んでなかったっけ。。?(笑)

とゆう事で(どーゆう事?)1杯ご馳走になっちゃった♪
   ありがとう~~~(≧∇≦)

そして、飲んでると何故か友達が現れてびっくりーー\(◎o◎)/!
嬉しいサプライズで、ワイン開けるかと、今飲んできたのに
ワイン1本頼んじゃった~~(;´▽`A

ではかんぱーーーーい
koya 401

料理も頼んじゃった~♪
  お腹いっぱいじゃなかったのかい。。。

いわしとトマトのオーブン焼き
koya 403

いわしって、トマトと合う~♪
家でも合わせてみよう

豚のリエット(だっけ。。?)
koya 404

うん、こくがあって美味しい♪


つぶ貝の炒め物
koya 405

これ、美味しい~~(≧∇≦)
貝っていい出汁出るよね~♪
思わず、バケットもらっちゃった

ここら辺でもう2人友達が来て、大盛り上がり。。。( ´艸`)
思わずワインをもう1本あけちゃったよ~~♪
koya 406

。。。。って、この辺でもう終電なくなってるし。。。アホや。。。
楽しいとどうも駄目だわ~~~。

ワインも何本飲んでるの~~(;´▽`A
でも楽しいからいっかって、毎回言ってるね(笑)


だけど、本当楽しかった~~~


簡単に帰るつもりが何だかとことん飲んじゃったけど、
友達に会えて楽しい1日だったよん♪

嬉しくて、また飲もうって言う話になり
今日もその友達と飲みに行ってきまーーす♪
今日は終電で帰ろう。。。いや本当に。。


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(28) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

良いねぇ~楽しくて♪
寿司食べた~~~い!!大好きだ♪
ツマミたちももちろんだけどワイン沢山良いね♪
昨日は隙っぱらに飲んだからたった2本で(500だけど)
ベロンベロンになったよ。ンで8時前に就寝。
早過ぎだねぇ~~うん。でも疲れてたのかなぁ・・・

NAME:さすけ | 2010.08.28(土) 04:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよー

いいね~、花火とワイン♪

って、花火ないけど(>_<)


昨日は優しいコメントありがと~
すごく嬉しかったよ☆

今、バタバタで外にいるから、また後でユックリくるね!

取り急ぎのお礼コメントです(^O^)/

NAME:*yuu* | 2010.08.28(土) 09:32 | URL | [Edit]

 

おはよう~
またまたすごい量のワイン!!
それだけ飲めるってのがすごいよね
それにしっかりと食べてる(笑)
食べながら飲んでるから、大丈夫なのかな~
またしてもお見事!!

NAME:ゆん | 2010.08.28(土) 11:08 | URL | [Edit]

 

こんちわ~^^花火の写真って難しいね~。
自家製枝豆~みるからにほくほくしておいしそうだわ^^ ワインこんなに開けられない。開けたら私どっかいっちゃいそう(笑)

NAME:ゆのみ | 2010.08.28(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

花火酒

花火酒その2も楽しかったみたい。

ワインのおつまみっていろいろだよねぇ。

今日は、肉じゃがで赤ワインにします。

NAME:ひろ | 2010.08.28(土) 17:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、飲んでる?
そろそろ終電じゃね?(笑)

これまたすっごいワインの量だね♪
でもお友達と一緒だとついつい・・って気持ち、
よーくわかるよ!
楽しいんだから何も惜しみたくないよね~。
時間もワインもお料理も。

こやちゃんには行きつけのお店ってどれくらいあるんだろう・・って考えちゃった(笑)

今日もお気に入りのお店で盛り上がってるんだろうなぁ。

終電間に合わなくなっちゃうよーーーっ!(爆)

NAME:こころ | 2010.08.29(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

おー、相変わらず飲んでるね~^^
って私も人のことは言えないわ^^

取れ立ての枝豆素敵~!

NAME:izumimirun | 2010.08.29(日) 08:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

あれ?花火は???笑
美味しくって楽しくって良い時間だね~。
オクラの天ぷら、作ってみよ~っと♪

NAME:yui | 2010.08.29(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃんーーコン♪o(´∪`o)(o´∪`)oコン♪

先週に引き続き花火!
花火みながら話してワイン飲んで~これ以上楽しいことはなーーい!
こういう時間って本当に早いから終電の時間もめちゃくちゃ超特急で時間も来るしね!
楽しんできたかい?こやちゃん♪

NAME:風 | 2010.08.29(日) 14:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
うんうん、このお鮨が3000円しないなんて
お値打ち!
人数集まると色んなものをちょこちょこと
食べられるのが嬉しいなぁ。
ワインがどんどん空いていく様子を
見ていると、こちらまでテンション上がって
楽しくなってきちゃいますよ~。あは。^^

NAME:marron | 2010.08.29(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
寿司いいよね~^^
私も大好き!
かなりいっぱい食べちゃった~(笑)
って、ビール500、2本でって、疲れかね~。。><

NAME:こや | 2010.08.29(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
そうそう、花火ないけど(笑)
でも綺麗だったよ(笑)
ううん、いいアドバイス?出来なくてごめんね~^^;;

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:04 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそう、食べてるから飲めるのよ~^^
いつも食べてから飲むよん♪
すきっぱらに飲んだらやばいわ~^^;;

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:07 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うん、花火って難しいよね><
ゆのみちゃんもそう?
うまく撮ろうとしたら花火見れなくなっちゃうから諦めた~^^;;
ワイン、開けたらどっかいっちゃう~?
かわいい~^^

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:09 | URL | [Edit]

 

>いずみちゃん♪
うふふ、いずみさんも飲んでる~?(笑)
枝豆は採りたてだと味が違うわ~♪

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
うんうん、楽しかったよ~♪
ワインって結構何でも合うよね^^
赤ワインの肉じゃが美味しそうだ~♪

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
ふふふ、終電間に合わなかった。。^^;;
もーー、何でいつも繰り返してしむかしら。
でも楽しいとしょうがないよね(おいおい)
うん、楽しいとおしみたくない!

いきつけのお店っていうのはそんなにないよ~^^;
違うお店に行ってみたいからね♪
いきつけのお店とかってかっこいいよね(笑)

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
あはは、花火ーー(笑)
もうね、撮ってたらワイン飲めなくなるし、諦めたよ(笑)
おくら、美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:23 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
本当、ワイン飲んで花火見て話してってめちゃ楽しい!
うんうん、楽しいと終電の時間が早すぎるーー><
昨日も結局タクシーで帰ったよ。。
ばかーー!

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:26 | URL | [Edit]

 

>marron ちゃん♪
お寿司、凄いよね~^^
回転寿司とはいえ、めちゃお得~♪
味も普通に美味しかったし♪

人数多いといろいろ食べれるからいいんだよね~^^
そして、いつも食べすぎ。。(笑)
えへへ、ワインどんどんあいちゃうよ~(笑)
自分でもアホだと思う~^^;;
昨日も飲みすぎた~^^;;

NAME:こや | 2010.08.29(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

再び、きたよん☆

ホント、贅沢だね~、ワインに花火って^^
しかも、お料理も全部おいしそうだし☆
お寿司も、めっちゃ安くていいね~~^^

やっぱり、家飲みって、
安いし、お野菜いっぱい食べれるからいいよね♪

それにしても、ワインって、こんなに種類があるんだ~って感動してる(笑)
いつか、こやちゃんに色々教えてもらいたいな~^^

**こやちゃん。。こやちゃんは、ホントステキな旦那様にめぐり合えてよかったね^^
羨ましーーって思うもん。
なかなかいないよね、自分のこと分かってくれて、
自分も心を許せる人って・・・

NAME:*yuu* | 2010.08.30(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
お久しぶりです♪ご無沙汰しちゃってごめんね。
酒屋さんの屋上で花火!いいな~
ワインもいろいろな種類飲めたのね♪
お料理も美味しそう^^

NAME:Lotus Wing | 2010.08.30(月) 19:31 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
また遊びに来てくれてありがとう~^^
ワインに花火って本当贅沢だよね~♪
この料理は先生がほとんど作ってくれたものなの~♪
ワイン。教えれるほどになればいいんだけど、
好きで飲んでるだけなの~(笑)

本当私はラッキーだったと思うわ~(笑)
でもyuuちゃん、素敵な女の子だもん。
めちゃくちゃ素敵な人に出会えるよ~♪

NAME:こや | 2010.08.31(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
ロタちゃん、元気~?
えへへ、いいでしょ~♪
酒屋さんの屋上っていうのがおかしいけどね(笑)
本当いっぱい飲んじゃったよ~^^;;

NAME:こや | 2010.08.31(火) 00:54 | URL | [Edit]

 

二軒目のお店、前も出た(笑)よね、確か!?
このお店、次に富山行ったら行きたいんだよぉぉぉぉぉ・・・BOWBONSは置いていかなきゃ(清笑)


いつも大好きな人たちと、おいしいお酒にお料理で
「おいしい~~!!」「楽しい~~!!」と絶叫していてスヴァラしい(笑)
若さを保つ秘訣だね・・・にやり。

NAME:ヴー | 2010.08.31(火) 12:16 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
そうそう、このお店前も出た(笑)
ちなみに先週の土曜日にも行った。。(笑)
うん、ここは子供つれていけいね~^^;;

うぷぷ、でもいつも絶叫してるのがいいのかも~~(笑)
目指せ、年齢不詳~(ぷぷ)

NAME:こや | 2010.08.31(火) 13:25 | URL | [Edit]

 

(笑)いつもながら、すごい酒量ですね~。
でも、楽しいと、時間を忘れちゃいますよね。
採れたての枝豆、おいしかったでしょうね(^-^)
お家パーティーは、
やっぱり野菜たっぷりが良いですね♪
これで花火付きだなんて、贅沢だわ☆

NAME:らいむ | 2010.09.01(水) 18:08 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
あはは、酒の量凄いかな?
もうね、周りも皆飲むから麻痺してきちゃったよ~(笑)
採れたて枝豆は本当美味しい♪
らいむさんけのお野菜も美味しいだろうなぁ♪
本当花火つきって贅沢だよね^^
また来年まで待たなくっちゃ(笑)

NAME:こや | 2010.09.01(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
