dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 13:20
簡単角煮豆腐♪

koya 299

小間切れで作るなんちゃって角煮です(*^-^*)
角煮を作るというのは結構大変。。
でも、小間切れで作るからあっとゆう間に出来るし、お財布にも優しい♪

小間切れをぎゅっと握って、お肉の塊にして作るから
柔らかジューシーになるのも嬉しいよ♪

簡単角煮豆腐
材料(4人分)
    ・ 豚小間切れ 250g
    ・ 木綿豆腐 1丁
    ・ 玉ねぎ 1/2個(薄切り)
    ・ 片栗粉 大2
    [A] 醤油 小2
    ・ 砂糖 小1
    ・ お酒 小1
    ・ にんにく 小1/2(すりおろし)

    ・ お水 2カップ
    [B] 醤油 大3
    ・ 砂糖 大3
    ・ みりん 大1
    ・ お酒 大2
    ・ にんにく 1かけ(薄切り)
    ・ 生姜 1かけ(薄切り)
作り方
    1 お肉に[A]をよく揉みこんだら、片栗粉も入れよく揉む。
      お肉をピンポン玉ぐらいの大きさに分けてぎゅっと握る。
    2 フライパンにサラダ油(分量外)を適宜入れ、強めの中火で
      お肉を焼く。たまにころがして、全体に焼き目がついたら
      とっておく。
    3 お鍋にお肉、豆腐、玉ねぎを入れ、お水と[B]を入れ、
      落とし蓋をして、中火で15分煮る。
    4 いったん冷まして、食べる時にまた温めて、中身をお皿に盛る。
      汁を半分ぐらいまで煮詰め、全体にかけたら出来上がり~♪
      お好みでからしを付けて食べると美味しいよ♪
時間があるなら、冷まして冷蔵庫に入れると豚肉の油が固まるので、
それを取り除くとさっぱり食べれますよ。

簡単角煮豆腐が出来ました~(*^-^*)
簡単なのに、ボリュームもあるし、いいですよ~♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)      


<続きは猫の箸置き2>   

more

ユズピの猫の箸置き。
以外と欲しいって方が多くてびっくり
猫好きって熱いのねーーー

とゆう訳で、着々と仕上がってますよ~♪

今回は3匹

じゃーーーーーん( ´艸`)
koya 452

3匹並べれるとかわいさ倍増だね

今回のオーダーはミケと白ぶち

白ぶち
koya 455

全く分からないけど、白の色をお腹と背中で変えてあるらしい。。
こだわりだね~(^m^

ミケ
koya 458

この3色が難しかったそうな。。(*^u^*)

サバトラ
koya 457

これは、オリジナルだけど、かわいいね♪

今回は3人のお友達にプレゼントしたけど、何か本人のイメージにぴったりなの~ヽ(´▽`)ノ
不思議だね~。
やっぱり好きな猫はその人のイメージになるのかな?


後は何匹?
また出来たら紹介しますね~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(46) 
Category:豚肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はぁい!こやちゃん♪

今日もまたおいしそーー!
肉食女子にはたまらんお肉レシピだねっ!
豚肉ラバーだもん、これ絶対作るわぁ。
ぎゅっと絞ればいいのね^^
塊だったら凝縮されてそうで美味しさも倍増て感じだねー。

ねこちゃん、きゃわゆーーーーい!!!
ユズピってほんとすごいね!
プロだよね?プロでしょ?(爆)
使うのもったいないね・・・

>オフ、いつか実現させようね!

NAME:こころ | 2010.08.31(火) 15:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
初コメです。

角煮豆腐、美味しそう(o^~^o)
写真も レシピ本みたいで 綺麗に撮れてますね。
凄い!凄い!!!
いつも こんな感じで レシピを掲載しているのかな?
また、見に来ま~す。

≫関西でオフ会 実現すると いいなぁ~♪

NAME:マロンまろん | 2010.08.31(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

v-14細切れで作る角煮いいねぇ☆
私、角煮のブニブニしてる部分が苦手なので
こっちのほうが好み♪
作ってみよう~!!

ユズピさん器用だね~~~(驚)
本物の猫みたいにリアル!!
可愛い~~~!!!

NAME:ちまめ | 2010.08.31(火) 19:36 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんは~☆

豚バラ大好きですが、作るのが面倒なのと、お肉の特売日に買いに行くのが面倒で、なかなか作れません^^;
でも、切り落とし肉は我が家のヒーロー!(爆)
体に良いお豆腐も一緒に食べれるのがいいですねv-218
これ、絶対に作ります♪

箸置き、ユズピさんが全て手作りですか!?
すごーい!w(*゚o゚*)w
私は白ぶちがv-238

NAME:らるむ。 | 2010.08.31(火) 21:49 | URL | [Edit]

 

ねこはいいにゃ・・・。

ねこはいいにゃ・・・。

今日ね、ジャスコの火曜市!!じゃなくてイオンの火曜市!!にいってきたのさ。
でぇねぇ。カナダ産豚肩ロース切り落とし77円/110g、豆腐27円・・・。
ってことは、今日のレシピいくらでできるのさぁ??

火曜市はいいにゃ・・・。

NAME:ひろ | 2010.08.31(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

肉食な私だからわたしやこころちゃんのために作った?
もしや(笑い)
がっつり頂きたい一品だわ♪
ひろさん同様私も今日はイオンの得得行ってきたよ~
あ~たまらんな~♪♪
ネコねどこまで~本当に癒されるわ♪
可愛すぎ!

NAME:風 | 2010.08.31(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

ずるーい!また、飲んでらっしゃるー!笑
先日はコメントありがとうございます♪
ずっとお返しできてなくてごめんなさい。。
ハウスキーピングに来られるので、昼間は出歩かなくちゃで夜は、飲んだらすぐ眠くなる質でして、、なかなかお返事までいきつかず、、でして。。
角煮を、小間でぎゅってするアイデア、素晴らしいですね! さすがこやさんだなあ。。いつも、本当に勉強になります♪

NAME:HANI | 2010.09.01(水) 00:37 | URL | [Edit]

 

コマ切れで角煮♪美味しそ~~
コレ作ったら絶対旦那はツマミの時に一部取っといて『飯は?』って言うな(笑)

ニャンコたち可愛い~~♪
我が家のにゃんがコノかっこで寝てると思わずうしし♪と思う私なのだった♪

NAME:さすけ | 2010.09.01(水) 04:31 | URL | [Edit]

 

箸置きにヤラレタ~^^
もうホントかわいすぎるよ^^

NAME:izumimirun | 2010.09.01(水) 07:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~~♪

簡単角煮!!
これ、めっちゃ、美味しそ~~^^

角煮ってさぁ、美味しいけど、作るの時間かかるから・・・
これだったら、簡単でいいね~~♪♪
今度作ってみよっ^^

あと、ゆずぴの猫の箸置き、すごくかわゆいっ♡
キュートすぎて・・・もったいなさすぎて・・・
箸なんて置けないかも~~(×_×;)

NAME:*yuu* | 2010.09.01(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

これ、早く作れていいねぇ☆
しかもお安くお酒にあうしっ!(笑)

猫ちゃんの箸置き、眺めているだけで癒されるわ~✾
商売できるよ~!^^

>塩抜きなし、味付けなしだよ~♪
富山は酒粕も美味しいでしょうから是非っ!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2010.09.01(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

こんちわ~^^すごい~!お財布に超やさしい角煮だね^^これはメモメモだわ~っ
ユズピさんって…職人?箸置けないわ…かわいすぎて

NAME:ゆのみ | 2010.09.01(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
小間切れで角煮!!
おもしろいアイデア!!
でも美味しそう~

猫の箸置き☆
めちゃかわいいね!!
ホント器用だね!!

NAME:ゆん | 2010.09.01(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
こま切れをぎゅぅ~っ!
ナイスアイディア!!
私、本当の角煮よりこちらの方が好きかも・・・。
いや、作るのもそうなんだけど、
食べるのも。^^
脂身のあの固まりにちょっと抵抗を
感じてしまうもので・・。

ネコの箸置き、このポーズがいいね♪

NAME:marron | 2010.09.01(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

こやさんこんにちは
コメントありがとうございます~
嬉しいです(^^♪

こやさんステキなブログ~~!!
ほんとレストランみたいですね。
コーディネートも写真もお料理も上手で・・
見ていて楽しくなっちゃいます~。

角煮風豆腐簡単でステキ~
アイディア満載でおいしそう~
また遊びにきますね(^^)

NAME:ぱお | 2010.09.01(水) 17:22 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うふ、肉食女子にはたまらん?(笑)
うん、ぎゅっと絞ればいいだけだよ~^^
簡単だから作ってみて~♪

あはは、そうそう?
プロになれればいいけどね~(笑)
うん、これは剥げるおそれもあるので飾っといて~^^

うん、絶対実現しようね♪

NAME:こや | 2010.09.01(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
写真褒めてくれてありがとう~♪
いつもうまく撮れなくて悩んでるの~^^;;
やっぱりイチデジ買うべきかなぁとか^^
だから嬉しいな♪

本当関西オフしたいね~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
実は、私も角煮の油身苦手だからこっちの方がいいの~(笑)
これならすぐ出来るし作ってみて~^^

ユズピは本当器用だよ~^^
褒めてくれてありがとう♪

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:09 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
そうそう、角煮作るんのめんどくさいっよね~^^;
私も特売日狙うけど、買いに行くのめんどくさい(笑)
でもこれは切り落としで出来るからいいよ~♪

猫、これ、ユズピが粘土でまず作って型作って。。ってやったのよーー^^;
凄いよね(笑)
白ぶちかわいいよね♪
ありがとう~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
火曜市いいよね~^^
私も毎週行くよ(笑)
でも、お肉に豆腐安すぎーー!
福島安いーーー!
本当4人分で300円もかからないね~♪
もしかしたら200円ちょっとで出来る?
火曜市素晴らしい~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
そうそう、肉食女子の為に作ったよ~(笑)
火曜市はいいよね♪
皆行ってるんだーー(笑)

猫癒されるよね~♪
褒めてくれてありがとうね^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

>はにちゃん♪
うふふ、また飲んでるよ~(笑)
って、私、毎晩晩酌だから~(笑)
えー、はにちゃん飲んだらすぐ眠くなるの?
それは、横で支えなきゃ~♪
かわいい。。(ぽ)
香港のブログ楽しんでるよ~♪

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
あはは、確かにこれご飯も進むね~(笑)

ニャンコかわいいよね~♪
私もさすけっちのどうなるか楽しみだよ~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
わーい、猫褒めてくれてありがとう~♪
本当かわいいよ(笑)

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
そうそう角煮って作るの時間かかるからめんどくさいのよね~。
これ、すぐ出来るし安く出来るからいいよ(笑)

ユズピの箸置き褒めてくれてありがとうね~♪
うん、これね、実際見ると箸おけないよ~(笑)
こらは飾りもので(笑)

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうそう、お酒にも合うもんね~(笑)

猫、見てると本当癒されるよ^^
売れる~?(笑)

鮭、作ってみるね♪
酒粕は本当どのスーパーにもいっぱいあるの♪

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うんうん、これお財布にも優しいからいいの~♪

ユズピ、本当職人だよね~(笑)
うんうん、これは飾っといて下さい(笑)

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
箸置きかわいいよね~^^
本当、器用だと思うわぁ。。

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
そうそう、角煮、作るのもめんどくさいけど、食べるのも重いよね。。
あの油身が~^^;;
ユズピは好きなんだけどね~^^;
これで許してくれ(笑)

猫褒めてくれてありがとうね~♪
ポーズかわいいよね♪
見てたら癒されるよ~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

>ぱおさん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう♪
えー、ぽおさんに褒められると照れるーー!
ぱおさんのいつも美しい盛り付けにうっとりなのです♪
写真は本当難しい。。
カメラが悪いといつも言っております。。(笑)
だから嬉しいな♪

NAME:こや | 2010.09.01(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

か、かわいい・・・(ぽ)
ネコ、ステチだ!スヴァラ!!ユズピがんばれ~(笑)

このレシピ、ワタシにはとってもキャッチーだ!
丸めるんだね?オッケー大好きな豆腐とのコラボね?オッケー!!(喜)ヤヴァい・・・作りたいこやレシピがたまってきた・・・。これ、間違いなくじいもばあも好きだわ。

さっきレッスンから帰ってきて、おばちゃんヘロヘロざんす・・・(疲)

NAME:ヴー | 2010.09.01(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
猫、かわいいよね~^^
あげたお友達も喜んでくれてこっちも嬉しかったよ~♪
ヴーちゃんのも楽しみだわん♪

おおっ。これ、じいもばぁも好き?
じゃぁ、早くクックにUPしとくよ~(笑)
そうそう、丸めるだけだから簡単~♪

ひゃー、さっき、レッスンから帰ってきたの?
凄いーーー!
お疲れ様~^^

NAME:こや | 2010.09.01(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん

こういうのいいね^^
ぱぱっとできて味もしみしみ。
うれしくなっちゃう♪

ねこちゃん、顔つきがめちゃくちゃいいね!

NAME:タラゴン | 2010.09.02(木) 08:03 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.02(木) 14:04 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.09.02(木) 15:31 | | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、ぱぱっと出来て味がしみしみ。
嬉しいよね~^^

猫、わーい、褒めてくれてありがとうね♪

NAME:こや | 2010.09.02(木) 22:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

細切れで角煮・・・・これいいわ~。

この間豚バラ肉が安くて1度かごに入れたけど、作るのが面倒になっちゃって戻しちゃった^^:

これなら面倒なく作れちゃいそう~♪

猫ちゃん・・・・癒される~^^

すっごくかわいい~・・・・お友達に喜ばれたでしょ!
イメージがあるなんてそれも素敵ね。

>山登り~・・・頑張って^^v
きっよビールがおいしいわよ。

NAME:yumi | 2010.09.03(金) 07:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

細切れ肉で作る角煮、お財布に優しくて嬉しいね♪

箸置き、すごーい!!
これ絶対売れるよ!!!!!
見てるだけで癒されるわ~^^

***
転居先見つかったよ。
今より狭いけど仕方ない。。
荷物減らさないとなんだな。。

NAME:yui | 2010.09.03(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

このお肉よいよい!
片栗粉が火を通すととろっとして
脂じゃないのにそんな風?ヘルシーさっぱりだね

猫ちゃん増殖してる!
ほんとかわいいもん♡

NAME:かつら | 2010.09.03(金) 09:30 | URL | [Edit]

 

ちょ、ちょ、ちょ、ユズピすっげー!
めっちゃかわゆす~~、猫ちゃん!
あー、あー、売ってくだせぇ~。
猫飼ってる母上にプレゼントしたいぃぃ。


そうそう、こやー、韓国行こうよ!
ヴーちんと3人で韓国ツアー行こうよぉぉ(叫)
韓国貯金、するべさ!

NAME:はるはる | 2010.09.03(金) 17:17 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、私も普通の角煮はめんどくさくて、ほとんど作らないの~^^;
でもこれならぱぱっと出来るよん♪

猫、めちゃ喜んでくれてこっちが嬉しかったよ~~^^
私も毎日見て癒されてるよ(笑)

うん、明日頑張ってくるーーー!

NAME:こや | 2010.09.03(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、これならお財布にも優しいしいいよね^^

箸置き売れる?
その気になるぞ~(笑)

引越し先決まったのね!
荷物って本当大変だよね~><

NAME:こや | 2010.09.03(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
そうそう、片栗粉がまたとろっとして、いい仕事してるのかも~^^

猫増殖してるよ~♪まだまだ増殖するよん(笑)

NAME:こや | 2010.09.03(金) 20:26 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
えー、買う?
いくらで~?(笑)
てか、ユズピが作るからねぇ。。
気分??
また作る気になるか??^^;;
祈れ~~(笑)

韓国行きたい行きたい!
3人でツアーめちゃいい~~!
本当韓国貯金しなきゃね♪

NAME:こや | 2010.09.03(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは~

こやさん、こんばんは~i-179

初コメですi-194

いつも足跡ありがとうございます!

とっても美味しそうな角煮豆腐i-233
角煮好きなんだけど、時間かかるし結構こってりなので細切れで作れるこの角煮ならルンルンで作れますねi-179

今度作ってみますねi-175

箸置き可愛いーi-189
すごいですね!
うちに遊びにやって来てた近所のシャム猫ちゃんが最近姿を見せないのでさみしく思っていたところなんですi-195
何だかほっこりしました。
たくさん集めたくなるような癒し系の箸置きですねi-228

また遊びに来ます(^_^)/

NAME:toko | 2010.09.04(土) 03:18 | URL | [Edit]

 

>tokoさん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^

そうそう、角煮私も好きだけど、ちょっと重いし、
作るの面倒くさいから作るの躊躇しちゃうけど、これならいいよ~♪

猫褒めてくれてありがとう~^^
シャム猫かわいいね~♪
余り飼ってる人見た事ないし、寂しいね。。
うちの箸置きでほっこりしてくれたんならめちゃ嬉しいよーー!

私も遊びに行きますね♪

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
