dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.03(Fri) 22:05
かもんで飲み会♪

koya 459

先週の土曜日に「食菜 かもん」に友達と飲みに行ってきたよ~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 


<続きは飲む飲む~♪>
 

more

この日は5人で飲み
9時過ぎに友達がもう1人やってきて、楽しかった~~(*/∇\*)

まずはかんぱーーーい
koya 461
ここのビールは本当美味しいの
ビールマスターいる?(笑)って、感じなの♪
お勧め~♪

料理もじゃんじゃん頼むよ~♪

突き出し
koya 462
これ、何だろ。。?
多分魚の切り落としを揚げたのかな?
でも美味しかったよ♪

大根サラダ
koya 465
揚げ玉がいい感じ~♪
居酒屋に行くと絶対野菜頼んじゃう~(*^-^*)野菜はいっぱい取らないとね(笑)

ぱりぱりポテト
koya 467
フライドポテトとぱりぱりポテトって2種類がメニューにあって
気になったので頼むと、本当だ
ぱりぱり美味しい~~(*^◇^*)
スライサーで切ったポテトなのかな?いいアイデア~♪

スタミナ揚げ
koya 469
にんにくが効いてジューシー♪

ごぼうスティック
koya 470
これ癖になる美味しさ~ヽ(´▽`)ノ
衣はスタミナ揚げと同じかも。。?(笑)
ぽりぽり止まらない~♪

タコのマリネ
koya 468
これは、ちょっとしょっぱい。。かな(^^;
でも味は美味しいよ♪


ビールも進んで一人3杯は飲んだかな?
これは焼酎に変えないとお酒代がやばいだろうと(笑)
焼酎のボトルを入れる事に。。。(;´▽`A

そうこうしてる内にもう一人友達が来て料理もまた頼むよ~♪

ソーセージの盛り合わせ
koya 474
うん、ぷりぷり美味しい♪
400円なのにソーセージが結構あって嬉しい~
ここ、料理が1品400~600円のが多いのに、量があって美味しいから嬉しいぞ~♪

お刺身の盛り合わせ
koya 475
鰯に鯵。油が乗って美味しいーーー
お刺身好きーーー(≧∇≦)
あ、これは1000円だったけど、いい感じだよね?

かもんピザ
koya 476
ピザに水菜が乗っててサラダピザって感じで美味い~~v(*∩_∩*)v

この他、枝豆、たこわさ、手羽先など食べて
   (実は焼酎のボトル、もう1本空いて、ママにもう飲んだの?と言われた私達。。。(* ̄▽ ̄*))
    アホや。。。
では次のお店に行っちゃいます~~( ̄ー ̄)
ここで、友達一人が帰ってまた5人での飲みです。


StradaRossa
あれ、こないだも行ってたよね。。(笑)
美味しいからね~~

ではここからは白ワイン
koya 479

料理もやっぱり頼んじゃう~(〃∇〃)ゞ

マッシュルームの生ハム詰めだっけ。。?(名前忘れた。。。)
koya 482
美味しい~~
ワインが進んじゃう~♪

たことじゃがいものスペイン風?(もう名前全然覚えてない~~
koya 485
こーゆうのよく料理の本で見るけど、初めて食べたよ~。
美味しい♪
家でも作っちゃおう~♪

ムール貝
koya 486
ムール貝好き~(*^-^*)

もうね、どの料理もソースが美味しいのでバケットを頼んでソースを食べたよ~(笑)

ワインも白もう1本空き、、ふふふ、終電逃した私達。。。(;¬з¬)
開き直って、赤も頼んじゃった~(;´▽`A
     アホーーーーー

チーズの盛り合わせ
koya 487

はーー、


満足、満足


この日もめちゃ楽しかったよ~~~(≧∇≦)
また皆で飲もうね♪



実は明日は初登山
西穂高に行って来まーーーす♪
雨降りませんように

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(45) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは。
明日の登山に備えて、もう就寝中かな?

こやちゃん。
飲兵衛さんなんだね。
あっ!blogタイトルが 「毎日が楽しい晩酌」だもんね。
アタシは、下戸。
若い時、2回位 倒れた事があって、アルコールは 体質に合ってないみたい。
でも、酒のあて 大好きだよ。
皆で たくさん 食べて飲んだね。
楽しかったんだろうなぁ~♪

NAME:マロンまろん | 2010.09.04(土) 00:34 | URL | [Edit]

 

相変わらず飲んでるね~。
とっても楽しそう^^

NAME:izumimirun | 2010.09.04(土) 08:46 | URL | [Edit]

 

おはよう~
ひゃ~終電逃してまで飲んだのね(笑)
ってか、私も若い時はいつもそうだった(笑)
だって飲んで食べて喋って♪♪
楽しいよね♪

登山?
気をつけて行ってらっしゃ~い♪

NAME:ゆん | 2010.09.04(土) 11:27 | URL | [Edit]

 

気をつけてねぇ!!

山登り!!
気をつけてね!!

でもさぁ・・・。

山登り後のビールは美味しいよねぇ・・・。

NAME:ひろ | 2010.09.04(土) 17:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

こやちゃんって本当はすごく可愛い女性なのに、
飲みっぷりは男前~
私と行く時は食べるのは私に任せて!
こやちゃんは飲むの任せるから!

山登りした後のビールは景色も絶景だし美味しいわで最高だよね~~♪

NAME:風 | 2010.09.04(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

山ガール(笑)!こんばんは~~♪
あ~~もうダメ。。。。
でも明日も頑張る(笑)
もう寝るがこやは湿布貼っとけ!!(爆)

NAME:ま~ | 2010.09.04(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

ぱりぱりポテトにごぼうスティック、ビールのおつまみに最高だね~☆

っで、やっぱり〆はワイン!(笑)

登山、無事山頂で飲めたかな??^^

NAME:みきりんこ | 2010.09.06(月) 09:17 | URL | [Edit]

 

お酒が進みそうなお料理ばっかりだぁ~。
こりゃ、飲む飲む~♪だね!料理名なんて覚えてられないわぁ。笑
見てたら、お腹がぺこぺこだっ。お昼にしなきゃ!

NAME:wacame | 2010.09.06(月) 11:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~登山どうだった?

大変だったかな^^:
でもあの達成感・・・・いいよね~♪

ビールも飲めてたら最高だろうな。

友達とワイワイ・・・うんうん終電逃すのわかる~ 笑

>地ビール屋さんいつか案内したいな^^v

NAME:yumi | 2010.09.06(月) 12:51 | URL | [Edit]

 

ぱりぱりポテト!
これいいね~
ぜひぜひやってみたい。
ガレットの揚げたバージョンかな^^

それにしても相変わらず呑んでるな~!!

NAME:タラゴン | 2010.09.06(月) 13:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんちわ~^^居酒屋メニウが並んでる~^^見てるだけで食べたくなるっのみすけの好きなメニウってやっぱり似てるのかな^m^
ワインに変わってから、メニウの名前が分からない~っていうのがカワイイよこやちゃん笑
登山、無事に帰れたかな?山頂って…お酒飲めるの?飲めたら気持ちいいだろうな~
私、土曜日マンションの納涼会で久しぶりにすごくたくさんビール飲んだから、家帰ってきてからあったまがんっがんになって、相方が介抱してくれた笑 あんなの久しぶりだったわ~^^ 

NAME:ゆのみ | 2010.09.06(月) 15:04 | URL | [Edit]

 

v-14かもんって良い名前~・笑!!

大根サラダに揚げ玉って美味しそうだね!!
スライサーポテトも真似したくなるなる~☆

登山、いいなぁ~><
私も今年はいろんな山に登るのが目標だったの!
天気も良さそうだし、
絶景が拝めたかな~^^??

NAME:ちまめ | 2010.09.06(月) 15:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

飲むね~。食べるね~(笑)
いっつも美味しそうなものばかり♪
もうっ、富山行かなくちゃっ(*^▽^*)

NAME:yui | 2010.09.06(月) 17:27 | URL | [Edit]

 

あほ~~~(笑)

でも終電逃すくらい飲めるあなたがスチ(ぽ)

かもんは二軒目に行ったお店よね?
そーなんだ・・・ビールマイスター・・・酔っ払っててわからんかった!じゃ、次回は一軒目からここで(爆)
で、二軒目はワインのお店でね!!

NAME:ヴー | 2010.09.06(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

あ、肝心なことを忘れてた。無事下山したんか!

西穂高どーだった?

NAME:ヴー | 2010.09.06(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
そっか、マロンちゃん下戸なんだーー!
私、毎日飲んでる。。^^;
そうそう、ブログタイトルがそうだから(笑)

でも、つまみ好きなら大丈夫~(って、偉そうな。。^^;;)
いつか一緒にご飯したいね♪

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うふふ、相変わらず飲んでるよ~(笑)
いずみさんとも乾杯したいよ~!

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

ずるーい!!また飲んでるー!! 私誘われてなーい エーン 泣
とかいいながら、香港帰ってきてすぐ飲みに行って3時まで家に帰らなかったのは私です。。
こやさんと今度飲んでみたいなー♪るん♪
このお店、バラエティが豊富でお腹も満たされそうですね!タコとじゃがいもの組合わせ大好き! スペインとかイタリア料理でよく出てきますよね♪昨日も丁度頂いたところでした♪
こやさん、いつもコメント本当にありがとうございますv-238

NAME:HANI | 2010.09.06(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、終電逃しちゃったよ~^^;
てか、途中で楽しくてもういいやになったの(笑)
飲んで楽しいと途中で止めれない~^^;;
ゆんちゃんも昔はそうだった?
なら安心(おいっ)
登山無事帰ってきたよ~^^

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
登山の後のビールは最高美味しかったよーー!
これだけの為にまた登っていいくらい(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
えへへ、飲みっぷりは自分でもいいと思う~(笑)
よし、食べるのは風ちゃんに任せた~♪
でも、私、飲んだら結構食べるの。。(笑)
ダメじゃんーーー!
だからいかんのよね。。^^;;

山登りの後と山の上でのビールは最高だったよ~♪

NAME:こや | 2010.09.06(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

かもんって呼ばれたらそりゃ行くしかないっしょ!(爆)
こちらのご馳走、すごいねーーーっ!
大根サラダ、もう惹かれまくり!
揚げ玉って合うの?びっくりー。
スタミナ揚げも、ごぼうも、
やっぱ揚げものも必要だよね!

どれもこれも美味しそう・・・
こりゃ飲まずにはおれんわー(笑)

登山、雨降らなくて良かったね!
いい思い出になったね♪

NAME:こころ | 2010.09.06(月) 23:00 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
うふふ、山ガールデビューだよ
(って、ガールでもいい。。??いい事にしよう・笑)
ねー、シップ、貼っとかなきゃね。。
もう凄い筋肉痛。。
まーちゃん、いっぱい飲んだかぁ?(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ポテトとごぼうスティックはビールを進ませるよね♪
そうそう、最後はワイン♪
ワインならゆっくり飲めるしね~~^^

山の上でのビールは最高美味しかったーー!

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そうそう、飲んだら料理名なんて覚えてらんない(笑)
メモとっておかなくっちゃだわ。。^^;;
本当この日もお酒進んじゃったわぁ(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
登山大変だったけど、本当あの達成感いいーー!
何かはまりそうだよ(笑)
また上で飲むビールが美味い~♪

地ビール屋さん、是非是非~^^

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ポテト美味しかったーー!
ガレットより細いような気がしたなぁ。。
スライサーでそのまま油に入れてるのかな??
衣はなかったから^^
やってみて~♪

うぷぷ、相変わらず飲んでるよ~♪
タラちゃんともがっつり飲みたい~(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:16 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うん、居酒屋メニューって結構似てるし名前も分かりやすいけど、、
ちょっとお洒落になるともう分かんない~(笑)

山の上でビール飲めるんだよ~♪
って、友達が持って行ってくれたんだけどね^^;;

えー、ゆのみちゃんがそこまで飲んだの?
相方さんにもたまには酔っぱらわれる気持ちを味わせないとね(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
大根サラダにあげ玉ってコクも出て良かったよ♪

登山、ちまめちゃんもするの?
私初めてだったけど、また登ってみたくなっちゃた♪
めちゃ絶景で感動したのーー!

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
でも関西の方が安くて美味しいお店がいっぱいのような気がする~♪
絶対遊びに行くね^^
美味しいお店探しといてね(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
あほでしょーー?(笑)
ふふ、でもヴーちゃんも一緒だよね~
(って、仲間にする・笑)
もうね、最初からタクシー覚悟で行くよ(おいおい。。)

わはは、だって、こないだはビール飲んでないよ(笑)
最初から焼酎だったよ^^;;
そうね、次は富山市とか他の市で私達も一緒に泊まるからそうしようよ~♪
あ、韓国も行くよ!

西穂高。
以外と登れてびっくり!
そして、天気が良かったからめちゃ綺麗だったの~♪
またUPするね♪

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

>はにちゃん♪
もー、そんなかわいい事言って、嬉しいよ~♪
私もはにちゃんと飲みたい、飲みたい!
東京行く時は一緒に飲もう~♪
って、韓国から帰ってきてから3時まで?
元気だーー!
って、私もしそう~(笑)

タコとじゃがいもの組合せって美味しいね♪
初めてだったけど、美味しかった♪
また食べたくちゃった(笑)

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
そうそう呼ばれちゃうよね~(笑)
大根サラダにあげ玉は合う!
こころちゃん、試してみて~♪

本当美味しい料理と楽しい会話はお酒を進ませるわぁ。。
登山めちゃいい思い出になったよ~♪
またUPするね~♪

NAME:こや | 2010.09.06(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ~^^

かもんって・・名前がいいね♪
入りたくなるお店だわ(笑)

お料理も、どれも美味しそ~~♡
特に、ポテト気になります!
ポテト大好きなの~~

それにしても、食べたねー、飲んだねーー!
こやちゃんは、いつも楽しそうでいいよねっ♪
こっちまで元気もらっちゃう^^
ありがと~♪

登山もお疲れ様~♪
また、行かねば(笑)?

NAME:*yuu* | 2010.09.07(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは!
またまた楽しそうな会合だね。
こうやって楽しく飲める仲間は貴重だね~。^^
再び終電逃してしまったのも無理ないわ。(笑)
じゃがいもの揚げたのが気になりました。
大きい揚げ物用のお鍋がないと作れなそうだけど、
ビールのおつまみにこれはいい~♪

NAME:marron | 2010.09.07(火) 19:15 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
名前いいよね~^^
ポテト美味しかったよ♪
私もポテト大好きだけど、ダイエット中なので我慢我慢
(って、食べてるじゃーーん・笑)

もうね、飲んだら食べちゃうからね(笑)

登山は、良かったけど、筋肉痛でやばいわ。。^^;;

NAME:こや | 2010.09.07(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
本当、こうやって楽しく飲める仲間は貴重だよね~^^
終電すぎても付き合ってくれる友達に乾杯だわ(笑)
じゃがいもは本当ぱりぱり美味しかった~♪
小さくミニミニで出来ないかなぁ。。?^^

NAME:こや | 2010.09.07(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

今日は涼しいねぇ(=^・^=)
富山はどう??

昨日、ひよこ豆のカレーピクルス作ったよ~♪(やっと!笑)
さっぱり&スパイシーですごく美味しかったです❤

ご馳走様~✾

NAME:みきりにこ | 2010.09.08(水) 09:03 | URL | [Edit]

 

どれもおいしそうですね♪
2件目は、特にワインがすすみそうです(笑)
マッシュルームもタコもLOVE~☆

NAME:らいむ | 2010.09.08(水) 09:47 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
富山は今日も涼しいよ~^^
秋が近づいてるのかも♪

わーーい、ひよこ豆感激だよーーー!
本当嬉しいな♪
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.09.09(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
うん、ワインが進んで終電逃しちゃいました~(笑)
マッシュルームって余り食べた事ないけど、美味しかった♪
タコ、私も大好きです~^^

NAME:こや | 2010.09.09(木) 08:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

美味しい焼き肉屋さんは既に2軒チェック済み(*^^)v
神戸だけど^^
大阪は美味しいおでん屋さん。
後は・・・・探しておくね(^_-)-☆

***
荷物ね、何だろうね。
小学校時代からのものとか取ってあるからかな(笑)
でもさぁ~、捨てらんないよね~~~。

NAME:yui | 2010.09.09(木) 14:40 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
凄い、もうお店チェックずみ~?
さすがだーーー!^^
神戸も行きたい場所なの♪
焼き肉もおでんもいいーー!
絶対遊び行くね^^

小学生の物?
凄いーー!
私、そーゆのはないけど、荷物って何で増えるかね~?
(って買うからじゃ!)

NAME:こや | 2010.09.10(金) 08:25 | URL | [Edit]

 

おっす!
もうコメント出切ってるけどいいですか~(笑)

最近やっと酒解禁になったよー

っつーか、でもやっぱ料理ばかり食べちゃいそう( ̄▽ ̄)

こやちゃん、本当に楽しそうだね☆

NAME:つばめ | 2010.09.10(金) 15:22 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
やっと落ち着いてきたかな?
酒解禁(笑)
てか、勉強中飲まなかったのね。。
凄いーーー!(って、思うのが間違ってる?笑)

うん、つばめ君は相変わらず美味しそうな物食べていいなぁ^^
てか、楽しいのはつばめ君でしょ~(笑)

NAME:koya | 2010.09.11(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
