dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.18(Sat) 00:27
オクラの豆乳とろとろスープ♪

koya2 147

オクラと豆乳を合わせただけど、オクラの粘りで、とろとろスープになりますよ~(*^-^*)
これがたべるスープって感じで美味しいの
味付けも簡単に白だしだけ
ではレシピをどーぞ♪


オクラの豆乳とろとろスープ
材料(ミニサイズのカップ4個分)
    ・ おくら 4本
    ・ 豆乳 1/2カップ~1カップ
    ・ 白だし 大1
    ・ 梅干し 適宜
    ・ 海苔 適宜
作り方
    1 おくらは沸かした湯で1分ほど茹で、ヘタを切り、
      フードプロセッサーに入れる。
      豆乳と白だしも入れ細かくする。
      全体が混ざったら、味を見て、足りなかったら塩少々を加える。
    3 ②をカップに入れ、叩いた梅干しと海苔を飾って出来上がり~♪
      よく冷やして食べると美味しいです。
豆乳の量は1/2カップだとかなりとろとろです。
  1カップだとさらっとした感じになりますよ♪
  お好みでどーぞ♪

簡単だけど、美味しいとろとろスープになりました~(*^-^*)
今回はミニカップに入れたけど、普通のカップなら2人分かな?
お好きなだけ食べて下さいね~(笑)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはヨーグルトの蓋とデザート♪>  

more

先週友達がヨーグルトの蓋を私にくれました。
なんぞや?
と、見るとタラちゃんのレシピが載ってるではないかーーー

koya2 156

これ、タラちゃんのブログでは見てたけど、実際見た事なかったんだよね~( ̄ー ̄)
だから、嬉しかった~

カオリンわざわざ持ってきてくれてありがとう~♪
このレシピ早く作らなくっちゃ(^m^
最近水切りヨーグルトにはまってる私。。
ヨーグルトって使えるわぁ♪


デザートもちゃくちゃくと食べてます( ´艸`)
今回紹介するのは見た目がかわいいこのデザート。

アポロがのった苺ショコラ
koya2 096

アポロ懐かしいーーー
昔よく食べたなぁ♪
それが乗ってるだけで、何かテンションあがる~(笑)

では一口。。
koya2 099

おーー、アポロだ(笑)
ちゃんと中身2層になってるよ~♪
味もアポローーーーヽ(´▽`)ノ
何か笑っちゃう。。。

うん、美味しい♪
でも結構大きいのでちょっと飽きちゃうけどね(笑)
2人で食べるのがいい感じかも~(;`∀´)

今日18日はユズピの誕生日なのです♪
おめでとう~
美味しいお寿司食べに行ってきまーーす♪
Trackback(0) Comment(42) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わざわざありがとうー^^
お友達にもお礼いっておいてね。
もうもう感激よ!

NAME:タラゴン | 2010.09.18(土) 00:22 | URL | [Edit]

 

ユズピ~~!

何ちゃいになりましたか?おめでとう!

ヨーグルト、着々とやってるね。
実は昨晩、手羽元ヨーグルトに漬けといたの。BOWの社会科見学のお弁当のために。
肉が柔らかくなるってあちこちで見たから(笑)
でもフライドチキンだったからちょっと意味ないか?ははははは(自虐笑)

お寿司おいしかった?(横目)

NAME:ヴー | 2010.09.18(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^*)/

おくらと豆乳のスープ、美味しそう(o^~^o)
食べるスープって、良いよね。
そのスープに パンかご飯があれば、充分な食事になるもんね。

アポロがのった苺ショコラって 何処のコンビニから 出てるんだろ?
見た事ないなぁ~。

旦那様、お誕生日。おめでとうございます(*^▽^)/

NAME:マロンまろん | 2010.09.18(土) 01:21 | URL | [Edit]

 

v-14おくらと豆乳スープ飲んでみたい~!
我が家、フープロが無いの・・・悲。
これから離乳食とかに使えるから
早く買いたいよ~><
野菜のスープ作ってみたい~!

苺ショコラ・・・ツボだわ♪
アポロ懐かしい~!!

ユズピさん・・・なんとまめおと1日違い♪
まめおは19日です~
お誕生日おめでとう☆

NAME:ちまめ | 2010.09.18(土) 02:14 | URL | [Edit]

 

おお~~ユズピおめでとう!!
きっとたくさん飲むんだろうねぇウッシッシ♪

あ!!蓋までみた事なかった!!
チェックしてみよう♪
豆乳オクラも美味しそうだね♪

NAME:さすけ | 2010.09.18(土) 07:21 | URL | [Edit]

 

そうそう、おくらでとろみがつくよね~^^
私もこの組み合わせ大好き~^^

タラゴンさんの、私も見てみたいな^^

NAME:izumimirun | 2010.09.18(土) 08:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

そしてユズピお誕生日おめでとう~。

天気も良いし、素敵な1日になりそうね。

とろとろスープ・・・・食べたい~。
身体も喜ぶスープだね^^


アポロ・・・懐かしい~♪

>SMAPはやっぱり楽しい~、盛り上がってきたわよ^^v

NAME:yumi | 2010.09.18(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

おはよう~
オクラの豆乳とろとろスープってめちゃ美味しそう~♪♪
叩いた梅干しと海苔がまたイイ感じ♪♪
ユズピさんのお誕生日♪おめでとう~♪♪♪

NAME:ゆん | 2010.09.18(土) 11:44 | URL | [Edit]

 

ヘルシーなスープ(*^_^*)
オクラってほんとトロトロになるよね。
我が家ではお味噌汁に刻んで入れるのが
最近の流行(*^^)v手抜きだけどね。

NAME:チャーミー | 2010.09.18(土) 13:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
夏の疲れに良さそうなスープだね!
梅干が入っていて爽やかでいいな♪
アポロチョコ、懐かしい^^
中もアポロなのね♪味もアポロ(笑)

前の記事、山の空が青くてキレイ!

NAME:Lotus Wing | 2010.09.18(土) 17:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
このスープ、ネバネバ+豆乳でとっても
ヘルシーだわ!
梅干のトッピングがまたいいね~。^^
スープって飲むより食べる感じの方が
好きなんだ~♪
ユズピさん、お誕生日おめでとうございます!

NAME:marron | 2010.09.19(日) 16:53 | URL | [Edit]

 

オクラ

オクラ。
庭にまだあります。
フープロありません。
ミキサーでもいいかなぁ・・・。

NAME:ひろ | 2010.09.19(日) 20:08 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
こっちこそ、感激しちゃったよ~♪
友達、タラちゃんのファンだから見てびっくりしたらしく、
私にも見せようと持ってきてくれたの~♪
嬉しかった~^^
友達に言っておくね♪
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
えっと、何歳かなぁ(笑)
でも昨日行ったお寿司屋さんでどうも20代に見られてたらしく2人でうきうきだった(笑)
お寿司最高だったよ~♪
ヴーちゃんを連れて行きたいわ^^

ヨーグルトに漬けこむってヴーちゃんもやるじゃん~♪
柔らかくなった?
フライドチキンでも柔らかいには嬉しいよん♪

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
食べるスープってお腹にたまるしいいよね♪
まぁ、これは前菜的な感じなんだけどね(笑)

このお菓子、サンクスみたいなんだけど、昨日行ったらなかったなぁ。。><
コンビニも結構動き早いよね~><
お祝いコメありがとう♪

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:25 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
フープロは使えるよ~♪
お肉のミンチも簡単だし、うちでは欠かせない調理道具だよ~^^
是非買ってみて~♪

なんと、まめおさん、今日誕生日?
1日違いって何か凄いーー!
まめおさん誕生日おめでとう~♪
(ここで言うな・笑)
お祝いコメありがとう~^^

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ありがとう~♪
もーめちゃ飲んだ(笑)
いや、、私とユズピには普通だったけど、
お寿司屋さんでマスターによく飲みますねと驚かれたよ(笑)

ヨーグルトの蓋もチェック~♪

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:32 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うんうん、この組み合わせ美味しいよね^^

私もタラちゃんの自分が買った奴では見た事ないの。
見てみたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
お祝いコメありがとう~^^
美味しい料理とお寿司を食べてめちゃ幸せな1日だったよん♪
アポロ懐かしいよね~^^
久しぶりに食べてら美味しかったよん♪
スマップ行きたい~!

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、これ梅と海苔がポイントなの~^^
ユズピのお祝いコメありがとう~♪
また1個歳をとりました(笑)

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

>チャーミーさん♪
うん、オクラ入れると汁ものもトロトロなるから面白いよね~♪
味噌汁には入れた事ないかも!
今度やってみる~♪

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
うん、これ夏の疲れにはいいかも~♪
アポロ、中身もアポロなの(笑)
だからめちゃ懐かしい感じだよ~(笑)

山綺麗でしょ~♪
自然っていいね^^

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
私も食べるスープの方が好き~♪
つまみにもなるしね(って、やっぱりそこかい~・笑)
ユズピのお祝いコメありがとう~♪
やっぱりいくつになってもお祝いは嬉しいね^^

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:45 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ひろちん家のお庭にオクラもあるんだーー!
それは羨ましいーー!
オクラ好きだよ~♪
フープロなかったらミキサーでもOKよん^^

NAME:こや | 2010.09.19(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは。
ユズピさんお誕生日おめでとうございまーす♪
お祝いお寿司はどうだったのかな?
お寿司屋さん…しばらく行ってないなぁ;;

オクラスープやっぱり美味しそう♪
農協行ってオクラ買ってこなくては( *´艸`)

NAME:ui | 2010.09.20(月) 00:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

なんて美味しそうなレシピ!
さわやかさ満点やん♪♪
いいな~♪頂き~~♪

ヨーグルトのふた、昨日何も見ずに捨てちゃった・・
あ~~~悔やまれるわ~~~~!!

NAME:風 | 2010.09.20(月) 14:14 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ユズピに誕生日のお祝いコメありがとう~♪
お寿司、本当美味しかったーー!
もう新鮮で、どれを食べても美味しいの^^
マスターに驚かれるくらい食べすぎたぁ(笑)

農協のオクラ?
何か美味しそう。。^^

NAME:こや | 2010.09.20(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
ヨーグルトの蓋って余り見ないよね^^;
正直ブルガリアヨーグルトは安売りじゃないと買わないし。。
(駄目じゃん~><)
でもまだありそうじゃない?
今度買ってきたらチェックよ~(笑)

NAME:こや | 2010.09.20(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

ユズピさんお誕生日おめでとう!
おいしいお寿司いっぱい食べたのかな?

タラちゃんのレシピ私もヨーグルトかったら付いてた!♪
豚じゃなく鶏で作ったけどおいしかったよ^^

とろとろスープ
トッピングの梅と海苔がアクセントでおいしっそ~

NAME:かつら | 2010.09.20(月) 22:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
応援ぽちに来ました~!!

もしよかったら、リンク張らしてもらってもいいかな~^^

NAME:ui | 2010.09.20(月) 22:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

そしてユズピ、お誕生日おめでとうございます✾

オクラと豆乳のスープ、梅入りでまさに私好みですわ~❤
体にもすごくよさそう☆

ヨーグルトの蓋、毎回チェックしてるのにまだタラちゃんレシピにあたった事ないのぉ(T_T)

アポロ、子供の頃大好きだったなぁ。。。^^

NAME:みきりんこ | 2010.09.21(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
ユズピのお祝いコメありがとう~♪
お寿司というか、その前のお刺身等をこれでもかって食べたら
お寿司はちょっとしか入らなかった~(笑)
でも本当美味しかったよ^^

タラちゃんのレシピ付いてると嬉しいよね~♪
鶏でもいけるんだ!
今度やってみる~^^

NAME:こや | 2010.09.21(火) 08:05 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
きゃーーん、ありがとう♪
リンク是非是非~^^
私ももらって行くね♪

NAME:こや | 2010.09.21(火) 08:07 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
おー、ユズピのお祝いコメありがとうね~^^
ヨーグルトの蓋。
そっか、友達はラッキーだったのね~♪
私もよく見てみなくっちゃ!

アポロ、私も昔好きだったぁ♪
懐かしい味したよ(笑)

NAME:こや | 2010.09.21(火) 08:10 | URL | [Edit]

 

こやチャン、こんにちわ♡

豆乳とオクラ!
私も、これやったことある~^^
トロトロになって、美味しいよね~♪
また、久しぶりに食べたくなった~!!


あと、アポロがのったスイーツーーー!!
これ、どこに売ってるの?

あのね・・
私、大のアポロ好きなの(笑)

小さい頃とか懐かしいとか・・・
ぢゃなくて・・
実は、今でも定期的に食べてる(爆)

だから、これ、食べてみたいよ~

あと、ユズピのお誕生日、
美味しいお寿司食べれてよかったね!

これからも、ずーーっと、
毎年一緒にお祝いできるといいよね!!
来年は、何食べる~(笑)?

NAME:*yuu* | 2010.09.21(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
豆乳とオクラやった事ある~?^^
とろとろ美味しいよね♪

アポロ、yuuちゃん好きなんだー^^
最近売ってるの?
私、久しぶりに見たよ~^^
これ、サークルKに売ってたんだけど、こないだ見たらなかったの。。
コンビニ、結構サイクル早いよね><

うん、来年もずーっと一緒にお祝いするよ~♪
来年は何かな?(笑)

NAME:こや | 2010.09.21(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

豆乳とおくらのスープ、めちゃおいしそー!
色もすっごいステキ!
こやちゃんの盛り付けがまたうまいもんっ♪
白だし入ってるから和風な感じ?

あーーーー飲みたーーい!!!

あ、こやちゃんのレシピ作ったんだよ^^
今度つくレポするからリンク借りるね♪

おぉぉぉ!タラちゃんレシピがっ!!!
すごいねー!
なんか嬉しいよね^^

何度も言うけど(笑)、
ユズピ、誕生日おめでとーーーーっ★

NAME:こころ | 2010.09.21(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは♪
ブログにコメントありがとう~
私はお料理が苦手で;
それでも毎日奮闘中です;
ゆずぴとの楽しいお話
楽しみにしてます( *´艸`)
ゴハンも美味しそう♪
それと、ほーーんとみんなのブログ見て思うんだけど
写真も上手だねー。
これはお料理のセンスとも関係するのかしら・・・。

NAME:wakame | 2010.09.22(水) 15:16 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、スープ、和風な感じかも~^^
えー、私のレシピ?
きゃ--ん、めちゃ嬉しい!
何かなぁ?
凄い楽しみ~♪

タラちゃんのも嬉しいよね♪
うぷぷ、ユズピの誕生祝いありがとうね~(笑)

NAME:こや | 2010.09.22(水) 23:06 | URL | [Edit]

 

>wakame ちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとうね~♪
えー、wakame ちゃんの料理めちゃ美味しそうだったよ~♪
写真は私も悩み中。。
だから褒めてくれて嬉しい!
でも本当料理上手な人は写真も綺麗だよね。。
センス?センスかぁ。。^^;
うー、がんばろう(笑)

NAME:こや | 2010.09.22(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんちわ~^^ いいね~見た目にもおいしそうでつるつるん♪っと口元さわやかに入っていきそうよ~。ゼラチンも入ってないのにとろとろってのが素敵よ^^
タラさんのレシピが載ってるんだ☆こういうの持ってきてくれるお友達。まめだね~^^すごいね。
アポロってなつかしーー
ユズピさん、お誕生日おめでとうございます!!美味しいお寿司の記事がのっかるのかな~ワクワク

NAME:ゆのみ | 2010.09.23(木) 16:41 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
おくらととろとろの力は凄いわぁ♪
タラちゃんの嬉しかったよ~♪
友達、タラちゃんのレシピのファンなの^^
なので嬉しくて持ってきてくれたらしいの~♪
感謝!
ユズピのお祝いコメありがとうね♪
お寿司の記事は気長に待っててね~^^;;

NAME:こや | 2010.09.24(金) 00:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
