dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.28(Tue) 01:00
お寿司屋さんでお祝い♪

koya2 163

先週の土曜日にユズピの誕生祝いとしてお寿司を食べに行ったよ~(*^-^*)
って、どんだけ誕生日ネタ引っぱってるんだ。。(o ̄▽ ̄o)

この日行ったお寿司屋さんは実は初
友達から勧められて行ったのだけど、本当美味しかったよ~~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいお魚♪> 

more

お店に行ったのが6時だったので、まだ誰もお客はいず。。
どんだけ張り切ってるんでしょ~(笑)
でもマスターがいい人でおしゃべりしながらの楽しい始まりになったよ~(*∩_∩*)

ではまずはとりあえずのビール♪
koya2 165

暑い中のビールは最高だね(笑)

料理はお任せで持って来てもらったよ~♪

白海老の唐揚げ
koya2 166

サクサク美味しい~

白海老の刺身
koya2 168

これだけで、お酒がどんどん飲めるーー(^m^

バイ貝
koya2 169

ばい貝、かなり大きいし本当こりこり
貝好きにはたまらんね♪

ボタン海老と蟹
koya2 170

ボタン海老の甘さったら。。やばい~~~♪

もう日本酒早く持ってこーいと日本酒~~
koya2 171

つまみもまだまだ持って来てもらうよ~~(≧∇≦)

かつおのお刺身
koya2 172

うおーー、めちゃ新鮮~~~
ポン酢で食べたけど、これがまた合う~~♪

鯵のお刺身
koya2 175

これ、切り方が変わっていて縦に切ってあるの。
歯ごたえが違うよ~と言われ食べたら確かに、こりっとした感じ♪
旨いーーーーヽ(´▽`)ノ


koya2 176

解禁になったばかりだそうで、嬉しい限り♪

生物じゃないのも食べたくなってあなご
koya2 177

これ、本当身がふっくら~~
気仙沼から取り寄せたそうで納得の美味しさ♪

ヒラメの糸作り
koya2 180

七味で和えてあるんだけど、これがぴったり(^u^)

明太子
koya2 185

これが味わい深くって美味しいの♪
何処のだろ~?
聞くの忘れてたわ~


この時点でよく食べ、飲むね~~と、関心される私達。。。
う~ん、確かに、他のお客さんより食べてる?(笑)
実はかなりお腹いっぱいだったけど~~(;´▽`A

でもお寿司は外せないでしょ~と、(そうじゃないとお寿司屋さんに行った意味ないもんね~笑)

お寿司
連結画像-3

もうどれも、本当美味しい~~

本当大満足。。。(≧∇≦)

終電にまに合わなくなるからと、ここで帰る事に。。
って、2人でどんだけゆっくりしてるんだ~(笑)6時から10時までいたわ。。アホーー。

本当美味しかったよ~♪
あ、お店の名前は秘密だそうで、食べたい方は私にこっそり聞いてね~(;´▽`A


この日は調子がよく〆アイスもいっちゃいました~~~( ̄∇ ̄〃)>
koya2 187

花畑の方は高いのにめちゃ普通だった~~~
でも林檎のシブーストは美味いーーー
気にいった~~~♪
ちなみに私が選んだのがハーゲンダッツの方( ´艸`)うふふ~~♪

最後まで満足な1日だったのでした


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(40) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんばんは(゜▽゜)/

ユズピ(って 呼んでも良い?)と こやちゃん。仲が良いね。うらやましい。
食べたね~。
白海老の刺身、ボタン海老と蟹、あなご… あ~!!!いっぱい食べたい物があるよ。
美味しそうだね。
「花畑の方は高いのにめちゃ普通だった~~~」←アタシ アイスクリームは食べた事ないんだけど、本家の生キャラメルプリンを買って、残念な結果だった。生キャラメルの味が微妙。薄かった。だから、「普通」ってコメント 納得。

NAME:マロンまろん | 2010.09.28(火) 01:28 | URL | [Edit]

 

こやチャン、おはよ~♪

もうっ、仲良しさん★
結婚しても、こうやって二人で、
お誕生日お祝いできるって素敵ーー!

しかも、このお寿司やサンもいいねーー!
どれも新鮮で美味しそう^^
食べてみたいのばっかりだよ~~
いいな~♪♪
行きたいけど・・遠い(>_<)

あと、アイスも美味しそ~
花畑牧場のアイスは・・
食べたことないけど、
やっぱりそんな感じなんだ~(笑)
結構ブランドに惹かれたりするけど、
たいしたことないのって・・あるよね(爆)
でも、今度食べてみよ~かな~
花畑牧場・・どんなもんよっ!って(笑)

NAME:*yuu* | 2010.09.28(火) 05:50 | URL | [Edit]

 

おはよう~
わあ!
なんと贅沢!!
めちゃ美味しそうや~
私も祝われたい(笑)
こりゃあビールが進むわ~

NAME:ゆん | 2010.09.28(火) 10:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~
いいなーーーーーーーーー!!
美味しそう!!

旦那さんと共通の趣味ってない我が家。
唯一、お酒かな。
なので、パパと二人になったら
こんな風に美味しいもの食べに行くのがささやかな夢なんよ~♪
ただ、好き嫌い多いからね~
食べるものの趣味も合わないのが問題。
どうしよう~;

素敵な夫婦だねー♪
しかし、美味しそう~!!!
食べたいよー♪

NAME:wakame | 2010.09.28(火) 11:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~。
お誕生日のお祝い、何度もできると
お互い楽しくていいね♪
二人で美味しい物食べて、美味しくお酒を
飲んで、仲良し夫婦だよね。^^
うん、確かにすごい量かも・・。(ごめん!笑)
でも全部美味しそうで目移りしちゃった♪

>お祝いのメッセージ、ありがとう!
これからも地味に頑張りまーす。^^

NAME:marron | 2010.09.28(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!!!

お寿司屋さんでお祝いってすごい豪華なんじゃない?!

焼きアナゴがいいなぁ☆

生モノの魚は得意じゃないけど、こういう新鮮でしっかりしたのはいいぞ!!

花畑のアイスも、値段に比べて・・・って感じだよね(笑)
今回のプレミアムロールも花畑牧場コラボで味が読めるのが( ̄▽ ̄)

NAME:つばめ | 2010.09.28(火) 11:28 | URL | [Edit]

 

素敵なところでお誕生日が祝えてよかったですね。
美味しいものが食べられるって一番の
幸せですね~~~^^

久しく外食してないので羨ましいです。

NAME:チャーミー | 2010.09.28(火) 13:20 | URL | [Edit]

 

v-10うわわわー♪

素敵な誕生日祝いすぎるどー♪
新鮮な海の幸と日本酒はなんでこんなにも
合うんだろうねぇ・・・
私、妊娠してから極力、海の幸は
食べないようにしてる!
だって「ごはん」と食べるなんてナンセンスだもん(泣)

写真でみてもプリプリなぼたん海老、
食べたーい!
ヒラメの糸作り・・・やばいっ☆
うおぉぉー呑みたいー!!!
ユズピさんオメデトウーーー!!!

NAME:ちまめ | 2010.09.28(火) 21:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♥(。→v←。)♥ ~~こんばんわ♪

この豪華さは半端じゃなーーーい!!
お任せにしたら新鮮な魚を中心に出してくれるよね!
私もついお祝いで行ったらお任せでって言って注文しちゃうもん♪
ユズピは本当に幸せだよね♪
こやちゃんが奥さんだもの~~~~♪
いっぱい笑顔の一年にしてね♪
ってなるよね(笑い)

NAME:風 | 2010.09.28(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~!
いや~っ!!お酒持ってきて~><
どれも美味しそう過ぎて飲みたくなるっ!

お鮨屋さんでおつまみ食べながら飲むなんて
久しくしてない。。。;;
美味しいよね!これは絶対に美味しいに決まってる!
これだけ沢山飲んで食べちゃうの分かる(笑)
はぁ。。。お鮨屋さん行きたーい^^

とっても素敵なお祝いになったね♪

NAME:ui | 2010.09.28(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわ~♪
こやちゃんの住んでる所ってすごくお魚が美味しそうだね!!
すんごく新鮮なお寿司いいなぁ~♪
宣伝しないでっていうお店がすごいねー

>ゆずぴって何歳なのかな?

NAME:はるひ | 2010.09.28(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

わ~~ユズピさんお誕生おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
きゃ~おいしそう~
ステキなお店ですね~
ラブラブでステキ~ヽ(^o^)丿

↓誕生日パーティーすご~~~~い!!
お料理ステキすぎます~
私もお呼ばれしたいです!!
皆さん喜ばれたでしょうね。
ワインに合うケーキもステキ~
こやさんおもてなし上手ですね

NAME:ぱお | 2010.09.29(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

ユズピさんのお誕生日にふさわしいお寿司屋さんだったね!いつお寿司がでてくるんだーーこんなにおいしそうなアテばかり出てーーーって思ってたよ笑
良く食べ、良く飲み。これが長生きの秘訣だと思うわ^^ 二人でなかよくお誕生日を健康で祝える事が一番の宝物だね♪おめでとうございました♪

NAME:ゆのみ | 2010.09.29(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ユズピでいいよ~♪
皆そう呼んでるし(笑)

お刺身は本当美味しいよ~♪
また食べたくなった~(笑)

生キャラメルプリン食べたの?
うーーん、高いのに~><
アイスは本当普通なの^^;
まずくはなく美味しいけど、値段半額で十分だよって感じだったよ^^;

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
うふふ、仲いいでしょ~(って、自分で言うな・笑)
2人でお祝い出来るって幸せだね♪

アイス。機会があったら食べてみて~^^
多分普通(笑)
うん、花畑牧場どんなもんよだわ(笑)

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当美味しかったよ~♪
ビールより今回は日本酒だった~^^
何本飲んだんだろ。。(笑)

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

>wakame ちゃん♪
うちも共通の趣味ってお酒だよ~(笑)
後は美味しい物を食べるの^^

好き嫌いはユズピが納豆が嫌いなだけで、他は大丈夫だから良かった♪
って、旦那さんwakame ちゃんの美味しい料理がいいのかもよん♪

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

>marron ちゃん♪
そうそう、お祝い何度も出来ると嬉しい♪
てか理由をつけて美味しい物食べて飲もうとしている私達。。(笑)

あはは、やっぱり食べすぎ~?(笑)
何か私、飲むと食べたくなるから~^^;
でもここ安いの!だから安心よ~(笑)

うん、いつも応援してるね♪

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
お寿司屋さんでお祝いって豪華でしょ~^^
でもここ、安いの~♪
そうじゃないと、怖くて行けないもん(笑)
って、生物得意じゃなかったんだーー!
でも新鮮だからいけるかも~♪

花畑牧場、ちょっと高すぎるよね。。
プレミアムも美味しかったけど、これが花畑牧場?って思ってたら名前負けかも~^^;;

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
本当美味しい物を食べれるって本当幸せ~^^
外食がなくてもチャーミーちゃん家のお野菜食べてれば幸せよん♪

NAME:こや | 2010.09.29(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
本当、美味しい海の幸と日本酒って何でこんなに会うんだろうね~^^
でも、そっか、ちまめちゃん。。(涙)
ご飯と食べるのって確かにナンセンスだよね><
もうちょっとだーー♪

産まれたらお刺身美味しいの食べてね~♪
もうすぐ楽しみだね~^^
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.09.29(水) 23:50 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
うふふ、豪華でしょ~♪
お任せの方が新鮮な物出してくれるからいいよね~♪
また行きたい~!
えへへ、そっかな?
ユズピにもっと言ってやってーー!(笑)
本当笑顔の1年にするね♪

NAME:こや | 2010.09.29(水) 23:55 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
おー、お酒持って行く~(笑)
ねね、美味しいと食べちゃうよね?^^
お寿司屋さんのお魚は本当美味しいよ~♪
こっちは結構手ごろな値段で美味しいお店があるから嬉しいのだ♪

本当素敵なお祝いになった~♪

NAME:こや | 2010.09.30(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
そうなの~^^富山、お魚美味しいんだよ~♪
しかもここお安いの♪
宣伝駄目なのも凄いよね~^^
そうじゃなくてもお客さんいっぱいだからかなぁ?

ユズピの歳は今度会ったら当ててみて(笑)
てか、はるひちゃんの目にいくつに見えるのかが知りたい~♪

NAME:こや | 2010.09.30(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

>ぱおさん♪
わーい、ありがとう~~♪
えへへ、ラブラブかな(って、嬉しがるな~・笑)

って、ぱおさんのおもてなしのが本当凄いよ~~~!
私がお呼ばれしたいーー!^^
本当パーティの様子みたら感激するもん~♪
ぱおさん目標にがんばります♪

NAME:こや | 2010.09.30(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
ありがとう~♪
うぷぷ、お寿司屋さんに行ったのにお寿司食べるまでどんだけ食べてるのやらだよね(笑)
でもご飯食べるとお腹がすぐにいっぱいになるから
最初はお刺身で。。って思ったら食べすぎてた(笑)
うんうん、2人仲良く誕生日迎えれるって最高の幸せだ~^^

NAME:こや | 2010.09.30(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

海の幸満載~^^
素敵なお誕生日のお祝いだね。
いつも仲良しで羨ましい~^^

NAME:izumimirun | 2010.09.30(木) 07:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

お祝い、おめでたいので何度でもいいはず!(笑)

さすが富山、どれもすっごく美味しそう❤
私の大好物のぼたん海老に蟹にあなご、羨ましい限りですわー。
行ったら案内してね♪^^

花畑のアイスは普通なのね!(笑)
林檎のシブースト、買ってみよう♪

NAME:みきりんこ | 2010.09.30(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

お誕生日のお祝いは何回やっても祝うほうも楽しいもんね^^v

お寿司屋さん・・・・さすが富山だ=。
白エビ、食べたい~♪
ボタンエビも・・・カニさんも・・・・ウニさんも~って全部 笑

美味しいもの食べてお酒も進んで。。。で食欲も進むよね~^^

やっぱ、私もハーゲンダッツ派~^^v

NAME:yumi | 2010.09.30(木) 12:21 | URL | [Edit]

 

今度はここでお願いします(にこ)

白海老・・・憧れの白海老だ!!ん??
前回食べたっけか(笑)
でもこうしては食べてないよね、確か。
こんなりっぱでおいしそうなアナゴ見たことないよ。あんまり食べたいと思わないんだけど、
これ食べたい。ヒラメの糸造りはもれなくツボンヌ・・・貝も好きだし、たまらん!!
これ絶叫日本海だね(意味不明)

昼ごはん、カレー弁食べながら「寿司食いたひ・・・」とつぶやきますた・・・。

明太子のみが出るってめずらしくない?

あ、また言っといて、ユズピおめでとうって(笑)

NAME:ヴー | 2010.09.30(木) 13:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
めちゃめちゃ美味しそう

我が家もこれくらい行けそう
富山ってお魚美味しいんだよね~?
いつか行ってみたい
(修学旅行で宇奈月でスキーだった)
旦那がお魚好きだから旅行の候補にリクエストしよ

ユズピ(いいのかな?)お誕生日おめでとう
素敵な奥様と幸せな時間を~♪

NAME:kumi | 2010.09.30(木) 18:31 | URL | [Edit]

 

わー!!

こやさん こんばんはv-20

お寿司やさん、いいなー!
カウンターのすし屋だ!!
お寿司の前に出てくる、お刺身や創作料理が美味しいんですよねー!それでお寿司が出てくる頃にはお腹がきつくなってる、、
ゴージャスなお祝いですね!さぞ、お酒も沢山のんだのでしょうねv-237

本当にいつかご一緒したいな♪

NAME:HANI | 2010.10.01(金) 19:06 | URL | [Edit]

 

わおーー!!
何と贅沢な^^
羨ましいな。

白海老の唐揚げ・・
すみませーん。くださ~い。

NAME:タラゴン | 2010.10.01(金) 22:48 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うん、素敵な誕生日祝いだったぁ♪
お魚は本当新鮮美味しいの~^^

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、お祝いは何回してもいいよね~♪

おー、みきりんちゃんが来たら案内するわ~♪
ボタン海老美味しかったーー!

そうそう、花畑は普通~~(笑)
半額なら買うかなぁ。。^^;
シブーストは美味しかったよん♪

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、お祝い事って祝う方も楽しいんだよね~^^
お魚本当どれもが美味しかったよ~♪
それなのにお安いの^^

yumiちゃんもハーゲンダッツ派?
外さないもんね~♪
これは高いだけあってかなり美味しかったよ~^^

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
うん、次はここね~^^
白海老は確か、お寿司のネタではあったかな?
でもこんながっつり食べてないもんね~^^;
本当美味しいよ~♪
後、穴子もかなり美味しかった~♪
私もそんなにたべたいと思わないけど、ここのはめちゃふっくら!

明太子。。
それがね、お寿司食べた後にまだつまみ的なもの食べたいと言って出してもらったの~(笑)
でもこれだけで、食べてもグーだったの♪
ちなみに卵焼きも食べた。。
どんだけ食べてるんじゃ~^^;;

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:16 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
おー、kumiちゃん家もこれくらいいける~?
嬉しい~~!
って、宇奈月に行ったの~?
それはかなり凄いかもーー!
確かもう宇奈月スキー場はないかも。。^^;
急すぎて滑りにくいのよね。。
いつか来る事があったら遊ぼう~♪

ユズピでいいよ~♪
みんなそう言ってるから(笑)
ありがとう~♪

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

>はにちゃん♪
カウンターのお寿司屋だよ~♪
でもここ、結構お安くて良かった(笑)

そうそう、お寿司食べる前に美味しい料理でお腹いっぱいになるのよね~^^;
お酒、ビール、焼酎1杯づつ。
日本酒は2人で300ccを3本だからそんなに飲んでない?(感覚変?笑)
うん、いつか絶対一緒に飲もう~♪

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うふふ、贅沢でしょ~(笑)
でもここ、美味しいのにそんなに高くないの♪
ヘタな居酒屋より安いかも~♪

白海老、注文うけたまわりました~(笑)

NAME:こや | 2010.10.01(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
