dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.05(Tue) 00:55
さつまいものヨーグルトハニーカナッペ♪

koya2 274


さつまいもに水切りヨーグルトを乗せ、はちみつを乗せたら、
あら。ワインにぴったり~
アクセントに黒胡椒と胡桃を乗せたら見た目もかわいいカナッペになったよ~~♪

水切りヨーグルトって最近マイブーム(*^◇^*)
コーヒーフィルターに1日入れとくだけで、軽い味わいのクリームチーズのようになるの~
水分(ホエー)が出るのでコーヒーフィルターの下にボールを置いてね。
カロリーも低いし是非お勧めです♪
ホエーも栄養価が詰まってるのでパンに入れたり、スープに入れたりして使ってね~♪
ヨーグルトは余っても冷蔵庫で3日はもつので、ジャムを乗せてそのまま食べても美味しいよ~ヽ(´▽`)ノ


さつまいものヨーグルトハニーカナッペ
材料(4人分)
    ・ さつまいも 小1本(100g)
    ・ 水切りヨーグルト 大さじ3

     [A]塩 少々
    ・ にんにく(すりおろし) 少々

    ・ 塩少々
    ・ 胡桃 適宜
    ・ 黒胡椒 適宜
    ・ はちみつ 適宜
作り方 
    1 さつまいもは良く洗い、水がついたままラップに包み、
      レンジに3~4分、柔らかくなるまでかける。
    2 さつまいもを1センチ幅に切って、塩を両面しっかりと振る。
      フライパンにオリーブ油(分量外)を適宜ひき、中火で焦げ目が
      付くまで両面焼き、皿に並べる。
    3 水切りヨーグルトに[A]を混ぜたものを、②のさつまいもに乗せ、
      その上に胡桃、黒胡椒、はちみつを適宜乗せたら出来上がり♪
さつまいものヨーグルトハニーカナッペが出来ました~♪
簡単だけど、甘じょっぱい感じがワインによく合うよ~(*^◇^*)
さつまいもは細目のを使った方が見た目がかわいいです。

あれば、ローズマリーを乗せてもまた美味しいよ~ヽ(´▽`)ノ



サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはねこ、ねこ、猫♪> 

more

ユズピの猫の箸置きがまたまた出来ました~~


ほーら、どーーーーんと~(笑)
koya2 229

今回は4人からのオーダー。

では1つずつUPするね~

マユミちゃんのアメショー
koya2 219

シウミンさんのシンバ
koya2 220

シンバと言うのは飼い猫らしいんだけど、画像を見ると毛がふさふさ~~
なので色のみで頑張ったらしい~(笑)

さすけっちのプリティ。。のつもり。。
koya2 218

どうも画像見ると色が違う。。。(おや~?)
でも直せないのでこのままだ~~(;´▽`A(おいおい。。)

さすけっちの歴代猫ちゃん♪
koya2 216

白地に額に点と言う事でこんな感じ~~?
額の点がかわいい~~(*^-^*)

さすけっちのシャム猫♪
koya2 217

シャム。。ユズピが悩んで色をつけてた~(笑)
何か黒にするとかわいくないのよね~~
こんな感じでも許せ~~( ̄▽ ̄)
てか、名前は~~?聞くに忘れた~~。。。。(おーい)

ヴーちゃんのぷいちゃん♪
koya2 222

ぷいちゃん。。すいかって名前だったんだ。。
あんまりにも毛がぷくぷくしてるので、すいか→ぷいか→ぷいちゃん、になりますた
って、いらん情報か?(笑)

ヴーちゃんのももちゃん♪
koya2 223

かわいいね~~
うんうん、どれもかわいいよ~~(≧∇≦)
2人とも待っててね~~~♪

後は何体。。?
ユズピ頑張れ~~(笑)


明日から2日間ちょこっとおでかけする予定
めちゃ楽しみ~~(*/∇\*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(46) 
Category:さつまいも 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~おはよう~!

ワインにぴったり~?
これは作ってみなくっちゃ!だわ^^v

水切りヨーグルト、さっぱりしてクリームチーズみたいだものね。

わ~猫ちゃん~♪
かわいい、癒される~・・・・・ってユズピ頑張ってるのね^^

次はわんちゃんシリーズなんてダメかな~・・・・

ねね、ユズピ?^^

NAME:yumi | 2010.10.05(火) 07:32 | URL | [Edit]

 

ぎゃーーーーー

猫の箸置きがかわいすぎるよぉ!!!!!

ユズピのセンスどんだけだぁ(´∀` )


むっちゃ雰囲気出てるね~


さつまいものヨーグルトハニーカナッペもヘルシーで秋らしくて、しかもオサレ~☆

こやちゃん、ホントセンスあるよね~

NAME:つばめ | 2010.10.05(火) 09:38 | URL | [Edit]

 

おはよう~
なんとまたオッサレ~な♪♪
最近ヨーグルトブームだね~
これまたワインにピッタリの一品だね♪
さすがこやちゃん♪♪

猫ちゃん可愛い~♪♪
ホント器用だね♪

NAME:ゆん | 2010.10.05(火) 10:33 | URL | [Edit]

 

ひゃ~、カワイイ猫ちゃんですね!
形から手作りなのかしら。
すんごくカワイイです☆

水切りヨーグルト、好きです(^-^)
里芋とあわせるのは、おもしろい~。
ステキなアイデアですね♪

お出かけ、お気をつけて(^-^)/

NAME:らいむ | 2010.10.05(火) 11:26 | URL | [Edit]

 

↑スミマセン。
サツマイモって書いたつもりが
サトイモになってます~(^-^;
失礼しました♪

NAME:らいむ | 2010.10.05(火) 11:27 | URL | [Edit]

 

水切りヨーグルト・・・巷で流行ってるね?(笑)
いいじゃん!さつまいも、甘いから苦手だけど(またかよ!)これはかなりオサレな味とみた!!

ネコの箸置き、かわゆーーーーーす!!
う・・・楽しみだ・・・あああ、楽しみすぎて
仕事が手に付かん!!←いや、仕事をすろ。

NAME:ヴー | 2010.10.05(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ♪
さつま芋とヨーグルトがとっても合いそう!!
すごくオサレだし、ワインのお供にぜひ食べたい♪
水切りヨーグルト美味しいよね~^^
スーパーのヨーグルトコーナー拡大してたもん。

ユズピさんが作ったの~!?すっごく可愛い♪♪
こんなに可愛い猫ちゃん。。。箸置けないわ(笑)

お出掛け楽しみだね~♪

NAME:ui | 2010.10.05(火) 12:57 | URL | [Edit]

 

仕事休んだくせに、こんなことしてます(笑)

キャー可愛い箸置き!!
ごめーーん。
私、まだこやちゃんとゆずぴの知らない事いっぱい~
ゆずぴって、何者!?(笑)
職人さんなの~!?

水切りヨーグルト、美味しいよね♪
またやってみよう~
サツマイモなら・・・産まれそうだし~!!

おでかけどこに行くのかな~♪
また、報告楽しみにしてるねー♪

NAME:wakame | 2010.10.05(火) 13:18 | URL | [Edit]

 

ええええ???

この箸置き。。。
もしや手作り???こやちゃんの手作り??
すごくない???きゃわゆい。。。
うちのろくの箸置きもほすぃ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ワインにあいそうなレシピだわって。。カナッペみてたら
ビンゴですね♪
白ワイン。。。飲みたくなるよおおお(●^皿^●)

NAME:kiki-rin | 2010.10.05(火) 13:46 | URL | [Edit]

 

ヨーグルトの水切りにコーヒーフィルターって
やりやすそうですね。
今度やってみます~~~~^^

箸置き、手作りですか!!
なんて器用な旦那雅。可愛い~~~^^

NAME:チャーミー | 2010.10.05(火) 13:48 | URL | [Edit]

 

こやっち~また お洒落な食べ物だな~
そそ、ヨーグルト ダイエットに効くとか
テレビでやってたね。


箸置き マジすげぇー もう売り物だよ
完成度 高すぎ


飼い主の皆さん、そりゃ涙流して喜ぶね
いいなー ワンコも作ってくれんかなー

NAME:ラムママ | 2010.10.05(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

こんばんはー!!!

水切りヨーグルトにはワインがあいますよねー
お酒が進みそう*^^*
さつまいもと黒ゴマもゴールデンコンビだし
絶対飲みすぎちゃう♪

箸置きかわいすぎーーーー!!!
きゃーきゃー
仕草が違うから見ていて楽しいです。

お出かけ、楽しんできたくださーい。

応援ぽちっ

NAME:anne | 2010.10.05(火) 19:08 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、水切りヨーグルトクリームチーズみたいだよね^^
これワインに合うよ~♪

猫ちゃん、癒されるよね~^^
わんこは毛があるから難しいのかも。。
って、にゃんこにもあるか~~(笑)



NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:30 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
ユズピ喜ぶよ~~♪
でも実際いるにゃんこを真似しようとしたら難しいみたいね^^;;
猫好きは熱いよ~(笑)
褒めてくれてありがとう♪

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそう最近ヨーグルトブームだよね~♪
うやっぱりヘルシーなのがいいのかな?

ユズピは本当器用だよね~♪
見てて絶対作れないと思うもん^^;

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:37 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
そう、これ形から粘土で作って型まで作って流し込んで作るの~^^
何めざしてるんでしょ~?(笑)

水切りヨーグルト美味しいですよね♪
明日気をつけて行ってきまーす♪

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:40 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
水切りヨーグルトはヘルシーでよいのだ~♪
これ、はちみつもかけるから甘いけど、以外にいけるかも!

って、猫かわいいよ~♪
明日、楽しみにしてね~^^
私もめちゃ楽しみだよ~♪

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:44 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
スーパーで拡大って本当はやってきてるんだね~♪

ふふふ、猫かわいいでしょ~♪
って、私が作ったんじゃないけどね(笑)
うん、これ箸置いたら、何か苦しそうなの~~(笑)
だから飾ってもらおう。。^^;;

おでかけ本当楽しみだよ~♪

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:47 | URL | [Edit]

 

おお~~~可愛い♪超可愛い♪
すっごく楽しみだな~~♪
シャムも物凄く良い色だよ~~♪感激!!

NAME:さすけ | 2010.10.05(火) 20:49 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
わはは、ユズピは普通の会社に勤めてるよ~(笑)
趣味。。??
モデラーらしいよ。。。^^;;
私は普通の主婦だし~^^;

うんうん、さつまいもなら生まれそうだよね~♪
私も毎日すっきりと生みたいわぁ。。

おでかけは横浜だよ~♪
凄い楽しみ~^^

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:51 | URL | [Edit]

 

>直子さん♪
これはユズピが作ったの~♪
私は不器用だから絶対作れないよ~^^;
ちゃんと粘土で作って型作ってやってるの~♪
直子さん家も猫ちゃんいたっけ??
褒めてくれてありがとう~~♪

白ワイン進むよ~(笑)

NAME:こや | 2010.10.05(火) 20:58 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
コーヒーフィルターはかなり使いやすいからお勧め~♪
ユズピ本当器用だよね~^^;
型まで作っちゃうんだもん。。
しろうとの技じゃない(笑)

NAME:こや | 2010.10.05(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
ヨーグルトってダイエットに効くの?
それはせっせと食べなきゃ~(笑)

箸置き、その飼ってる猫を作るから凄いよね♪
喜んでくれるといいなぁ^^
わんこは、種類が多いから難しいのね。。><

NAME:こや | 2010.10.05(火) 21:05 | URL | [Edit]

 

>anneちゃん♪
水切りヨーグルトはワインに合うよね~♪
ワイン進むよ~^^

猫かわいいでしょ~♪
って、私が作ったんじゃないけど。。(笑)
猫好きは熱いからいろんな種類になっちゃった^^
でもかわいいよね~♪

おでかけ楽しんでくるね~♪
ありがとうね^^

NAME:こや | 2010.10.05(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
いい?いい?ちょっと違うけど、許して~^^;
でも可愛いって言ってくれて安心した~♪
シャムもいいかな?
明日楽しみにね~♪

NAME:こや | 2010.10.05(火) 21:11 | URL | [Edit]

 

ホントだ~。
ワインにぴったり、おいしそう~^^

アハ~♪
たくさんの画像にやられた^^

NAME:izumimirun | 2010.10.06(水) 07:51 | URL | [Edit]

 

見た目にも可愛いカナッペーv-238
冷蔵庫にぐっすり眠っているさつまいも・・・
カナッペにぴったりのひょろっとした形だわ!
作ってみよう~・・・あっコーヒーのフィルターが
無い!
何かで代用できないかな!?!?

ユズピさん、本当に器用なお方だわー!
いろんな動物がみてみたーい♪
箸置き動物園作って~(笑)^^!!

NAME:ちまめ | 2010.10.06(水) 14:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

水切りヨーグルト、クリームチーズのように濃厚で美味しいよね~(=^・^=)
私はパンに塗ってはちみつやメープルシロップをかけて食べるのがお気に入りだけどさつま芋も美味しそうねっ!^^

猫ちゃんのお箸置き、ほんとにほんとに可愛い~❤
猫ちゃん大好きな母のために購入したいわー!!

今頃は楽しくやってるかな~♪^^

NAME:みきりんこ | 2010.10.06(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん&ユズピ♪
昨日はまたあえてよかった。
もっとのんびりしたかったけど
無事やることやったわー。

アホほど呑んだんでしょ^^
また近いうちね。

NAME:タラゴン | 2010.10.07(木) 11:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんわ~☆
初コメお邪魔します!
何なに?? ワインに合うと聞いたら作らない訳にはいきません!!!(笑)
でもとっても気なる組み合わせ♪
是非、やってみるね!(*^-゚)vィェィ♪
 
猫たんの箸置き、ご主人様が作ったの??
凄く可愛い~!!!
プロの方なのですか!?
ほんと可愛い~♪

こやちゃん、昨日はおめでとうありがと~ね!
とっても嬉しかったです!
こやちゃんも頑張ってね!!!

NAME:オトヨメ。 | 2010.10.09(土) 21:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)

ヨーグルトこうやって使うんだね!
ほーー勉強になったわ♪♪

猫本当にホン等に癒される~♪
どれも個性があって可愛い!
可愛いすぎやわ♪

NAME:風 | 2010.10.09(土) 21:52 | URL | [Edit]

 

こっちでも、こんばんわ♪
こやちゃんのブログ見て水切りヨーグルトが食べたくなって、今日ヨーグルト買って来たよ~♪
ワインに合う水切りヨーグルト!早速水切りしなくちゃ~^^

NAME:ui | 2010.10.09(土) 22:10 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うふ~~♪
猫気にいってもらって嬉しい~~^^

NAME:こや | 2010.10.09(土) 23:55 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
おー、そのさつまいもで是非~^^
コーヒーフィルターなかったら、キッチンペーパーでいいよ~♪
ザルの上にキッチンペーパー置いてね^^

うふふ、いろんな動物見てみたいけどね♪
多分めんどくさいだろうな。。(笑)

NAME:こや | 2010.10.09(土) 23:58 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、水切りヨーグルトをパンに塗るのも美味しいよね~^^

猫。もー、そんな事言うと調子にのるよ~♪
ユズピに言っておく~^^

横浜超楽しかったよ♪
みきりんちゃんにも会いたかったーー!

NAME:こや | 2010.10.10(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当会えて嬉しかったよ~^^
忙しいのに来てくれてありがとうね♪
ちゃんとあれから仕事したの凄いわ~!

また一緒に飲もうね~~♪
うん、お腹いっぱいで入らないっていいながらワイン3本あいてた。。^^;;

NAME:こや | 2010.10.10(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、ワインに合うよ~^^
今日も食べてしまった~(笑)

ユズピは普通の会社人だけど、モデラーなのよ。。
モデラー分かる?
プラモ作ってるのね~(笑)
猫褒めてくれてありがとうーー!

オトヨメちゃんも旦那さんも本当凄いよーー!
めちゃくちゃ難しいもの。。
ありがとう♪
私も頑張るーー!

NAME:こや | 2010.10.10(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
水切りヨーグルトは結構使えるよ~♪
あっさりクリチみたいな感じだよ^^

猫褒めてくれてありがとう~♪
喜んでくれて私も嬉しかったよん♪

NAME:こや | 2010.10.10(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
やーーん、ヨーグルト買ってきてくれたの~?
やってみて~♪
水切りヨーグルト以外に何でも使えるよ~^^

NAME:こや | 2010.10.10(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん
コメントありがとう♪

こやちゃんとゆずぴは素敵な夫婦だよね~

うちは、趣味も全然違うし・・・
ご飯食べに行く事くらいかなー。
とはいえ、その食べ物の好みも違うから
二人で行くとしたら、焼き肉か居酒屋かしら(笑)
でも、感謝の気持ちを忘れずに
これからもいろんな事があると思うけど
乗り越えて素敵な夫婦になりたいね~♪

NAME:wakame | 2010.10.11(月) 00:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんはー!
うわ~っ、美味しそう!!
お芋もヨーグルトも大好き~!
もちろんワインもね♪(^m^)
さつま芋はチンするだけじゃなくて、
フライパンでかりっと焼くんだね~。
香ばしさも加わってより一層美味しく
感じられそうだ~♪

NAME:marron | 2010.10.11(月) 20:51 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
ややや、wakameちゃんにそんな事言われたら照れるーー!
てか、うちもご飯を一緒に食べに行くくらいだよ(笑)
でも食べる事って基本だよね~♪
うちは好き嫌いがほとんど一緒だからいいのかな?

うんうん、本当、思いやりをもって素敵な夫婦になりたいね~♪

NAME:こや | 2010.10.12(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
うふふ、私もさつまいも、ヨーグルト好き~♪
ワインはもっと好き(笑)
うん、さつまいもはまた焼いた方がかりっと香ばしいよ~♪
ワイン進むわ~(笑)

NAME:こや | 2010.10.12(火) 22:54 | URL | [Edit]

 

こやチャン、おはよ~~♪

コメント、すっかり遅くなってごめんねー(>_<)

サツマイモに水切りヨーグルト!??
すごく意外な組み合わせだけど、
何か、すごく美味しそうだよ~^^
見た目もキレイでオシャレだし、
ホントワインに合いそうだね~♪

あと・・
ユズピの猫ちゃん箸置きかわゆーーいっ♡
もうね~、ニャンラー(笑)にはたまらんよ~~
猫ってホント癒されるよね~
私も・・ユズピにオーダーしちゃおっかな~♪

NAME:*yuu* | 2010.10.13(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
うん、これが以外に合うのよ~♪
是非試してみて~^^

yuuちゃん、ニャンラーだったの?
って、そんな言葉初めて聞いたぞ~(笑)
うん、最近猫がめちゃかわいいと思う~♪
本当癒されるよね~♪
ユズピ、次回あるかなぁ。。?(笑)
褒めてくれてありがとうね~♪

NAME:こや | 2010.10.13(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん おはよう♪
あのね、みこさんが教えてくれた
コレ↓

「プレミアムデトックスティーというのが効きますが........。
http://www.harvest-web.com/

産まれるーーーーーー!!
下手な便秘薬よりいいよ!!
ちょっとお腹痛くなるけど、スッキリ!!
デル デル(笑)
お試しがあったから頼んでみたの。
ちょっと高いから、ひどいとき用に買っとこうかなーと♪

NAME:wakame | 2010.10.16(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
