dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.23(Sat) 09:45
もやし卵の中華あんかけ♪

koya 416


お野菜が高い時の味方のもやしで、美味しい中華あんかけを作りました~(*^-^*)
もやしは桜海老と共に炒めるから旨味もたっぷり
簡単だけど、美味しい1品をどーぞ♪



もやし卵の中華あんかけ
材料(4人分)
   ・ もやし 1袋
   ・ にんじん 5センチ(せん切り)
   ・ 酒 小1
   ・ 塩 ひとつまみ
   ・ 卵 2個
   ・ 水溶き片栗粉(水大2+片栗粉小1)
   ・ 胡麻油 適宜 

    [A]にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ 桜海老 大2

    [B]中華スープの素 小1/2
   ・ 塩 少々
   ・ 胡椒 少々   

    [C]水 1/3カップ
   ・ 中華スープの素 小1/2
   ・ 塩 少々
   ・ 砂糖 少々
   ・ 片栗粉 小1

   ・ 胡麻油 小1/2
   ・ 万能葱 適宜
作り方
   1 フライパンに胡麻油を適宜引いて、[A]を入れ中火にかける。
     香りが出てきたら人参と塩ひとつまみとお酒を入れさっと混ぜ
     蓋をする。
     人参に火が通ったら、もやしと[B]を入れ手早く炒め
     お皿にもっておく。
   2 卵をよく溶き、水溶き片栗粉を入れる。
     フライパンに胡麻油を適宜引き強火にかける。
     卵を流し入れ菜箸で4~5回ざざっと混ぜ余熱で火を通す。
     ①のもやしの上に卵を乗せる。
   3 [C]をよく混ぜ、中火にかけ、ふつふつ言ったら、混ぜながら
     1分ほど火にかける。
     最後に胡麻油を入れ全体を混ぜる。
   4 ②の上に③をかけ、万能葱を適宜乗せ出来上がり~♪

もやし卵の中華あんかけが出来ました~(*^-^*)
簡単だけど、立派な1品になりますよ~♪
ビールが進みますよ~~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

先日wacameちゃんの本が届きました~~~(≧∇≦)

koya 662

めちゃ楽しみにしてたの~~
ブログで見て作ったレシピもあり、嬉しい~♪
手軽に出来るレシピがいっぱいだからいっぱい作ろう~(^◇^)

wacaちゃん本当おめでとう~



最近ローソンでウチカフェスイーツがどんどん発売されてますよね~♪
ユズピは言わないのに、ちゃんと買ってきてくれたよ~~~(*/∇\*)

ユズピ偉いーーーーよく分かってるの~(偉そ~)


「スプーンで食べる生どら焼き」250円
koya 657

うほほ~~♪
美味しそうーーー


で、食べようと何気にカロリー見たら。。。


442カロリーー??


ちょっとーーー、ハンバーガーよりカロリー高いじゃん~Σ( ̄□ ̄;)



ううう~~。


丸ごと1個食べたい。。。


でもでも~~(めちゃ葛藤)



食べちゃえ~~と夜9時以降にこのカロリーは危険よ~と悩み(大げさ)


半分だけ食べる事に。。(>o<)


とりあえず開けてみる(笑)
koya 660

凄い、これ3段になってるのね~♪
半分に切り一口。。


おおー、美味しい~~ヽ(´▽`)ノ

どら焼きの皮の部分はスプーンで食べれるってだけあって柔らか~♪
はちみつが効いた生地も美味しい

餡子も甘めあっさりで、生クリームもミルク感があって、甘さ控えめなので、
全部がバランスがいいのv(*∩.∩*)v

半分食べて後の半分も食べたいってまた葛藤(何やってんだ。。。)

でも何とか半分でやめたわぁ(笑)
2日間美味しく食べたよんv( ̄▽ ̄)v

これ11月1日までの販売なので、食べたい人は急いでね~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
Trackback(0) Comment(46) 
Category:もやし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もやしはほんとお助け食材だよね~。
いろんな味に染まってくれるし。
桜海老風味でおいしそ~。
こういうの好きよ。

wacaちゃんの本だ!
活躍しそうだよね~。

それにローソンの。
ランキング2位だったもんね~。
そんなカロリーが??
でもおいしいなら食べちゃうよね。

NAME:fanifani | 2010.10.23(土) 10:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^-^*)/

もやし卵の中華あんかけ。
飲めないから 想像だけど、麦酒が合いそう。進みそう。
あたしは、白ご飯が進みそうかなぁ~。

まだ 生どら買いに行けてないけど、カロリーに びっくりするよね!
あたしも 二回に分けて食べなきゃ・・・ 恐ろしい。
ふわふわのどら生地×粒あん×生クリーム。
最強だね。

NAME:マロンまろん | 2010.10.23(土) 14:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ♪
もやしって安いのに栄養もあってシャキシャキで本当にお助け野菜だよね~^^
うちでもモヤシは必ず使ってる~(笑)

こんな風に卵を乗せて。。。豪華なおつまみの出来上がりだね^^

。。。442カロリーもあるの!?(@_@;)
侮れないどら焼き!
でもでも!半分ずつなら平気だよねっ(笑)
だって食べたいものは食べたいもーん♪

NAME:ui | 2010.10.23(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

あんかけ温まりそうですね~♪今部屋の中が寒くて温かいもの食べたい気分です^^
コンビにスイーツ、ロールケーキにハマっていたけど
生ドラ。。これは買いにいかなや♪
たしかに1度に食べるのは危険かもだけど、ペロッと食べてしまいそうです私(笑)

>ワイルドえのき、しゃきしゃきで美味しかったです^^♪ぜひぜひ☆
大福さん癒し系でしょ♪

NAME:ユキコタロウ | 2010.10.23(土) 16:22 | URL | [Edit]

 

もやし好きー♪
桜えびと合うよね
最近野菜高いからもやし売れるでしょ
近所のスーパー毎度¥19だったのに¥29に値上がってた!
ってそれでも十分安いんだけど。。。
いっつも3袋かごに入れてたけど2袋にしてみたり(笑)

あんこloverだからどら焼き気になるー
生クリームと合わせたのもたまらん!

NAME:かつら | 2010.10.23(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

もやしって、結構栄養価あるんだよね~。
身体にも家計にも嬉しい食材♪
でもさ・・。
今まで、高くても18円で買っていたのに、
こっちでは40円近いんだよね。。。
他の野菜に比べたら安いんだけど、
どうも躊躇しちゃって…(笑)

***
旭ポン酢ね、これから鍋の季節には必需品かも(*^^)v

NAME:yui | 2010.10.24(日) 08:00 | URL | [Edit]

 

おいしそう~♪
卵の黄色がとってもきれいでそそられちゃう~!
もやしがごちそうに変身だね。

本、すてきに紹介してくれて、ありがとう♪♪
大感謝です!!!

NAME:wacame | 2010.10.24(日) 09:59 | URL | [Edit]

 

もやし♪安くて美味しくて♪嬉しい食材よねぇ~♪

卵がとっても綺麗に出来てる~!!!
・・・で!ビールにあうって最高ーー!

NAME:さくらのママ | 2010.10.24(日) 10:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

お野菜高騰の中でもお安いもやしってほーんと優秀ですわよねー(=^・^=)

あんかけってこれからの季節はあったまっていいよね♪

442カロリーとは\(◎o◎)/!
私、カロリーが高そうな物を食べるときはカロリー表示を見ません!(笑)

NAME:みきりんこ | 2010.10.24(日) 18:08 | URL | [Edit]

 

もやしってほんと安いけど栄養たっぷりだよね。
綺麗なあんかけで美味しそう(#^.^#)

ドラ焼き大好物!!
カロリー気になるけど食べたい!!

>ストウブ使うと野菜がいくらでも食べれちゃいます。
ほんと味が凝縮されます!!

NAME:チャーミー | 2010.10.24(日) 20:18 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
ホントもやしはお助け食材だよね~^^
wacaちゃん、凄いね~♪
どんどん活躍するんだろうなぁ^^

そうなの。このカロリーはちょっとびっくりだよね~^^;;
美味しいけど、食べたら危険だわ。。
夜じゃなかったらいいかな?(笑)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 22:45 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うん、ご飯にも合うね~^^
私はもっぱらビールだけど(笑)

マロンちゃんまだ食べてないんだーー!
美味しいけど、カロリー恐ろしいよね^^;;
2回に分けてが正解だね(笑)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 22:48 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ホントもやしって、栄養はあるのに安いはで素晴らしいよね~^^

そうなの、どら焼き侮れないよ~^^;;
カロリー書いてあると気になっちゃうよね~><
でも食べたいもんね♪
うん、2回に分けてなら安心だよね~~(笑)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 22:51 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
私もコンビニのロールケーキは新作が出ると絶対買ってる~♪
何か気になるのよね~(笑)
多分ローソンのは全部買ってるはず。。(笑)
これも美味しかったよ~♪
おー、丸ごと1個食べちゃう~?
酔っぱらってたら私も食べちゃうな(笑)

大福さん、本当癒し系。。。(ぽ)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
うちの近所のスーパーも、もやしが19円の所と28円の所があるの。
絶対19円の所で買う~(笑)
10円の違いなのに、28円の所で買うと損した気に・・(笑)

このどら焼き美味しかったよ~♪
生クリームとの組み合わせって最強だよね^^

NAME:こや | 2010.10.24(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えー、40円近いの?
こっちでも高いスーパーはそれくらいするけど、絶対買えない。。(笑)
何か損した気分になっちゃうのよ~^^;;
でもその値段しかないならしょうがないけど、何か高い気がするね~~^^;

旭ポン酢食べてみたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.10.24(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うん、もやしもこーやるとごちそうだよね~♪

本、めちゃ読んでるよ(笑)
改めておめでとう~♪

NAME:こや | 2010.10.24(日) 23:03 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当もやしって優秀食材だよね~^^
もう、最近こや家はもやし率多いよ~(笑)
でもビールに合うから素晴らしい~~(笑)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、もやしって本当優秀♪
もやしが好きだ良かった~(笑)

そっか、カロリーは見ちゃ駄目ね(笑)
でもついつい見ちゃうのよ~^^;;
いっそ、書かないでほしいーー(笑)

NAME:こや | 2010.10.24(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
もやし、安いのに栄養もあるのが凄いよね~^^
うち、もやし週に何回出てるんだろ。。(笑)

どら焼き美味しかったよ~♪
生地がふわふわして、洋菓子みたいなの♪
1個ペロリと食べれそうで危険だ~^^;;

NAME:こや | 2010.10.24(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんわ~☆
もやし卵の中華あんかけ~♪
もやし炒めはよくするけど卵のあんかけにした事なかった~!卵でボリュームUPであんかけと一緒に食べると美味しいだろうね~^^*

どらやき大好き!!!カロリーは見なかった事にして食べたいなぁ~♪
見つけたら買ってみよ~!

NAME:オトヨメ。 | 2010.10.24(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~。
もやしがこんなに豪華なメニューになってる!!
これはいい♪
卵を乗せると食べ応えも出そうだね。^^
麺かごはんの上に乗せて食べても良さそう♪

美味しいものにはカロリーが付き物・・・。
悲しい現実よね~。(笑)

NAME:marron | 2010.10.24(日) 23:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
もやし~♪♪
ビールと合うね~
簡単なのに美味しそう♪

生どら食べたよ~
職場のみんなで半分こずつ♪
私…ん?マクロビアンだよね
でも食べたいものは別腹(爆)

NAME:ゆん | 2010.10.24(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
もやしに桜エビって、美味しそうだーーー!!
ふんわり卵、きれーーーいにのっけてるね!!
お野菜が高いのも、最近、大分落ち着いてきたかなー?
もやしはホントお助けだね♪
ナヌナヌ。
うんうん。ビールがすすみそう~♪

wacameちゃんの本だー♪

NAME:wakame | 2010.10.24(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~♪
ここで見たどら焼きが忘れられなくて
ローソンに駆け込んだけど、売ってなかった~;;

またリベンジしてみる~っ!
明日からまた1週間が始まるね!頑張ろう~♪

NAME:ui | 2010.10.24(日) 23:50 | URL | [Edit]

 

おいしそう!

もやしっていいよね☆
そして卵も一緒でボリュームUPは
嬉しいね~☆
おとこばっかりの食事だと、こういうレシピは
うれしいな~♪

wakameさん、レシピ本、出たんですよね!
おいしそうな野菜たっぷりレシピは
見応えあり!ですね(^^)

NAME:kiki-rin | 2010.10.25(月) 01:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

もやしレシピ・・・助かるわ=。

しかもおつまみにもぴったり♪

私もね、昨日パパさんがケーキを買ってきてくれたのを半分残してある~ 笑

葛藤・・・わかるわ~・・・・残り半分が特に激しい葛藤よね^^

スプーンで食べるってどんなだろ、気になる~♪

NAME:yumi | 2010.10.25(月) 06:20 | URL | [Edit]

 

もやしだとヘルシーだし
いいね、おいしそう^^

これこれ。
お願いランキングでやってたね。
スプーンで食べるの、どうなの!

NAME:タラゴン | 2010.10.25(月) 12:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

もやしと一緒に桜エビいれるのね!
美味しそう~

もやしお助け食材で使いたいけど
上手く出来ないから
レシピ助かる~♪


NAME:kumi | 2010.10.25(月) 15:42 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
卵乗っけるのボリュームも出るし、まろやかになっていいよ~♪
ユズピもただのもやし炒めはあんまり。。みたいだけど、これは好きなんだって^^

どら焼き、カロリー見ないで買っちゃえ~(笑)

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
きゃ--、ここでも言っちゃうけど、本、本当におめでとう~♪
予約したよ~^^

うん、美味しい物はカロリーが高い。。。><
悲しい現実だね(笑)

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
おー、生どら食べたの~?
美味しかったよね~^^
そうそう、ゆんちゃん、マクロビアン。。
でも食べたい物は別腹だいね(笑)

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
もやしにサクラ海老ってあうよ~♪
卵を乗っけるとご馳走感あるしね^^
うん、お野菜ちょっとは落ち着いて来たかなぁ?
お野菜高いと本当困るよね^^;;

wacaちゃんの本、作りやすいものいっぱいで良かったよ~♪

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:18 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
どら焼きなかったの~?><
テレビに出たから、今大人気なのかなぁ?
またチャレンジしてみて~♪
今日楽しかったみたいで良かったね^^

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:20 | URL | [Edit]

 

>直子さん♪
直子さーーん!ここでも言っちゃうー♪本発行おめでとう~~^^
表紙からかわいくて、もうめちゃ楽しみだよ~♪

そうそう、wacaちゃんも本出して、みんな凄いなぁ♪
友達に自慢しなくっちゃ~(笑)

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わはは、yumiちゃんも葛藤しちゃう~?^^
半分残したはいいけど、食べたくなっちゃうのよね。。^^;;
どら焼き、スプーンでさくっとすくえるのよ~♪

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、テレビでやってたよね♪
スプーンで食べる意味は、、、、余りないかも(笑)
でも3段だから大きくてかじれないのよ~^^;
だからのスプーン??
洋菓子みたいだったよ~♪

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
もやしとサクラ海老って合うの~♪
試してみて~^^

もやし、週に2~3回は食卓に出てるよ~~(笑)
さすがにレパートリーなくなってきた。。(笑)

NAME:こや | 2010.10.25(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

今年はお野菜が高いですよね…(><)
もやしがメインになるなんて嬉しすぎますー
早速、作らなくっちゃ♪

最近のコンビにスイーツは本当に充実してますよね
ケーキ屋さんピンチ!ついでに体重もピンチ!(笑)
妊婦は体重制限があるので辛いです(^^;)

NAME:bluedive | 2010.10.26(火) 11:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!
お祝いのメッセージ、ありがとう~。
そして予約まで~~。><
嬉しくて涙出ちゃう・・。
本当にありがとう!!

NAME:marron | 2010.10.26(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

うほ~!
野菜も今高いしもやしだといいね~♪
主婦の強い味方のもやし君じゃね~♪
あんかけにしてこうやって食べたらたまんなくビールのおともにも最高やね~♪
おっ!wacaちゃんの本だね♪

NAME:風 | 2010.10.26(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

もやし

もやしがこんなに変身!!
すごいぞ!!

ん・・・私は「もやしすき焼き」かなぁ・・・。

NAME:ひろ | 2010.10.27(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

>bluedive ちゃん♪
うんうん、これもやしがメインになるから嬉しいよ~♪
卵かけるとご馳走になるよね(笑)

そっか、妊婦さんは大変だぁ~><
でももうすぐだよね?
めちゃ楽しみだね~♪

NAME:こや | 2010.10.27(水) 10:36 | URL | [Edit]

 

>marron ちゃん♪
本、本当、こっちも嬉しいよーー!
本屋で手に取りたいなぁと思ったけど
、ここらへん田舎でブロガーさんの本ってなかなかないの。。(涙)
なので、ネット注文しちゃった~♪
めちゃ楽しみだよ~^^

NAME:こや | 2010.10.27(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
そうそう、主婦の味方のもやし君♪(笑)
あんかけにすると何かご馳走って感じがしない?(笑)
wacaちゃんの本、作り易いものばかりで良かったよ~♪

NAME:こや | 2010.10.27(水) 10:41 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
もやしすき焼き?
もやしをすき焼きに入れるの?
こないだ友達とすき焼きにもやしを入れるかどうか議論して(笑)
お水が出るからなしでしょ~って結論に^^;;
でも美味しいならやってみようかな♪

NAME:こや | 2010.10.27(水) 10:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
