dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 09:55
大根皮のスパニッシュオムレツ♪

koya2 307


大根の皮で作るスパニッシュオムレツです(*^-^*)
この季節、おでんやふろふき大根などが美味しい季節ですよね~♪
そこで出ちゃう大根の皮
それを使って美味しいオムレツを作りましたよ~♪
大根の皮の歯ごたえがまたいいの
ソーセージとにんにくを入れるので、コクも出て食べ応えもばっちり
ワインにもぴったりですよ~(*´∀`*)



大根皮のスパニッシュオムレツ
材料(16~18センチフライパン1個分)
   ・ 大根の皮 1/2本分(200g)
   ・ 人参 5センチ(100g)
   ・ にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ ソーセージ 2本(みじん切り)
   ・ 酒 大1
   ・ 塩 少々
   ・ オリーブ油 適宜
   ・ 卵 3個
   ・ 水溶き片栗粉(お水大1+片栗粉小1)

   [A] 醤油 大1
   ・ 砂糖 小1

   [B] マヨネーズ 大1
   ・ 豆乳 大1
   ・ 醤油 小1
   ・ 砂糖 小1/2
   ・ にんにく(すりおろし) 少々
作り方
   1 大根の皮はよく洗い、水にさらしておく。
     人参は2~3ミリのせん切り、大根皮も水を切って同様に切る。
   2 フライパンにオリーブ油を適宜ひき、にんにくを入れる。
     火を付け、中火にして香りが出てきたら、ソーセージを入れ
     軽く炒める。
   3 そこに、大根皮、人参、塩少々、お酒を入れざっと混ぜ、
     蓋をして、5~6分して、大根皮と人参が柔らかくなったら、
     [A]を入れ、水分がなくなるまで炒める。
     最後に胡椒で味を整える。
   4 卵をよく溶き、水溶き片栗粉も入れよく混ぜる。
     ③の具材を入れよく混ぜておく。
   5 フライパンにオリーブ油を多めに入れ、卵液を注ぎ入れ、
     全体を混ぜ、弱火にして7~8分焼く。
     ひっくり返して、(お皿の上に取り出し、
     お皿からフライパンに滑り込ませると簡単です)
     3分ほど焼き出来上がり~♪
   6 食べ易い大きさに切って、
     よく混ぜた[B]のソースをかけて食べて下さいね♪

大根皮のスパニッシュオムレツが出来ました~(*^-^*)
これ、こや家の冬の定番です♪
大根皮がお洒落な1品に変身するので、おもてなしにもいいですよ~
白ワインがぴったりです♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




<続きはうち飲みカレンダー掲載>               

more

先日すてきな奥さん2010年12月号の付録の「家飲みカレンダー」が家に届きました(*´∀`*)

koya 703

何と10冊~~~
こんなにいっぱいどうすれば。。。いやいやありがたい事です(^m^

何でも私のレシピが掲載されたそうで、何処に載ってるのかなぁ?とわくわく(^u^)



めくる。
めくる。
めくる。




。。。。。。何処。。。。?





えっと、どうも1月に載ってるみたいね。
koya 707



小さすぎて分かんない~~~(* ̄▽ ̄*)



なのでUP---
koya 705

あはは、ちゃんと載ってました~(笑)

メインは五十嵐豪さんとこうちゃんレシピです(´▽`)
美味しそうな料理だ~~

すてきな奥さんを買った人は良かったら見てみてね( ´艸`)

載っているレシピは→韓国風ぶり大根ステーキ


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
Trackback(0) Comment(54) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう~
大根の皮を使ってオムレツってまたアイデアね~
でも私は大根の皮むいたことないかも(笑)
野菜って皮に栄養とかおおいものね
これはホントいいわ~♪♪

NAME:ゆん | 2010.11.09(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

おーーー

大根の皮はよく付けものにはしてたけどオムレツとはオシャレアレンジ(´∀` )

目立たずに歯応えプラス☆

素敵だなぁ~

カレンダーもついにやったぁ(´・∀・`)

NAME:つばめ | 2010.11.09(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

このスパニッシュオムレツ、ブラヴォーだ!
スパオム(略すな)大好きなワタスとしては捨て置けん!!(鼻息)しかもいつもなんかもったいない・・・と思いつつすぐに調理しないので捨ててしまう大根の皮が役立つなんて一石二鳥じゃん!

レシピ掲載、おめでとう!!
このカレンダー見てるだけで涎垂れるね(爆)

↓の寿司屋、腹立たしいほど旨そうだねえ!
そりゃ、飲みすぎるわ(謎笑)

NAME:ヴー | 2010.11.09(火) 12:43 | URL | [Edit]

 

大根をオムレツになんてびっくり~!
しかも皮だし。
食感がポリポリしておいしそうだね。
盛り付けもおしゃれ~!

NAME:fanifani | 2010.11.09(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

大根の皮はキンピラにすることはあるけど
オムレツに入れるってすごい!!
綺麗に焼き色が付いて美味しそう。

カレンダーレシピ掲載オメデトウ(^^♪

NAME:チャーミー | 2010.11.09(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
大根の皮って、もう捨てるものと思ってたわたし・・・。
すごい美味しそうに大変身だね!!

そして、こやちゃんもすご~い( *´艸`)
掲載、オメデトウ!!
しかも「家飲み」って・・・
もう、こやちゃんにピッタリなテーマ(笑)
この前は、記憶なくすほどお寿司美味しかったのねー♪

NAME:wakame | 2010.11.09(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

大根の皮も万能選手だな~♪
そっか~にんにくも入るんだ♪
なるほど!なるほど!
最後のワインにもお勧めですよ~には、
こやちゃんらしいって思って笑ってしまったわ♪

NAME:風 | 2010.11.09(火) 19:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

大根の皮って美味しいよね~(=^・^=)
スパニッシュオムレツ、にんにく風味&歯ごたえがあって美味しそう~❤

カレンダーに掲載、すごーい☆
10冊、どうすればなんてっ!!
欲しい方いっぱいいるはずだわ~^^

NAME:みきりんこ | 2010.11.09(火) 20:52 | URL | [Edit]

 

こやっちん、ばんちゃーっす!!

スパニッシュオムレツって苦手ぇ…(いきなりかよ!)
ほら、だってあれよあれあれあれ!
ジャガ芋入るや~んっ(殴)

だけど大根の皮ならダイジョブジョブだわいっ
そうだよね!
これからはおでんの時期だし、大根頻繁に出てくるもんねー!
こりゃ活用させて頂こう(^皿^)

…しっかし一人おでんは寂しいっすなー(^q^)♪


え!?
すてきな奥さんの付録カレンダーにこやっちんレシピ載ってるの!?
す、すげーいっΣ(゜Д゜)
あーんど掲載おめでとうっ
こりゃ買いに行かねば!
もう発売されてるんだよね?


ってすてきな奥さんでもなんでもないけど買ってもイイカナー(゜з゜)

NAME:aki* | 2010.11.09(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ♪大根の皮でリメイク料理♪昨日も別のブロガーさんの所で皮料理紹介されてた~^^
我が家は大根の皮そのまま使っちゃったりするから今度は皮むいて取っておかなくちゃっ!!
皮の食感好き~♪オムレツに入ってるなんて絶対食感良くて食べすぎちゃいそう~^^
見てたらワイン飲みたくなっちゃったよ~ww

NAME:ui | 2010.11.09(火) 21:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんわ~☆
わぁ~!とっても素敵なレシピですね♪
大根の皮も無駄なく使って凄い!
綺麗にカットされたスパニッシュオムレツも
とってもステキです( *´艸`)
お皿も素敵♪

こやちゃん、カレンダー掲載おめでとー♪
すご~いヾ(≧▽≦)
10冊も送って来てくれるなんて~!
私、前にTVに出た時の料理がレシピ本に
なったんだけど一冊も送ってくれなかった。。。
自分で買ったの(涙)顔も写ってて恥ずかしいんだけど(*/∇\*)

NAME:オトヨメ。 | 2010.11.09(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

わ~1月に掲載されてるなんてすごいね!
おめでとう~♪

私も本屋さんに行ってくる~^^

大根・・・うちはパパと次女があまり好きじゃないから、1本買ってもなかなか消費しないんだけど、このために買ってきたいわ^^v


すごいアイデアだね~・・・アムレツだなんて♪

白ワイン・・・夏も良いけど、これからお鍋とか和食に合わせるのもいいね♪

>昨日はお祝いコメありがとう~^^

NAME:yumi | 2010.11.10(水) 06:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

大根の皮って、キンピラくらいしか思いつかなかったよ^^;
エコだ~♪

カレンダーレシピ掲載おめでとう\(^o^)/
こやちゃんもいよいよメジャーデビューかな?^m^

↓のお寿司屋さん、メッチャ美味しそう!!
国産マツタケも、嬉しいね~。
採れたての国産もの…、
5000円でも食べられないと思うなぁ。
こやちゃんとユズピが美味しそうに食べてるのを見て、
くれた方も嬉しかっただろうね^^

***
たこ焼き屋に焼酎、やばいでしょ?
それも歩いて帰れる距離にあるもんだから、尚更よ(笑)

NAME:yui | 2010.11.10(水) 07:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよう~^^ 大根の皮レシピ載せてくれたんだーー♪嬉しいーレパートリーがふえるっ☆皮の歯ごたえ…うんうん♪一緒にかみしめられて嬉しいっ☆ありがとう♪
カレンダー掲載おめでとう♪
当然だわ。家のみのカレンダーにこやちゃんレシピが載って^m^むふふ、このレシピって私がつくれぽしたやつだわ♪と自分のことのようにすごく嬉しくなったよ^^のみすけ好みはみんな一緒ぷ

↓…こやちゃんたちの人柄だね^^きっと、隣に座られた方もとても気持ちが良かったんだね(酔っぱらってって意味じゃなく汗笑)!マスターも、気持ちがよかったから筋子出してくださったんだと思う~^^そんなこやちゃんたちとお近づきになれて私幸せ~^^ 
ゆずぴさん、空気薄いとつらいのね。こやちゃん登山はまりそうなのにな~。

NAME:ゆのみ | 2010.11.10(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは。
オムレツきれ~い( *´艸`)
中身が大根なんてビックリだし!!

カレンダー掲載おめでとう♪
これも美味しそ~
ほとんどお酒飲めないけど、おつまみ系大好き♪
サイン入れて送って~(笑)

NAME:aikima | 2010.11.10(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

これめちゃくちゃ美味しそう。 絶対つくるわっ!

レシピ掲載おめでと~!! すごいねすごいね!

今度うちに来て作って~v-238

NAME:sumi | 2010.11.10(水) 17:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
>ワインにもぴったりですよ~(*´∀`*)
ココ、やっぱ重要だよね。(笑)
大根の皮と言えば漬物系にしか
使ってなかったけど、こんな食べ方も
出来るんだね~。すばらしー!!
エコレシピ♪♪
カレンダー掲載、おめでとう!!
って、私も同じ1月に・・・。(笑)
一緒の月で嬉しいよ~♪

NAME:marron | 2010.11.10(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えー、ゆんちゃん皮むいた事ないの~?
それ凄い~♪
でも栄養が取れるからいいね~^^
うちは、何か剥いちゃうから色々考えてる~(笑)

NAME:こや | 2010.11.10(水) 21:48 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
うん、これ歯ごたえがいいの~♪
中身(って、言うの?笑)を使うとやっぱり違うのね~^^
カレンダー、ありがとうね♪

NAME:こや | 2010.11.10(水) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ヴーちゃん、スパニッシュオムレツ好きだったの~?
チーズは入ってないけど、美味しいよ~♪
そうそう、皮ってどう料理すればいいか分かんなくて困るよね~^^
金平だけじゃ飽きるしね~^^;;
出たら作ってみて~♪

カレンダーもありがとう♪
そう、これ見てたらお腹すくのよ~(笑)

お寿司。。。本当飲みすぎちゃうでしょ~^^;;

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
大根の皮ってのがいいの~^^
歯ごたえがいいんだな~♪
盛りつけ褒めてくれてありがとう~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
大根皮の金平だけじゃあきちゃって~^^;;
なので、オムレツしたら美味しかったの♪
カレンダーありがとうね~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
えへへ、単に捨てるのがもったいないだけだったり~(笑)
うち飲み、確かにぴったり~?(笑)
うん、お寿司も美味しかったけど、お酒がまた美味しくて飲む過ぎちゃった~^^;;

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:19 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
あはは、ワインに本当合ったのよ~(笑)
ビールもいいね♪
って、やっぱりお酒かーー(笑)

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
いやいや、結構カレンダーもてあましてる(笑)
近かったらあげるのに~^^
どうしよ~^^;;

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

>akiちゃん♪
ぶはは、akiちゃんは苦手だったかぁ(笑)
でも、これ大根だから気持ちヘルシーだからいいぞ~(笑)
大根皮が出たら作って~♪

えー、カレンダー送るのにーー!
もらってくれ~(笑)

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
おーuiちゃんも大根の皮を付けたまま調理するのね~♪
でも栄養が全部取れるからいいね^^
ふふ、でも気が向いたら皮剥いて作ってみて~(笑)
ワイン飲みたくなるよ~(笑)

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:39 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
凄い凄い、テレビに出たの~?
顔も写ってるって見たかった~( ´艸`)
もう売ってないの~?(笑)
でも、そっか、送ってもらえるって凄い事なのね~。
しかも10冊。
太っ腹だ~^^感謝だね♪

お皿かわいいでしょ~?
私もこれ好きなの~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
もうもう、yumiちゃんならいつでも送るのにーー!
てかもらって~(笑)

えー、マスターも次女ちゃん大根あんまりなの?
私大好きだからすぐ1本なくなる~^^;;
だから皮もいっぱい出ちゃうのね。。。

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うふふ、エコでしょ~^^
メジャー、ないない~(笑)

うん、この松茸、もしかしたら1万近くするかもって話しだった~^^;;
って、5000円でも凄いのに、びっくりだよね~!
本当感謝だわ♪

たこ焼き屋さん、歩いていけるの?
それはやばい~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
大根皮って以外とレパートリー少ないからゆのみちゃんレシピも嬉しかったよ~^^
そうそう、これ、ゆのみちゃん作ってくれたものね♪
嬉しかったよ~♪

お寿司屋さんもお客さんも気にいってくれたのなら本当嬉しいなぁ♪
筋子はやばかったーー!

そうそう、山ね、リュックとか買ってやる気だったのに、まさかユズピが高い所が駄目だとは~><

NAME:こや | 2010.11.10(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

>aikima ちゃん♪
大根もいけるよ~♪

カレンダー送るよ~♪
てか、もらってくれ~(笑)
ぶはっ、サインありえないから(笑)
でも嬉しかった~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
いくらでも作っちゃうよ~♪
てか、sumiちゃんの料理食べたい、食べたいーー!
食べにいっちゃうもんね~^^

NAME:こや | 2010.11.10(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
ワインに合うって重要だよね~(笑)
そうそう、marronちゃんも一緒で嬉しかったーー!
お互いおめでとう~♪
よく見なきゃ分かんない所が笑っちゃうけど~( ´艸`)

NAME:こや | 2010.11.10(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

カレンダーおめでとうっ!
1月ってことは早く配らないと(^m^)
このオムレツもおいしそう~♪

NAME:柚子 | 2010.11.11(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

カレンダー

すごい!カレンダーだ!
おめでとう!
ダイコンオムレツ。すごい思い付き!
ダイコン餅もあるものねー。
美味しいよきっと。

NAME:ひろ | 2010.11.11(木) 12:52 | URL | [Edit]

 

あれ?
カレンダーって希望したら送ってもらえるのかな?!

だとしたら私も欲しいっ!!!
(^O^)ノ

NAME:yui | 2010.11.11(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
そうなの、1月ってもうだからすぐ配らなくっちゃ~(笑)
ほんと、誰かもらってくれ~^^

NAME:こや | 2010.11.11(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ありがとう~^^
大根餅も好きだよ~♪
大根大好きさ~^^

NAME:こや | 2010.11.11(木) 23:54 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
yuiちゃんならいくらでも送るーーー!
てか、大阪まで届けに行っちゃう~?(笑)
早く行きたいなぁ♪

NAME:こや | 2010.11.11(木) 23:56 | URL | [Edit]

 

すごい このカレンダー欲しい!!
んで、こやっちの所に赤マークつけたい!!
まだ売ってる??急げー私ーー

こやっちも来年は本デビューしてたりしてね
大根の皮を使うなんて 主婦の心をがっつり
掴んでるよ すごいよ 


>コメが嬉しくてさ ハグさせてーー

NAME:ラムママ | 2010.11.12(金) 10:11 | URL | [Edit]

 

うち飲みカレンダーこやさんも載ってるの♪
おめでとう!!
タラちゃん共に似合いすぎ~^^

大根皮この頃は剥かないかな(単にめんどくさい、爆)
以前働いてたとこで賄い作ってたの
材料は大根皮、人参、茄子の切れっ端がメイン
あの頃このレシピに出会いたかった(笑)

NAME:かつら | 2010.11.12(金) 10:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
今日もお天気よくてお出掛け日和だね^^
ランチいいな~☆
おうちが近かったらランチ行ったりお菓子食べたりできるのにね~( *´艸`)

。。。もちろん飲みも(。-∀-)ニヒ♪

NAME:ui | 2010.11.12(金) 11:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おひさしぶり~
ご無沙汰していてすみません!!

引越おわってごたごたしているけど、
徐々に落ち着いてきました。

大根皮のオムレツ、おいしそう~
金平にしたことはあるけど、食感がいいんだよね~

NAME:あいまん | 2010.11.12(金) 12:55 | URL | [Edit]

 

こやおはよ!

野菜は皮がうまいんだよね。
玉ねぎ以外はw

きれいな皿だな~。
ブルーの市松がなんともいい!

NAME:かぶらー隊長 | 2010.11.13(土) 07:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちわ~♪
コメありがとー^^
年々疲れが取れにくくなってきてるよね><
お互い体を労わらなくちゃだね(笑)

素敵な週末を~♪

NAME:ui | 2010.11.13(土) 14:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

大根の皮でエコレシピですね^^
うち飲みカレンダー見ましたよ~♪♪
"こやさん"って書いてあったからもしかして!?と思ってたら
やっぱりそうだったんですね☆
おめでとうございます!!
来年のカレンダーはこのうち飲みカレンダー使うのです~♪

>でも相方さんは只今充電中なんですけどね(笑)
また大きな連載とれたら応援オネガイします~^^★
私のとこ下町なのであまり珍しいお野菜が買えず。。。なのでoisixさんで楽しんでます~♪

NAME:ユキコタロウ | 2010.11.13(土) 19:27 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
カレンダーどんだけでも送るわよ~^^
本当どうすればいいのやら~(笑)

大根皮で主婦層もばっちり?(笑)
ハグ。私もするーー!
今度は2人でがっつり(笑)

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
カレンダーありがとうね~^^
タラちゃんと共にで嬉しかったよ~♪

えー、かつらしゃん大根皮剥かないの?
私はなんとなく剥いちゃう。。
本当その頃に教えたかった~(笑)

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
わーい、何度も遊びに来てくれてありがとうね~^^
本当近かったらランチ凄いしてるよね(笑)
もちろん飲みも~~(^m^

うん、年々疲れが取れなくなってきてるからお互い体をいたわらなきゃだね~♪

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:41 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
引越し落ち着いたみたいで良かった~^^
本当引越し大変だったね~><

大根皮の歯ごたえ私も大好きなのだ♪

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:43 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
そうそう、野菜は皮が美味しいよね~^^
無農薬野菜近くに売ってたらなぁ~.
玉ねぎは皮は食べないよ(笑)

お皿かわいいでしょ~♪
でも余り出番ないんだな。。(なんでや?)
これから使おう~(笑)

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
カレンダーありがとう~^^
そうそう、タラちゃんと一緒だったから嬉しかった~♪
おー、ユキコタロウ家ではこのカレンダーなのね♪
何か嬉しいぞ~♪

うんうん、相方さん応援してるね~^^

NAME:こや | 2010.11.14(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん
>ローズマリーはほっといて大丈夫!
バシバシ切ってもどんどん伸びるし
虫も全然つかないよ~♪
今、薄紫のかわいいお花が咲いてるし♪
来年はいろんなハーブ植えたい~( *´艸`)

NAME:wakame | 2010.11.17(水) 15:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
