dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.15(Mon) 09:50
牛蒡の海苔塩金平♪


koya 726

牛蒡の海苔塩金平です(*^-^*)
海苔の風味と塩味が合います♪

味の決め手は白だし
これを使うと味に深みも出て簡単に美味しい金平が出来ますよ~♪


牛蒡の海苔塩金平
材料(4人分)
   ・ 牛蒡 1本(120g)
   ・ 人参 5センチ(50g)

    [A]お酒 大1
   ・ お水 大3
   ・ 白だし 大1と1/2
   ・ 塩 少々
   ・ 砂糖 少々
   ・ 海苔 1枚(細かくちぎる)

   ・ 胡麻油小1+小2
作り方
   1 人参は細い千切り、牛蒡はささがきにする。
   2 お鍋に胡麻油を熱して、牛蒡と人参と[A]を入れ
     中火にして全体をざっと混ぜる。
   3 蓋をして、4~5分たって牛蒡が柔らかくなったら、
     蓋を取り、水分がなくなるまで全体を炒める。
   4 火を止め、最後に胡麻油を小2を混ぜ出来上がり~♪

牛蒡の海苔塩金平が出来ました~♪
醤油味の金平も美味しいけど、塩味もいけますよ~
砂糖を少々入れる事によって、塩味が引き立ちます。
しっかり味なので、ご飯のお供につまみにぴったり♪
薄味の方は白だしの量を少し減らして下さいね~。
海苔の風味がして美味しいですよ~(*^-^*) 
 



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは赤ちゃん♪>   

more

土曜日、先週の水曜日に友達の赤ちゃんが生まれたので、見に行ってきました~~

その前にホンダに行くとじゃがいもがもらえると聞いて、ずーずーしく行って来たよ~( ̄▽ ̄)


DMに付いて来た箱。
これに入れるそうで、車も見ないで、じゃがいも一直線です(笑)
koya 783

結構小さい?と思いきや結構入るの♪
しかも、「蓋は閉めなくてもいいですよ~」と。

マジ?
やった~~~ヽ(´▽`)ノ
そんな事言われるといっぱい入れちゃうじゃない(おいおい。。)


で。


じゃーーーん。

koya 782

いっぱい入れちゃった~( ´艸`)

ホンダの人にも、「底抜けるかもしれないから底持った方がいいですよ」
とまで言われちゃった~~(笑)

でも本当はもっと入れたかったけど、(え?)
ちょっと恥かしいので止めました~(笑)
何の料理作ろうかなぁ♪
ホンダ、ばんざーーい(≧∇≦)


で、うきうきしながら、友達の赤ちゃんを見に行きます。


またホテルみたいな、病院で素敵だったぁ。。♪
友達は産んだばかりとは思えないほど、元気ですっきり。
本当良かったね~~ヽ(´▽`)ノ

赤ちゃん♪
koya 753

うおおーーーー、小さい、かわいい~~~
本当小さい~~~~♪

アップ。
koya 748


可愛すぎーーーー


見ていて全然飽きないの♪
私達が行った時は5人の赤ちゃんがいたのだけど、どの子もかわいい。。
残念だったのが寝ていたので、起きた姿を見れなかった所。
写真で見せてもらったけど、可愛いなぁ♪
お母さん似かな、お父さん似かな?

楽しみだぁ(*/∇\*)

今度は家の方に遊びに行くね~~~♪

この日は夜も飲みに行って楽しい1日でした


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(56) 
Category:牛蒡 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、おはよ♪

牛蒡の塩海苔キンピラ美味しそう!!
食べてみたいな♪

赤ちゃん、産まれたばかりだね~。
女の子かな?可愛いね^^
成長が楽しみだね~♪

ジャガイモの詰め方が最高(*^^)v

***
USJのウォーターワールド、最高だよね(^_-)-☆
何度見ても楽しめちゃう♪
でも濡れるのはツライよね。特にこの季節は…。
あの日濡れた人は、「この後バックドラフトに行くといいよ。」
って出演者から言われてたっけ(笑)
確かに、一番前なら乾くかも(爆。
って、バックドラフトは行ったかな?

NAME:yui | 2010.11.15(月) 09:59 | URL | [Edit]

 

おはよう(゜▽゜)/

牛蒡の海苔塩金平。
海苔塩味って 珍しいね。
醤油も良いけど、海苔×塩だから こちらも負けじと ご飯(白米)に合いそう。
んっ???こやちゃんは、お酒がススム君かな(笑)

赤ちゃん 可愛いね~(*^_^*)

NAME:マロンまろん | 2010.11.15(月) 10:04 | URL | [Edit]

 

おー!!
海苔の風味と塩味。
いいね、おつまみにもお弁当にも
重宝しそうなレシピだ^^

のりの香りよさそう。

赤ちゃんかわいいーー^^

NAME:タラゴン | 2010.11.15(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんちわ~^^ そうか~海苔も入れるっていいね!お酒にあうあう♪←どうしてもそっち笑 赤ちゃん、無条件にかわいすぎるっっ☆ちっちゃいね~ほんと、お母さんのお腹の中にいるときは「おっきいね~」って感じだけれど、いざ出てくると「ちっちゃーーーい♪」なんだものね。
>お返事
こやちゃん、テレビ出演のときは「こや」って旗を掲げるは?^m^ほら、いつぞやブロ友さんが、こやちゃんと会うときに分かるように旗もって待ってたって記事があったでしょう^^それなら怖くないっ☆
うふふ。

NAME:ゆのみ | 2010.11.15(月) 15:21 | URL | [Edit]

 

塩きんぴらは美味しいね♪
明日の弁当に入れよう♪

産まれたの赤ちゃんはカワイね♪
ホントいつまででも見ていられるね♪

NAME:さすけ | 2010.11.15(月) 17:33 | URL | [Edit]

 

今日は、あちこちで白だしを拝見♪
ごぼうの海苔塩きんぴらって、タイトルだけでそそられるぅ~。おいしそうだね♪
そして、じゃがいもたっぷり、うれしいね!バンザイ!!

赤ちゃん見てると、こっちまで幸せになれるね♪

NAME:wacame | 2010.11.15(月) 17:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは~
うわ~海苔塩!?
ちょいちょい!!
これはヤバい!!
また飲みたくなってきた!!
めちゃくちゃ美味しそうやわ~♪♪

赤ちゃん可愛いな~♪♪
抱っこしたい~!!

NAME:ゆん | 2010.11.15(月) 22:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんわ!
こやちゃん、こちらもとっても美味しそう( *´艸`)白ご飯が、進んじゃいそう♪
お酒にも合いそうです^^*
赤ちゃん可愛いね~!
癒される♥赤ちゃんイイ香りするしね(●´艸`)

NAME:オトヨメ。 | 2010.11.16(火) 00:28 | URL | [Edit]

 

こらこら、恥ずかしがってないで、もっと上までねっこり入れないと!!(爆)
じゃがいもダイスチ!主食でいい・・・(ぽ)

出た!海苔遣いのこや!!←なにそれ。
こやの海苔がらみのレシピ好き!もしかして、あーた海苔大好き・・・?
この前またモヤシナムル作ったら、ご飯前にBOWBONSで「ちょっとーーー!!食べすぎ!!」「オニーチャンのほうがだよ!!(怒)」とケンカしながら一気になくなりますた(白目)
どんだけ?

赤子かわゆすよね・・・見ると欲しくなる・・・
BOWが欲しがってることだし、がんばって子犬産むか・・・(誤爆)


NAME:ヴー | 2010.11.16(火) 13:21 | URL | [Edit]

 

塩海苔キンピラ!これきっと好みー!!
キンピラっていつも砂糖と醤油の味付けになっちゃうもんね。
これ作ってみるねー♪

ジャガイモ詰め込んだね^m^
ジャガイモの塩海苔味もおいしそうだよ♪

NAME:らるむ。 | 2010.11.16(火) 14:10 | URL | [Edit]

 

白だし

おいしそうね。
あかちゃんもほんとかわゆい~

うちもお鍋も天つゆも豆腐にもなんでも白だし派で
けっこうすぐなくなるの♪

白だしとオリーブオイル、砂糖、しょうゆだったかなとごまと梅干まぜたので和えたにんじんサラダが結構イケます♪
たしか前に私のブログにものせたかも。

NAME:horime | 2010.11.16(火) 15:28 | URL | [Edit]

 

きゃー赤ちゃん、かわゆいね~( *´艸`)

牛蒡もいつも普通にきんぴらにするけど
たまには海苔塩金平っていいな♪
青海苔と思ったら、普通の海苔をちぎって入れるんだ~♪

ジャガイモ(爆)
やるねー( *´艸`)
で、その日はどんだけ飲んだ~?
ニヒヒ♪

NAME:wakame | 2010.11.16(火) 16:38 | URL | [Edit]

 

白だしーわぁーん 無いよ~
無い場合はどうしたらいい?

買って来い?(爆)
お弁当のおかずにもビールにも最高だよ

こやっち、写真といい料理といい
腕上げてるの素人の私でも歴然よ

レシピブロガーこやっち名もあちこちで
聞くことだしね(喜々)
そうそう、素敵な奥さんゲットしたぜ!

NAME:ラムママ | 2010.11.16(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
赤ちゃん、女の子だよ~^^
生まれたての赤ちゃんって本当小さいね~♪
うん、成長が楽しみ♪
お姉ちゃんと呼ばせなくっちゃ(笑)

じゃがいもナイスでしょ~(笑)

あはは、濡れた後にはバックドラフトね♪
確かに前なら渇くかなぁ?(笑)
バックドラフト行ったよ~♪
あー、もう1回行きたくなっちゃった^^

NAME:こや | 2010.11.16(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うん、海苔塩味だからご飯にも合うよ~♪
私はもっぱらつまみだけどね~^^

お酒が進む君よ~(笑)

赤ちゃん、本当可愛かった~♪

NAME:こや | 2010.11.16(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、つまみにもお弁当にもいいね~^^

赤ちゃんかわいかった~♪
久しぶりに生まれたばっかりの赤ちゃん見たけど、本当小さい~~^^

NAME:こや | 2010.11.16(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
うん、これお酒に合うよ~^^
それ大事~(笑)
赤ちゃん、本当出てきたら小さい~!だよね^^
手とか見たらかわいい~^^

テレビ。。こや旗はなおさら嫌だ~^^;;
って、一生出る事はないだろうけどね~^^

NAME:こや | 2010.11.16(火) 23:53 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
金平早速ありがとう~~~♪
気に入ってくれて良かった~^^

赤ちゃんって本当見ていて飽きないよね~♪
いくらでも見ていられる~(^m^

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:01 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
白だし、コンテストに駆け込みかなぁ?(笑)
じゃがいも、嬉しかった~♪
でも実はじゃがいもは余り食卓に上がる事がなかったの。。
日曜日から毎日出てるよ(笑)

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
やばい、やばい~?(笑)
ふふふ、お酒が進む君だね~♪

赤ちゃん本当可愛かった~♪
私もだっこしたい~^^
今度家に行ったら出来るかなぁ?^^

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:06 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、これ白ご飯も合うと思うよ~^^
って、思うだけで、合わせた事ないんだけどね(え?)
何かうち、夕飯にはお米出ないから~(笑)

赤ちゃんの匂いかいでない!
今度かがせてもらおう~(^m^

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:11 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
やっぱり、恥ずかしがらずにもっと入れるべきだったか。。(笑)
でも後ろで人も待ってたからね^^;;
じゃがいも、うちでは余り食べないのに、日曜からめちゃ食べてるよ(笑)

って、もうもう、BON,BOWちん、感激~!
嬉しいなぁ♪

うひひ、子犬産んじゃって~~♪
抱きに行くーー(笑)

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

>ら。ちゃん♪
そうそう、金平っていつも醤油味になっちゃうからたまには違った味も面白いよ~^^

そっか、じゃがいもも合うね!
今度やってみる~^^
いいアイデアありがと~♪

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

>horimeちゃん♪
ほー、お鍋も天つゆも白だし?
それ美味しそう~^^
やってみよう~♪

にんじんのサラダも美味しそうだね~^^
梅干しも混ぜるって興味ある~♪
今度作ってみるね~^^

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:20 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
うん、これは普通の海苔なの~^^
青のりはなかった(笑)
海苔好きだから何でも入れちゃうんだよね~^^;;

じゃがいも、後ろで待ってる人がいるのにゆっくり入れてたの~(迷惑~^^;)
この日は3人で1升空けたわ~( ´艸`)
後焼酎とかも。。(笑)

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:25 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
うん、それは白だし買ってもらわないと~(笑)
でも1本あったら便利だよ~^^
簡単にプロの味(笑)

ええええ?写真に料理腕あげてるかな?
嬉しい~^^
写真は本当悩みどころだから嬉しいな♪

って、素敵な奥さん!
わーーん、ラムママありがとう~~~><
感激ーー!
って、本当送ったのに~><
ラムママ好き~♪

レシピブロガーと言うほど、レシピあげてないけどね^^;;;

NAME:こや | 2010.11.17(水) 00:31 | URL | [Edit]

 

海苔塩きんぴらおいしそ~!
白だしやるよね。
海苔の風味でご飯もお酒も進みそ~。

じゃがいも詰め放題いいね!
ってか詰め放題ってテンションあがる~!
箱はのびないから卑怯だわ。(笑)

赤ちゃんかわいいよね。
ほんといつまで見ててもあきないわ~。

NAME:fanifani | 2010.11.17(水) 00:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪
牛蒡の海苔塩金平~(´V`)♪これはおつまみには最高な1品な予感(笑)
いつも同じ味だから金平ってあんまり作らなくなったけど、これはぜひ食べたい♪
牛蒡買って来て作ってみよ~!

ジャガイモ(笑)入れすぎ。。。だけど絶対私も同じくらい入れる~( *´艸`)
だってタダでくれるなんて嬉しくなっちゃうもんね♪

はぁ~♪赤ちゃん可愛い~><やっぱり生まれたばかりは別格だよね~( *´艸`)
うちはもう大きくなりすぎだ~(笑)

NAME:ui | 2010.11.17(水) 08:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!”

雨降ってきて寒い~。

お・・・こやちゃんの牛蒡のナムルも美味しいのよね~。
これもいいな、いいな♪

うふ、ただってうれしいよね~。
詰め放題・・・私は遠慮せず詰めちゃうかも。
といっても下手だから思ったほど、つめられなかったりして^^:

生まれたての赤ちゃんって小さくて可愛いのよね~。
ちっちゃいお手手がなんとも言えず・・・・

最近はなかなか赤ちゃんに縁がないわ^^:

NAME:yumi | 2010.11.17(水) 12:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪
赤ちゃんかわいい!!

いいな~、赤ちゃんって見るだけで癒されますよねー。
近づくとほんのりミルクの香りもしたりするし(笑)

金平に海苔塩か~
これまたいいアイディアをいただきました。

今度ぜひやってみます。
前につくレポさせてもらったヒジキと金平のナムル(だったっけ?)はあれから家の定番となってます。



そうそう、お隣の音がねー。
さすがに声までは聞こえないんだけど、ちょっと大声あげたりすると声らしきものが聞こえてきて。。

物をゴトゴトする音とか。
あとはワンちゃんの鳴き声も(ペット可物件なのです)

ま~、借家の仮住まいなので、少しだけ辛抱かな(^^;

NAME:あいまん | 2010.11.17(水) 12:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

海苔塩味、湖池屋のポテチ筆頭に(笑)大好きなの!(笑)

金平なら罪悪感なくもりもり食べられるね~(=^・^=)

箱にパンパンのじゃが芋はどんなお料理で食べたのかしら??^^

赤ちゃん、ってほわほわで可愛いよね~✾

NAME:みきりんこ | 2010.11.17(水) 16:27 | URL | [Edit]

 

すてきいろいろ

白だしっていい仕事するよね!!
って、うちないや・・・・。

ジャガイモレシピ待ってます!!
うちも、ジャガイモがジャカジャカジャンなんだ。

あかちゃんかわいいよね!!
かわいい!!

NAME:ひろ | 2010.11.17(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.11.18(木) 08:16 | | [Edit]

 

やーん><!!白だしがないよ~!!
この金平作ってみたい~!
↓大根の皮で作るオムレツは早速
作ってみるね♪節約になっていい~^^◎

私もスーパーの詰め放題で
はみ出しまくってるよ^^;
まめおがいつも心配してる・・・

赤ちゃんちっちゃい~><☆かわいいっ☆
お手手がなんとも言えないね~
つんつんってしたいよー☆

NAME:ちまめ | 2010.11.18(木) 16:01 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
白だしやるよね~♪
うちではかかせない物になったよ~^^

詰め放題ってテンションあがるよね~(笑)
うん、箱は伸びないのよね。。
って、それでもかなり入ったよ~♪

赤ちゃんって、何で見あきないんだろうね~^^

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:20 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
うん、これ、つまみにいいよ~^^
金平っていつも同じ味になっちゃうから新鮮でいいかも~♪
わーい、uiちゃんじゃがいも同じくらい入れる~?
ただって言葉主婦は弱いよね(笑

生まれたての赤ちゃんって別格だよね~^^
でもまめ男君ぐらいの子めちゃかわいいよ~♪

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:28 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、yumiちゃん、ナムルも作ってくれてありがとうね~^^
また是非~♪

じゃがいも、詰めちゃうよね~^^
私もうまくないんだけど、かなり詰めてしまって毎日じゃがいもだよ~(笑)

赤ちゃん、私も久しぶりに見たら本当小さくてかわいい~^^
また遊びに行こう~♪

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
赤ちゃんかわいいよね~♪
匂いかがなかったーー!
最近赤ちゃんに縁がなかったから今度匂いかいでみよう(怪しい。。)

わー、ナムル、定番って嬉しいよ~♪
海苔のもいけるよ~^^

そっか、今の所は借り住まいなのね。
もの音が聞こえるのはちょっと厳しいもんね~><
少しだけの辛抱だー!

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
海苔塩味って美味しいよね~^^
ポテチのはまた美味しいけど、カロリー高いもんね><
これなら安心だよ~(笑)

じゃがいも、毎日何かしら食べてる~^^
うち、じゃがいもほとんど出ない家なので、
ポテトサラダも久しぶりに作ったよ~(笑)

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:41 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
白だし、結構使えるから買っても損はないと思うよ~♪
じゃがいもレシピがんばるね^^
赤ちゃんかわいいね~♪

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

>鍵コメちゃん♪
赤ちゃん、本当かわいいよね~^^

詰め放題、そっちも頑張ったのね(笑)
旦那さん、めちゃ印象的だったのね~~(^m^
うちも昔の話を繰り返して言うのあるけど、
もういいって~とか思っちゃう~(笑)

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
白だし、結構使えるよ~^^
料理上手になった気がするから買ってもいいかも~♪
大根皮の作ってみて~^^嬉しいな♪

あはは、まめおさん心配してるの?
本当ちまめちゃんがかわいくてしょうがないんだね~^^

赤ちゃん、本当可愛かった~♪
ちまめちゃんも、もうすぐ会えるね~^^
わくわくだわ~♪

NAME:こや | 2010.11.18(木) 23:53 | URL | [Edit]

 

じゃが芋詰めたねぇ~!!!(笑)
ホンダ万歳♪♪

海苔の香りの良い金平~♪♪
こりゃこれからの季節熱燗にもいいな!ねぇ!!

赤ちゃん♪可愛いねぇ♪♪

NAME:さくらのママ | 2010.11.19(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

はじめまして。

こやこやさま
はじめまして。時々うかがってはレシピを拝見させていただきいたく感激しているものです。
伺い始めまして長くなっているのですがご挨拶もしないままレシピを使わせていただき又このたび勝手にリンクさせていただきました。事後承諾になりましてあいすみません。
ごめんなさい。
このたび使わせていただきましたのはさつまいものハニーカナッペでした。おいしいでした。おしゃれでしたし何より息子が大いに気に入りまして二度目の挑戦でした。
又うかがわせてくださいね。本当に有難うございました。

NAME:アコ | 2010.11.19(金) 16:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは!
お醤油味のきんぴら、たまに作るけど
正直少し飽きてて・・。
私、海苔塩味の方が好きだと思う!!
ごぼう、もりもり食べられそう~。^^
赤ちゃん、かわいいよねぇ。
汚れのない寝顔を見ると癒される♪
私にもこんな時があったのかと思うと
なんか信じられない・・・。(笑)

>心配してくれてありがとー!
いつも喉風邪引くと耳鼻科に行って薬もらって
たんだけど、今回は何故か内科へ行っちゃったんだよね・・。
こやちゃんの言う通り、あまり効かないの。(涙)
明日耳鼻科行ってくる~!

NAME:marron | 2010.11.19(金) 21:44 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
じゃがいも詰めたよ~(笑)
ホンダばんざーーい(^m^

牛蒡、熱燗にもいいね~♪
これからの季節日本酒美味しいもんね^^
でも明日はワイン。。(笑)

NAME:こや | 2010.11.19(金) 23:31 | URL | [Edit]

 

>アコさん♪
遊びに来てくれてありがとう~~♪
そして、そして、さつまいもの作ってくれたなんて感激ですーー!
もう、どのレシピでも持っていっちゃってください(笑)
こうやって、美味しいって言ってもらえると、本当励みになります♪
ありがとうございました~^^

NAME:こや | 2010.11.19(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
赤ちゃん、本当かわいいよね~^^
本当自分もこんな時があったの??
って感じだよね(笑)

marronちゃんも、牛蒡、醤油味ばかりだと飽きちゃう?
海苔美味しかったよ~♪

そっか、いつもは耳鼻科に行ってたんだー!
なんで、耳鼻科の薬の方が効くんだろうね。。?
早く治りますように。。

NAME:こや | 2010.11.19(金) 23:38 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

海苔塩と聞いたら頭の中に熱燗がでてきちゃいました(笑)
じゃがいもラッキーですね~!ふたをしなくていいなんて聞くと
山盛り乗っけちゃう^^
生まれたての赤ちゃん見てると顔がにやけてきますよね☆
甥っ子ちゃんの時の事思いだすなぁ♪♪

NAME:ユキコタロウ | 2010.11.20(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、飲んでるかな~?
ボジョレー堪能したんだね(´V`)♪
いいな~!今日買いに行ったけど悩んだ挙句買わないで帰ってきて、またワイン無しの寂しい夜を過ごしてます( *´艸`)

友達と飲んだりすると1人1本って簡単に飲めるけど最近確実に弱くなって、すぐに記憶喪失になる~><
こやちゃんは強そうだから平気かな?
いつか、一緒に飲もうね~♪

NAME:ui | 2010.11.20(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

おいしそう(^^)
タッパー持ってもらいに行きたい~。

赤ちゃん小さいわー。あたりまえだけど。
最近の赤ちゃんて髪の毛多いね・・・。

NAME:柚子 | 2010.11.21(日) 16:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

すっかりご無沙汰しててごめんね~!
何!何!
海苔入れる!私さ、海苔大好きやねん!
絶対に絶対に作るわん!
こやちゃんのこの発想すごすぎ!
たまらんね~ご飯星人の我が家にぴったりやわ♪

NAME:風 | 2010.11.21(日) 16:43 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
うふふ、熱燗~(笑)
でも、今からの季節いいよね~^^

じゃがいも乗っけちゃうよね?(笑)
勇気を出してもっと詰めるべきだったか。。(笑)

赤ちゃんって本当かわいい~^^
甥っ子ちゃん!
それは可愛さも格別だね~^^

NAME:こや | 2010.11.21(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ボジョレー堪能したよ~^^
もう買わなくてもいいかも(笑)
uiちゃん、今日はワイン飲めたのね♪
良かった~(笑)

私は1本なら記憶は大丈夫だけど,
1本半になるととぎれる場合が。。^^;;
2本だと死んで、記憶喪失確実(笑)
でも私もめっきり弱くなったよ~><
強くなりたいーー!

NAME:こや | 2010.11.21(日) 23:35 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
タッパー持ってきて~^^

そうそう、髪の毛多いよねーー!
私達の小さい頃ってこんなにあったっけ?
昔すぎて覚えてないだけかなぁ??

NAME:こや | 2010.11.21(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
私も海苔大好きなの~^^
気が合うね~♪
何か嬉しいぞ~^^

ご飯星人だったか(笑)
うちはお米の代わりに日本酒で( ´艸`)

NAME:こや | 2010.11.21(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
