dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.26(Fri) 10:23
鶏肉の柿のハニーレモンソース♪

koya 856


鶏肉に柿のソースをかけたらワインにぴったりな1品が出来ました~(*^-^*)
柿にハニーレモン醤油のソースを絡めると、これが美味しいの~
隠し味に粉チーズとバターで風味を出したら、これが鶏肉にぴったりなんです♪

白ワインを持ってこい~~てなもんです(*≧艸≦)
ではレシピをどーぞ♪


鶏肉の柿のハニーレモンソース
材料(4人分)
   ・ 鳥胸肉 250g
   ・ はちみつ 小1
   ・ お酒 大1
   ・ 塩 少々
   ・ 片栗粉 大1
   ・ 柿 1個
   ・ 白ワイン 50cc
   ・ オリーブ油 大1

    [A]はちみつ 大1
   ・ 醤油 大1

    [B]レモン汁 大1
   ・ 粉チーズ 大1
   ・ バター 5g
作り方
   1 鳥肉は皮を取り、一口台のそぎ切りにしておく。
     鳥肉にお酒とはちみつをよく揉みこみ、両面に塩少々
     振って、片栗粉を揉みこんでおく。
   2 フライパンにオリーブ油をひき、温まったら中火にして、
     鳥肉を並べて行く。
     白ワインを入れ、蓋をして2分。裏返して2分。
     後は余熱で火を通す。鳥肉を別のお皿に取っておく。
   3 柿は5ミリ角に切っておく。
     柿を、鳥肉を焼いていたプライパンに[A]と共に入れ、
     中火で2分ほど炒める。
   4 柿に火が通ったら、弱火にして、[B]を入れ、全体をよく混ぜる。
     バターが溶けたら、鳥肉を戻し入れ、全体を軽くなじませ、
     お皿に盛り出来上がり~~♪
お皿に盛る時は鳥肉に柿ソースを乗っけて行くと綺麗ですよ~

鶏肉の柿のハニレモンソースが出来ました~♪
柿を鳥肉のソースにするの?って思うかもしれないけど、めちゃ合います(*^-^*)
今の季節に是非作って下さいね~♪
柿は固い柿を使って下さいね。



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはベーグル♪>

 

more

先日こころちゃんからベーグルが届きました~~(≧∇≦)

送るね~~と、言われて嬉しくてテンションアーーップ(*≧艸≦)
こころちゃんのベーグルは過去にも2回送ってもらってるので、
美味しさを知ってる私はもう、ワクワク~(笑)

今回は大勢の人数に送るから3個だけだけど、、、って
申し訳なさそうなこころちゃん。
そんなのもらえるだけで、感謝だよ~~ヽ(´▽`)ノ


で、届きました~~~♪


じゃーーーん


koya 787

蓋を開けるだけで、興奮


今回は抹茶とコーヒーと醤油の3種類です。
koya 789

どれも美味しそう~~(((≧∀≦**)))
どれから食べようか悩む~~

悩んでまずは抹茶
koya 801

これ、凄い抹茶味なの~~~
中に金時豆が入ってるので、お豆と食べると抹茶の味が引き立てられてまた美味しいの
私はお豆好きだからもっと入ってても嬉しいかも~~♪
今度はお願いね(笑)
これはコーヒーじゃなくて、お茶と共に食べるとまた美味い~ヽ(´▽`)ノ

コーヒー
koya 855

こころちゃんこだわりのMANLY COFFEEさんの豆を使ったコーヒーベーグルです♪
本当、コーヒーの香りがよくて、一口食べる事にコーヒーの香りが来て幸せ~~
クリチを付けても美味しいかもって事だったけど、そのまま食べっちゃった~
でも、生地が本当美味しいので、めちゃ満足したよん♪

醤油
koya 884

中に醤油を塗ってザラメを巻き込んで、上に、砂糖醤油を塗ってあるそう。
これがね、ぽたぽた焼きみたいなのーー
うわ~美味しい~~~(((≧∀≦**)))
ベーグルなのにぽたぽた焼きってのが面白いんだけど、これが合うーー♪

こころちゃんのベーグルは生地がもちもちで美味しくて、これ本当お店で売れるよ~♪

本当3つともどれもが美味しくて満足だったよ~ヽ(*∩_∩*)ノ




そして、ベーグルだけかと思ったら素敵なプレゼントも。。♪


冬のオーナメント
koya 791

これがね、また可愛いの~~~
雪のモチーフを毛糸で編んであるから、見ていると可愛くて癒されます(*/∇\*)

こころちゃん、本当素敵なプレゼントありがとうね~~~(((≧∀≦**)))



今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪



SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ
Trackback(0) Comment(40) 
Category:鳥肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

柿で美味しそうなソースが出来るんですね。
お酒好きの方にはたまりませんね。

お友達のベーグル、もっちりして
美味しそうだし、中に入ってるのがいいですね。
抹茶金時なんか食べたい~~~^^

NAME:チャーミー | 2010.11.26(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

わ~白ワインにぴったりだなんて。

素敵すてき~・・・柿も胸肉もあったのに、今日は生姜につけちゃった 泣

次回やってみよう~っと、柿が固いうちじゃなくっちゃね^^

お手製ベーグル・・・・どれも美味しさがぎゅっと詰まってそうね~。
もちろん愛情もよね^^v

NAME:yumi | 2010.11.26(金) 16:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは(^-^*)/

鶏肉に 柑橘系のソースって合うよね。
これは、柿の食感と ハニーレモンの甘酸っぱさが 楽しめる 鶏肉料理だね。
美味しそう(o^~^o)

こやちゃんのレポ。
こころちゃんも 喜んでくれてるはずだよ。
あっ!お豆さん たっぷりに賛成だよ!!!

NAME:マロンまろん | 2010.11.26(金) 21:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、これは絶対ワインだね~♪
フルーツとお肉の組み合わせって大好き(*^m^*)
甘みが引き立つし、見た目も綺麗でオサレ!
柿買って硬くてもソースにしちゃえばいいから
はずれても勿体無くないよね♫

はぁ~。ワイン飲みたくなっちゃった~(笑)

ベーグルもとっても美味しそう!
最後のぽたぽた焼きみたいなベーグル、すごく気になる~(≧艸≦*)

NAME:ui | 2010.11.26(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

おぉ!
嬉しいレシピだ♪
柿はこういう食べ方も出来るんだね~。
作ってみたいな^^

***
うんうん!
アクセサリーの箱とか袋も捨てらんない(笑)
特にプレゼントされちゃったりしたら、尚更よ^^;

NAME:yui | 2010.11.26(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

柿、豚さんとは合わせるけど、
鶏もいいね~。
チーズやレモンも入って
おいしそう!

こころんのベーグル、ほんとおいしかったね!
私も抹茶が一番好きだったかも~。
こころ伝わるベーグルだったね。

NAME:fanifani | 2010.11.27(土) 00:54 | URL | [Edit]

 

柿を使うんだ~。
すごい~。
おしゃれなお料理だね^^

NAME:izumimirun | 2010.11.27(土) 08:26 | URL | [Edit]

 

おはよう~
ホント、これはワインだね
美味しそうだわ

こころちゃんのベーグル、私も今回初めていただいたの
あまりの美味しさにビックリ!

NAME:ゆん | 2010.11.27(土) 10:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

柿、いっぱいあるのー(=^・^=)
胸肉はちょっと苦手なのでお魚でやってみようかな♪
で、白ワイン♪(笑)

ベーグル、売り物みたいでどれも美味しそうだねー☆

NAME:みきりんこ | 2010.11.27(土) 10:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちわ♪
わ~♪柿と鶏肉の組み合わせ!
すごいね~!色も綺麗で食欲そそられる~!
飲欲もぉ~( *´艸`)
こやちゃんがお酒と合うと言うのなら
間違いないね!(^o^)丿
ベーグル、もっちもちで美味しそ~!
プレーンばっかり焼いてるから
こんな風に色んなお味いいね♪

NAME:オトヨメ。 | 2010.11.27(土) 11:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪
これ、すごくオシャレ~!
色がきれいでもうそれだけでも
そそられちゃうよ~。
フルーツを使ったお料理って
ワンランク上って感じがしちゃう♪

味付きのベーグル、美味しそう!
おしょうゆ味ってめちゃ珍しいよね♪

NAME:marron | 2010.11.27(土) 15:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーーーーん!
抱きしめてもいい?(爆)

もうこんなにすっごいレポ書いてくれて、
感動だよーーーーー!
ありがとう!!!ありがとう!
100回くらい「ありがとう」を言っても言い足りないくらい。

こやちゃんが喜んでくれて、
それだけでわたしはすっごく嬉しい。
ずっと何カ月も待たせてしまってごめんね・・・・
またふらっと送りつけちゃうかもしれないけど、
そん時は「どれどれ、しゃーない食べてやろうか」って感じで食べてね(笑)

オーナメント、もちょっと待ってね!
忘れてないからね♪


それと!
柿ーーーーっ!ハニーレモン醤油ーー?
めちゃめちゃおいしそーーー♪
柿ってサラダに使ったりするけど、
こういうのもありなんだね!
びっくりしたけど、めちゃいいね!

見た目もすっごくキレイだし♪
いやぁん、まじでこれ食べてみたい!

NAME:こころ | 2010.11.28(日) 00:33 | URL | [Edit]

 

柿ソース

柿ソースって美味しそう。

柿っていろいろ使えるのだねぇ・・・。

そういえば、去年はりいにゃんがドレッシングにしてたなぁ・・・。

NAME:ひろ | 2010.11.28(日) 11:37 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
柿、以外と使えるよ~^^
柿が手に入ったら是非~♪

ベーグルめちゃ美味しかった~^^
金時豆入ってるのいいよね♪
もっと食べたかった~(笑)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 21:59 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、今の季節限定だから^^;柿が手に入ったら作ってみて~^^
ふふ、柿が固いうちにね(笑)

うん、ベーグル、愛情がつまってるからなおさら美味しいのかも~^^
本当売ってたら買いたい美味しさだったよん♪

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:07 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うん、鶏肉に柑橘系のソースって合うよね~^^
これ柿の食感もあるからいいの~♪

こころちゃん、ベーグル本当美味しかったよね~(*/∇\*)
今度はお豆たっぷりしてもらおうね(笑)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
うん、これワインだよ~(笑)
私もお肉とフルーツの組合せ大好き~^^
ご飯には合わないかもだけど(笑)
ワインに合うもんね~(^m^

ベーグル、本当ぽたぽた焼きみたいなの~♪
パンなのに、お茶と共に食べたくなるのよ~~^^

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、柿って色々使えるよ~^^
これ、友達にも好評だったから是非~♪

わー、やっぱりアクセサリーの箱と紙袋とか捨てれないよね^^;;
使わないのにね(笑)
プレゼントされたのなんて、もうもう!
どうすればいいかなぁ。。^^;;

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:25 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
柿、鶏肉に合うよ~^^
てか、鶏肉としか合わせた事なかったりして。。^^;;
でも豚肉も美味しそうだ~♪

こころちゃん、ベーグルどれも美味しかったーー!
全部、もう1回食べたいよ~(笑)
本当こころが伝わるベーグルだったね♪

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:32 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
おしゃれかな?
嬉しいな~(*^-^*)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:34 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
こころちゃんベーグル本当美味しかったよね~~(≧∇≦)
何かどんどん美味しくなってきてるよ~♪
絶対お店で売れるよね^^

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:37 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
え、みきりんちゃん、鶏肉苦手だったの~?
そだね、白身のお魚でも美味しいかも~^^

ベーグル、これヘタなお店よりめちゃ美味しかった^^
みきりんちゃんのパンもめちゃ美味しかったなぁ~~♪
2人共凄すぎ。。
あー、また食べたい~~(≧∇≦)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、これ絶対白ワイン~(*≧艸≦)
友達にも好評だったので是非作って~♪

ベーグル、本当色んな味がして、美味しいの~♪
ちょっと感動するよ^^
オトヨメちゃんも色んなバージョン作ってみて~^^
で、味みさせてね(笑)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:43 | URL | [Edit]

 

>marron ちゃん♪
うん、フルーツを使った料理って自分で作っておいておされ~~と思ってしまう(笑)
おもてなしにも喜ばれるしいいよね♪

ベーグル、こころちゃんのはいつも食べた事がないフレーバーでびっくりするけど、
これが美味しいんだなぁ♪
醤油は特に珍しいよね~^^
お店だして欲しい~(^m^

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:47 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
やーん、抱きしめて(笑)
本当、本当美味しかったの~~(*/∇\*)
食べて感動したもん♪
多分、こころちゃんの愛情が入ってたからなおさらだね(*≧艸≦)

わーい、うちはいつでも待ってる~(笑)
てか、そんなの嬉しすぎでその場回っちゃうよ~~(アホ。。)

オーナメントも、嬉しすぎて、涙。。
本当かわいくて毎日癒されてるよ~♪
普通に棚に飾ってるんだけど、これがかわいいの^^

柿、これ美味しいので、良かったら作って~♪
あ、でもご飯には合わないわ。。。
うう~~ん、どうしよう(笑)

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:54 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
柿って使えるよ~^^
ドレッシングも美味しそう♪

NAME:こや | 2010.11.28(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

火を通した柿?!
でもオサレでおいしそ~
これは固い方がよさそうね^^

手作りベーグル
むっちりした見た目もかわいいし上手だね

NAME:かつら | 2010.11.29(月) 09:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

ベーグルの醤油味って珍しいね~。
手作りならではだね(^_-)-☆
オーナメントも可愛い♪
これ一つでクリスマス気分が盛り上がるよね(*^^)v

***
中国語が話せるのが一番なんだけど、
難し過ぎるから、せめて英語をと。。^^;
でも英語が通じるのは、
大きなホテルのフロントと空港、
それと大きめのお店くらいらしいけどね。

レーシックは失敗された人の話を聞いてるから、
受ける気になれないわ。。。(><。

NAME:yui | 2010.11.29(月) 11:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんちは~!

ここにも柿を使ったレシピがっ♪
うちにま~さんにもらった柿があと1つ残っているので、
どうやって食べようか検討中(笑)

このベーグル、手作りなんだね~
すごい。売れるよね、これなら。


あそこの東銀座のお店の女子会、おすすめです~

ただ、人数が2~6人じゃないとダメだとか、
平日(土曜は貸切パーティーとかがなければOK)じゃないとダメだとか、色々制限があるんだけどね~

時間と場所の都合がつけば、ぜひ!

NAME:あいまん | 2010.11.29(月) 12:44 | URL | [Edit]

 

わー♪
柿がこんな風に変身~♪
彩りもキレイ!!
白ワインが合いそうだね!!
・・・って、白ワイン、何本持っていったらいいのかしら(笑)

ベーグル、美味しそう~
抹茶の食べたい~

NAME:wakame | 2010.11.29(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

おしゃれな一品です♪

見た目もきれいだし、ほんと、ワインに合いそう~!
どんどんのんじゃうね(笑)

柿。。。意外に使えるんだ~!と我が家に余った
柿も、ちょっと何かに使って料理してみようと
思ちゃった~。早速明日何かに。。。
でも何かってナンだろ(笑)
やっぱり鶏肉で試してみようかな (*´艸`)

NAME:kiki-rin | 2010.11.29(月) 17:22 | URL | [Edit]

 

v-34柿ってソースになるのね!!
うんうん、白ワインに合いそうな
オシャレな一品~☆

ベーグル、すごいね!!
ベーグル屋さんで売ってるものより
美味しそうなのがスゴイ^^☆
抹茶気になるなぁ~♪

NAME:ちまめ | 2010.11.29(月) 17:40 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
火をとおした柿、意外と美味しいのよ~~^^
固い柿だからかな?
柿ぽくないよ~^^

ベーグル凄いよね~~♪
見た目もプロだわ~^^

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
醤油味って珍しいよね~^^
でも、これが合うの~♪
yuiちゃんも挑戦してみて~^^

中国語って確かに難しそう。。
でも英語も私の頭ではさっぱりだわ。。
yuiちゃん頑張れーー!

レーシックそうなの?
そう聞くと怖いね~><
でもコンタクトいらない生活になりたい~~!

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
柿、実は私少ないレシピの中3つもある(笑)
是非良かったら~♪

ベーグル、本当売れるよね^^

銀座のお店、平日限定なんだーー!
しかも6人まで!
やっぱり、多すぎるのも駄目なのね~^^;
でも近かったら絶対活用するなぁ♪

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
うふふ、白ワイン何本いるかなぁ(笑)
とりあえず、一人1本で(*≧艸≦)

抹茶、凄い抹茶抹茶で美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

>直子さん♪
うん、どんどん飲んじゃう~(笑)

そうなの。柿って使えるよ~♪
サラダでしても美味しいし、柿もらったらめちゃ嬉しい私。。(*≧艸≦)
直子さんはどんな風に調理するのかなぁ♪

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:37 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
うん、柿って使えるのだ~^^
柔らかくなったらドレッシングとかにもいけるしね♪

ベーグル、これお世辞抜きにお店の物みたいだったよ~♪
抹茶は凄い濃い抹茶なので、パンなのにお茶が合うって不思議な1品だったよ~♪
また食べたいなぁ^^

NAME:こや | 2010.11.29(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

まったお洒落なお料理~!!!
こりゃ柿も喜んでるな!絶対!!

ベーグル♪♪ホントこりゃ売ってていいよ!!
オーナメントも可愛いね♪

NAME:さくらのママ | 2010.11.30(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
えへへ、柿喜んでるかなぁ~( ´艸`)
嬉しいぞ~♪

ベーグル、これは本当売れるーー!
オーナメントはこれ本当に売ってるみたいなの♪
凄いわぁ。。^^

NAME:こや | 2010.11.30(火) 10:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
