dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.04(Sat) 08:03
じゃがいものチーズ肉団子♪

koya2 437

先日、レシピブログさんの
ルクエモニターに当選しました~~(((≧∀≦**)))
ルクエはずっと欲しかったから超嬉しい~~

早速ルクエと焼き肉のたれを使って美味しい肉団子を作っちゃったよ~ヽ(´▽`)ノ
じゃがいもを周りに付けるので見た目もかわいいし、
じゃがいものほっくりさが肉団子に合って美味しいの~
中にチーズも入れたら、子供も大好きな味になったよ~♪


じゃがいものチーズ肉団子
(材料16個分)
    ・ 豚肉 250g
    ・ 玉ねぎ 1/2個 (100g)
    ・ じゃがいも 2個(200g)
    ・ 塩胡椒 少々
    ・ 片栗粉 小1
    ・ プロセスチーズ 20g
    ・ レタス 適宜

     [A]エバラ焼き肉のタレ 大3
    ・ 卵1個 
    ・ お酒 小1
    ・ 片栗粉 大3
作り方
    1 玉ねぎはみじん切りして、ルクエに入れ、
      レンジに2分かけ、あら熱が取れるまで冷ましておく。
      チーズは16等分に切っておく。
    2 じゃがいもは5ミリ角に切ってお水に5分ほどさらしておく。
      じゃがいもの水気を切り、キッチンペーパーなどで、
      水気をよくふき取る。
      じゃがいもに塩を少々まぶし、5分ほど置いて、水が出てきたら、
      水気を切って、片栗粉と胡椒少々をまぶしておく。
    3 ひき肉に[A]と玉ねぎを入れ粘りが出るまでよく混ぜ、
      16等分に分ける。
      お肉を丸めて、チーズを中に入れる。
    4 肉団子の周りにじゃがいもを埋めるように付ける。
      ルクエのトレイにレタスを適宜乗せ、
      その上に肉団子を並べて行く。
      蓋をして、レンジに5分かけて出来上がり~♪
ルクエに1回では入りきらないので、2回に分けて作ってください。

じゃがいものチーズ団子が出来ました~♪
味付けは焼き肉のタレだけでするから簡単なのに、味わい深いんです
焼き肉のタレって使える~~v(*∩_∩*)v
しっかり味なのでお弁当にもぴったりです♪

ルクエも本当凄い~~
電子レンジで肉団子を作ると固くなりがちだけど、ふっくら美味しいの~
レンジに5分かけるだけで、出来ちゃうのも嬉しい♪
ルクエやスチームシリコンがない場合は蒸し器で蒸した方が美味しく
出来ますよ~♪
その場合は8分ほど、蒸して下さいね。

お皿に盛ってもかわいい~

koya2 443



レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはルクエとハイボール♪> 

more

先日届いたルクエと「蒸し鍋のたれ バーニャカウダ味」と「エバラ「黄金の味」

koya2 374

もう当たったと連絡聞いて超嬉しかったの~~(((≧∀≦**)))
蒸し鍋のタレも初めての味で興味しんしん♪
エバラ「黄金の味」は昔焼き肉によく使ってたなぁ。。(*≧艸≦)
今食べるとやっぱり美味しい♪
色んなレシピが出来そうでわくわく~~


。。で、中身
koya2 373

わー、レタス色だぁ~~~
本当は赤がいいかなぁ?
と、思ったけど、こうやってみるとレタスも可愛い~~~~(*/∇\*)


本当ありがとうございます



そして、昨日ユズピがコンビニで見た事がないハイボールがあったから
買ってきたと。
わ~~~い、嬉しい~~~~(≧∇≦)

でも袋を開けると、ハイボールとプリンが1個入ってる。。。


。。。。1個。。。。?



もしや自分の分だけ買ってきた~~~?Σ( ̄□ ̄;)
と、ひどい~~~って思ってると
(ハイボール買ってきてくれたのに。。自分勝手


「ハイボール買ったら、おまけにプリン付いてきた」と。
koya2 391




お、おまけ~~~?



えーー、コンビニでおまけってびっくりーーー


でも1個。。。。


2本買ったんだから2個付けて。。。(おいおい)



いやいや、嬉しいね~~~~(*´∀`*)


まさか、ハイボール買って、プリンのおまけが付くなんてやるわね、
サークルK.
しかも、このプリンが美味しかった~~~ヽ(´▽`)ノ
ちゃんと2人で分けたよん(笑)


ちなみに買ってきたハイボール
koya2 394

写真を撮ろうとしたら、ユズピがもう小さくした後だったぁ(*≧艸≦)
。。。。。一生懸命延ばしたよ~~(笑)
結構、ウイスキーの味が濃い美味しいハイボールだったよん♪


アコさんが さつまいものヨーグルトハニーカナッペ牛蒡の海苔塩金平を作ってくれました~♪
息子さんが気に入ってくらたそうで、とっても嬉しい~(*^-^*)
2つも作ってくれて本当ありがとう♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ

Trackback(0) Comment(42) 
Category:じゃがいも 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ルクエ人気すごいよね~
買うと結構するから貰うとチョー嬉しいね^m^
肉団子も食べた瞬間おまけが出てきて嬉しくなっちゃうわ
(妄想試食中、笑)
ハーパーのハイボールなんてあるんだね、
お酒の中でウイスキーは結構好き(オッサン。。。)

NAME:かつら | 2010.12.03(金) 11:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

そうそう私もずっとルクエ欲しいな~・・・と思ってるの。
なかなか買うところまでたどりつかないんだけど^^:

でも便利だね~。

ハイボールにおまけ・・・コンビニで私も見つけてみようかな^^
そういえば昨日、コンビニで買ったのはトリスのハイボールだったっけ^^:

コンビニは誘惑がいっぱいよね♪

NAME:yumi | 2010.12.03(金) 12:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわ~
ルクエの緑って可愛いね^^
じゃが芋のチーズ団子って美味しそう~
おつまみが得意だね、やっぱり(爆)

もうひとつ~ってこやちゃんカワイイー
ほんと、実物に会ってみたいわ!いつ会えるかワクワクしてるよ^^♪

NAME:はるひ | 2010.12.03(金) 19:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃんの緑も可愛い~♪
私、白だったんだけどね。トマト使うと色が付いちゃうの~><今日、白が所々オレンジに染まってショック(爆)

このじゃが芋のチーズ団子、まさにおつまみに最高な1品♪こやちゃんぽい~(≧艸≦*)

2人でハイボール飲んで、1つのプリン半分こって仲良し~((w´ω`w))テレッ
うちは間違いなく、私独り占めだよ(笑)

NAME:ui | 2010.12.04(土) 01:07 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~~ルク!!
買うと高いもんねぇ私も欲しい!!
肉団子も美味しそう♪ルクだとお手軽で良いね♪

ローソンのマカロンなんたらっての美味しかったよ!!

NAME:さすけ | 2010.12.04(土) 04:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

昨日、そちらは大変な雨だったみたいだけど大丈夫だった??

緑のルクエ、とっても可愛くてこやちゃんの雰囲気にぴったりね~✾
チーズ入り肉団子、間違いない美味しさでしょう!^^
まわりにじゃが芋、いいね~♪
これにはビールかな?^^

プリン、半分ずつ、本当に仲良しさんねっ❤

NAME:みきりんこ | 2010.12.04(土) 10:15 | URL | [Edit]

 

いいなぁ~私も欲しいっっ!!!
さすがこやちゃん!肉団子もなんかおしゃれだぞーー!!
おじゃがにチーズなんて美味しそう♪♪

おっ!ハーパーのハイボール!??
あらっっ!!買わなきゃだわ!!
だってプリンも付くんでしょ!!??(笑)

NAME:さくらのママ | 2010.12.04(土) 18:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃんちにルクエが届いててうちにはナス。
落選かぁ~(>_<)
それ、TVで言う程いいのけ?って疑心暗鬼なんだけど、やっぱ便利?
あぁ~エエな(笑)
いっぱい料理作ってねぇ♪

ジャガイモもチーズも肉団子も好きよ。
ステチ☆
ワタスの為に作ってぇ~!
(肉捏ねて丸めるって工程がとっても面倒で避けて生きてるワタス^^;)

NAME:らるむ。 | 2010.12.05(日) 02:00 | URL | [Edit]

 

ルクエ

ルクエって便利だね。
ジャガイモも小さく切ると火が通りやすいし・・・。

ハイボール・・・。缶も飲んでみよう。

たまには、「・・・あのね・・・」にも来てね。

NAME:ひろ | 2010.12.05(日) 11:13 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
ルクエだ!
チーズいりの肉団子に焼き肉のタレって万人受けしそう!!
絶対美味しいの間違いないよね
ハーパーだ!
懐かしい!!
あっ!!ビール冷やすの忘れてる!!
大変だわ~ではね

NAME:ゆん | 2010.12.05(日) 14:45 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
ルクエ、買うとなったら、結構するから本当嬉しかったよ~~^^
かなり役に立ちそうよん♪

ハーパー知らなかったの!
ウイスキーは余り飲まないんだけど、ハイボール好きだから、缶で味確かめてる(笑)
かつらしゃん、ウイスキー好きってかっこいい~~^^

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ルクエ、買うとなったら、結構するからドキドキするよね~^^;
使ってみないと、いいか分かんないし。。
だからめちゃ感謝だよ~♪

コンビニで、こんなおまけ付いたの初めてだったよーー!
どこのお店でもやってるのかな?
トリスハイボールも美味しいよね~♪

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:15 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
ふふふ、いつもつまみばっかり作ってるからね~~(笑)
だからご飯には合わないのも多々あるよ(^m^

ええ~~??
か、かわいい~?
何処でそう思ったのか分かんないけど、嬉しい~♪
うふふ、来年会えると思うーー!

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ひゃー、白だと、色付いちゃうんだね~><
それは悲しい~~(涙)
どうにか色取れればいいんだけど。。

えへへ、仲良しかなぁ??
うちは美味しい物は一人で食べたらブーイングおこるからね~(笑)
どんだけ、2人も食い意地はってるんだ。。(;`∀´)

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ルクエいいでしょ~^^
使ってないのに買うのは勇気いる値段だからかなり嬉しかったよ~♪
凄い便利だわ~^^

マカロン美味しそう~♪
ローソンって、デザート美味しいよね~^^

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
こっちも雨が大変で、電車止まって大変だったよ~><
うん、これはビールだね~(^m^
じゃがいも美味しいよ~♪

ええっ、仲良しかなぁ?
みきりんちゃん達には負けるわ~♪

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
えへへ、いいでしょ~^^
凄いラッキーだったよ~♪

おー、ハーパーのハイボール、濃くて美味しかったよ~♪
うぷぷ、おまけまだ付くかな?
ついたら嬉しいよね~♪

NAME:こや | 2010.12.05(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

>らるむ。ちゃん♪
そっか、私ラッキーだったのね~^^
私も本当~?って感じだったけど、かなりふっくら仕上がるのよ~♪
多分ラップかけただけじゃ、こんな風には無理かも~><

えー、肉捏ねるのめんどくさい~?(笑)
どんだけでも作るわよん♪

NAME:こや | 2010.12.05(日) 22:28 | URL | [Edit]

 

>ひろちん♪
ルクエ便利だよ~♪
缶のハイボールは色々な種類があって楽しいよ~♪

NAME:こや | 2010.12.05(日) 22:30 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、味付け焼き肉のタレだから間違いない美味しさよ~~(^m^
ハーパー知ってるの~?
ゆんちゃん、ウイスキーも飲むんだね~♪
ビール冷えてないのは大変だ~(笑)

NAME:こや | 2010.12.06(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

かわいい♪
子供たちも絶対喜ぶ~♪♪
ルクエ私も欲しい・・・
未だ持っていなくて、時代についていってない私(^^;)
ヘルシーにお料理作れるしいいよねっ☆

NAME:kibi-sugar | 2010.12.06(月) 09:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~。
肉団子、めちゃかわいいー!
こやちゃんが作る料理ってひと技あり!って
物が多いよね~。
味はもちろん見た目も大事ー♪
私が持ってるルクエ、ピンクでイマイチなのよね。
他の色が良かった・・・。(爆)
って前回のモニターでもらった物なの。(^m^)
↓わはは!例のおじさんと飲み友になっちゃったの?(笑)
こやちゃん夫婦の人柄の良さが伺えるよ~。^^

>ローソンのロールケーキが好きなら
堂島ロール、絶対ツボにはまると思うよ♪

NAME:marron | 2010.12.06(月) 09:56 | URL | [Edit]

 

じゃがいもが付いた肉団子、おいしそう♪
ルクエで簡単にできるのもうれしいね。
ウチはいつの間にやら、ルクエが2つ。。。もっと活用しなくっちゃ。
レタス色もかわいいね♪

NAME:wacame | 2010.12.06(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

ルクエのレタスも可愛い色^^♪私はピンクなんです~前にレシピブログで当たったの使ってます☆
肉だんご美味しそう!!焼肉のタレ味、ごはん進みそうだもの!
ハーパーのハイボールなんてあるんですね~!
初めて見たかも!?
おまけのプリン、蜜出しとかそそられます~^^

>ガレット&シードル、とっても美味しいですよ~♪
ガレット屋さん大好きで、ちょこちょこ食べ歩きしてるんですっ☆

NAME:ユキコタロウ | 2010.12.06(月) 15:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。

おぉ!
ルクエ当選おめでとう\(^o^)/
買うと高いものほど当たると嬉しいよね^^;
バーニャカウダのたれは、気にはなってたんだよな。
どんなだったか教えてね♪

コンビニでおまけも嬉しいね^^

NAME:yui | 2010.12.06(月) 15:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちわ♪
変わり肉団子だね!
ボリュームあって美味しそ~!
お酒にも合うね!( *´艸`)

ルクエ当選おめでと~!
私、持ってないの。
でも気になる!!!
またいろいろ作ったら教えてね~!ヾ(≧▽≦)

NAME:オトヨメ。 | 2010.12.06(月) 16:24 | URL | [Edit]

 

いやっほーーーい!!
こやっていいもの当たるよね!すごいすごいなんかの神様がついてる(笑)

これ子供向けにいいレシピじゃないすか!!また活用させていただきまっしゅ!

いやあ・・・昼間家にいるとパソコン開けなくてさー・・・なんでだ?仕事中はしょっちゅうあちこち見てたのに(爆)
現実逃避だったんかな・・・?

このハイボール、会社辞める時に挨拶回りしてたらなぜか四本も手に入ったよ!!
ワタスにもなんかついてる・・・?

NAME:ヴー | 2010.12.07(火) 15:15 | URL | [Edit]

 

私もルクエ、懸賞で当たって愛用中~!

便利だよね~かなり☆

最近はりんごジャム作ったりしてるよ♪

二人分くらい作るのに丁度良いんだよねv-218

レタス色かわいい~!我が家はピンクだよ~♪

NAME:ちまめ | 2010.12.07(火) 16:15 | URL | [Edit]

 

>みのりちゃん♪
ルクエ買うのは悩む値段だもね~^^;
でも、かなりいいかも♪
使ってみたらめちゃ便利だよ~♪

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:14 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
わー、marronちゃんにそう言ってもらえて嬉しい~^^
いつもmarronちゃんの盛り付け美しいなぁ。って思ってたもん♪

ルクエ、前回あたったんだね~^^
ピンクもかわいいよ~♪
私はトマトが良かった~(笑)
って、もらえただけ、嬉しいよね♪

そうそう、飲み友達?
ありがたい事だわ~( ´艸`)

堂島ロールいつか食べたいなぁ。。♪

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
ひゃー、ルクエ2つ?
凄い、羨ましいーー!
使ってみたら本当便利だったわ~^^

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:21 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
おー、ユキコタロウちゃんも前回当たったのね~^^
ピンクもかわいくていいなぁ♪
そうそう、ユキコタロウちゃんのブログ、
ルクエレシピいっぱいだから作ってみたくって~♪

最近、いろんなハイボール出てて買うのおっつかない~^^;
(って、私が買うんじゃないけど。。笑)
プリン美味しかったよん♪

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、買うと高い物ほど、当たると嬉しいよね~^^
バーニャカウダーのタレ、マヨネーズが強いけど、
美味しかったよ~♪
誰もが好きな味だね~^^

コンビニでおまけってめちゃ嬉しかったーー!

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、これお酒にも合うね~^^
ボリュームもあるからがっつりつまみよん(^m^

ルクエめちゃ嬉しかった~♪
レンジでってお肉固くなりがちなのに、ルクエだと美味しくてびっくり!
凄い活躍しそうよ~^^

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:43 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
うん、ヴーちゃんも何かの神がついてるかも~(^m^(って、何の神じゃ。笑)
でもルクエは本当嬉しかったよ~♪

おー、これ、子供達好きだと思うわ~^^
気に入ってくれるといいなぁ♪

そうそう、ヴーちゃん最近見てなくて寂しいだよ~><
家にいると反対に見なくなるのかねぇ?
私は見まくりだ~~(笑)

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
おー、ちまめちゃんも当たったのね~^^
結構当たってる人多いね(^m^
そして、ピンク率多い~(笑)

でもホント便利で当たって良かった~♪
そっか、ジャムね~!
それ手軽に出来ていいね♪

NAME:こや | 2010.12.07(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^-^*)/
ありゃ。blog更新に 気づかず(泣)
あたし、パソコン持って無いから 携帯オンリー。だから、blog仲間の更新情報が 全くわかんなくって。
ごめんね(。-人-。)

ルクエ。
キャベツ色が 可愛いね。
肉団子 そのまま食卓にだしても、キャベツの上にのってるみたい(笑)

こやちゃんって、飲兵衛さんなのに 甘いのもイケちゃうよね。

あっ!報告。
リンク集に、リンクさせてもらうね。

NAME:マロンまろん | 2010.12.08(水) 01:21 | URL | [Edit]

 

こやさん こんにちゎ☆
これゎうちの旦那様が好きそぉです~
味付けも簡単なので作ってみますね♪
ルクエ持ってないですけど…(;一_一)
いろんな懸賞に応募したけど当たらないし
買うしかないかぁ…っと悩んでるとこデス^m^
当選品が届いた時って幸せですよね~♪

NAME:mikitty | 2010.12.08(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(*´∀`*)コンニチワ~♪

すごいね!
当選率最近マジですごいやん!
私も応募したけど全滅やねん~
欲しいけど・・・
あ~やっぱり魅力だわん!
お手軽に出来そうだしね♪

NAME:風 | 2010.12.08(水) 17:23 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
マロンちゃん携帯オンリーってのが凄いわぁ。。
見にくくて、携帯で見た事ない~(笑)

うん、本当キャベツの上に乗ってるみたいでかわいよね~♪
ルクエはそのまま出せるから便利だわ♪

そうそう、甘い物も大好き~~♪
両党だよ(にひ)

リンクありがとう~♪

NAME:こや | 2010.12.08(水) 22:43 | URL | [Edit]

 

>mikitty ちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^
ルクエなくても出来るから是非~♪
そうそう、私も当たると思ってなかったからめちゃ嬉しかった~♪
ちょっと買うには悩む値段だけど、
これは凄い活躍するから勇気だして買ってもいいかも???

本当商品来たらテンションあがった~♪

NAME:こや | 2010.12.08(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
いやいや、結構外れてるよ~^^;
でもこれは本当欲しかったからめちゃくちゃ嬉しかった~♪
どんな物か分からず買うのには勇気いる値段だもんね♪
うちではかなり便利に使ってるよん^^

NAME:こや | 2010.12.08(水) 22:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
