dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.15(Sat) 06:39
悠で忘年会♪

koya 1015


もう1月も真ん中なのに、今さら忘年会の話しです(;`∀´)
本当UP遅いと駄目ねぇ。。
  って、分かってるなら早く書けって話しだわ~

この日はくしくもクリスマス25日。
皆暇ね。。。(*≧艸≦)(って、自分もだよーー)

しかも雪がいっぱい降った日だったのだけど、飲み会は行きます(笑)
それが飲み助~~(っておいおい)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
     

<続きは乾杯がいっぱい♪>
 

more

この日は7人での忘年会でした♪
  クリスマスの日なのに、忘年会と言うあたりが。。いかん~~(;´▽`A

お店は前回行って美味しかった「」です


この日はどかんと最初に雪が降った日だったので、
電車も遅れるというハプニングもありながらの
かんぱーーーい♪

koya 1019


寒いけど、やっぱりビールは美味しいね~(^m^

ではいっぱい食べちゃうよ~♪

突き出し
koya 1021

アボカドと海老の下にはツナソースがひいてあります。
こーやって盛るとお洒落な感じでいいかも~♪
うちでもやってみよう(*^-^*)

食彩庵悠サラダ
koya 1022

上にはお刺身がいっぱいで嬉しい~~(*´∀`*)

里芋の蟹あんかけ
koya 1025

とろとろ暖まる~~~(≧∇≦)

ビールも2杯飲み、ここら辺で、スパークリングワインを。。♪
koya 1028

一応クリスマスだから(笑)
スパークリング飲みたいもんね~~(^m^

からすみ風
koya 1033

からすみ風って??
と、思ったら、タラの子とさめの子を混ぜて固めて、からすみみたく
してあるそう。
でも、これが美味し~~~
炙ってあるのが、また風味いいのだ♪
ちなみに下にひいてあるお野菜は里芋の茎だそう。
面白い~~(*´∀`*)


坪野島澤さんの椎茸の天ぷら
koya 1029

坪野島澤さんって。。?(笑)
誰かは分かんないけど、これがめちゃジューシなの
天つゆと塩が出てきたけど、塩で食べるのが好き~~ヽ(´▽`)ノ

里芋の唐揚げ
koya 1034

里芋の唐揚げって家でもやるけど、
いつも醤油味ばかりだったのだけど、ここは塩味
これが、グーーーー
家でもやってみたいな♪


ここで、注文してない物が。。
湯葉のあんかけ
koya 1030

ええ?って思ったけど、美味しそうだからもらっちゃったよ( ´艸`)
中には生麩が入ってて、美味い~~~(≧∇≦)
間違ってくれてありがとうだわ♪

反対に良かったね~、と話してると注文してた
湯葉の春巻き、梅ソース
が来たよ~~♪
koya 1031

店員さん「さっき注文を間違えたので、これはサービスです」

えええーーーー?
いいの?
いいの?


なんて、いいお店なんだ。。。(*/∇\*)
だって、さっきの間違えた餡かけは絶対次に頼んだと思うのに。。
でもありがたくもらっちゃいました~~~(*≧艸≦)

これが、私的にヒット~~♪
湯葉がもちもちして、中のチーズと梅ソースがマッチしているの

いやぁ、美味しい物を食べるとお酒が進むって事で白ワイン、赤ワイン空いちゃった~~(笑)

出汁巻き卵
koya 1035

ここの出汁巻き卵好き~~ヽ(´▽`)ノ
出汁巻きの甘いのは苦手なので、ここの味付け好き♪
卵がふわふわだよ~~
でも、赤ワインには合わなかった。。。。

残念。。と、思ってると、マスターがワインに合うと思って、これサービスですと。。♪

koya 1036

きゃお~~
マスター優しい。。

生ハムの塩気とバジルの香りがマッチして、ワインに合う~~(≧∇≦)
ご馳走様でした♪

でもまだ食べるよ~~(o ̄▽ ̄o)
チキン南蛮
koya 1040

これが添えてあるタルタルもさっぱりで、ひと味違うの。
たっぷりの葱もいい感じ~~♪


そして、最後は前回も感動した黒毛和牛の握り寿司
koya 1041

わーー、やっぱりとろける~~~(((≧∀≦**)))
美味しいわぁ♪

あ、ちなみに、料理はどれも2皿頼んでます♪
(お寿司は1皿だけど

ワインも美味しいし、
(和食屋さんなのに、ワインリストもちゃんとあるので、
ワイン好きにもお勧めですよ~♪)

料理も美味しいで満足~~~



。。。。と、ここで終わらない私達。。。( ̄ー ̄)


2軒目いっちゃいました~~~(*≧艸≦)


ここでもかんぱーーい♪
koya 1043


料理もいっぱい食べたのに、まだまだ食べるよ~~( ̄+ー ̄)
連結画像-3

揚げものが多い。。。。(笑)
何でか飲んだ時の揚げ物って美味しいよね~~(>y<)
下の春巻きの皮で作ったピザがパリパリ美味しかった~
よく餃子の皮では作るけど、こーやって春巻きの皮を折ると、ボリュームも
出て美味しい~~(´▽`)


もう楽しくて結局終電を諦めタクシーで帰る事に。。。(* ̄▽ ̄*)
    (バカです~~。学習能力がない人。。)


そして、3軒目。
どんだけ、飲むんじゃーーーー

と、思いつつ、またかんぱーーーい♪
koya 1051

お店はカフェ風のカクテルを飲むお店だったよん♪

で、つまみ~~。
koya 1050

夜中2時過ぎなのにスナック~~(笑)
まぁ、たまにはいいか( ´艸`)



本当楽しい1日だったよ~~
   でもこの次の週に高熱で倒れる事に。。。( ▽|||)
    多分毒素が出てたのね。。

今年もよろしくね♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪


今日から3日間、おでかけするので、返事は遅くなると思うのでよろしくです~~
Trackback(0) Comment(32) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、おはよ~。
お友達、皆飲むんだね~。
そして食べっぷりも気持ちいい!
これだけ飲んでも写真をしっかり
撮れるなんて、こやちゃんやっぱり
強いねっ。^^
私だったら最後は寝ちゃうかも。(笑)
今週末も飲むのかな?^m^

NAME:marron | 2011.01.15(土) 08:57 | URL | [Edit]

 

すごい雪!!!!

クリスマスに忘年会もいいねぇ(´∀` )

いやぁどれも美味しそう。。。

からすみ風、再現できそう??

牛の握りも食べたことないんで一度は食べてみたいなぁ☆

NAME:つばめ | 2011.01.15(土) 10:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

クリスマスの頃にはもう、そんなに降っていたんだね~。
ここ最近も雪多いんじゃない?
この週末も大雪になるって言ってたし・・・。
気をつけてね。
って、お出かけしてるんだね~。
東京かなぁ~(^_-)-☆
楽しんできてね~(^o^)/

NAME:yui | 2011.01.15(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

ウフフ
こやちゃんのこの「かんぱーい」
何度見せられたか。。。(爆)
今回もよく飲み、よく食べましたね♪
ハナマル~
どれも美味しそうだね!

そして、雪、すごーい!!
富山って、雪が多いんだっけ?
大分は一年に1回位はちょっと積もる日があるかなーって程度なので・・・。
ちょっとでも積もると、子どもは大喜びだよ。
ほとんど昼までにはべちょべちょと溶けるんだけどね。

>私も身体小さいくせに、指太ーい(笑)
息子の指は旦那さんに似てるので「マジよかった~」とのことです;

NAME:wakame | 2011.01.15(土) 12:39 | URL | [Edit]

 

こんにちは(゜▽゜)/

あはは(笑)
新年会じゃなくて 忘年会のネタなのが、マイペースのこやちゃんらしいね。
うん。良いよ。

どれも美味しそうだなぁ。
あたしも天ぷらは、塩派。
カラリと揚がった天ぷらには 塩が合う~♪

NAME:マロンまろん | 2011.01.15(土) 13:34 | URL | [Edit]

 

ぷぷ。毒素出たね。
改めまして今年もよろしくねん( ´ ▽ ` )ノ
明日会えるの楽しみ~♪( ´▽`)

NAME:sumi | 2011.01.15(土) 16:17 | URL | [Edit]

 

昨日は楽しかった~ありがとう^^

昨日も言ってたけど、こやちゃん
こんなに飲んで食ってるのに何でそんな細いわけ?!

今年もよろしくねん

NAME:柚子 | 2011.01.16(日) 10:12 | URL | [Edit]

 

おはよう~
わあ☆乾杯の嵐だ~
私も参加したい!!
間違いなく途中で潰れるけどね(笑)
遠いけどこっちにも来てね!
↑yuiちゃんもいるし~♪♪

NAME:ゆん | 2011.01.16(日) 13:13 | URL | [Edit]

 

ど、どんだけぇ~(倒)
富山にも酒豪が集まってるのねぇヾ(´▽`;)ゝ

出汁巻き卵大好きだけど、酔ってきてお腹いっぱいになってくるとキツくない!?
もっと早く出してよぉ~!って思った事数回。。。

それにしても雪が凄いね~。
まだ雪見てないわー。

NAME:らるむ。 | 2011.01.16(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~、今頃楽しんでるかな^^

やっぱり雪が降ってるね~。
でも東京も寒いのよ^^:

昨日も寒かったもんね。

わ~やっぱり集まっての飲み会・・・忘年会に新年会・・何でもない日も乾杯~♪

楽しいわよね!

NAME:yumi | 2011.01.17(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、まだお楽しみの最中でしょうか??^^

おととい昨日とご一緒できて嬉しかったです❤
ありがとうねっ(=^・^=)

クリスマスにみんなでワイワイと宴、最高よね~♪
って、この翌日に!?
でも、熱が出るのって何かの菌と戦っている証拠だからね!(笑)
なので私もイヴに解毒しました!(爆)

NAME:みきりんこ | 2011.01.17(月) 21:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは!
美味しそうだね~
たくさんお料理食べてたくさんのんで、楽しい忘年会の様子が伝わってきました♪
里芋のから揚げ、食べたいな~
だし巻きたまごもふわふわしていて美味しそう^^

NAME:Lotus Wing | 2011.01.18(火) 19:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
こちらこそ、昨日はありがと~。
楽しかったよ♪
こやちゃんの飲みっぷりを生で見れて
良かった!(笑)
でもあの後もっと飲んだんでしょ?^m^
また会いましょうね~♪

NAME:marron | 2011.01.18(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

>marron ちゃん♪
本当昨日はありがとう~~^^
うふふ、調子がよければもっと飲むのだけど(笑)
何しろ3連ちゃん。。。(^m^
だから、あの後は、止めといたよ~(笑)
うんうん、また会いたいーーー!
その時はよろしくね♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
クリスマスに忘年会もいいでしょ~?(笑)
からすみ風は絶対無理ーー!また食べに行く~(^m^
牛のにぎりは本当美味しかったーー!
いつかどっかであったら是非~♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなの、今年雪多いよ~~><
クリスマス、去年は降ってなかったような気がするんだけどなあ。。
うん、東京だったの~♪
めちゃ楽しかったよ~~^^

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
ふふふ、かんぱい好きなの~(笑)
2人で飲む時も乾杯いっぱいだよ~( ´艸`)

富山雪多いのよ~><
今年は特に多いような気がする。。
そっちはほとんど降らないんだね~。
その方がいいよ~~!
雪、子供の頃は嬉しかったけどなぁ。。^^

指、息子君良かったね~~(笑)

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うふふ、そう言ってくれると安心~(って、するなーー)
今回の旅行記も、皆に1ヶ月後にUP?って言われたわ(笑)
でも今回は早いよ~(多分。。)

天ぷら、塩美味しいよね~~♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:37 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
本当毒出た~~(笑)
しかし、sumiちゃん、最高だよ~~(*/∇\*)
かなり感動したよ~♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:40 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
私、脱ぐと凄いのよ~(笑)
でも東京は歩くからか、あんなに食べたのに、体重変わらなかった♪
今年もよろしくね~~^^

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
私もゆんちゃんと乾杯したい~~^^
今年は関西に絶対行くーー!
その時はよろしくね♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:44 | URL | [Edit]

 

>らるむ。ちゃん♪
のんべいはのんべいを呼ぶね~(笑)
出汁巻き卵そう??
私、反対に〆とかに食べちゃうかも~~(^m^

雪、こっち凄すぎるよ~~><
ないのが羨ましいーー!

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うんうん、東京も寒かった~!
足元が寒いと思って、雪の方が温かい?
と思ったら、やっぱりこっちの方が寒かった~(笑)
いつでも乾杯だよね(^m^
来月もね~♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:48 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
こっちこそ、一緒に遊べて嬉しかったよ~~♪

そうそう、熱は何かの菌と戦ってるんだもんね♪
で、デトックスしたわ~~(笑)
今年はばっちりだわ♪

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:54 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
忘年会楽しかった~~!
やっぱり楽しい仲間と飲むのは最高だね~♪
里芋の唐揚げ、めちゃ美味しかった~~♪
ロタちゃんにも会いたいな^^

NAME:こや | 2011.01.18(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.01.19(水) 00:19 | | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

ヨーグルトサロンは今日あたりかしらん!?(笑)

また来るねー!^^

NAME:みきりんこ | 2011.01.19(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

こやさーん、はなまるありがとう。
でも恥ずかしい~^^

NAME:izumimirun | 2011.01.19(水) 08:21 | URL | [Edit]

 

にぎり~
食べたい^^
おいしそうだね。
それにしてもよく呑んでる!

昨日かまぼこいただいたよ。
すっごくおいしかった!

NAME:タラゴン | 2011.01.19(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えへへ、今日UPするよ~♪
1番最後じゃないみたいだから良かった(笑)

NAME:こや | 2011.01.20(木) 07:48 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
はなまるでのいずみさん、可愛かったよ~♪
料理作ってみるね^^

NAME:こや | 2011.01.20(木) 07:49 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
にぎり、美味しかった~~~♪
へへへ、この日はめちゃ調子良かったのよね(笑)
かまぼこ、気に入ってくれて嬉しい~^^

NAME:こや | 2011.01.20(木) 07:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
