dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.01(Tue) 09:30
c a f e E L R I Cでランチ♪

koya 1164


東京3日目です~(*^-^*)
  やっと。。。気づけば2月じゃないの~~Σ( ̄□ ̄;)
   皆にUPは来月だね、と言われて、そんな遅くないよ~と、
   言ってたのに、まんまと翌月UPです。。(;`∀´)
   出来ない事は言っちゃいけません。。

この日は、c a f e E L R I Cさんでuiちゃんと、marronちゃんと、
horimeちゃん
と、5人でランチでした~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

cafe ELRICさんは以前うかがって、料理もワインも美味しかったので、
また来たかったの~ヽ(´▽`)ノ
とても居心地がいいお店なの


horimeちゃんはちょっと遅れてくると言う事で、まずは4人での乾杯です♪

うふふ、お昼から飲んじゃった~~( ´艸`)
koya 1166

実はブログやツイッターでは話してるものの、実際会うのは初めて。
ドキドキ~~~。
でもuiちゃんもmarronちゃんも優しくてすぐに打ち解けました~♪
uiちゃんはブログイメージそのままのほんわかかわいい雰囲気
marronちゃんは落ち着いた素敵女性で、笑うとかわいいの(*^-^*)


ワインは自前にミツコさんにお願いして、白と赤1本づつ用意してもらいました~♪
白はワシントンワイン。
ワシントンワインって初めて飲んだけど、これが美味しい(*´∀`*)
どんどん進むわ~~~

料理はワインに合う料理を出してもらったよ~

パン
koya 1167

オリーブオイルと塩で食べると美味しい♪

オードブル盛り合わせ
koya 1169

どれも美味しい~~~
ここのレバーパテが大好きで頼んで出してもらっちゃった♪
右端の生ハムの中はなんと、バナナ
でもこれが合う~~(^m^
家でも真似してみよう♪

牡蠣のソテー
koya 1170

牡蠣大好き~~(≧∇≦)
このソテーのソースもパンに付けて全部食べたい。。
って、パン貰っちゃった~(笑)

ワインが進む~で、赤ワインも開けちゃったよ(^m^
ここのワインは手頃な値段で本当美味しいの。
赤も美味しかった~~

ここら辺でhorimeちゃんが到着~。
初めましてのhorimeちゃんは美人で素敵~♪
陶芸作家さんだよ~♪

料理は続きます。

豚のソテー
koya 1171

ジューシーで美味しい~

いっぱい食べて飲んで
(って、顔真っ赤になって恥ずかしい~(;´▽`Aって、すぐに顔で出ちゃう人。。)
めちゃ楽しかった~~~(*/∇\*)


ここで、marronちゃんとhorimeちゃんは時間切れ。
本当来てくれてありがとう~~♪
凄い楽しかったよ~~~
また会おうね~~♪


いっぱい食べたけど、uiちゃんとケーキ食べたいよね?
と、食べちゃいました~(*≧艸≦)

タルトタタン
koya 1172

リンゴがいっぱいで嬉しい~♪
甘みもあっさり美味しくてもう1個食べれるかも。。
って、止めといたよ(笑)


時間も4時になり、uiちゃんともお別れに。。
本当いっぱい話せて楽しかった~~(≧∇≦)

また遊びに行くのでよろしくね~~
本当皆ありがとう♪

cafe ELRICさんは相変わらず居心地いいし、みつこさんは素敵だしで、
また来ますね~~



本当楽しい3日間でした(*^-^*)
楽しかったね~~と、帰りの電車遅れてる~~~~~Σ( ̄□ ̄;)
でも何とか、その日に家にたどり着けました


本当楽しかったよ~~~(((≧∀≦**)))


お土産もいっぱいもらったよ♪

さすけっちのタクワン
koya 1173

これ、旨い~~~~~~~
凄い好みの味だわ~♪
さすけっち、お店出せるよーー
私買う(笑)

yumiちゃんから黒目豆とわさびのりとゼルコバのパン
koya 1175

パンは貰った次の日の朝に食べちゃったから画像はないのだけど、
めちゃ美味しかった~~(*´∀`*)
ピーナツパンが特に好きかも~♪
黒目豆も気になっていたので嬉しかった~。
戻す時間が短いので、気軽に使えて美味しいの。
わさびのりも美味しかった♪

みきりんちゃんから桜あんぱんと甘酒飴とピーナッツ
koya 1174

あんぱんふわふわもっちり。
餡子の甘さも控えめで美味しくてぺろりと食べちゃった♪
甘酒飴もちょっとはまる~~。
本当甘酒みたいなの

uiちゃんからクッキーとELRICさんからスコーン
koya 1176

uiちゃんのクッキー、めちゃ美味しい(*/∇\*)
チャイクッキーとほうじ茶クッキーで食べると止まらない~♪
スコーンもふっくら美味しかった~~~~

horimeちゃんから紅茶とオーナメント
koya 1177

これ、koyaって名前がはいってるの~~~~(*≧艸≦)
凄いかわいくない?
本当嬉しかったよ~♪
棚に飾ってます♪

本当素敵なお土産ありがとう~~~(((≧∀≦**)))
とっても嬉しかったよ~~~~
また遊びに行くので遊んでね♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(30) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごーーー!!!

おしゃれーーー!!!

この店舗、超かっこいいですね~

大人のお店だぁ(´∀` )

昼からワイン片手に優雅だね(笑)

NAME:つばめ | 2011.02.01(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♫
本当に楽しかったね~(≧艸≦*)
こんなに素敵に紹介してもらって、
嬉しいよ~((w´ω`w))テレッ
こやちゃんこそ、可愛くて萌え~だったよ♪

こちらこそ、また一緒に飲もうね~!

NAME:ui | 2011.02.01(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

ステキなお店~^^
渋谷にあるんんですね!今度友達とランチ行く時の候補にしよう!!
牡蠣のソテーがおいしそう♪
ワシントンワインってあるんですねぇ、飲んでみたいなぁ!
こやさんの乾杯好きだわ~

NAME:こんにちは☆ | 2011.02.01(火) 14:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんは(*´∇`)ノ 
わー!
uiたんにmarronちゃんにhorimeさんに~!羨ましいー♪*:.。☆..。.(´∀`人)
素敵女子会ですね!
そんな素敵な女子会でワインかぁ~♪
進んじゃうね!(●´艸`)
私もみんなと一緒にいつか乾杯したいな~!

NAME:オトヨメ。 | 2011.02.01(火) 21:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~

大満喫の3日間だったね~
しかも食べる飲む食べる飲む、みたいな?(笑)

エルリックさん、いつみても美味しそう~
一度行ってみたいと思っているんだよねー。

NAME:あいまん | 2011.02.01(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

エルリックさん、ほんと居心地いいよね~。
私も2回行った事ある~。
ワインにあいそうなお料理ばっかりだね。
ケーキもおいしいんだよね!
タルトタタンおいしそ~。
お土産物いろいろよかったね。
horimemeちゃんのプレートかわいい!

NAME:fanifani | 2011.02.01(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

エルリックさん、お料理もワインも美味しくていつまでもゆっくりくつろいでいたいようなお店だものね♪

私もレバーパテ大好き♪

ゼルコバのお店にもいつか案内したいな~・・・ってかするね^^v

NAME:yumi | 2011.02.02(水) 05:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

ブログやツイッターで交流があると初めて会った気がしないよね!^^
私だけかしらん?

ELRICさん、お料理もワインもすごく美味しくて私も大好き❤
オードブルの盛り合わせだけで何本か飲めちゃうよねー(笑)

また一緒に行きましょ♪♪

NAME:みきりんこ | 2011.02.02(水) 12:28 | URL | [Edit]

 

ニヒヒ♪
marronちゃんが記事で言ってたね~
特にこやちゃんが飲む飲む~
いや。
もう驚かなくなった(爆)
お店も素敵!お料理もおいしそう♪
これはワインがすすむね~
みんなのお土産も素敵だね!

NAME:wakame | 2011.02.02(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
うん、エルリックさんはお洒落で居心地が
とってもいいから好きなの~♪
昼からワインいいでしょ~^^
お昼ワインはまた美味しいんだなぁ(笑)

NAME:こや | 2011.02.02(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
本当楽しかったね~^^
何を、uiちゃんこそ、萌え~だったよ~♪
うん、また一緒に飲もうね~^^

NAME:こや | 2011.02.02(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
このお店お勧めだよ~^^
ユキコちゃんなら、ワインに合う料理で予約がいいかも~~(^m^
ワシントンワイン美味しいのーー!
お手頃な値段なのに美味しいって嬉しいよね♪

NAME:こや | 2011.02.02(水) 22:52 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
本当いいでしょ~(*≧艸≦)
もう楽しかったよ~♪
私もオトヨメちゃんと乾杯したい~♪
皆で乾杯楽しいだろうなぁ。。^^
いつか実現させたいね♪

NAME:こや | 2011.02.02(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
本当満喫の3日日間だったぁ^^
ねー、食べて飲んでの繰り返し(笑)
でもそれが楽しい~(笑)
次もきっとそうね(^m^

エルリックさん、あいまんちゃん好きだと思うよ~♪
機会があったら是非~^^

NAME:こや | 2011.02.02(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
うん、エルリックさん居心地よくて大好き~♪
faniちゃんも行った事あるんだね~^^
料理もケーキも美味しくて満足~♪
memeちゃんの、本当かわいいよね~^^

NAME:こや | 2011.02.02(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当、ずっといたくなるお店だよね~^^
なかなかそんなお店ないから嬉しい♪

ゼルコバ、いつか案内してね~♪
他のパンも気になる~^^
yumiちゃん、ありがとう♪

NAME:こや | 2011.02.02(水) 23:02 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、ブログやツイッターで仲良くしてると、初めてあった気がしないよね~♪

うんうん、オードブルだけで、ワイン沢山飲めちゃうよね(笑)
また一緒に行こうね~♪

NAME:こや | 2011.02.02(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
きゃー、ばれている~^^;;
だった美味しかったのよ~(と、言いわけ・笑)

うん、ワイン進むよ~(^m^
お土産、本当どれも嬉しかった~♪

NAME:こや | 2011.02.02(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

ここのお店、行ってみたいと思ってたのよね~。
でも千葉から遠くて行かないまま、
もっと遠くなっちゃった(笑)

三日間だったみたいだけど、
何回飲み会したんだか(笑)
楽しくって美味しいからしょうがないよね(^_-)-☆
それだけ飲んで食べられるのが凄い!!
どうか、身体にだけは気をつけて~。

***
丸亀の鶏は、メッチャ美味しいよ~!!
親鶏と若鶏の違いを是非味わってほしいわ~。

サツマイモに酒盗も良いけど、
ジャガイモに塩辛もお薦めらしいよ(^_-)-☆

NAME:yui | 2011.02.02(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^_-)-☆

お洒落なお店だね。
生ハムに、マンゴー、無花果は食べたことがあるけれど、バナナは無いな~。
うん。美味しそう。
頂き物も どれもステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

》うん。やっと、パソ画面を 殺風景→可愛いテンプレにしたよ。
パソコンを買わずに、lPad買ったんだ。
結局、まだ不慣れだから、記事更新は 携帯からなの。

NAME:マロンまろん | 2011.02.03(木) 01:36 | URL | [Edit]

 

ここいっぺん行ってみたいの~! 全て美味しそう! カレーとケーキがたべたぁぁぁい!

いいないいな~。

黒目豆ほかインド食材日曜買いに行く?

NAME:sumi | 2011.02.03(木) 15:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわ~^^ バナナに生ハム、これ私もまねっこする~^^牡蠣、なんてうっつくしい色だろうね・・・牡蠣しかならんでいないのにこんなにうっつくしいとは・・・。パンにつけて最後まで楽しみたいってわかる^^
楽しい時間を過ごせたのがよく伝わったよ~^^沢庵がめさんこめっさんこ美味しそう!ぜったい美味しい色だった!
>お返事
野崎洋光さん知ってくれててうれしかった~^^今年は雪が多いから、大根干すのも一苦労だね。

NAME:ゆのみ | 2011.02.03(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうだよね、こないだも行けなかったもんね><
いつか行けるといいね~♪
えへへ、本当何回飲み買会やってるんだか。。(笑)
心配ありがとうね~^^
でも、何故か東京行くと歩くからかめちゃ体の調子よくなるんだよね~~(笑)
普段どんだけ歩いてないのか。。^^;

丸鶏本当食べてみたいーー!
じゃがいもに塩辛は家の定番よ~♪
yuiちゃん、やった事なかったらやってみて~^^
絶対好きだよ~♪
あ、バターも付けてね^^

NAME:こや | 2011.02.03(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
私も生ハムに、無花果、柿とかよくやるけど、
バナナは初めてだったぁ~^^
バナナ美味しいよ~♪

そっか、ipad買ったんだね~^^
最初慣れないよね><
私はihoneの打つのに苦戦中^^;;
早く慣れるといいね♪

NAME:こや | 2011.02.03(木) 22:54 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
そっか、sumiちゃんm行った事ないんだーー!
カレー美味しかったよ~♪
あー、でも日曜日のカレーめちゃ楽しみすぎる~♪

黒目豆買いたい~~!
お願いしまする♪

NAME:こや | 2011.02.03(木) 22:56 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
バナナに生ハムやってみて~♪
バナナだと手軽に出来るもも嬉しいよね^^
牡蠣、実は私一人で3個食べたの~^^;;
1個残ってて、ずーっと見つめてたら、優しい2人が食べてって^^;
どんだけ、食い意地はってんだ。。
タクワン、凄うまだよ~♪

野崎さん、何冊か読んだ事あるよ~^^
凄い丁寧に書かれれて分かりやすいんだよね♪

NAME:こや | 2011.02.03(木) 23:00 | URL | [Edit]

 

わぁ~、ヨーグルトの後、こんなにいろいろ楽しんでたんだね。本当に盛り沢山すぎ♪
ELRICさん、行きやすい場所なので、いつか行こうと思ってるんだぁ。いつもとってもおいしそう~♪
牡蠣がーーー!!じゅるっ。

NAME:wacame | 2011.02.04(金) 19:09 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そうなの~^^
めちゃ楽しい3日間だったよ~~~!
ELRICさん、wacaちゃん、好きだと思う~!
近いっていいなぁ^^
牡蠣旨かった~~♪

NAME:こや | 2011.02.04(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

遅くなりました~
こやちゃんゆずぴさん
お会いできて楽しかったです♪
同じ歳でそのかわいさはずるいわ。こやちゃん!

今頃また東京ステイを楽しんでるのかな。
またの機会にまたお誘いくださいね。
ぐるぐるもおいしくいただきました
ありがとう

NAME:horime | 2011.02.06(日) 02:32 | URL | [Edit]

 

>memeちゃん♪
私も会えて嬉しかった~^^
何をmemeちゃん、めちゃ美人じゃんーー!
私、惚れたもん♪
でもありがとうね~^^

今回もめちゃ楽しかった~♪
かまぼこ、美味しく食べてもらって良かった^^
また会おうね~~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
