dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.04(Fri) 07:50
鶏肉のとろろ焼き♪

koya 1078

鶏肉にとろろソースを乗っけて焼いたら、これ美味しい~
よく居酒屋で出る長いものとろろ焼きを鶏肉に乗っけたら美味しそう~♪
って、思ってやったらこらが正解(*≧艸≦)

とろろ焼きのふわふわ感と鶏肉がよく合うの~
おつまみにもぴったりでお酒も進む~(^m^

ではレシピをどーぞ♪

鶏肉のとろろ焼き
材料(4人分)
   ・ 鶏胸肉 300g
   ・ 片栗粉 大1
   ・ お酒 小1
        
    [A]醤油 大1
   ・ 砂糖 小1
   ・ お酒 大1
   ・ 生姜(すりおろし) 小1

    [B]長いも 100g
   ・ 麺つゆ 大3(2倍濃縮)
   ・ お酒 小1
   ・ 卵 1個

   ・ オリーブ油 適宜
   ・ 海苔 適宜
   ・ 青海苔 適宜
作り方
   1 鶏胸肉の皮を取り、一口台のそぎ切りにする。
     [A]をよく揉みこみ、最後に片栗粉を揉みこむ。
   2 [B]の長いもをすりおろして、他の材料とよく混ぜておく。
   3 フライパンにオリーブ油を適宜ひき、温まったら中火にして、
     鶏肉を並べて行く。
     お酒を振って、蓋をして2分したらひっくり返す。
     (この時点でお肉に火が通ってなくて大丈夫です。)
   4 [B]を流し入れ、蓋をする。
   5 5~6分たって、長いもに火が通ったら、
     お皿に鶏肉を盛りつけ、とろろ焼きを鶏肉の上に乗せて行く。
     青海苔と海苔を飾って出来上がり~♪
     
koya 1075
こんな感じで、長いもを流し入れて下さいね。

今回はお皿に盛りつけしましたが、フライパンのまま食卓に出しても
いいですよ~(*^-^*)
取っ手の取れるフライパン欲しいなぁ。。

盛り付けの際、ちょっとぐらい不格好になってもその後に
かける青海苔と海苔でおめかしすればだいじょうぶですよ~ 

長いものとろとろ感が鶏肉に合ってめちゃ美味しい
味付けも麺つゆだから簡単ですよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは東京スカパラダイスオーケストラ♪>
         

more

1月29日の土曜日に富山で、東京スカパラダイスオーケストラのライブがあって
ユズピと2人で行って来たよ~~~(≧∇≦)
何とファイナル
何故に富山でファイナル?
普通東京だよね~~?と、メンバーも色んな人から言われたそうだけど、
スカパラと富山は相性がいいのね~(*≧艸≦)
嬉しい~~~~

IMG_0022.jpg

コンサートは最高のひとこと


もうもう、スカパラ最高ーーーーーーーーーー

超踊りまくって大興奮♪
電気が付いてからのアンコールも嬉しかったなぁ(*´∀`*)


そんな大興奮のまま、お腹がすきすきになって、鶏肉メインの居酒屋に入って来ました♪

まずはかんぱーーい♪
koya 1216

何と富山の終電は10時55分なので、お店を10時半で出なきゃ間に合わない。。
  って、早すぎだよーーー(TεT;)
  せめて、11時台にしてくれ。。。

この時点で9時半近く。
慌てて料理も頼んだよ~~( ̄ー ̄)
連結画像-4

つくねがふわふわ美味しい~~ヽ(´▽`)ノ
梅肉の上に紫蘇が乗ってるんだけど、家でもやってみよう~♪

上の黒いのは黒七味だそう。
でもそんなに辛くなくてもっと辛くてもいいかも~。
(辛いの好き♪)
たたきも美味しかった♪


料理は時間がないけど、お腹が空いてたのでまだ頼むよ~
連結画像-1

とりのたたきに茎わさびが添えてあるのが気にいったよん(*^-^*)
焼き鶏もジューシーで美味しかったけど、お客さんが多いのか、
ビールが来るのが遅い~~(ノ_`。)

で、白ワイン飲んじゃった~~(笑)
koya 1223

その後もビールを飲んで、もう時間ーーーΣ( ̄□ ̄;)

1時間ちょっとだったけど、いっぱい食べて飲んで満足♪

慌ただしく帰ったのでした♪


で、いつもならここでコンビニに行くんだけど、この日は超大雪
いつもの道が雪で通れなくて、雪風の中30分かけて遠回りして帰ったの~~(T-T)
でもめちゃくちゃ楽しかったから、頑張れたわ(笑)

本当スカパラ楽しかった~~~~
来年も行きたいなぁ♪



明日からまた3日間出かけるのでお返事が遅くなるのでよろしくです♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪



Trackback(0) Comment(25) 
Category:鳥肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんばんわ♪
鶏肉と、とろろソース^^お酒が進んじゃうね!
絶対好きな組み合わせだよ~。
コンサートもとっても楽しかったみたいで♪
その後もまたまた沢山食べて満喫だね(≧艸≦*)
今回はコンビニスイーツがなくて寂しかったけど
(笑)

あ!明日からお出掛けなんだね♪
沢山楽しんでね~(●´∀`●)

NAME:ui | 2011.02.04(金) 23:15 | URL | [Edit]

 

ライブって物凄く楽しいよね♪
たいして好きでもなかったはずなのが物凄く好きになっちゃうくらいワクワクしちゃうよね♪

1時間チョイで良くココまで出てきたね!!
やっぱり良い事の後には良い事がつづくのかすら?

で今日も楽しんでね♪

NAME:さすけ | 2011.02.05(土) 04:54 | URL | [Edit]

 

ライブの余韻を楽しんでゆっくり飲みたかったよねーーー!
って、、短時間でもしっかり飲んだかな?ww

とろろ焼き♪美味しそう♪♪
こりゃつまみにもぴったりだ!!
作ってみよう♪♪

週末はまた楽しんでね!!

そうそう、富山って3月半ば過ぎでも雪たくさんかなぁ~。。

NAME:さくらのママ | 2011.02.05(土) 07:55 | URL | [Edit]

 

スカパラスキーーー♡♡♡
美しく燃える森が一番なんだけど、どれもいいよねぇ♪

とろろ焼きフワとろほかほかでおいしそう

NAME:かつら | 2011.02.05(土) 10:16 | URL | [Edit]

 

おはよう~
とろろ~っっ♪♪
これはまたビールだわ~
めちゃめちゃ飲みたくなる~♪
どんだけん美味しそうやねん!!

NAME:ゆん | 2011.02.05(土) 10:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

スカパラのコンサート!!
生で聞いたらそりゃ盛り上がるのわかるわ~。
良かったね~♪
でもホント、何故に富山でファイナル?!

鶏肉のとろろ焼き、美味しそう♪
お弁当に入れられるかな?

今度はどこに行ってるんだろう???

NAME:yui | 2011.02.05(土) 18:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

とろろ焼き、すっごく美味しそう~♪
胸にくもしっとりきっと柔らかね!

スカパラ懐かしいな~。

若いときにはライブも行ったけど^^:

ライブって一体感があって、余韻もずっと残るのよね。

大雪でもきっと熱い夜になったのね^^v

NAME:yumi | 2011.02.07(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

わー♪とろろを焼くの!
私は食べたことない~
美味しそうだね!!
やっぱレシピの為にも、飲みに行くのは大切だね(笑)
スカパラもいいな~♪
でも。。。
やっぱり。。。
時間がなくても。。。
こや&ユズピがこれだけで終わるわけないよね(爆)
もう、この「かんぱーい」がない日はないね(爆)
今度はどこにおでかけかな?
いってらっしゃーい♪

NAME:wakame | 2011.02.07(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

スカパラいいな~!!
一度生歌聞いたけど、
最高すぎた!

また行きたいよー。
この話しもききたかったー!

NAME:タラゴン | 2011.02.08(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃんヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆

生スカパラは最高だったはずだよね♪♪
ライヴって本当に元気が出るし私も今月27日は元気をもらってくるよ~♪
福山くんのコンサートなんだよね♪

鶏肉と長いものおつまみ系であるな~♪
作ってみなきゃね♪

うふふ楽しんでおいで♪

NAME:風 | 2011.02.09(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

とろろ焼おいしそう~!!
山芋大好き♪私も今日は山芋メニュー作りました^^
スカパラ、大阪の時にライブいきましたよっ!!
す~っごく楽しくて踊り疲れますよね~☆

>チキンのかくし味はお塩でした^^
売り切れて良かった!

NAME:ユキコタロウ | 2011.02.09(水) 16:10 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
うんうん、これお酒進むよ~(^m^
コンサートめちゃ楽しかったーー!
沢山飲んで満喫だったけど、コンビニデザートがないのは悲しかった~^^;

でもあの吹雪の中歩いて行けなかったわ(笑)
旅行めちゃ楽しかったよ~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
本当ライブっていいよね~^^
特にスカパラは最高だよ~♪
いつか機会があったら行ってみて~!
うん、楽しい後はずっと楽しいね^^

今回の旅行も最高楽しかったーー!

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当、終電がもっと遅かったら行きたいお店あったけど、何しろ時間なくて><
でもいっぱい飲んだよ(笑)

3月の初めに普通は雪なくなるんだけど、、今年雪多いね~^^;
でも多分真ん中にはなくなるんじゃないかな♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
私も美しく燃える森好きで、ケータイの着メロになってる~(笑)
でもどの曲もいいよねーー!
わーい、かつらしゃんがスカパラ好きで嬉しい~~~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:49 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うふふ、ビール飲みたくなるよ~~!
日本酒でもいいかも♪
って、何でもいいな。。(笑)

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当何で富山がファイナルって思うよね~^^;
私でさえ思ったもん(笑)
でも本当もの凄い盛り上がりだったの~~♪

とろろ焼き、お弁当にも入れれるとは思うけど、見た目悪くなりそうね^^;

ふふふ、ぐりさんによろしく~~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、胸肉でも柔らかいよ~^^

スカパラ懐かしいのか~~^^
私、ファンになってまだ3年ぐらいだわ~。
昔かれあ知りたかった(笑)
ライブも行った事あるの?
もうもう超最高だったよーー!
外は寒いのに、汗出てたもん(笑)

NAME:こや | 2011.02.09(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
とろろ焼き美味しいんだよ~~^^
これだけでよく居酒屋にあるよ~♪
今度やってみて~^^
うん、食べに行くって結構大事かも。
そう言いわけして食べにいくのだ(笑)

そうそう、時間がなくても絶対飲みに行く~(笑)
えへへ、かんぱい好きなの~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 23:13 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
タラちゃんもスカパラの生聞いた事あるの?
本当最高だよね~~~!
私、色んなコンサートに結構行った事あるけど、スカパラが1番盛り上がる♪
最高だよーー!
また話そうね~~~^^

NAME:こや | 2011.02.09(水) 23:16 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
おー、風ちゃん、福山行くの~~?
いいな、いいな、めちゃ楽しそうだよ~~~!
スカパラも最高だったよん^^

うん、これおつまみ系だけど、ご飯にも合うよ~♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 23:19 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
ユキコちゃんも長いも好き?
美味しいよね~~♪

そして、おーー、スカパラに行った事あるの~?
最高だよね~~♪
でも確かに踊り疲れる~~(笑)
本当楽しくて、またすぐに行きたい~^^

チキン、作ってみるね♪

NAME:こや | 2011.02.09(水) 23:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
これ私好きー!
青海苔と海苔のトッピングまで含めて
全てが超好みだわ♪
胸肉だし、ヘルシーでいいわ~。^^
スカパラのライブって行った事ないけど
すんごく盛り上がりそう。
踊っていたのはきっとこやちゃんだけじゃ
ないよね。^^

NAME:marron | 2011.02.10(木) 10:50 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
わー、そう言ってもらえて嬉しい~^^
スカパラの盛り上がりは半端ないよ~~♪
全員踊りまくり(笑)
だからめちゃ楽しいの~~♪
いつか機会があったら是非~^^

NAME:こや | 2011.02.10(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

わぁ鶏肉のとろろ焼きですか♪
すごい、おいしそう~ (*^m^)
むね肉でもこれならしっとり、おいしく食べられちゃいますね。
海苔&青海苔トッピングも惹かれます!

NAME:庭乃桃 | 2011.02.11(金) 04:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
