dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.10(Thu) 11:20
ワインとおつまみを楽しむキャンドル卓

☆タラゴンの挿し木

koya 1267



2月5日の土曜日にタラゴンの挿し木のタラちゃん家のホームパーティに
ユズピと参加してきました~~(*^-^*)

もうもう、ワインもつまみも本当美味しくてめちゃくちゃ楽しかった~~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはとっても美味しい料理とワイン♪> 

more

この日の参加者は、ユキコタロウちゃん夫婦とくれはちゃん夫婦。

タラちゃんのお友達のソムリエールのくれはちゃんにワインを教えてもらおう
と、ワインもくれはちゃんセレクト♪
これが本当美味しいワインばかりで、ワインが進みすぎちゃったわ(;´▽`A

そして、何と、旦那様の森覚さんも来てくれましたーーーー(≧∇≦)
森覚さんは全日本最優秀ソムリエコンクール優勝(08)
第1回アジアオセアニア最優秀コンクール優勝(09)
という、凄い人でこの夫婦に会えるなんて、
ワイン好きの人には感動ものなのです♪
タラちゃんありがとう~~(*/∇\*)
    でも覚さんの方は富山に縁があるって聞いてびっくり。
    ユキコタロウちゃんも。いやぁ、世間は狭い

今回タラちゃんはお家でキャンドル卓に参加しているとゆう事で、
とても素敵なキャンドルで飾られてたよ~♪
繧ュ繝」繝ウ繝医y繝ォ蜊・

何処のお店ですか??
って、言うくらい素敵じゃない?
もう、このテーブルセッティングだけで感動の私。。。

ではまずはシャンパンで乾杯~♪
koya 1270

これ、何とトゥールダルジャンのシャンパンなのです
覚さんからの差し入れと言う事だったんだけど、
ボトルにトゥールダルジャンの文字が。。
ひゃーー。これでますますテンションUP(笑)

料理も本当どれもが美味しかったよ~~♪
先付け
koya 1261

めちゃ素敵~~~~
お、お店。。。??
味もどれもが美味しいの(*≧艸≦)

カリカリ牛蒡バルサミコ
koya 1263

これ、ブログで出ていて食べてみたかったの~♪
バルサミコが効いて、めちゃお洒落な味です♪

もやしと胡瓜と中華クラゲのサラダ
koya 1262

しゃきしゃきの中に中華クラゲのコリコリが楽しい~ヽ(´ー`)ノ

ピリ辛トリッパのトマト煮
koya 1264

これね、物凄い柔らかいのーー
臭みも全くなくレストランの1品みたい♪
白ワインが進んで困るわ~~。

ユキコタロウちゃんのほくほく新ジャガとチキンのカレーロースト
koya 1268

これ、じゃがいもがほくほくして、美味しかった~~ヽ(´▽`)ノ
カレー風味がまた食欲を沸かせるの♪

私も差し入れに鱒の寿司とかじきの昆布〆を持って行ったよん♪
  そうそう、昆布〆の魚はかじきよん♪
koya 1265

鱒の寿司も色々なお店があるんだけど、
魚津鱒の寿司のお店の鱒の寿司を持って行きました~♪
ここは食べる時間を言ったら、その時間に合わせて〆ておいてくれるんです。
気に入ってくれて良かった~♪


ワインは白3本、赤3本用意してもらったんだけど、どれもが美味しい
特にこの蔵が気にいったので、今度買おう~♪
koya 1274
ビオワインで、酒石と澱がたっぷり残ってかなりにごりがあるんだけど、
微炭酸がきいていてまるで、スパークリングのよう。
美味い~~ヽ(´▽`)ノ

料理はまだまだ出てくるよ~~♪

焼き鯖と春菊のさっぱりサラダ
koya 1271

これ、美味しい~~~
焼き鯖がいい味出してるのかな?
もりもりと食べちゃった♪

山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼
koya 1275

山椒がほどよく効いて美味しい♪
一人3本も食べちゃった~(笑)

その他くれはちゃんの手作りパンにそれに合わせてタラちゃんが
ささっとと、スネジャンカ(ヨーグルトデイップ)を作ってくれたのに、
写真を撮り忘れ。。

赤ワインも出てきて、いや~、お酒も進むし、料理も進む~。

用意してくれたワインは全部開け。。。。
koya 1283

タラちゃん家のワインまで2本開けちゃいました~~
ありがとうーーー(*´∀`*)
それも凄く美味しかったよ~♪


って、事で料理もまだまだ出してくれたよ~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

びんちょうまぐろのカルパッチョ たっぷりディルを添え
koya 1279

美味いーーーー
上に乗っけてあるディルがまたいいんだわ~~♪

ほくほく大根と豚のオイスター味噌炒め
koya 1278

これは、作るの手伝ったんだけど(ただ炒めてただけ。。
簡単なのに、コクがあって美味しいの♪

じゃがいものディップ
koya 1281

これがまた美味しくてパンが進む~~(^m^
何入ってたっけ?
レシピ求む~~

サーディンと新玉葱バター醤油パスタ
koya 1285

これ、最後に柚子を絞ってくれたんだけど、その柚子がさっぱりまたいいの~♪
お腹いっぱいなのに、ペロリと食べてしまったわ(*≧艸≦)

どれも、お酒を飲んでるのに、ちゃちゃっと料理を作っちゃうタラちゃん。
凄すぎです

ユキコタロウちゃんからの差し入れのドイツのハム
koya 1282

これね、食感が何故かはんぺんみたいで面白かった(笑)
でも美味しかったよん♪

いやぁ、食べた食べた♪
そして飲んだ~(笑)


でも、ここで終わらないのです。
最後にデザート♪
しかもこれ、タラちゃんの旦那さんがその場でささっと作ってくれたの~~
柚子ピールとトマト大福
koya 1286

どっちも美味しい~~~~
トマト大福は皮にトマトが入ってるそうで、色もかわいい♪


午前中に集まったのに、気づけは10時。。。(笑)
本当楽しくて、時間があっとゆう間だったよ~~~(*/∇\*)
子供達もユズピとサンタさんと仲良く遊んで可愛かった~♪

本当本当楽しかったーーーー

タラちゃんありがとうね♪
タラちゃんの旦那さん、ユキコタロウちゃん、
サンタさん、くれはちゃん、覚さん、
本当皆ありがとう~~(≧∇≦)
またよろしくね~~~♪

美味しい料理の作り方は→
ワインの説明は→


最後に記念にパチリ
髮・粋蜀咏悄繝「繧オ繧吶う繧ッ譛

私、酔っ払いの顔で失礼します。。。
これ、シャンパン、白ワインが3本空いたあとだったので、
皆で最初に撮っておけば良かったね~~。
と、いいつつ、皆顔白いな。。(笑)


本当楽しかったよ~~~(((≧∀≦**)))


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪





Trackback(0) Comment(40) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しかったですね~^^♪
こやちゃん、すごい!!全部写真撮っていたんだ!!
私、赤ワイン飲み出したくらいから写真撮ってなかった。。。
ます寿司、久々に食べたけどやっぱり美味しい~☆
またこんな会したいですね!

NAME:ユキコタロウ | 2011.02.10(木) 12:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

わ~タラちゃんパーティにも行ったのね^^
テーブルセッティングもステキだけど、お料理はどれも感動的な美味しさよね!

みんなでワイン片手にいろんなお話も弾んだんだろうな~。

お店と違ってホームパーティも最高よね^^

NAME:yumi | 2011.02.10(木) 13:03 | URL | [Edit]

 

ひょえーーーーっ

ホームパーティっすか!!

トップの画像見てどこの料亭かと・・

先付けから凝ってますよ!!

最後の集合写真も素敵だね(´∀` )

タラさんさすがの演出っぷり!


NAME:つばめ | 2011.02.10(木) 13:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは♪
先にタラゴンちゃんのとこでも見ましたが
アラタメテ・・・・

すっごーーーーーい!!

ホント、これがホームパーティーですか!?
って感じね。
どこかのお店みたいだなー。
いいなー♪楽しそう♪美味しそう♪
こやちゃんがワイングラス片手に満面の笑みをうかべてるとこも見たわよ~(爆)
こやちゃん、私の思ってたイメージと全然違ってて・・・かわいいんだもん!
いつものお酒の量に食べる量・・・
絶対プロレスラーみたいな人に違いないと思ってた(嘘 嘘~ 爆)
しかし・・・飲むよね~(爆)
いやーもひとつアラタメテ・・・
私、お酒弱いですぅ;

NAME:wakame | 2011.02.10(木) 15:31 | URL | [Edit]

 

すごいね~、たくさん写真とってる!!
私、じゃがいものペーストとか存在わすれてた!

楽しかったし、すっごく勉強になったよね^^

NAME:タラゴン | 2011.02.10(木) 17:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃぁ~ん!こんばんは(*´∇`)ノ 
ッて言うか、初めましてー♫(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜
こやちゃんもタラゴンちゃんも可愛くてやっぱり想像通りの素敵女子ぃ~~~~*:.。☆..。.(´∀`人)

タラゴンちゃん家のパーティーすんごいね!
とっても素敵なお料理の数々~♪
で、また飲んだね~~~~(*´∇`)ノ 
でも、こんな美味しそうなお料理だったら
お酒も必然的に進むよね~(●´艸`)
素敵な時間だね~!羨まし~♪

NAME:オトヨメ。 | 2011.02.10(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

うーん、タラちゃんの記事も拝見したけど改めて素敵なホームパーティー♪♪
こやちゃん&ユズピならこんな贅沢なセレクトワインも嬉しさ倍増だったろうなぁ~!!
お料理もこりゃホームパーティーの域を超えてる!!
こやちゃん、全然ヨパッケ顔じゃないよーーー!
ヨッパケ顔って言うのは・・・今度見る??(爆)

NAME:さくらのママ | 2011.02.10(木) 23:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~♪
すごーい!!ワインが9本も空いちゃうのが分かるわ(≧艸≦*)
これでもか~!というほど美味しそうなお料理が出てきたらお酒飲まずにはいられないもんね♪

ワインもどれも美味しいんだろうな~。。。
ササッとその場でデザート作れちゃう旦那様もすごいね!
どれも食べてみたい物ばかり^^
こんな素敵な時間を過ごしたこやちゃん、羨ましい~( ̄m ̄〃)

明日から3連休。まだまだ極寒だけど素敵な連休を~♪

NAME:ui | 2011.02.11(金) 02:12 | URL | [Edit]

 

どこのオサレなレストラン?って思ったら、個人宅のテーブルセッティングだなんて、ほんと凄いよねー(≧∇≦)
料理はどれもこれも生唾ものだし、そんなにお酒が飲めて本当に羨ましいじょ!

この写真だと、こやさんってsumiちゃんに似てません!?
妄想してた顔と違ってました^m^
どーも始めますて(笑)

NAME:らるむ。 | 2011.02.11(金) 03:32 | URL | [Edit]

 

すごい すごい お店?
世の中には、完璧な女性がいるもんですな(遠目)

このおもてなしにこやっちのあの笑顔が目に浮かぶ

そそ、こやっち、ぜーんぜん変わってなくて
ビックリだった
年取らないのはナゼだ?酒か?(爆)
ユズピも楽しい人でおもろかった
次回は昼からがっつり、お願いします



NAME:ラムママ | 2011.02.11(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

おはよう~
タラちゃんとこでも見たよ~
すっごい素敵なおもてなしだよね~
それよりも驚いたのは、こやちゃん、こんな(笑)酒飲みには見えない!!
それに飲んだあととも思えない!!
かっこ良すぎ♪♪

NAME:ゆん | 2011.02.11(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

おいしく食べて、お勉強も出来て、とってもすてきなホームパーティー♪さすが、タラちゃんだわぁ。
しかも、プロのくれはちゃんご夫妻と一緒にワインだなんて、贅沢☆☆☆

NAME:wacame | 2011.02.11(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

かわいいこやちゃんみっけ♪
みんな酔っぱらいには見えないよー(笑)
それにしても素敵なワイン会
テーブルセッティングやお料理はもちろんだけど
テーブル自体が家庭的でない豪華さ!(そこ?笑)

NAME:かつら | 2011.02.11(金) 13:31 | URL | [Edit]

 

ほんと素敵な飲み会でしたね。
何処のお店って感じで~~~

美味しいものいっぱいで
幸せだね。

こやちゃんの旦那さんも優しそう❤

>脱気パック、絶対お奨めよん。

NAME:チャーミー | 2011.02.11(金) 14:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^_-)-☆

うきゃ♪♪♪
あー!!!どのお料理も 美味しそうだね。
和洋折衷。
〆のデザートも、オサレ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おっ!!!こやちゃんだ。
べっぴんさん。

NAME:マロンまろん | 2011.02.12(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

素敵なワインパーティと予想はしていたけどこれほどとは\(◎o◎)/!

ほーんと、皆様がおっしゃってる通りワインレストランのようですわねー!!!

こんなにたくさん飲んだのに翌日も!^^
さすがこやちゃんっ!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2011.02.12(土) 12:25 | URL | [Edit]

 

こやさん、出産応援&お祝いコメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい><;

子育て、想像以上にハードで
テレビも新聞も見ない日々が続いておりました(汗)

あぁ~ワイン飲みたいわ・・・
↑集合写真・・・v-10こやさんのお顔、
初めて見たー♪
美人さんっv-254
うらやましい~!!

NAME:ちまめ | 2011.02.12(土) 15:24 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
本当楽しかったよね~^^
勉強にもなったし、またこんな会やりたいなぁ。。♪
鱒の寿司喜んでもらえて良かった~^^
実は私も久しぶりに食べたわ(笑)
写真頑張った~~(笑)

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:39 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当テーブルセッティングも凄いけど、
料理、どれもが美味しくて感動した~~!
ブログで見ていた料理が食べれて感動だったよ~^^
うん、お店もいいけど、
ホームパーティってゆっくり出来るから大好き~~^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:42 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
そうそう、これがホームパーティってびっくりだよね!
絶対お店!
また料理が全部美味しいんだわ~^^

本当タラちゃん凄いわ~♪

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:43 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
わはっ、もう1個のも見た~?^^;
えー、どんなイメージ?(笑)
でも実際会った事ない人は大きな人だと思うみたいね^^
身長は大きいのだけど♪
えーー、wakameちゃん、お酒弱い~~??(疑)
いつか一緒に飲まなければ!^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:47 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
改めてありがとうね^^
写真頑張ったよ~(笑)
じゃがいもの皆絶賛だったのに~~(笑)
いつかレシピ書いてね♪

本当楽しくて勉強になったよね~♪
また行くのでよろしく~~~(*≧艸≦)

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:49 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
わはは、初めまして~~(^m^
ありがと~♪
素敵女子。。なるようがんばだわ(笑)

本当タラちゃんのホームパーティ凄いーー!
感動したよ~^^
こんな美味しい料理があったらワイン進むよ~(笑)
オトヨメちゃんともいつか飲みたいな♪

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:53 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
本当タラちゃんのホームパーティ凄いよね~~♪
うちのホームパーティ。。。。
きゃ~、頑張ろう~(笑)
よっぱけ顔ね、この後ワイン5本開けたから凄い事になったよ~(笑)
って、さくママ顔に出る人だったっけ?
今度見せてね(^m^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 14:57 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ワイン空いちゃうの分かるでしょ~(笑)
またどれもが美味しいの♪

旦那様も凄いよねーー!
和菓子って所がまた凄くない?
本当幸せだったぁ^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:18 | URL | [Edit]

 

>らるむ。ちゃん♪
うんうん、お店と間違えちゃうよね~!
私も部屋に入ってびっくりしたもん^^

ええ?sumiちゃん?
初めて言われた~♪
sumiちゃんかわいいから嬉しい^^
話す遅さはそっくりらしいよ(笑)

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:21 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
本当に世の中には完璧な女性がいるのよ~~!
私もがんばろう~^^

って、え??
ラムママも全く変わんなかったよ~~~!
ユズピ面白かった??(笑)
うん、今度は昼からがっつりだね~~^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:26 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当タラちゃん凄いよね~^^
って、どんなイメージだったの~?(笑)
いやいや、この変まではまだちゃんとしてるけど、
この後、超真っ赤だよ~(笑)

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:29 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当くれはちゃん夫婦も来てくれるなんて贅沢だよね~~♪
勉強も出来て美味しくて素敵な1日だったよん^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:31 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
うふふ、見つけられちゃった~(笑)
皆飲んでも顔がほとんど変わんないのよーー!
私だけ、この後もっと真っ赤に。。^^;

私もこのテーブル凄いと思った!
このテーブルいいよね~~♪
かなり欲しくなったけど、置ける場所ない~~><

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:36 | URL | [Edit]

 

>チャーミーちゃん♪
本当美味しくて楽しくて素敵な1日だったよん^^
あはっ、ユズピ褒めてくれてありがとう~♪
脱気シート買ってみる~♪

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:39 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
本当料理もデザートも美味しかったよ~♪
楽しくて美味しいって最高だね(笑)

えへへ、ありがとう~♪

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:42 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当凄いよね~~^^
ワインも説明してくれるから凄い勉強になったよん♪
そうそう、次の日も昼から。。
自分でも笑っちゃう(笑)
調子良かったのね♪

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:44 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
わー、元気だった?
赤ちゃん、改めておめでとう~~~!
そっか、そんなにハードなのか。。^^;;
頑張れーー!
もう少したったらワイン飲めるぞ~~!

えへへ、褒めてくれてありがとう~♪
照れる^^

NAME:こや | 2011.02.13(日) 15:47 | URL | [Edit]

 

うおおおおお!!
見てるだけで盛り上がるね!!

そりゃー楽しそうだよ!
お料理ブロガーさんの渾身のお料理独り占め!?!?
裏山すぎ・・・(憧)

ホント行けたらよかったなあ・・・。
次回待ってるわ!!←何を?

NAME:ヴー | 2011.02.13(日) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
うほほ、羨ましいでしょ~~?(笑)
タラちゃん、もう料理のプロだもんね~~。
その料理をいっぱい食べれて幸せ~~♪

私も次回ある事祈ろう。。(笑)

NAME:こや | 2011.02.15(火) 07:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、ハロー

この間写真を見せてもらったけど、
改めてこうやって見ると圧巻!!

タラゴンさん、すごいね~
本当にお店みたいで素敵♪

だんな様お手製というトマト大福、
かなり興味あります!

NAME:あいまん | 2011.02.16(水) 12:37 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
本当凄いでしょ~~♪
かなり感動したよ~~^^

トマト大福めちゃ美味しかった~♪
あいまんちゃん、お菓子作る人?
タラちゃんの所に行ったら、苺大福の作り方が載ってるんだけど、
トマト大福も同じような作り方らしいよ^^
私はお菓子作りは苦手だからまた食べれる事祈ろう~(笑)

NAME:こや | 2011.02.17(木) 09:56 | URL | [Edit]

 

素敵~
美味しそう~
飲んじゃいそう~♪

なんかご夫婦参加のこういうホームパーティーっていいよね♪

NAME:horime | 2011.02.17(木) 15:23 | URL | [Edit]

 

>memeちゃん♪
これは飲んじゃうよ~~♪
夫婦参加ホームパーティっていいよね~^^
こっちも何か安心して飲んでられる(笑)

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
