dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.17(Thu) 09:50
浅草・合羽橋に行ってきました♪

koya 1287

東京2日目はユズピはお仕事(?)があるので、あいまんちゃんに付き合ってもらって浅草、合羽橋に行って来たよ~~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しい浅草♪> 

more

実は日曜日の浅草って初めて行ったので、人の多さにびっくり

とりあえず、お腹が空いたね~~、と、何処に行く?
と向かった先が煮込みストリート(笑)

ここね、お昼から酔っ払いの人がいっぱいなのよ~~(^m^
私もあいまんちゃんもノンベイなので(笑)
ここに決定~~(*≧艸≦)

私は初めてだったので、あいまんちゃんにお任せして
浩司ってお店に入ったよ~♪
koya 1288

うぷぷ、昼から酔っ払いがいっぱいです(笑)

とりあえずのかんぱーーい♪
koya 1289

これ、ジョッキにスカイツリーの模様が入ってるの♪
かわいい~~
そして、お昼のビールは美味しい~~(笑)

つまみも何個か頼んだよ♪

突き出し
koya 1292

煮込み
koya 1291

煮込みストリートだもん、煮込みを頼まないとね(^m^
牛スジがとろとろで美味しい~

納豆の包みあげ
koya 1293

これが、油揚げがめちゃさくさくして美味しかったの
中に入ってる大葉もいい味だしてる~♪
ユズピは納豆が嫌いなので、ユズピがいたら頼めなかったから嬉しい(笑)
納豆美味しいのになぁ。。。(ぶつぶつ)

煮込みストリートは以外に高いので(;´▽`A
ビール大2杯とつまみ2個で3000ちょっとだったかな?
他のお店に行こうとお会計♪


で、次のお店に向かう2人。。
やっぱりあれだけじゃお腹すくもんね。
って、普通のランチに向かうかと思うと。。。。
向かった先は酒の大桝グループの1軒、ワイン館ーーーー

あれ?夜カレー屋で飲み会だったよね。。。
って言葉は聞こえません(*≧艸≦)


さすがにランチ一人1個は多いよね?
と2人でパスタランチ1個とレバーペーストを♪
レバーペースト頼んでるあたりがもう飲む気まんまんだわ。。(;´▽`A

ここのランチ多分1000円とかだったのに、スパークリングワインが1杯つくの♪
1杯だけだから、他にお酒を頼む?
って言ってたら、お店に人がサービスでもう1杯付けてくれたよ~~(*´∀`*)
嬉しい~~

ではかんぱーーい♪
koya 1294

あら。なかなか美味しい♪
って、事でボトル頼んじゃいました~~(*≧艸≦)
koya 1301

。。。。。夜飲み会なのに。。
しかも飲みほ。
てか、私、昨日しこたま飲まなかったかい~~?

でもね、このボトルいくらだと思う?
何と2000円
めちゃくちゃ安いーーーーーヽ(´▽`)ノ

しかも本当はボトル1860円の1番安いのを頼もうと思ったら
ランチのスパークリングは2000円ですけど、そっちがお勧めですよ、
と親切な店員さんが教えてくれたので、飲んだら美味しいし
それに決定(^m^
てか、2000円で普通に美味しいって素晴らしい~~~
つまみも来たし、どんどん進んじゃう~~

レバーパースト
koya 1295

臭みもなくクリーミーで美味しい♪

ランチのパン
koya 1296

これね、ランチ1個しか頼んでないのに、あいまんちゃんとそれぞれ来たの。
サービスいい~~(*/∇\*)
ほんのり甘いパンがいける♪

カリフラワーのスープ
koya 1298

やさしいほっとするお味♪

って、これだけでもいいつまみになるね~♪
と、言ってたら、なんとパンがやってきましたーー
koya 1299

しかも食べ放題なので、お替りいつでも言ってくださいって。。
えー、ランチ一個しか頼んでないけど??
だからかなぁ?(笑)
でもありがたく食べちゃった~~(*^-^*)
ちゃんと、オリーブオイルにお塩も付けてくれたので、つまみになります(笑)

パスタ
koya 1302

このパスタがまた美味しい~~(≧∇≦)
ブラックーオリーブのみじん切りが入ってて、それがいい味だしてるの。
ワイン進むわ~~~~(^m^

もうね、夜がなかったら、ずっとこのまま飲んでいようって気になるくらい
居心地もよくてやばかった(笑)
周りのマダムも昼からボトルワイン開けてるし~~(*≧艸≦)

近くにあったら、通いたいお店でした~~~



そして、ホロ酔いになりながら、合羽橋まで歩いたよ~♪
って、浅草から合羽橋まで近いのね。
あいまんちゃん案内ありがとう~ヽ(´▽`)ノ

この日は日曜日だったので、閉まってるお店も多かったのだけど、
それでも欲しかった物をゲット出来て良かった~~



そして、駅まで歩いたら、あっとゆう間に夜の飲み会の時間に。。
って、どんだけゆっくりランチしてんじゃ~~って話しだけど(;´▽`A
  だって、よく考えたら、考えなくても浅草では飲んでるだけで
   観光してないし~~(;`∀´)
でも楽しかったからいいのだ~~


本当楽しかったよ~~~(((≧∀≦**)))

あいまんちゃんありがとう


そして、夜に続く。。。(って、まだひっぱる気?)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(35) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんにちは~♪

やっと復活しました!^^

あいちゃんのところでも見たけど浅草飲み、やっぱり美味しそうで楽しそう~!
二日酔いだったの大後悔(*_*)
次回は絶対参加します!!^^

>こやちゃんも苦しんだのねー(>_<)

NAME:みきりんこ | 2011.02.17(木) 10:53 | URL | [Edit]

 

おはよう~
浅草や合羽橋行ったのね
合羽橋行ってみたい!
来月東京行くからチェックしとこ♪♪

NAME:ゆん | 2011.02.17(木) 11:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.02.17(木) 11:30 | | [Edit]

 

おはよーー

浅草まじに行ってみたい!!


昼間っから飲んでるのがさすが(笑)

バレンタインにアップはしないでということで、タカラヤってお店のオレンジチョコもらったけど超感動したよ!!

NAME:つばめ | 2011.02.17(木) 11:53 | URL | [Edit]

 

いいないいな~。浅草、合羽橋わたしもいきたかった~。
うんうん、この日も一杯食べていーっぱい飲んでるね! でもカレーでウコン摂取したからプラマイ0やね!
あいまんとこやさんのコンビって、見た目可愛い女子なのに飲み方めっちゃ親父。。。ぐっしっし。

NAME:sumi | 2011.02.17(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

合羽橋、いってみたーい!!
いいなー♪
いいお買い物できたみたいねー。
そして。。。
はい。。。
もーーーーーーーーーーう
まっっっっっっっっったく
驚きませんわよ(爆)

ワイン館、なんて素敵なお店なんでしょう~
良心的で美味しいなんて♪
まさかこんなのんべぇとは、きっと思わなかったのね~。
でも、ばっちり売り上げに貢献してあげたよねー(笑)

そしてまた 「かんぱーい」に続く・・・。
アハハ!!

NAME:wakame | 2011.02.17(木) 14:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

浅草で美女2人飲み♪
メッチャ楽しそう\(^o^)/
私も良く食べる方だけど、
こやちゃんにはかなわないな^^;

***
いやいや。
島根までは二時間は無理よ。
あの写真の場所までね。
あれからまだ先があったから^^;

NAME:yui | 2011.02.17(木) 18:33 | URL | [Edit]

 

浅草は初詣くらいしか行ったことないの~。
でもおいしいお店とか
穴場がいっぱいありそうだね~。

さすが酒豪、飲むね、食べるね~(笑)
合羽橋、ほしいもの一杯あって困るよね。
こやちゃんは何を買ったのかな?

NAME:fanifani | 2011.02.18(金) 01:06 | URL | [Edit]

 

うふふ~観光しないのかいっ!?
って突っ込もうと思ったら自分で言ってた!(笑)

煮込みストリート♪いいよね♪
二軒目のお店もすごくいい~!!
このお値段なら気兼ねなく(?(笑))ボトル飲める!(笑)

さて次回は飲みほ!
(このあとだもんな~(笑))

NAME:さくらのママ | 2011.02.18(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、この間はどうもね~

浅草・合羽橋散策といいながら、
ほとんどお酒しか飲んでないけど(笑)

でも楽しかったよね!
2軒目のワイン館のスパークリングも美味しかった♪

今度合羽橋に来るときは平日がお勧めだね~
日曜日は本当に閉まってるお店ばっかりだったしね。

NAME:あいまん | 2011.02.18(金) 12:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわん~^^ん~浅草大好きなんだよ~あのえどっこ加減が好きなんだよ~(江戸っ子加減て?)もつ~もつ~まんたんこのもつ食べたいっ☆ 合羽橋、行ってみたいの。でも行ったら何買いだすか・・・じ自分がコワイ爆
↓タラさんちのホームパーティ!しかも一流ソムリエさんたちまで・・・。こやちゃん、富山から行ったかいがあったね^^美味しいお料理&楽しい時間だったこと伝わってきたよ~^^いつもこやちゃんって気持ちいいくらい飲んで食べてしてるのに、なんでそんなに美しいの~?不思議不思議っなんのおまじないしたらそうなれるんだーー教えてくでーー←必死

NAME:ゆのみ | 2011.02.18(金) 21:25 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
復活良かった~^^
最近風邪めちゃはやってるよね><
お互い気をつけよう~♪

うんうん、今度は是非一緒に~~~!
でも夜中近くまで飲んでたら私も復活厳しかったかも~^^;;
9時と12時じゃ全然違うよね(笑)

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:18 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ゆんちゃん来月東京に行くの~?
それは合羽橋に行かねば(笑)
でも欲しい物いっぱい出て危険だよ~(笑)
楽しんで来てね♪

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
浅草いいよ~~^^
って、観光ほとんどしてないんだけど(笑)
昼飲みは美味しいのだ~(^m^

たからや?えー、オレンジチョコ好き~♪
いいな、いいな♪
私なんてユズピにバレンタイ渡すの忘れてた。。><

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
うん、今度は一緒に行こう~♪
また行きたい~^^
そうそう、この日はいっぱい飲んだけど、次の日すっきりだった♪
うこんすごーー!
カレー素晴らしいね(笑)

うぷぷ、親父はsumiちゃんもでしょ~~♪

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
合羽橋行ったら、wakameちゃん大変よ(笑)
欲しい物いっぱい~♪

ワイン館いいよね♪
でもね、周りほとんどこーゆう感じだったの~^^
お店大丈夫かな?(笑)
そうそう、まだ続く~^^

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
いやや、yuiちゃんのいつもの食べっぷりには負ける~^^;
私、普段は普通だから(笑)
外で食べるとめちゃ食べるんだけどね~^^

そっか、島根は2時間じゃ無理かぁ。。
そうだよね。
でも凄いなぁ。。
いつか行ってみたい~♪

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

>faniちゃん♪
そっか、faniちゃんも浅草にそんなに行った事ないんだね~。
いい所だからまた行きたい~!

合羽橋もやばいーー!
お金に余裕あったらもっと買ったな。。^^;
今度UPするね♪

NAME:こや | 2011.02.18(金) 22:57 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうそう、誰かに突っ込まれる前に自分で突っ込んでみた(笑)

煮込みストリートはさくママ達がお正月行ってるから行ってみたかったんだよ~(笑)
2軒目も良かった~!
そうそう、この値段なら気兼ねなくボトルを頼めるもん♪
今度行ってみて~^^

うん、この後のみほ。。(笑)

NAME:こや | 2011.02.18(金) 23:01 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
うぷぷ、でもそれがいいのよ~♪
昼からのビールって旅行じゃないとなかなか出来ないし^^
楽しかった~^^
スパークリングも安くて美味しいしで、ここ近かったらまた行きたい~!

そっか、合羽橋は平日かぁ。。
あいまんちゃん仕事ね。。><

NAME:こや | 2011.02.18(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
浅草いいよね~^^
今度里帰りした時、相方さんと煮込みストリートに行ってみて~♪
合羽橋は、多分ゆのみちゃん超好きだと思う~(笑)
覚悟して行って~(笑)

てか、何言ってるの~?
ゆのみちゃんの美しさに私、びっくらこいたよ~~!
私こそ、美の秘訣教えて欲しい~^^

NAME:こや | 2011.02.18(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ~♪
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ観光じゃなくて飲んだんだ~(笑)
でも、そんなところがこやちゃんぽいよ~♪
合羽橋、ちょっと前に行ったけど本当に物欲湧き湧きになっちゃう所だよね^^

お昼ランチ飲みの場所も素敵だし~。
行ってみたいところ沢山あるな(●´∀`●)

夜のカレー屋さん飲みも楽しみにしてるね~♪
明日から2連休♪素敵な休日を~^^

NAME:ui | 2011.02.19(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

わ~煮込通りも行ったのね。
お正月に行ったお店は・・・・・同じ名前だったような気もする^^:

そそ、雰囲気良いけど、高めよね。

でその後がある~(笑)
私はこっちも良いな~・・・さすがあいまんちゃんね^^

カレー屋さんの前にすでにお楽しみ満載だったのね^^v

NAME:yumi | 2011.02.19(土) 09:24 | URL | [Edit]

 

煮込みストリート、マジで昼間から飲んでるんだね
飲兵衛のオアシス???

あの~合羽橋の模様が・・・・
そうよね、日曜日だし・・飲むのが正解よね(汗)

かわいい顔した最強コンビ誕生に笑えた←もちろん酒

NAME:ラムママ | 2011.02.19(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

ん?
私普段、そんなに食べてないと思うけど???(笑)

***
カレーね、初めは三食作る予定だったんだよね~。
そしたら夜は三種類のカレーを楽しめたんだけどね。
ま、二種でも十分か^^

NAME:yui | 2011.02.19(土) 20:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
東京生まれの東京育ちなのに、合羽橋行ったことがないの・・・^^;
昼間から飲める街なのね♪
行かなくっちゃ(笑)
納豆の包みあげ、大好きでよく作るけど、ゆずぴさんは苦手なんだぁ。

NAME:Lotus Wing | 2011.02.20(日) 19:09 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
そうそう、観光じゃなく飲んだの~(笑)
浅草人いっぱいだったし、ワイン美味しくて~(笑)

合羽橋はやばいね^^
日曜日だったからお店あいてる所少なかったんだけど、
多かったらもっとヤバかった。。^^;;
でもまた行きたいなぁ♪

NAME:こや | 2011.02.20(日) 21:45 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
あれ、御正月行った所、このお店だったの~?(笑)
えーー、何か笑っちゃうんだけど。。^^;;

次のお店もいいよ~~♪
ちょっと路地裏に入った所だからか、人も少なくて良かったの^^
美味しかったし、今度は是非~^^
あいまんちゃんは本当詳しい!
あいまんちゃんと一緒で良かったよ~~^^

NAME:こや | 2011.02.20(日) 21:49 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
煮込みストリートは本当昼から人多かったよ^^
皆酔っ払いさァ(笑)

合羽橋の写真は撮るの忘れてたけど、ちゃんと見て買い物したよ~♪
買いたい物も買えたし満足~^^

あはは、最強コンビ~?(笑)
名前付けようかしら。。^^

NAME:こや | 2011.02.20(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
あれ?
そっか、何か、〆たこ焼きとかの印象あるから
いっぱい食べてる感じだったぁ(笑)
今度一緒に食べれたら、お互いどうか見よう~(笑)

カレー2食で十分~~^^
羨ましいーー!

NAME:こや | 2011.02.20(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
えー、東京生まれで、東京育ちでも行った事がないのね!
びっくりだけど、以外と住んでると観光地って行かないのかもね~^^
でも昼から飲める町だから是非~(笑)

そうそう、ユズピ、納豆大嫌いなの><
納豆好きなら1品楽なのになぁ。。

NAME:こや | 2011.02.20(日) 22:01 | URL | [Edit]

 

ちょいと、あーた!?!?
あのカレー前にどんだけ二人で飲んで食べてんの!?
天晴れです!!感動した!!
いやあ・・・さすがあいまんと二人だとそんなんなるよね(あいまんのせいか!?笑)

このワインの店、今度行きたいでーす!!(挙手)

知ってた・・・?昨日まで軍足っち(知り合いか)日本に10日間いたみたいよ、ファンミとか
撮影とかなんとかで。
ベートーベン、カン・マエもおもしろいよね、ふふふ・・・(横目)

NAME:ヴー | 2011.02.22(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

そうだったんだ~~浅草も行ってたんだね。
・・・飲みに。(笑)
目移りし過ぎちゃって買うもの決めておかないと合羽橋ってわらわらしちゃうよね。
って飲みだから関係ないか?(爆)←しつこい?
いいわ~~こやっち徹底して飲んべえで♪

NAME:さすけ | 2011.02.22(火) 04:44 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
えっ、そっかな?(照)←褒められてると思ってる。。
うん、あいまんちゃんと2人だと。。
って、あいまんちゃんに怒られる~(笑)

このお店いっぱい飲むうちらにはいいわよん♪

って、グンソク君ーー!何で言ってくれなかったの?
(って、言うか。。)
ベートーベンも面白いし、何か嵌められてるような気がする(笑)

NAME:こや | 2011.02.22(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うぷぷ、そう浅草に飲みに。。(笑)
合羽橋、今回お店があいてる所少なかったから
反対にじっくり見れたかも~♪
って、飲みメインだったから~(ぷぷ)
あはは、嬉しい~~~♪

NAME:こや | 2011.02.22(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
