dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.08(Tue) 08:25
実家で弟夫婦と乾杯♪

koya 1365

もう1カ月前の話しだ~~(;`∀´)
2月の連休に東京から弟夫婦が遊びに来てくれたよ~♪

ユズピと一緒に実家に行って皆で飲んできました~~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいご飯♪>


 

more

いつもは実家に行く時は母親に料理を全部任せるのだけど、
今回は2品作ったよ~(^m^(って、いつも作れって話しだね


ではまずはかんぱーーい♪
koya 1363

時間は4時半。
まだまだ明るいよ~(笑)

では料理も食べちゃうよ~♪

ぶりのお刺身
koya 1362

今年はぶりが安いので嬉しい~
間違いない美味しさです(≧∇≦)


いかのお刺身
koya 1361

山盛り。。
実家にいる時は毎日食べてたような。。
なのでイカ刺しはそんなに食べたいと思わないんだけど、
久しぶりに食べたら美味しいわ~(笑)

煮物
koya 1359

あっさり味でほっとします(*^-^*)

秋刀魚の煮物
koya 1358

この他に一人1匹、秋刀魚の塩焼きも食べたのだけど、
美味しかった~~(*´∀`*)


タラちゃん焼き鯖と春菊のさっぱりサラダkoya 1357

これ、こないだ、タラちゃんの家でご馳走になって、めちゃくちゃ美味しくて
気にいったので、皆に食べてもらいたくて作ったの♪
〆鯖がいい味を出して、本当美味しい~ヽ(´▽`)ノ
柚子があったので絞ったら、いい香りでもりもり食べちゃった♪


タラちゃんの桜えびと豆腐のふんわり焼きさつま揚げ
koya 1360

今回は焼かなくて、揚げたバージョンだけど、これ好きなの~~(*≧艸≦)
おもてなしに何回作った事か。。
めちゃふわふわで美味しかった~
どっちも、皆に好評だったよ~♪
タラちゃんありがとうね(*/∇\*)

お酒もビールから日本酒へ進み、どんどん飲んじゃいます♪
やっぱり楽しいとお酒が進む~~(^m^

料理もまだまだ出ます♪


ぶりの唐揚げ
koya 1368

ここら辺でお腹がいっぱいになってきたけど、
揚げたては美味しくて食べちゃうわ~~( ´艸`)

エイヒレ
koya 1367

実家のエイヒレはめちゃ肉厚で柔らかいの♪
何でも、行きつけの乾物屋でしか買えないそうで、美味しい~(≧∇≦)

この他に巻き寿司も出て、お腹いっぱい~~~~


でも本当楽しかったよ~~


時間も9時半を回り帰る事に。。

いつもありがとうね~~ヽ(*∩.∩*)ノ




で、そのまま帰ればいいものを帰りのタクシーで、
ユズピとデザート食べたくない???
と、コンビニに寄っちゃった~(笑)


デザートと、肉まん
koya 1370

最近、何故か飲んだ後は甘い物と肉まんのコンビなのだ~~(;´▽`A
甘い物を食べたらしょっぱい物って。。(笑)
って食べすぎじゃ~~~
 (分かってるのに止めれない~~)
あ、2人で分け分けしたよ~~


本当お腹いっぱい♪
美味しかった~~~




弟夫婦から素敵なお土産も貰ったよ~♪
koya 1371

この籠から可愛くない~?

中身を開けると飲むお酢が。。
koya 1376

コラーゲン入りってのがまたいい~~~(*≧艸≦)
お酢は好きなので毎朝飲んでるよ~♪
ドレッシングに使っても美味しいです。
って事だったけど、美味しくてそのままごくごく飲んでて
1本すぐになくなっちゃった(^m^
後の2本もそのまま飲みそうだわ~(笑)

本当美味しいお土産ありがとう~~~(*/∇\*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(22) 
Category:家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すごい!

こんなごちそう。。。あったら
飲んじゃうよ~~!しかも大吟醸に合うお料理
ばかり。。。うう。。。見ているだけで
私も参加した気分♪とっても楽しそう☆

NAME:kiki-rin | 2011.03.08(火) 15:49 | URL | [Edit]

 

すごーーい。
がっつり作ったね。
しかも春菊早速~!!
ってか生春菊やばいよね。
おいしいよね。

さつま揚げ、揚げバージョンおいしそう^^

NAME:タラゴン | 2011.03.08(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

お母様のお料理、とっても美味しそう❤
ぶりの唐揚、私もお腹一杯でも絶対食べちゃう!^^

タラちゃんレシピのお料理も美味しそう!^^

弟さんご夫婦からのプレゼントのお酢、コラーゲン入りって私たち世代には嬉しいねー!(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.03.08(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

こやっち随分前だねぇ(笑)
しかし毎度良く食べるわ~~はぁ~恨みたくなるくらい細いのにぃ~~くっそ~~!!
でも又ご一緒しましょうね♪ウフフ♪
どれもこれも美味しそう♪
ってか飲むお酢は良くあるけど最近のは進化してコラーゲン入り!!すごい~~!

NAME:さすけ | 2011.03.09(水) 04:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

やっぱりそちらのお刺身は新鮮でおいしそうですねぇ!!
プリプリだ~^^
鯖と春菊のサラダ、うんうん美味しかった!
美味しそうなエイヒレ、私大好きだからいきつけの居酒屋いったらいっつも
熱燗とエイヒレ頼みます♪♪
わたしも合羽橋で熱燗あっためるの買おうかなーー^^

>やっとこさ回復しました^^
ワンコも来たので一段と賑やかになりました~♪

NAME:ユキコタロウ | 2011.03.09(水) 16:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんは(*´∇`)ノ
わわ!
こんな美味しそうなお料理いっぱい並んだら
飲んじゃうねー♪
お酒とぴったりなお料理ばかりだねー!
呼んでー!
お酒持ってくー!\(^o^)/
あ、ワインも♪
こやちゃん、素敵なプレゼントだね♪
コラーゲンと言う文字に弱いお年頃のオトヨメ。です!(笑

NAME:オトヨメ。 | 2011.03.09(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

>直子さん♪
ねー、飲んじゃうよね^^
そうなの、お酒も大吟醸でこれ美味しかった~♪
直子さん、いつか一緒に飲もうね~^^

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、生春菊美味しい~^^
たまに食べていたけど、この組み合わせ、めちゃヒットだった~♪
家族にも大好評♪

さつまあげ、揚げバージョンも美味しいの~^^
出来たて食べたから、また美味い~♪
本当ありがとうね~~^^
私の株あはったかも(笑)

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ぶりの唐揚げ食べるよね~^^
家で自分で揚げものすると、後かたずけしてから食べたい人だから冷めちゃうのよね。。^^;;
揚げたて食べれるって幸せ~♪
タラちゃんのは本当美味しいから是非~^^

うんうん、コラーゲン入りってそれだけで嬉しいよね(笑)

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うぷぷ、本当どんだけ前の話しだよね(笑)

それが最近体重が増えて。。><
何でや??
と、いうわけで、運動しようかなぁと^^;;

うんうん、また一緒に飲めるね~♪
って、まだまだ先だけど(笑)

コラーゲン入りって凄いよね~♪
ちょっと嬉しかったよ(笑)

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウ ちゃん♪
うん、やっぱり、ここのお刺身は美味しい~♪
って最近分かってきた(おそー)

春菊のサラダ美味しかったよね~♪
エイヒレ好き~?
いつか持っていくね^^
熱燗温めるの冬にいいよ~♪

えびすと大福さんに、絶対会いに行く~!

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うんうん、飲んじゃうよね~♪
最近歳なのか、美味しいお刺身あったら嬉しくって(笑)
日本酒にワインどっちも待ってる~(笑)

私もコラーゲンって文字に弱いお年頃よ~^^;;
本気でコラーゲン飲もうかと考え中(笑)

NAME:こや | 2011.03.10(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

おはよう~
こやちゃんのお母様もお料理お上手なのね♪♪
どれも美味しそうやわ~
お腹すいてきちゃった~♪♪

NAME:ゆん | 2011.03.10(木) 10:43 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
母親の料理褒めてくれてありがとう~^^
実家にいた時は何も思わなかったけど、家を出ると
何か懐かしい味でほっとするね^^

NAME:こや | 2011.03.11(金) 08:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちはー
かんぱーい♪
久しぶりだね♪
ごちそうもいっぱい!!
ぜーーーんぶ美味しそう!!
これはすすんじゃうねー♪ニヒ♪
コラーゲンのお酢って。。。
飲みたいわー!!

>お祝いのコメントありがとうねー♪

NAME:wakame | 2011.03.11(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

大丈夫だった?

こやちゃん、地震大丈夫だった?
コメントありがとう。那須はまだ被害少ない方で
私も無事です。
まだまだ余震あるし気をつけねば。。。
こやちゃんも移動とか気をつけてね☆

NAME:kiki-rin | 2011.03.16(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
返事遅くなってごめんね><
かんぱいはいつやってもいいもんだ(笑)
コラーゲン入りっていいでしょ~(笑)
毎日飲んでるから効果出てるかな~?^^

NAME:こや | 2011.03.18(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

>直ちゃん♪
こっちは、本当平和だよ~!
でも那須、原爆の事で何か色々大変そうだね><
本当すべてが早くよくなりますように。。

NAME:こや | 2011.03.18(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

同じ記事にごめんね~。
今日ぽかぽかで温かいね。
そちらはどう?

>粕漬け。
すっごくおいしーよー。

NAME:タラゴン | 2011.03.19(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~ご心配ありがとね!
弟さんとの楽しい時間、やっぱり平和が1番ね^^

まだまだ不安も残る毎日だけど、被災地の方のご苦労を思ったら出来ることをしていかなくっちゃね!

今日はとっても良い天気の東京よ!
お散歩に行って太陽から充電してこようかな~^^

NAME:yumi | 2011.03.19(土) 12:49 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
記事。。何かタイミングがつかめなくて^^;;
体調もすっきりしなくていかんな。。^^;;
遊びにきてくれてありがとうね~♪

粕漬け作ってみるね♪

NAME:こや | 2011.03.21(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当に平和が1番だよね~^^
うん、自分達に出来る事からこつこつだよね♪

こっちも連休いい天気で良かった~♪
早く春になればいいね^^

NAME:こや | 2011.03.21(月) 21:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
