dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.06(Wed) 08:15
富山のガラスの新酒フェア 2011♪

koya 1484

3月の連休にyuiちゃん、ぐりさんが遊びに来てくれました~♪

この会は富山の日本酒の蔵がほとんど集まって、
試飲しほうだいなのです(^u^)
1人1000円なんだけど、男女で行くと1人500円でめちゃお得なの~
コップも最後にもらえるんですよ~♪
来年もあると思うのでチェックしてみて下さいね(^m^
   


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

yuiちゃん達とは2時に会場で待ち合わせ。
偶然反対方向からばったり会って嬉しかった~(*´∀`*)

では飲みますよ~~♪

って、写真は1枚もありません。。。Σ( ̄□ ̄;)
どんだけ真剣に飲んでるんだ~(笑)

つまみがないからyuiちゃんに持って来た方がいいよ~~♪
と、アドバイスはしたものの、
うちらが持って来た物はコンビニで買ったチーカマ(;´▽`A

それなのに、yuiちゃんちゃんは簡単なつまみを作って持ってきてくれたの。。
テーブル席も陣取って、つまみと共に日本酒を飲む私達。。
   でもこれが楽しかった(^m^ちょっとお勧めかも。。笑)
   yuiちゃん、ありがとう~~♪


つまみのお陰か結構飲んだけど、酔っぱらわず2次会?に~~♪
しうみんさんも合流しての飲み会です(*^-^*)



寿司居酒屋大海koya 1486

メニューはこんな感じ。
では飲みますよ~~♪

まずはかんぱーーい♪
koya 1487

富山にようこそ~~~( ´艸`)

突き出し
koya 1488

ぶりの煮付けなんだけど、
突き出しなのに、どーーーんと(笑)
でもこれが温かくふっくらして美味しかった~~ヽ(´▽`)ノ

刺し盛り
koya 1490

新鮮美味しい~♪
白海老が特に美味しかった( ̄ー+ ̄)

白海老の唐揚げ
koya 1493

やっぱり富山に来たからには食べてもらいたいとチョイス。
さくさくうまい♪

ホタルイカのかま揚げ
koya 1489

茹でたてだからふっくら美味しい~~(≧∇≦)
茹でたてってのがいいんだなぁ♪
今が季節なのでスーパーにも新鮮な生のホタルイカが沢山出回ってます。
富山に来る人がいたら是非食べてみて~♪

焼き枝豆
koya 1492

焼いてあるのがこうばしくていい感じ♪

鯛の昆布〆
koya 1494

お刺身を昆布で〆てあるんだけど、昆布の旨味でまた美味しい~♪

秋刀魚明太
koya 1496

よく鰯明太はあるけど、秋刀魚は初めてかも。
うん、秋刀魚にも合う~~(*≧艸≦)
お酒が進むわ~~~♪

ほうれん草サラダ
koya 1495

お野菜も食べなきゃね♪
これ、ポテトチップがトッピングされてるんだけど、以外に合う~

まぐろ巻き
koya 1497

せっかく寿司居酒屋なので最後にお寿司~( ̄ー ̄)
しゃりが少なめで具がたっぷりなのでつまみにもピッタリ♪
お腹いっぱいなのにぺろりだったよ~(^m^


そろそろ次のお店に行く~?
と、駅前のお魚が美味しいお店に行こうと電話するも満席。。Σ( ̄□ ̄;)

で、何故かしうみんさん行きつけの台湾料理のお店に。。(笑)


またまたかんぱーーい♪
koya 1499

さっきいっぱい食べたのにまだまだ食べちゃうよ~~

手作りチャーシュー
koya 1501

台湾のスパイス?も効いて美味い♪

水餃子
koya 1502

皮がもちもち~~~♪

台湾風卵焼き
koya 1503

卵焼きの中にも葱がたっぷり、黒胡椒がめちゃ効いてビールが進むわ~~

台湾風ソーセージ
koya 1504

台湾のソーセージは日本のと全く違って
ちょっと甘めで八角やらの香辛料が効いてるの。
これがまたいいのよね~~♪
久しぶりに台湾ソーセージを食べて懐かしかった~(*´∀`*)


そして、これで終わらない私達。。( ´艸`)
3軒目に行っちゃいました~~♪
桜亭
koya 1505

ここ、お魚が美味しいのです♪
富山に来たからには美味しいお魚を食べてもらおうと、
寝むそうなyuiちゃんとぐりさんを引っぱって行く私達。。(;´▽`A迷惑~笑


あ、乾杯の写真撮り忘れた。。(ノ_`。)

最後はにごり酒で〆ましたよ~~(^m^


突き出しのバイの煮付け
koya 1506

ホタルイカの沖漬け
koya 1508

この沖漬け、めちゃ大きい
あんなに飲んだのに日本酒が進む~♪

げんげの唐揚げ
koya 1509

これ、ちょっとびっくりした~。
げんげって、コラーゲンが体の周りに付いてるので、ぬるぬるなのです。
なので、唐揚げにする時はだいたい、そのぬるぬるを取って揚げて
しまう事が多いのだけど、これ付いてた(〇o〇;)
カリカリではないけど、こーゆのもいいね♪
コラーゲンだし(笑)

お魚の煮漬け
koya 1512

これまた日本酒が進むお味~♪
このころにはyuiちゃんがおちたので、ここで解散。

いやぁ、昼からずっと飲んでるもんね
でも本当楽しかった~~~

富山に遠い所から遊びに来てくれてありがとう~~~(≧∇≦)


本当楽しかったよ~~♪
また来てね~~
   遠いけど。。。(;´▽`A


で、yuiちゃん、ぐりさんと別れた3人。。
電車の時間までまだ30分はある。。。

と、いう事で最後の〆~~~~~
koya 1513

あ、私は食べてないよ~~~( ̄ー ̄)
ちょっと、もらっただけ♪
でも〆のラーメンは何で美味しいんだろ~~~
危険だわ(笑)


本当楽しい1日でした


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


Trackback(0) Comment(34) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ひゃーいいな。
yuiちゃんとぐりさんきてくれたんだ^^
うれしいね。
そして飲み過ぎだから♪
相変わらずね!!

NAME:タラゴン | 2011.04.06(水) 10:39 | URL | [Edit]

 

おはよう~
さっきyuiちゃんとこでも見た~♪
さすが富山♪♪
めちゃ魚介類が美味しそうやわ♪♪

今週末はyuiちゃんご夫妻と東京からあの方とでこっちでも飲めそう♪
こやちゃんもおいでよ(笑)

NAME:ゆん | 2011.04.06(水) 11:39 | URL | [Edit]

 

ひょーーーーー!!!

いい!!!

この煮付けが突き出しに出てくるの~!!

ホント飲み過ぎという言葉がこやちゃんには通用しないんだろな(笑)

NAME:つばめ | 2011.04.06(水) 12:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

アップしてくれてありがとう!!
3軒目のお店、桜亭って言うお店だったのね~^^;

美味しかった記憶はあるのよ!!
落ちてたけど…。
ゴメンネ。。。
次に行くまでに、鍛えておくよ(*^^)v

***
わぁい\(^o^)/
次はお寿司屋さんね(^_-)-☆

NAME:yui | 2011.04.06(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

あら、〆のコンビニスイーツは今回はないのかしら 笑

新酒会だなんて楽しそうで良いね~。
しかもyuiちゃんご夫婦が訪問してくれたのもうれしいわね^^

ホタルいか・・・今が旬だものね、魚屋さんで見るたびにこやちゃんのこと思い出してるわよ^^

いつか私も遊びに行かせてね~^^

NAME:yumi | 2011.04.07(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

日本酒のイベント素敵だ~♪♪
何げに日本酒大好きだから行ってみたいっ^^
昔京都にいた時、日本酒専門の居酒屋で
大変酔っぱらいましたけど。。。(笑)
こやちゃんブログ見てたら、富山ってハズレのお店が無いんじゃないかとすら思えてきてしまう~
いつか富山でこやちゃんと飲みたい!!

>山芋だからホクホク食感だよ♪
大福さん1年で3k大きくなりましたー^^

NAME:ユキコタロウ | 2011.04.07(木) 12:50 | URL | [Edit]

 

くっそ~~~って言葉が出るくらい羨ましい!!
旦那がこないだ「よし!!富山行くか!!』だって(笑)しかし本当に行きたいぞ!!
どれもめっちゃ美味しそうやんけ!
肉より魚派の私にはぴったりの場所じゃ~~~オロロ~~(涙)

NAME:さすけ | 2011.04.07(木) 18:22 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうなの!
yuiちゃん、ぐりさんが来てくれたの~~(≧∇≦)
めちゃ嬉しかったよ~♪
うふふ、楽しいと飲んじゃうね~~(毎回言ってるな~^^;;)

NAME:こや | 2011.04.07(木) 23:19 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
美味しいって言ってもらえて嬉しかったよ~♪

えー、何何~?
東京から?
いいなぁ。。♪
本当行きたいよ~~!
今年は絶対行きたいなぁ^^

NAME:こや | 2011.04.07(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
この突き出し凄いよね~^^
絶対突き出しの量じゃないし(笑)

あはは、いやいつも飲みすぎなの~^^;;
でも美味しくて~~(あほ~~)

NAME:こや | 2011.04.07(木) 23:35 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
あはは、慌ててUPした~^^;;
そうなの、桜亭~♪
ここ最初行きたかったから眠いyuiちゃん、
ぐりさん連れて行ってしまった~~^^;;
でも美味しくて良かった♪

うんうん、今度はお寿司で~~♪

NAME:こや | 2011.04.08(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
今回は最後にラーメンも食べちゃったから、デザートが入る空きまなかったの~(笑)

うんうん、yuiちゃんぐりさん来てくれて本当嬉しかったよ~~♪
yumiちゃん、来年この会来る~~?(^m^
旬のホタルイカは美味しいよ~~♪

NAME:こや | 2011.04.08(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
おー、ユキコタロウちゃんも日本酒好き~?
それはお勧めイベントだよ~~(^m^
でも日本酒、飲みすぎると次の日来るからね~~。
って、ユキコちゃんが酔っぱらうなんて、どんだけ飲んだんだ(笑)

富山でユキコちゃんと日本酒で美味しい物、食べるって楽しそう~~♪

山芋ホクホクなのね~^^
作って見なくっちゃ♪
大福さんに会いたいよ~~!

NAME:こや | 2011.04.08(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ふふふ、美味しかったよ~~(^m^
そっか、さすけっち、魚派なんだね~♪

私達最近やっとお魚美味しい~♪
ってなって、食べに行ってるの(笑)
富山はやっぱりお魚美味しいわぁ~^^
いつか来て~~♪

NAME:こや | 2011.04.08(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

なんて素敵な試飲会
きっと大損してるよー(笑)

それにしてもぐりさん&yuiぽんはアクティブだね
ホタルイカの沖漬け食べたいーーー!!!

NAME:かつら | 2011.04.08(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

ニャハー♪
またまた飲んで食べたね~♪
うーーん
わたしはこやちゃんと一緒には飲めないかもー;
たぶん、最初のお店でつぶれてるー(笑)
とーーーても楽しそう♪
&美味しそう~♪

NAME:wakame | 2011.04.08(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
食べ物持込で試飲させてくれるって
なんだか良心的?!
白海老と唐揚げがめちゃくちゃ美味しそう~!
多分こっちじゃなかなか出会えないと思う・・。
ホタルイカも本当に身がふっくらしてるね。
美味しい海の幸が食べられるのって幸せだな~♪

>お祝いのメッセージ、ありがとう~。
嬉しかったよ♪
そうそう、あの私がママになります。(^m^)
お酒はしばらくガマン!!

NAME: | 2011.04.09(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

覚えてなかった料理名、教えてくれてありがとう♪
私の記事も書きなおさなくちゃ^^;

***
一泊二日の旅行だったけれど、
行きも帰ってからも、美味しいもの楽しめたぁ♪
ホントありがとね~♪

あの鱒寿しは、言葉にならないくらいだったよ。
是非予約して食べてみて~!!

NAME:yui | 2011.04.09(土) 12:27 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
わはは、私もそう思う~(笑)
まなり太っ腹な会だよ~~(^m^

yuiちゃん、ぐりさん、本当アクティブだよね♪
ホタルイカ美味いぞ~~^^

NAME:こや | 2011.04.10(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

>wakameちゃん♪
やーん、そんな寂しい事言わないで~~><
って、飲めない友達も普通に一緒に飲んでるよ~~(^m^
美味しい物を一緒に楽しんでくれる人なら大丈夫~♪
なのでいつか一緒にね~♪

NAME:こや | 2011.04.10(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
本当おめでとう~~^^
そだよね、お酒はしばらく我慢だね~><
でも最近ノンアルコールのワインもあるから大丈夫~~(え?)
食べ物持ちこみOKって確かに良心的だよね♪
多分、つまみ売ってたり、お菓子の試食とかもやってたからかな?
白海老はシーズンだからスーパーでも新鮮なのがいっぱいなの♪
ホタルイカも♪
あー、marronちゃんに持って行きたい~^^

NAME:こや | 2011.04.10(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わーい、短い旅だったけど、喜んでくれて本当嬉しいよ~~♪
また良かったら来てね~~^^
私も行くからね~♪

鱒の寿司、今度食べみるーー!
富山に住んでる私が食べてないのに~~(笑)

NAME:こや | 2011.04.10(日) 21:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

新酒フェア、昨年も羨ましく拝見した記憶がー!^^

今年はyuiさん&ぐりさんもご一緒だったのね♪
なお楽しそう(=^・^=)

二次会、三次会、やっぱり富山は美味しそう☆
来年は行っちゃおうかな!^^

〆らー、先日やっちゃったけど夜中に喉が渇いて仕方なかったわ^^;
餃子も食べたからかなー(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.04.11(月) 08:55 | URL | [Edit]

 

試飲し放題って、すごい☆
日本酒好きさんには、たまらないイベントだね。
その後のお店もおいしそう。水餃子、好きなんだぁ~♪
ぐりさん&yuiちゃん、とっても満足な旅だったね。

NAME:wacame | 2011.04.11(月) 10:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、久しぶり~

試飲といいつつ、かなり本気飲み(笑)
つまみ持ち込みOKってところがまた素敵ですな。

しかし、この鰤の突出し。
これでお通しなの?ってくらいのすごいボリューム。
さっすが富山!

一度は行ってみたいなぁ~

NAME:あいまん | 2011.04.11(月) 12:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん。
美味しいもの食べてるねー
飲んでるねーイシシ(^皿^)

わたしはついて行けないわ・・。
日本酒で最初につぶれるw

NAME:はるひ | 2011.04.11(月) 22:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんは(*´∇`)ノ 
わぁー!
富山の新酒フェアかぁ~♪
ポスターのガラスもとっても素敵だね!
当店も、日曜日に酒器と日本酒のコラボ会するの!
すごく楽しみなの♫

しかし飲んだね~!食べたね~!
ほんと、お美しいこやちゃんのどこに
入ってるのか謎。( ̄m ̄*)♪
私、食べて飲んだだけ身につく。。。

NAME:オトヨメ。 | 2011.04.11(月) 23:13 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうなの、yuiちゃん、ぐりさん一緒だったの~~♪
なのでめちゃ楽しかった~~^^
来年はみきりんちゃんも是非♪
夜はお寿司屋さん行っちゃおう~(笑)

〆ラー、餃子も食べたの?(笑)
それは喉かわきそうだ~~~(^m^

NAME:こや | 2011.04.11(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当、日本酒好きにはもうたまんないよ~~(^m^
また珍しいお酒が飲めるからめちゃお得なの♪
その後のお店も美味しくて満足~^^
水餃子美味しかったよ~♪
富山に来て台湾料理?
って、感じだったけど、美味しかったから良かった(笑)
yuiちゃん、ぐりさん喜んでくれたら嬉しいな♪

NAME:こや | 2011.04.11(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
そうそう、試飲と言いながら、かなり本気飲み(笑)
つまみOKなのも太っぱらだよね~♪
酔っ払い防止かしら(笑)

鰤の突き出し凄いよね~♪
うん、最近やっと富山のお魚は美味しいんだと
気づいた(遅すぎ~~^^;;)
いつかあいまんちゃんも~♪

NAME:こや | 2011.04.11(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
うひひ、美味しい物いっぱい食べて飲んじゃった~~(^m^
えー、そんな~。。
でも日本酒は飲みすぎたらくるからね^^;;
うふ、でもいつか一緒に飲もうね~♪

NAME:こや | 2011.04.11(月) 23:28 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
わー、オトヨメちゃん所でも酒器の日本酒のコラボ!
うわー、いいないいな、近かったら絶対行くのに~^^
ここに飾ってあったガラスの酒器も素敵だったけど、
日本酒に夢中でほとんど見てない~^^;;

私も食べたら身につくよ~~^^;;
お腹周りがやばいのよ~~!

NAME:こや | 2011.04.11(月) 23:40 | URL | [Edit]

 

あら素敵!
楽しそう~^^
いいないいな~^^

NAME:izumimirun | 2011.04.13(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
楽しかったですよ~♪
いずみさんともご一緒したい~~^^

NAME:こや | 2011.04.13(水) 09:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
