dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.13(Wed) 09:30
さつま芋の青海苔塩金平♪

koya 1202


さつま芋の金平です(*^-^*)
甘辛醤油味も美味しいけど、たまには変わったのもどうでしょう~♪
青海苔の風味が甘いさつま芋によく合います。
さっぱり塩味でつまみにもぴったりですよ~♪



さつま芋の青海苔塩金平
材料(4人分)
   ・ さつま芋 中1本(200g)
   ・ ゴマ油 適宜
   ・ お酒 大1
   ・ 白だし 大1
   ・ 青海苔 大1
作り方
   1 さつま芋は5センチぐらいに切り、それを5ミリ角の
     せん切りにして、水に5分ほどさらしておく。
   2 フライパンにゴマ油を適宜引き、温まったら
     水気を切ったさつま芋とお酒を入れて
     蓋をする。
   3 5~6分ほどたってさつま芋に火が通ったら
     蓋を取り、白だしを入れて火を強め
     汁気なくなるまで炒める。
   4 火を止め、青海苔を全体に混ぜ出来上がり~♪

さつま芋の青海苔塩金平が出来ました~♪
味付けも白だしを使うから簡単、失敗知らずですよ~(*^-^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは俺のエクレア> 

more


久しぶりのコンビニスイーツ
UPはしてないけど、順調に食べてますよ~(*≧艸≦)

今回は俺のエクレア
koya 1535

これ、「お願いランキング」で、川越達也シェフが美味しい、と
言ってたのでめちゃ気になってたの~~
ユズピがあったよ~、と買って来てくれたよ~(*/∇\*)

これ本当大きいの
普通サイズの1.5倍と言う事なんだけど。。
koya 1538

ビールと比べてもこんなに大きいΣ( ̄□ ̄;)

むむ。。。これ一人で1個は危険だ。。。
食べたい。。。けど、半分でやめとこう。。。

だって、カロリー512カロリーだって~~(〇o〇;)
ご飯1食分だ~~~


で、半分にしましたよ~~(;´▽`A
koya 1548


これ食べる時の掟
koya 1546

がぶっと食べなくちゃ駄目なのね~(笑)
で、がぶっと。。。

あら。なかなか美味しい~

コンビニのエクレアの皮は柔らかいので余り好きじゃなかったり
するんだけど、これは周りのチョコでザクっと美味しい(≧∇≦)

中のクラッシュアーモンドチョコがアクセントになってこれもいい感じ~♪
生クリームも甘すぎないし、カスタードクリームのコンビも美味しい(´▽`)

うわー、これ1個ペロリと食べれるわ~~。
   カロリー高いけど。。。

美味しいエクレアご馳走様~(^u^)



ちなみにこれ夕飯のデザートだったんだけど、ユズピ。。。。
夕飯の前にこれも食べてたよ~~~Σ( ̄□ ̄;)

ホイップクリーム鬼盛りプリン
koya 1540

鬼盛りだよ~~~
    ちょっとカロリー取り過ぎなんじゃ。。。
ちなみに味は、味みさせてもらったら(味みしたんかい。笑)
かなり大味でした~~(;`∀´)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(1) Comment(38) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

さつまいもはイマイチ苦手だけど美味しそうだね♪
塩味ってここんとこ私もハマってるわ♪

エクレア知らん!!どこで買ったんだろう~~調べてみよう!!しかしデカイ!!
ローソンのロールケーキのブルーベリーチーズケーキ食べた??スンゲェ美味いよ!!
クランベリー?ラズベリー?どっちか忘れたけどピスタチオのも出ててね。そっちはう~~んだったな。ロールケーキどんどん出るね♪

NAME:さすけ | 2011.04.13(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

これ!!ファミマのですよね!!
俺のティラミスっていうほうは食べたことあります(^^)
というか、俺のエクレアが売り切れだったので仕方なくティラミスを買ったのですが(泣)

やっぱ美味しいんだぁ・・・食べてみたかったなぁ。。。最近全然見かけません(>_<)

そして比較対象の金麦に心奪われ(笑)
というのも最近、近所のスーパーで金麦が欠品になってしまいまして(^_^;)

NAME:ダルシー | 2011.04.13(水) 11:36 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちわ!
先日はコメントありがとうございました。

あっさり味の薩摩芋のきんぴら、
青海苔が効いておいしそうですね!

コンビニスイーツ!
アタシは甘いものがあまり得意じゃないので
このエクレアは見るだけで
食べた気分になれそうです(笑)

NAME:∴nico | 2011.04.13(水) 14:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

海苔塩味、大好きっ❤
白だしって万能だよねー(=^・^=)

俺のエクレア、がぶっと食べてみたいですわ~(笑)
今日ファミマにチェックしに行ってこようっと♪^^

NAME:みきりんこ | 2011.04.14(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

わ~これ美味しそう。
おかずじゃなくつまみよね^^v

さつまいも、今度買ってこよう~っと。

あ~これ見た~・・・けど恐ろしくて買わなかったけど^^:
カロリー見ちゃダメよね。

でも1度は体験してみたいわ!

>とりたてホタルイカ食べてみたい~、

やっぱ富山に行かなくっちゃね^^v

NAME:yumi | 2011.04.14(木) 08:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、さつまいものこれ。
とってもおいしそう♪

それにしても俺のエクレア…
すごすぎ><

カロリーもそうだけど甘そうよ~。
ひ~!!!
よく太らないよね!

NAME:タラゴン | 2011.04.14(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんちわ^^うほほ、私の大好きなこんびにすいーつ情報^m^♪♪ 『俺のエクレア』ってネーミングがインパクト大だね笑 タイトル読んで、「えーユズピさんて『俺』って感じじゃないけどなー」なんて開いたら商品名だった爆
nicoちゃんちでさー生青のりみてこやちゃんちで青のりみて~これは、私は青のりを食べろって言う神様のおぼしめしにちがいないわね(ちがうって?)
1か月近くブログを放置してたのに、あったかいコメントほんとうにありがとうね!すごくうれしかった・・・。うん。
いろんなことがあるけれど、この人と夫婦になれた幸せをいつまでも覚えておける夫婦でいたいと思う。ありがとうね。

NAME:ゆのみ | 2011.04.14(木) 10:44 | URL | [Edit]

 

おはよう~
さつま芋の青海苔塩金平!!
さつまいもをきんぴら風って大好き~!
青海苔塩がビールを誘うね
俺のエクレアだわ
ファミマで見た~!!
今度買いに行こう!!

NAME:ゆん | 2011.04.14(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

コメントご無沙汰しておりました。
今度のメガに参加できることになりました。
お目にかかれるのを楽しみにしております。

俺のエクレア、番組を見た週末に
買って食べました(←ミーハー(笑))
でも、夫と半分ずつで丁度良い量でした。
ビターな感じが良かったです♪

NAME:らいむ | 2011.04.14(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
塩味いいよね~^^

エクレア、さすけっちには甘かったね~^^;;
すまん~~!
ブルベーリーチーズケーキ、美味しかった♪
でもピスタチオは知らないーー!
えー、気になる!
俺のロールケーキもまだだし、食べてみたいーー!

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:15 | URL | [Edit]

 

>ダルシーさん♪
俺のティラミスもあるの~?
なんだか、凄いわ、俺シリーズ(笑)

金麦ないの~?
こっちはいつもたくさんある~^^
しかも金麦ってかなりの確率でおまけついてるから、よく買うの~(笑)
今回はパスタ付いてきたよん♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

>nicoさん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~♪
そっか、nicoちゃん、甘い物苦手って書いてあったね^^;;
私、飲み助なのに何故か甘い物も大好きなの~♪
お酒の〆は絶対甘い物だし(笑)

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:20 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、白だしって優秀だよね~^^
最初、ただ塩で味付けしてたんだけど、
味のばらつきあってめんどくさいから白だしで(笑)

エクレア、みきりんちゃん1個食べれるかなぁ(笑)
旦那さんと半分個してね♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:22 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、カロリー見ちゃうと駄目だよね~^^;;
私も半分個だからまぁ、いっかと食べたけど、
まるまるだったら食べれない~^^;;

獲りたてほたるいか、たまたまお友達からもらったのだけど、
スーパーでも普通に生のホタルイカ売ってるよん♪
それでも美味しいよ~~♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
俺のエクレア凄いよね~^^
うーーん、私には大丈夫な甘さだったけど、
タラちゃんは無理かも~^^;;
さすけっち、駄目だったし。。^^;

んーー、お腹がやばいの。。。

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
名前、凄いインパクトあるよね~^^
でも、ユズピ、俺って言うのよ~~(笑)

うふふ、それは青海苔を食べれって事かも~~(^m^
青海苔体にいいしね♪

いやいや、たいしたコメも残さなかったけど、そう言ってくれて、
こっちこそありがとう♪
本当に、私もそんな夫婦になりたいなぁ^^

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:33 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うんうん、これ、さつまいもだけどビールにも合うよ~♪
エクレア、ゆんちゃんには甘いかも。。?
でも買ってみて~~♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:34 | URL | [Edit]

 

>らいむさん♪
いやや、こっちこそ、コメント残せなくて~><
メガ、来るんですね~~^^
めちゃ楽しみ~~!

おー、エクレア買うの早い(^m^
うん、これは半分でちょうどいい量ですよね~♪
そう考えると安くていいかも~^^

NAME:こや | 2011.04.15(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さつまいも 好き好き~♪♪♪
胡麻塩は定番だけど、青海苔?
ふふふ(笑)ポテチのフレーバーみたいだね。

俺のエクレア。凄い!!!
カロリーも見た目も凄いね(^_^;)

NAME:マロンまろん | 2011.04.15(金) 14:04 | URL | [Edit]

 

スゴいサイズ!

俺のエクレア。。。。初めてみたよ~~!
ほんとでっかい!
我家の夫が好みそうな。。エクレア(笑)しっかし!
カロリー高いね (*´艸`)でも。。。食べてみたい!
どこのコンビニで売ってるの~~?

NAME:kiki-rin | 2011.04.15(金) 14:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

良いねいいね、海苔塩味のキンピラ!!

コンビニスイーツも色々あるのね~。
私もたまには食べてみようかな^^

***
蒲田のお店、なくなっちゃったの~?!
ビックリだね(@_@;)
神戸のお店は、近隣のインド料理屋さんも買いに行くらしいんだけど、
言われてみたらカレー屋さんが多かったかも(笑

NAME:yui | 2011.04.15(金) 18:49 | URL | [Edit]

 

海苔塩味、お酒に合いそう~♪
甘辛しょうゆより好みかも、私^^♪

川越シェフ、いいよね~~☆
お願いランキングの「川越スマイルでたー」って時が
好きなんだな~(笑)
「俺エク」←略してみた・笑。
食べてみたい~!絶対ペロリと食べちゃうけど・・・^^

NAME:ちまめ | 2011.04.15(金) 19:24 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
わはっ、そうだね、ポテチのフレーバーみたいね(^m^
エクレア凄いでしょ~♪
カロリー見たら食べれなくなるよ(笑)
マロンちゃん、トライしてみて~(^m^

NAME:こや | 2011.04.15(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

>直ちゃん♪
えー、旦那さん、甘い物好きな人~?
かなりがっつりだけど、是非挑戦を~(笑)
ファミマで売ってるよ~♪
食べれなかったら子供達に(^m^
ってそれじゃあ、足りないかな(笑)

NAME:こや | 2011.04.15(金) 23:05 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
最近のコンビニスイーツは凄いよ~♪
もちろんケーキ屋のが美味しいけど手軽に買えるのがいいのよね~♪
こっち、周りにケーキ屋ないし。。(涙)

スパイス屋さん、あったらしい~~^^;;
ごめん、変な情報教えちゃって><
そっか、神戸ってカレー屋さん、多いんだ~♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 23:09 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
うん、私も塩味の方がつまみになるから好み~(ってそれかい・笑)

川越シェフいいよね♪
川越シェフのスマイルたまらんよね(笑)
本当に美味しそうに食べるんだもん~~♪
俺エク←真似してみた。笑
食べてみて~♪

NAME:こや | 2011.04.15(金) 23:12 | URL | [Edit]

 

さつまいものきんぴらおいしそう~^^
青海苔と合いそうだね^^

NAME:izumimirun | 2011.04.16(土) 07:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~(≧艸≦*)
さつま芋の青海苔塩金平、おつまみに良さそう~♪
子供のおやつにもいいね^^
青海苔と塩ってゴールデンコンビだよねww

俺のエクレア・・・・危険~><
私もかなり甘い物好きだけどこれ1個は
カロリー怖くて食べれないよ(゚△゚;・・・!! 
半分にして正解だわ!
あ!でも、こやちゃん痩せてるから大丈夫か~ww
ユズピさん、甘い物取りすぎじゃない~(≧艸≦*)

NAME:ui | 2011.04.16(土) 09:11 | URL | [Edit]

 

海苔塩のきんぴらだなんて~お酒に合う~^^日本酒~(笑)
私最近、青のりラブです♡

俺のコンビニスイーツ、食べたいと思いつつ
いつも大きさにビビって断念してしまうんだけど
断面図見たらもうダメ。。
今相方さんがスーパー行くからコレ買ってきてて頼んだら
そのコンビニ遠いから嫌っていわれたよーーー(泣)
なので今度自分で買いに行くとします☆

NAME:ユキコタロウ | 2011.04.16(土) 18:46 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
はーい、青海苔と合いますよ~~^^
ありがとう~♪

NAME:こや | 2011.04.17(日) 21:56 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
うんうん、青海苔の塩ってゴールデンコンビ♪
何でも合いそうよね~^^

そうなの、エクレア、カロリー見ちゃうと怖くて食べれない~^^;;
俺シリーズ、他にロールケーキも食べたけど、これもカロリー高いの!
俺シリーズってカロリー、高いのかも。。^^;;

ユズピ、あまい物取り過ぎだよね^^;;
森永の超甘いコーヒー牛乳大好きな人だから~><
でも歳だし(笑)考えないと~^^;;

NAME:こや | 2011.04.17(日) 22:22 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
青海苔いいよね~♪

そうそう、コンビニスイーツって結構大きいし、
カロリーが書いてあるから買うの躊躇しちゃうよね~^^;

でも断面図。やばかったかぁ(笑)
あはは、ファミマ遠いのね~^^

私、遠いからいつも買ってきてもらってる~(^m^ラッキー♪
ユキコちゃん、買えたかなぁ(笑)

NAME:こや | 2011.04.17(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
さつま芋と青海苔…美味しそう♪
食べ始めたら止まらなくなりそうです^^;
エクレア、今日食べたけど超ミニサイズだったから3個食べちゃった。
俺のエクレアはすごいボリュームだね~
横に写っている金麦にも心惹かれます…

NAME:Lotus Wing | 2011.04.19(火) 19:25 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

こやさーん、こんばんは^^
先日は遊びに来てくださって有難うございました!
お邪魔するのが遅くなってごめんなさい…(>_<)
もう、タイトルからして気が合いそうです(笑)
そして、アルコールもだけど
甘いものもイケルくちなのがまた一緒です♡^m^

このエクレア、
私もTV放送後チェックしていたのですが
全く無かった覚えがあります
もう手に入るのなら覗いてみようかな♪

富山にお住まいなのですね
美味しいお酒やお魚が多そうで(笑)
とってもそそられます^^
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)

NAME:kumakichi | 2011.04.19(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんはー
さつまいも、こんな金平いいねーー
さつまいもはどう料理しても大好きなんだー

俺のエクレア・・・
買う勇気がないーーー
って、私、だいたい生クリームよりあんこ派なんだー
クリーム鬼盛りは無理でも、あんこ鬼盛りならたべられる(笑)

NAME:wakame | 2011.04.19(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
さつま芋と青海苔、結構はまるよ~(^m^
エクレア、3つ!
でも小さいのなら食べちゃう~(笑)
俺シリーズは凄いから半分がお勧め(笑)

金麦はうちの定番なの~~(^m^

NAME:こや | 2011.04.20(水) 07:47 | URL | [Edit]

 

>kumakichiさん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~~^^
きゃーん、そう言ってくれると嬉しい♪
私もkumakichiさんとは気が合うと思う~(^m^
だって、お酒が好きなのに、甘い物も好きだなんて、
やーん、なかなかいないから嬉しい~~♪

エクレア、テレビ直後はなかったよね~><
でも今落ち着いてきたのかな?
見つけたら是非~^^

はい、富山なのです~♪
お酒とお魚が美味しいので、冬はやばいです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

NAME:こや | 2011.04.20(水) 07:52 | URL | [Edit]

 

>wakemeちゃん♪
wakameちゃん、さつま芋好き~?
では是非~^^

そっか、wakameちゃんは生クリーム駄目なのね!
結構生クリーム駄目な人いるよね~^^
私もどっちかと言うとあんこ派だったのだけど、
ロールケーキブームになってから生クリームもいける事が分かった(笑)
美味しければどっちでもいいのかも~(笑)

NAME:こや | 2011.04.20(水) 07:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback

 

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップリカのバスチェア&俺のエクレア

生後一ヶ月から湯船に浸かるようになったいっせー。 洗う時はまめおと共にベビーバスに入れて洗っていますが、 今後は一人で風呂に入れさせることも考えバスチェアを購入しました。 アップリカのバスチェア、イスの上のシートが柔らかくてgoodです リクライニングでき...
ちまめんち☆【2011/04/19 16:50】

 

このページのトップへ
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
