dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.12(Thu) 10:02
メガ飲み、2011♪

koya 1644



4月30日、メガ飲みに行って来ました~♪
今回の会場は大手町のビストロリヨン

このお店は3回目だけど、いつ行っても本当に美味しいのヽ(´▽`)ノ
今回もめちゃ楽しみだったよ~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは食べる飲む♪> 

more

この日の参加者は20人ぐらい?
皆飲み助です(笑)
飲み放題なので、いっぱい飲むよ~(^m^

ではかんぱーーい♪
koya 1646

料理も沢山出てきたよ~♪

ピクルス
koya 1647

酸味がいい感じ~♪

生ハム
koya 1648

めちゃ沢山です(*≧艸≦)
今回はテーブル事に1皿来て、それをとりわけます。
私達のテーブルは5人で分け分けしたよ~♪

カルッパチョ
koya 1649

これ、上の乗ってるお野菜もめちゃ美味しかった
ドレッシングがいいお味なの~♪
野菜の下も全部お魚が敷き詰められていて贅沢~

ホワイトアスパラとハム?
koya 1651

実は、ホワイトアスパラって初めて食べたのだ(;´▽`A
これがね、美味い~~~
全員が今まで食べた、ホワイトアスパラの中で1番美味しいと言って
たので、私のホワイトアスパラのハードル、あがっちゃったよ(笑)

お魚のソテーのラタトウイユ添え
koya 1653

これ、全部お魚の種類が違うんだよ~♪
下に添えてあるラタトウイユを付けて食べるとこれがまた美味しい

豚肉のレンズ豆添え
koya 1656

お肉がめちゃ柔らかで凄いジューシー~(≧∇≦)
何でも青森県、十和田湖あたりで育てているという「桃豚」だそう♪
レンズ豆もいいお味~♪

もう、この料理は間違いなくワインが進む~~( ´艸`)
最後にパスタとか欲しいよね?
と、言ってたんだけど、今見たらいっぱい食べてるな。。
だけど、食欲満点のテーブルだったせいか、食べ物もなくなり
そこからワインだけをずっと飲んでしまった~~~( ̄ー ̄)
     それがいけなかったのか。。後で後悔する事に。。


いやぁ、でも本当美味しくて大満足~~(*´∀`*)
このお店は本当お勧めです


そして、2次会のカラオケに。。。(笑)

カラオケでもビール飲む飲む~♪
つまみ食べる食べる~♪

そして、お約束?のsumiちゃんのダンス~
koya 1659

もー、何でこんなに足があがるの~?
素敵~~~~(*/∇\*)
ヴーちゃんのダンスあり、あいまんちゃんのお友達のみどりさんも踊ってくれて
楽しかった~~(≧∇≦)



で、ここで終わらないのがメガなのね~~( ´艸`)



3次会に行っちゃたよ~♪
場所は、どこだっけ??
有楽町のガード下?
   このころからかなり酔っ払いに。。


では、かんぱーーい♪
koya 1662

皆楽しそうだ。。。(笑)
ここから、さくママにまーちゃんも合流してくれたよ~~~♪


何か3次会、ほとんど記憶ないのよね~~~(;´▽`A
久しぶりに記憶喪失・・・
あうう。。。。
何話してたんだろ・・?
隊長と語ったのは覚えてるんだけど(笑)
ああああああああああ。。。。。。


でも料理の写真は撮ってた( ̄ー ̄)
酔っぱらっても忘れない、偉いな私。。(おい)
連結画像-4

何かいっぱい食べてるね。。。
話した内容は忘れているけど、食べた物は覚えてる
     どんだけ食意地が張ってるんだ~



でもでも本当楽しかったよ~~
       話した内容忘れてるくせに・・・



この後、まだ元気がある人は5次会まで行ったそう。。
5次会って(笑)
いや、行けなくて良かった(笑)
行ったら、次の日死んでたわ~~Σ( ̄□ ̄;)




本当楽しい1日、皆さんどうもありがとう~~(((≧∀≦**)))




お知らせ
ユズピが新しいブログを立ち上げました~♪
「ワンコとニャンコの手作り箸置き」
良かったら見てね♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪






Trackback(0) Comment(39) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよう~
マジやっぱりメガだね
よ~飲みはるわ~
お料理も美味しそうだし~
若かったら参加したいくらい。
もうババアだから付いていけない(笑)

NAME:ゆん | 2011.05.12(木) 10:19 | URL | [Edit]

 

楽しそうな飲み会でいいなーーー(≧∀≦)

取り分けする料理ってだいたい、「人数に対して少なくない?」っていうイメージなんだけど・・・このお店、良心的だね♪
しかもどれも美味しそう!!こりゃ絶対ワイン進むわ(笑)

>酔っぱらっても忘れない、偉いな私
確かに偉い!!
私なんて、酔ってなくても忘れるし(爆)
酔ってるときに撮ったらピントずれて心霊写真的なものしか撮れないしね(^_^;)

NAME:ダルシー | 2011.05.12(木) 12:40 | URL | [Edit]

 

いやぁすごい!!

どんだけだぁ。。。

メガ超えのギガ飲みじゃないかー( ̄▽ ̄)

NAME:つばめ | 2011.05.12(木) 15:08 | URL | [Edit]

 

え~~最後のあの時記憶なかったの??どーりで・・・って次の日潰れる事ってこやっちあるの?
でも楽しかったね♪次回も又すっごく楽しみよ♪ってか旦那がゆずぴに会えるの待ち切れないみたい!(キモ!)又待ってるからね♪

NAME:さすけ | 2011.05.12(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

( ̄m ̄〃)もう、こやちゃんの沢山飲みに
慣れてきた。。。けど!
やっぱりすごい~(≧艸≦*)
こんなに沢山飲んで食べて語ってって、本当に
楽しそう~♪
こやちゃん達も沢山飲むな~と驚くけど
5次会までって。。。Σ(・ω・*ノ)ノ
すごいよ!(≧艸≦*)

NAME:ui | 2011.05.13(金) 00:10 | URL | [Edit]

 

相変わらずすっごい呑むね~
ビストロリヨンっていつも気になってる。
いつか言ってみなくっちゃだわ。

ユズピのブログみたよ~
かわいいね!!!

NAME:タラゴン | 2011.05.13(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

あ~私も行きたかったな~。
こやちゃんたちにも会いたかったな~・・・
でもまた次回に^^

お昼から始まると、エンドレスだよね 笑

ユズピのところ見てきたよ~^^v

NAME:yumi | 2011.05.13(金) 12:12 | URL | [Edit]

 

おぉーー!3次会ってこんなに食べてたんだぁ!?
しっかり写真は撮るってすばらしいぞ!よっ!ブロガー魂!!
うふふ~ユズピ人気急上昇!!!!ヒャッホー!

NAME:さくらのママ | 2011.05.13(金) 12:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。

待ってました!!
メガ飲みレポ~♪
ほんと、楽しそう&美味しそう!!
参加したことがあるだけに、
盛り上がり具合の想像がつくのが笑えちゃう。

おや?
こやちゃんでも記憶なくすことあるんだ?!
でも写真はぶれずに撮れてるなんて凄い!!
こやちゃんの特技なのか?
カメラが優秀なのか?!(笑)

***
あれれ。
こやちゃんも風邪だったの?!
こじらせないように気をつけてね。

それと。。。
サイボウグ、では、ないんだなぁ(^^ゞ

NAME:yui | 2011.05.13(金) 16:33 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、メガでしょ~?
料理も本当美味しいんだよ~^^
えー、ゆんちゃんもついてける、ついてける♪
今度一緒に飲みたいね~♪

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

<ダルシーちゃん♪
そうだよね、普通もっと少ない量のお店が多いよね~^^;
でもね、私達のテーブルが皆食べる人だったので綺麗になくたって、
足りなかったくらいなの^^;
他のテーブルでは残ってたのに~(笑)

えへへ、偉い?
何か習慣になってるのかも~(笑)
UPしなくても写真は撮ってるなぁ^^

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:22 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
ギガって。。(笑)
いやや、そこまではないと。。。思う。。。
5次会までいった人はそうかも~^^
私は違うはず(と、いっとけ・笑)

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:24 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
そうそう、記憶ないのよ~~(涙)
何話した~~?
今度こっそり教えて~~><
でも楽しかった~~♪
わはっ、親方、そんなにユズピ、ラヴなの?
何で~~?(笑)
でも嬉しいぞ~~^^
今度もめちゃくちゃ楽しみ~♪

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:27 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
えへへ、何か昼から飲むとエンドレスで飲んじゃうね~(笑)
でも5次会ってすごすぎるよね^^
さすがに私付き合えなかったわぁ~。。。
この中ではひよっこな私なの(え?)

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
リヨン、本当美味しいの~^^
どれ食べても外れないよ~♪
タラちゃん、いつか行ってみて~^^

わー、ユズピの見てくれたの?
ありがとう~~♪
嬉しいな^^

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:33 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私もyumiちゃんに会いたかった~^^
次、楽しみにしているね♪
本当昼からだとエンドレスだよね~^^;
でもそれが楽しいんだよね(笑)
yumiちゃんも見てくれたの?
ありがとう~♪

NAME:こや | 2011.05.13(金) 20:36 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
そうなのよ、食べていたのよ~(笑)
さくママが来る前に食べていた??
ふふふ、ブロガー魂凄い?(笑)

ユズピ、何か人気で私も嬉しい~~^^

NAME:こや | 2011.05.13(金) 22:27 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当楽しかったよ~♪
毎回違った感じで楽しいわ^^

そうなの、記憶失くすことあるんだよ~><
最近は皆覚えてたのに、何でこんな時に~!
って、飲みすぎだからか^^;;
写真、カメラが優秀だからかなぁ?

わはっ、サイボウグって思ってた~(笑)
サイボクね^^;;
覚えたぞ~(笑)

NAME:こや | 2011.05.13(金) 22:39 | URL | [Edit]

 

オハヨー(=^ェ^=)

ブログ更新してたの 気付いてたんだけど・・・
やっと コメ残しにこれた。

メガ飲み。凄い!!!
こやちゃんより 上手な方達がいるんだね~。
ビストロでのお料理、どれも美味しそ~♪♪♪

NAME:マロンまろん | 2011.05.14(土) 08:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

カメラが優秀ってわかるー!
私のカメラじゃどうやっても上手く撮れないのに、
ぐりのカメラだとキレイに撮れるんだもん。
私も新しいの欲しくなっちゃうよ(笑)

***
コメントありがとう。
まだ体力が戻ってないらしく、
休み休み行動してるわ^^;
情けない…。

抗生剤が効きにくくなってる菌は多いみたいだから、
こやちゃんも気をつけてね。

NAME:yui | 2011.05.14(土) 17:20 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
メガに参加する人達は本当飲むよ~(笑)
私は多分ひよっこだわ(笑)
あー、でも記憶をなくした自分が悲しい~~^^;;

NAME:こや | 2011.05.15(日) 23:12 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、カメラ、昔の写真見たら何これ?って
感じの画像だもん^^;
日々進歩してるんだよね~。。
私も新しいのまた欲しいわ(笑)

この歳になると健康がいかに大事か身にしみるよね~><
ゆっくり無理しないでね^^
のんびりでいいんだよ~♪

NAME:こや | 2011.05.15(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

メガ行きたかったんだけどね……。
ホント残念。
次にこやさんに会えるのはいつだろう~。
すごく楽しみ~^^

NAME:izumimirun | 2011.05.16(月) 06:34 | URL | [Edit]

 

ちゃんと写真撮ってるのすごいわ~
私シラフでもも撮り忘れるよ(笑)
リヨンさんでビールとアイスしか食べた事無いの
今度一緒においしいの食べたいわ

NAME:かつら | 2011.05.16(月) 11:48 | URL | [Edit]

 

うふふ、メガ飲みってぴったりすぎる言葉で笑えちゃった^^
飲みもいいけれど集まってる人人もすんごいパワーだね~!なんであんなに足あがる?市村正規さんみたいだわよ。さすがダンサー! ガード下っていうセレクトもなんともしみるねぇ

NAME:ゆのみ | 2011.05.16(月) 12:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

メガ、今回もやっぱりメガだったのね(笑)
リヨンさんはやっぱり美味しそう❤

って、こやちゃんがダウンしたのに5次会まで頑張ったメンバーは誰なのかしらん??

翌日普通に飲まれたお二人に脱帽です!^^

NAME:みきりんこ | 2011.05.16(月) 13:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは(*´∇`)ノ
またまた食べたね!飲んだね!
やっぱり気持ちいいね♪
素敵なお料理の数々で、お酒も進むね♪
見てるだけでも楽しくなれるね♪

こやちゃんお体だけは気をつけてよ~!

NAME:オトヨメ。 | 2011.05.16(月) 15:01 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当いずみさんに会いたかった~!
次に会えるの楽しみにしてますね~^^

NAME:こや | 2011.05.17(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
えへへ、凄いでしょ~?(笑)
何か習慣になってるみたい^^;;
リヨンで、ビールとアイス?(笑)
それはもったいない!
うんうん、今度一緒に美味しい物食べたい~~!

NAME:こや | 2011.05.17(火) 08:00 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
メガって名前いいでしょ~(笑)
市村正規さん?
確かに~~(笑)
本当さすが、ダンサーだわ~^^
ガード下とかのお店も大好きなので楽しかったよ♪
(あんまり覚えてないけど・笑)

NAME:こや | 2011.05.17(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
5次会は、最初からいたのはヴーちゃんだけかな?
12時から夜中まで。。(笑)
後はさくママにまーちゃんは途中参加だからまだ良かったけど、
ヴーちゃん、凄いわ(笑)

うちら8時には飲むの止めてすぐに寝たから次の日には回復したの♪
睡眠いっぱいとると大丈夫なのね~^^

NAME:こや | 2011.05.17(火) 08:07 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、また食べて飲んだ~^^
どれもが美味しいからついつい飲んで食べちゃうのね^^;;
心配ありがとうね~♪
って、普段は普通飲みだから大丈夫だよ(笑)
毎日これだったら体壊すわ~^^;;

NAME:こや | 2011.05.17(火) 08:09 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.05.17(火) 10:57 | | [Edit]

 

相変わらず、メガだねー!!笑
ココのお店、おいしいよね。今回も豪華でおいしそう♪
これで十分なのに、その後もすごい!!
こやちゃん、よく撮り続けたね。笑

NAME:wacame | 2011.05.17(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

どうも。こんばんは。
メガ飲み、すごいね相変わらず。
大勢で楽しく食べる、飲む最高だよね。

リヨンの料理はいつもレベルが高い。
かなり価値のあるコースだね。

今度、東京に行く機会があったら行ってみます。

NAME:ぐり | 2011.05.17(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うふふ、メガでしょ~?(笑)
うん、このお店、何食べても美味しい♪
でも私的にもっと食べたかった~(どんだけ腹へり。。)
何か写真撮るのは習慣になっちゃったよ~^^;;

NAME:こや | 2011.05.18(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

>ぐりさん♪
メガは、やっぱり楽しいよ~^^
皆で食べ飲みって楽しいよね♪

リヨン、めちゃ美味しいよね~^^
だからもっと食べたかった~(笑)
ランチも美味しそうだから行ってみて~♪
私もまた行きたい~^^

NAME:こや | 2011.05.18(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、なかなかコメ残せていなくてゴメンナサイ~!いつおありがとう^^
すごい、すごいね~!!メガなだけある(笑)カラオケの様子がまた楽しそうだわ♪最初に働いていたのが
リヨンの料理を出すお店だったから
リヨン地方のお料理、一番好きな料理かも♪このお店チェックだわ~☆
ユズピさん器用だなぁ、ウサギも作れますか(笑)?


NAME:ユキコタロウ | 2011.05.20(金) 18:04 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
ふふふ、本当メガなんだよ~(笑)
カラオケは、何だか皆踊ってる(笑)

おー、勤めていたお店リヨン地方の料理のお店だったの~?^^
このお店本当美味しいの!
ランチもやってるから是非行ってみてーー!
めちゃお勧め^^
うふふ、ウサギも作れるって~~(^m^

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
