dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.19(Thu) 09:36
cafe RLRICさんで、ランチ♪

koya 1672

東京3日目はcafe RLRICさんに行ってきましたよ~(*^-^*)

この日も美味しい料理とワインを楽しみました~~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは素敵なランチ♪> 

more


まずはみきりんこちゃんとユズピと3人でお先にかんぱーーい♪
koya 1676

料理もどんどん出してもらいますよ~~


レバーパテ
koya 1677

これ、大好きーーー(*´∀`*)
臭みがいっさいなく、味わい深いの♪

これはワインでしょ~と、すぐにワインに移る3人(笑)

ソムリエールのみつこさんのお勧めワイン
koya 1690

このワインがめちゃ美味しかった~~~
勝沼醸造のスパークリングなんだけど、フルーティな香りで
美味しいの♪
日本のワイン、凄いーー

ライスコロッケ、チキン、スペアリブ
koya 1681

このライスコロッケがめちゃうまっ
カレー風味でチーズも入って食べ応えもばっちり♪
チキンもスペアリブもいいお味~(*/∇\*)

ここらへんでhorimeちゃんkintiちゃんと さくママ、さくパパが来て
またまたかんぱーーーい♪
koya 1688

さくママとさくパパが来ると聞いてなかったので、
びっくりしたけど、めちゃくちゃ嬉しかった~~~~(≧∇≦)
来てくれてありがとう~

そうそう、今回cafe RLRICさんに来たのはmemeちゃんと、kintiちゃんの
展示を見る目的もあったの♪

本当どれもが可愛すぎーーーーー(*≧艸≦)
koya 1674

memeちゃんと、kintiちゃんのコラボ♪
壁1面に飾ってあって、これがまた素敵なの

koya 1675

全部欲しくなる~~(^m^
2人の作品は写真で見るより実際見た方が数倍素敵なの♪
近くの人は是非見に行ってね~~~♪


ワインもまだ飲みますよ~( ´艸`)
koya 1692

これ、多分2000円ぐらいだったのに、すっきり美味しい
赤も白もお替りしちゃったよ~(笑)
ERLRICさんは手頃なワインもそろってるので、とっても嬉しいです♪

シーザーサラダ
koya 1689

これね、みつこさんがその場で作ってくれたの~~
こーやって出来たてサラダを食べるのって初めてかも。
このドレッシングが凄い美味しいヽ(´▽`)ノ
みきりんちゃんにさくママがこのドレッシングだけで飲めるって(*≧艸≦)
でも本当にそうなのー♪

オープンサンドイッチ
koya 1694

来て、このボリュームにびっくり(〇o〇;)

パンも挟む具も美味しいのでペロリっだったけどね~~(^m^
つまみにもいいわ~♪

ホットポテトサラダ
koya 1693

ポテトがクリーミーでワインにめちゃ合う~♪

ピクルス
koya 1691

これが酸味もいい感じでもりもり食べちゃいます(*^-^*)
こーゆうピクルス、家でも作りたいーー


そして、この日が誕生日だというさくパパにみつこさんから
サプライズのケーキが。。。♪
koya 1696

皆でハッピーバスデーを歌い楽しかった~♪
一緒にお祝い出来て嬉しかったよ~~~


後、チーズの盛り合わせなど食べ、12時半にお店に入ったのに
気づけば6時過ぎに。。。
本当居心地がいいお店なのでついつい長居しちゃいます(*´∀`*)


本当美味しくて楽しかった~~~

みつこさんありがとう~♪


ここで、みきりんちゃん、memeちゃん達とお別れして、
さくママ、さくパパ、ユズピ、私で巣鴨の千成に向かっちゃたの~(笑)
モツ煮が美味しいというので食べてみたかったのだ(;´▽`A
   帰りの新幹線の時間が8時なのにチャレンジャー(笑)
  



でもなんと、








お店閉まってた。。。。。。Σ( ̄□ ̄;)






ちょっと~、GWにお店を閉めるのはやる気ね(違う?)


で、帰りの電車の時間もないので、その近所のお店に入ったよ(笑)
koya 1697

くし1本50円からってひかれて(笑)

ではではかんぱーーーい♪
koya 1699

さんざん飲んだのに、また乾杯する4人。。。(^m^

このお店、駄菓子が食べ放題で面白かった♪
koya 1698

懐かしい~~~
以外とつまみになるね(笑)
あと、キャベツが食べ放題だった♪

食べ物も食べちゃった~~
連結画像-1

あれだけ食べたのに、何故かお腹にはいる、まか不思議。。
最後にマーボー豆腐を頼んだんだけど、
電車の時間がぎりぎりだという事でさくパパ達に託して
帰る事に。。。(;´▽`A



慌ただしかったけど本当楽しかったーーーーー(((≧∀≦**)))



さくママ、最後に駅まで送ってくれてありがとうね~♪





本当食べて飲みの楽しい3日間でした
また遊びに来るので皆遊んでね~~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪


Trackback(0) Comment(43) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うーん今回も盛りだくさんで楽しんだね♪あ~うまそう!!
なんかワクワクするね♪←何が?(笑)

NAME:さすけ | 2011.05.19(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

おはよう~
中身の濃い3日間だったね!!
それにしてもよく飲んだね~
今度は大阪にも来てね♪

NAME:ゆん | 2011.05.19(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

うわーー、
行きたかった~。

ほんとごめんね><

濃い三日間だったね!!

>揚げなす
多めの油で揚げ焼きでもOKよ!

NAME:タラゴン | 2011.05.19(木) 12:30 | URL | [Edit]

 

こやさんこっちに来てたのね~!!
あぁ~エルリックさんとこ行ってる~^^
うちからエルリックさんのとこ遠くないから
ちょこっと覗きに行けば良かったぁ(笑)

今回も充実した遠征になったね(笑)
こやさんの飲みっぷり、素敵~♪

NAME:ちまめ | 2011.05.19(木) 13:33 | URL | [Edit]

 

いやぁ濃いわぁ!

いやいやいつか福岡へお越しを☆

NAME:つばめ | 2011.05.19(木) 15:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん おはよ♪
わ!勝沼さん(*´∇`)ノ 
でも私これ飲んだ事ないわ!
ロゼはあるんだけどスパークリングはないなぁ~。
めっちゃ美味しそう!色も可愛いね!

でで、またまた美味しそうなお料理に囲まれたね~♪
memeちゃんの作品もとっても素敵だね♪
生で見てみたい!こやちゃんもmemeちゃんも( *´艸`)(笑)

NAME:オトヨメ。 | 2011.05.20(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

うふふ~♪♪←意味不明。。。
ワイン白も赤も2本づつ飲んだもんねぇ~♪
サラダもとっても美味しかった!
こやちゃんホームパティーで作りそうだよね!

千成はホント残念だったーーー。。。
ごめんねぇ~。
また!またね!!

NAME:さくらのママ | 2011.05.20(金) 10:57 | URL | [Edit]

 

こんにちは~(^^ゞ
今回も気持ちの良い呑みっぷり(*^_^*)

勝沼醸造さん、一回見学行ったことあるよ!
テイスティングもさせてもらったんだけど、あまりに昔過ぎて記憶が・・・(^_^;)イタタ

ロゼのスパークリング、勝沼で流行なのかなぁ?他のワイナリーでも出してるの見たことあるけど、勝沼のは飲んだことがないの(>_<)
行こうと思えば日帰りできるから行って来ようかな♪

千成、残念だったね(>_<)
東京で勤めてた頃に上司がたまに連れて行ってくれて。もつ煮も美味しいけどもつ焼きもおススメめよ~♪

でも、次回の楽しみが出来たということで(笑)

NAME:ダルシー | 2011.05.20(金) 12:38 | URL | [Edit]

 

前にもこのお店登場していたよね^^レバーパテ、覚えているわ♡
こやちゃんの食べっぷり、ほんとキモチ良い!!!
串カツ、大阪の時良く食べてたけどそういえば最近食べてないわ~
食べたい食べたい!新橋にあるんだよ、大阪の新世界にある串カツのお店が^^

>クロスはね、写真撮ったらたたむんだよ
サンタさんが汚すから(笑)
小学生の誕生日会みたいなメニューだったかも^^コメありがとう!

NAME:ユキコタロウ | 2011.05.20(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

相変わらず、東京に来ると満喫してるね~(*^^)v
でも、行きたいお店や会いたい人がたくさんいるから、
しょうがないよね(^_-)-☆

***
お祝いコメントありがとう♪

NAME:yui | 2011.05.20(金) 22:03 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うぷぷ、今回も楽しんだよ~(^m^
3日間全部が美味しくて満足~^^
ふふふ、次もわくわくだよ(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:32 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えへへ、いっぱい飲んで食べちゃった~^^;
旅行だと結構寝れるから次の日には回復するのね~(^m^
大阪、絶対行く~~♪

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:34 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、残念だったけど、体の方が大事だもん~^^
次はよろしく~(笑)
茄子、揚げ焼きでやってみる~♪

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:35 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
えー、ちまめちゃん、家近いの~?
うわーー、会いたかったーーー!
次は是非~~^^

本当充実した遠征になったよ~~(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:37 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
福岡も絶対行きたいーー!
でも福岡は本当食べたい物ばかりだから
お腹大丈夫かしら。。(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
勝沼のワイン美味しいね~^^
お?オトヨメちゃんも飲んだ事ないの?
確かに、このワイン珍しいって言ってたかも~。
これ、めちゃうまだった♪
他のも飲んでみたくなっちゃったよ~~^^

私も生のオトヨメちゃんに会いたいーー!
関西に行く時はよろしくね♪

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
ね~~。結局1人、1本飲んでるし~(笑)
でもその後もビール飲めて普通だったから、
前の日はどんだけ飲んだんだ。。?(笑)
ホームパーティで作ってみたい~♪
って、さくママも作りそうだよ~~^^

うふふ、今度楽しみにしているね♪
千成はまたの楽しみで^^
いっぱい行きたいお店ばかりで困るわ~(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
おー、勝沼酒造行った事ある~?
私も1回行った事あるんだけど、本当昔過ぎて記憶が。。^^;;
でも行ってみたいーー!
ダルシーちゃん近くていいなぁ♪
うちら行ったら、車の運転でもめそうだわ。。。^^;;

そして、千成も行った事あるのね!
凄いーーー^^
モツ焼きね♪
いつか絶対行くぞ~~(^m^

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
おー、レバーパテ覚えてる?
本当美味しいの~♪
うふふ、私、飲んだら食べるからね~(笑)
ユキコタロウちゃんちに行っても食べちゃうよ(笑)
えー、新橋に串カツのお店あるの?
新世界の串カツ1回食べた事あるんだけど、本当美味しかった~♪
また食べたいなぁ^^

うぷぷ、クロス、サンタさん汚すの?(笑)
って、人の事笑えない~^^;;
私も汚すからなぁ。。^^;;
うん、私も写真撮ったらたたんじゃおう~(笑)
って、持ってないくせに~(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:54 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当、東京に行くと会いたい人の行きたいお店がいっぱいで大変だ~(笑)
でもめちゃ楽しいの~^^
住みたいわ~(笑)

NAME:こや | 2011.05.20(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

もう関東に引っ越してきた方がいいよ!(笑)
エルリックさんも色んなとこで観るけどどれもおいしそうだよね
駄菓子の居酒屋もおもしろい^m^
うまい棒って色んな味あるんだよねぇ
ご当地味なのか水戸のお土産?納豆味意外にうまくてビックリ(笑)

NAME:かつら | 2011.05.21(土) 12:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは^^
メガ飲みといい、今回といい…
よく飲んでよく食べて、すごく気持ちいいー♪
私も食べないと呑めないので^m^

↓もしかしたらゆりり亭でお会いできたかもしれず…♡
ゆりりさん、ホントすごいねー!
お料理も日本酒に合うものがたくさんで、
日本酒の種類の多さもびっくり!!
はぁ…ため息ものだぁ~^^

NAME:kumakichi | 2011.05.21(土) 17:49 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
本当に関東に引っ越しした方がいいね(笑)
駄菓子が居酒屋にあるって面白いよね~♪
えー、納豆のうまい棒??
ユズピ、納豆嫌いなんだけど、食べさしてみたい~(笑)
納豆味なんだろうか。。気になる~~^^

NAME:こや | 2011.05.23(月) 00:52 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
おー、kumaちゃんも食べないと飲めない人?
私もお酒単体はちょっと。。な人なので一緒で嬉しい♪
飲むと食べない人もいるけど、私、絶対無理~^^;

ゆりり亭でもしかしたら会えたのね~~!
残念~~><
本当ゆりりちゃんは凄いよーー!
どれもがゆりりちゃんの愛情を感じる料理だったよ♪
いつか会えるといいな^^

NAME:こや | 2011.05.23(月) 00:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

エルリックさん、本当に美味しかったよね~(=^・^=)

スパークリング、また飲みたいなぁ❤

シーザーサラダのドレッシング、忘れないうちに作らなくっちゃ!^^
って、もう記憶が曖昧だわ^^;

千成、残念だったねぇ。。。
でも駄菓子食べ放題、ちょっと魅力的!^^

次回も楽しみにしてるよ~(*^_^*)

NAME:みきりんこ | 2011.05.23(月) 10:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

エルリクさんはワインもお料理も美味しいのよね~。・

あ~私も混ざりかったわ^^

盛りだくさんな東京ツアー・・・

次回も盛りだくさんで来てね!

>こっち方面もいつか案内するからね~^^v

NAME:yumi | 2011.05.23(月) 12:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん♪

メガは楽しかったね~
コメント残せず、遅くなってごめんね(汗)

エルリックさん、いつみてもおいしそう♪♪
サンドイッチ類が特に!!

新幹線の時間が迫っているのに、
巣鴨まで行っちゃう辺り、めっちゃ笑えた。
さすが呑兵衛だね~

NAME:あいまん | 2011.05.23(月) 12:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、その説はご来店ありがとうございました~♪

またまた美しいこやちゃんにお会いできて嬉しかったわv-10

そして、お店のご紹介もありがとうございますe-266

また、東京に来る時には遊んでね~~v-407

NAME:エルリック | 2011.05.23(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

↑こやちゃんごめんなんさい。

絵文字が泣き顔が入っていたーーー
笑顔だと思ってクリックしたのに・・・ごめんね。

本当は笑顔ですよ~v-238

NAME:エルリック | 2011.05.23(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、本当エルリックさん、美味しかったよね♪
本当このスパークリングまた飲みたい~~^^

ドレッシング、家で作ってみたの!
ちょっと違うような。。^^;;
でも美味しかったよ~♪

千成は残念だったけど、次のお楽しみに♪
そう、このお店、もっと時間があったら駄菓子だけでずっと飲めるわ(笑)

NAME:こや | 2011.05.24(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当、エルリックさんは料理もワインも美味しいし、
居心地がいいからついつい長居しちゃうわ~^^
次はyumiちゃんと飲めるのめちゃ楽しみにしているね~^^
うんうん、案内お願いします~~(^m^

NAME:こや | 2011.05.24(火) 07:54 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
本当、メガ楽しかったね~~♪
お土産もありがとう^^
めちゃ美味しかったーー!

エルリックさん、機会あったら是非行ってみて~^^
あいまんちゃん気にいると思うわ~♪

うぷぷ、時間せまってるのに、巣鴨に行っちゃうのって、
あほだなぁと、思いつつ、美味しい物の為ならば(笑)
さくママ、さくパパ、お付き合いありがとうだったよ~♪

NAME:こや | 2011.05.24(火) 07:59 | URL | [Edit]

 

>みつこさん♪
こちらこそ、本当ありがとうーー!
いつ行っても、美味い料理とワインで感動しちゃうわ~♪
大好きなお店です^^

えへへ、そして褒めてくださって、照れる~^^
ありがとう♪
本当また遊びに行くので遊んでね~~♪

NAME:こや | 2011.05.24(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちわ。

嬉しいコメント
ありがとうございました。

楽しい飲み会、羨ましい~♪(笑)

NAME:∴nico | 2011.05.24(火) 14:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
メガ飲みも(今回は参加できずに残念!)このお店も美味しそう~~
ほんとたくさん食べて飲んだんだね。
うらやましいぞ^^
ワインが美味しいお店っていいな♪

NAME:Lotus Wing | 2011.05.25(水) 19:09 | URL | [Edit]

 

>nicoちゃん♪
返事遅くなってごめんなさい~~><
本見たよ~~♪
本屋で興奮(笑)

nicoちゃんといつか飲みたい~~^^

NAME:こや | 2011.05.28(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
うん、今回ロタちゃんに会えなくて残念だった~><
このお店も本当美味しいよ♪
また居心地が凄くいいの~^^

ワイン、めちゃ美味しいよ~~♪
安くておいしいのって嬉しいよね^^

NAME:こや | 2011.05.28(土) 13:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

新幹線で飲むのって良いんだけど、いつも一人なんだよね。何人かいれば、ツマミの品数が増えてもっと楽しいんだけど。

みんなで電車で旅して、食べて飲んで・・・
楽しいだろうね。

NAME:ぐり | 2011.05.31(火) 22:08 | URL | [Edit]

 

>ぐりさん♪
確かに1人だとちょっと寂しいよね~><
うんうん、皆で電車で旅って楽しそう~♪
食べて飲んで、目的地に行くまで出来あがったりして~(笑)

NAME:こや | 2011.06.01(水) 13:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

パン、ありがとう♪
美味しそうに焼き上がるとテンションも上がるんだよね(笑)
残った分は冷凍してるから、少しずつストックが増えてるかも(笑)

パスタかぁ~。
最近、自分では作ってないなぁ^^;
明日にでも食べようかな♪

NAME:yui | 2011.06.01(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

毎回毎回楽しそうやん!
いいな~♪
ワインもすごく美味しそうだし♪
何より会話もご馳走も行く価値ありやな♪
リアルで楽しかった報告もしてくれてるから余計に伝わってきちゃうわ♪

今日は結婚記念日おめでと♪

NAME:風 | 2011.06.02(木) 21:05 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
返事遅くなってごめんね><
そっか、パンは冷凍も出来るもんね~^^
いつでも美味しいパンが食べれていいな♪
本当美味しそうだった~♪

パスタ、私も最近作ってないけど(笑)
土曜日、友達が作ってくれてがっつり食べた~♪

NAME:こや | 2011.06.06(月) 07:55 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><
えへへ、本当楽しかったよ~♪
こーやって、皆と話して食べてが、
めちゃ楽しいから行っちゃうのよね~(笑)
いつも話し聞いてくれてありがとうね~♪
風ちゃん好きやわ~^^

お祝いの言葉もありがとう~~^^

NAME:こや | 2011.06.06(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
