dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.06(Mon) 11:00
結婚記念日のお祝い♪

koya 1713

うわー、気づくとブログ更新どんだけしてないんだか。。
ちょっと体調を崩してたりとかで(でもその間もちゃんと飲んでましたよ~笑)
ブログ放置してたんだけど、やっと復活です

6月2日は結婚記念日10周年でした~~♪
早いようであっとゆう間です( ´艸`)
この日はたまたまユズピが会社の歓送迎会だったので
月曜日に早めの結婚記念日のお祝いと言う事で食事に行ってきたよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは美味しいお寿司♪> 

more

お祝いって事で何処に行く?
って話したんだけど、やっぱりいつものお寿司屋さんになりました~(*≧艸≦)
   何か魔力のように行きたくなるの・笑


ではかんぱーーーーい♪
koya 1761

何か10年たったっていう感じ、全くしないけど(笑)
でもめでたいね~(^m^

では、いっぱい食べちゃうぞ~♪

昆布〆
koya 1762

こーゆう1品が先に出されると嬉しい♪

まぐろ
koya 1763

凄い霜降り
口の中で溶ろける~(≧∇≦)

焼き筍
koya 1767

これ細長い筍だったんだけど、何って言う筍だったかな?
スーパーで見た事がないかも~。
焼いた筍って旨味がつまって美味しい♪

ふぐ刺し
koya 1766

おー、何か豪華だ~♪
さすが、結婚記念日
っていつも料理はお任せなのでたまたまなんだけど(笑)

鯛のかぶと煮
koya 1769

これが、またいいお味なの~~~(*´∀`*)
マスターは日本料理の割烹でも修行したそうでさすがのお味です♪

くじらのお刺身
koya 1771

これがめちゃくちゃ柔らかで美味しい~~~(*/∇\*)
くじらのお肉って固いイメージがあったからびっくり。
たまたま入ったそうでラッキーだった~♪

バイ
koya 1784

ここのバイは本当美味しい
ここのバイ、バイ好きに食べてもらいたい~~(^m^

鯛の潮汁
koya 1772

これ絶品
ひゃーーー、鯛のいい出汁が凄く出て、感動。。
もう1杯飲見たかった~(笑)

イカの雲丹和え
koya 1774

イカのお刺身って実は小さい頃食べすぎてテンションが全く上がらないの。。
でもこれはいい~~~(おいっ)
雲丹とイカって合うよ~~ヽ(´▽`)ノ

ここら辺でお寿司もね♪

白海老巻き
koya 1778

今年は白海老が高かったそう。。
それが巻き物でって嬉しい♪

イカめんたい巻き
koya 1782

中に入ってる大葉が爽やかで美味しい
イカと明太子って合う~♪
。。って、イカのお刺身はテンションが上がらないんじゃなかったっけ。。?
って美味しいからしょうがない~(おいっーーー!)

胡瓜の漬物
koya 1773

これ、ニラも一緒に漬けてあったんだけど、これがいい~~ヽ(´▽`)ノ
ニラのシャキシャキと胡瓜がいい感じなんだわ~♪
家でも真似してみよう♪

ウナギの白焼きの握り
koya 1783

これまた美味いーーー
いつもウナギは巻き物で食べちゃうんだけど、握りだと
ウナギがめちゃ味わえていい~~♪

雲丹
koya 1785

はう~、溶ろける~~~

今日も満足、美味しかった~~~(*/∇\*)


美味しい物を食べてる時が本当幸せな私。。(笑)
これからも一緒に美味しい物を食べに行こうね~~♪




そうそう、このちょっと前にこのお店で知り合ったご夫婦と
一緒に飲んだのだけど、
その旦那さんが三重の山で筍を掘って来てくれたのだけど、
これがめちゃくちゃ美味しい筍だったのーーー
ちょっと紹介するね~♪


筍と蕨の胡麻和え
koya 1715

胡麻の風味とよく合います♪

筍の昆布〆
koya 1716

筍の昆布〆って初めて食べたけど、繊細な味に昆布の風味が
効いて美味しい(*^-^*)

筍とわかめの煮物
koya 1726

これ絶品
筍はめちゃ柔らかで、お出汁にも筍の風味が移って出汁
だけでぐいぐい飲めちゃいます(笑)

こんな美味しい筍を食べる時に誘ってくれてありがとうございます♪




この夫婦はたまたまこのお店で出会ったのだけど、
(その時の話し)→ 
こーやってまた一緒に飲めて本当嬉しい~
人の出会いって素敵だなぁ♪

まためちゃくちゃ仲の良い夫婦なの。
こんな夫婦になりたいなぁって思っちゃいます(*^-^*)
そんな素敵な夫婦から素敵なプレゼントをもらっちゃいました~♪


伊賀焼きのビアグラス
koya 1730

このグラスで飲むとビールがめちゃ美味しいの(≧∇≦)
第3のビールもいつもより美味しくなるのだ~~
本当嬉しいプレゼントありがとうございます♪
またご一緒しましょうね~~♪




今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(40) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん
結婚記念日おめでとう!
10周年!
これからもユズピといっぱい飲んでね(爆)

このお寿司屋さん
いつみても美味しそう~
新鮮な魚介類に筍まで
ほんといってみたいお店だよ~

それと
体調崩してたみたいだけど
大丈夫??

NAME:kumi | 2011.06.06(月) 11:06 | URL | [Edit]

 

ステキな10周年だねぇ♪私バイ好きよ♪
肉より断然魚介派だからどれもこれもヨダレもの~~!
我が家も21周年だけど・・・なにもなしだ・・・
もう奴にはなにも求めないし期待もしないんだよ。

NAME:さすけ | 2011.06.06(月) 12:45 | URL | [Edit]

 

改めて結婚記念日おめでとう~!!!
お気に入りのお店で乾杯♪♪
これ一番だよねぇ~♪
お店で知り合った飲み友達(違う!??(笑))
からプレゼントも嬉しいねぇ~!

・・・10年って気がしない。。。
わっかる!!
いつまでも新婚気分??うふふ。

NAME:さくらのママ | 2011.06.06(月) 12:54 | URL | [Edit]

 

ご結婚10周年おめでとう!!

10周年にふさわしい豪華ラインナップ♪
何からコメントしていいやら・・・もう、全部美味しそうなんだもの(笑)
細い筍・・・こやちゃんちのほうだと根曲がり竹かなぁ??
うちのほうはもう新筍は終わっちゃったから、蕨とか筍の料理が食べれて羨ましい!

ビアグラス、10年目の陶婚式と掛けてるのかなぁ・・・お洒落なチョイスだね♪

この1年もこやちゃんご夫妻にとって、たくさんの幸せな出来事がありますように!!

NAME:ダルシー | 2011.06.06(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん 改めてご結婚10周年おめでとうございます!今年もとっても素敵な1年にして下さいね♪
いやぁ~。どれもとっても美味しそうだね~!
こんなお料理で美味しいお酒飲みたいなぁ~(*´∇`)ノ 
で、2人で全部食べたんだよね!?
羨まし~♪

こやちゃん体調はいかがですか!?
時候の変わり目、お体お大事にして下さいね~。

NAME:オトヨメ。 | 2011.06.06(月) 15:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

結婚記念日、おめでとう\(^o^)/
10年って凄いなぁ~。
過ぎてしまえばあっという間なんだろうけどね~。
これからも仲良し夫婦でね(^_-)-☆
見習わせてもらうよ~♪

体調崩してたの?大丈夫?
梅雨時期は気温も安定しないからね。
お大事にね。。。

昆布〆シリーズ、目の毒だ~~~(笑)

***
水着は今回新たに購入したんだよ~。
だからこそ、着ないと勿体なくてね(^_^;)

NAME:yui | 2011.06.06(月) 16:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

そしてご結婚記念日おめでとう✾
10年経った今でも仲良しなこやちゃんご夫婦、これからも変わらず美味しい物を召し上がりお酒を仲良く飲んでねっ^^

鯛の潮汁、飲み終わった私、今すぐ食べたいですわっ!(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.06.06(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、結婚記念日おめでとう♪
今回もまたまた豪華なお料理の数々~(●´∀`●)
こうやって美味しい物を一緒に食べて
沢山飲んでってできるの、幸せだよね~♪
ユズピさんもこやちゃんも本当に仲良しの
素敵ご夫婦だったもんね~^^

これからも沢山美味しい物食べて仲良しご夫婦で
お幸せに~(≧艸≦*)

NAME:ui | 2011.06.06(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、ユズピ、結婚記念日、おめでとう~!

うんうん、私も見てて、10年もたったなんていちっとも感じさせない仲良しさんぶりだもの♪

これからは毎年、素敵な記念日を過ごしてね!

美味しいものと大好きない店で乾杯~、1番幸せな時間よね~。
しかもであったご縁も素敵♪

体調はどうかな~・・・・・まだまだ無理せずにね!

>私のほうもご心配ありがとう~!
父はすっかり退屈するくらいまでになったから、あともうちょっとかしらね^^:

NAME:yumi | 2011.06.07(火) 07:20 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
ご結婚10周年おめでとうございます!!
また、10年後も20年後もずっとずっと旦那さまと美味しいお酒飲んでてね!!
今日のお料理たちも美味しそう!
昆布の盛り合わせってすごいね!!
こんなの見たことないわ~~

NAME:ゆん | 2011.06.07(火) 07:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、ゆずぴ10周年おめでとう♪
いつまでも兄弟のような(?笑)新婚のようなみんなが憧れる仲良し夫婦でいてね☆

・・・・にしても毎回美味しそう!!
魚貝好きには富山は天国だ~~♪お酒も美味いし♪

NAME:ま~ | 2011.06.07(火) 08:19 | URL | [Edit]

 

結婚記念日おめでとう♡
ジューンブライドねぇ
そういえば!さすけ家も記念日だったね(じゅーんぶらいどだわ,笑)
素敵なご縁、こやちゃん夫婦も仲良く素敵だから呼び合ったんじゃないかな^^
これからも仲良くお幸せに♪

NAME:かつら | 2011.06.07(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.07(火) 14:40 | | [Edit]

 

結婚記念日おめでとう~~v-238
10周年なんだね~!!
私もまめおと付き合って10年近くだわ・・・
10年一緒にいるともう兄弟みたく
なってくるよね!?←うちだけか?
これからも仲良く素敵な飲兵衛夫婦でいてねっ♪

体調崩してたり・・・って書いてあったけど
大丈夫かな???
美味しいもの沢山食べて無理せずゆっくり過ごしてね☆

NAME:ちまめ | 2011.06.07(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、ご結婚10周年、おめでとう♪
ほんと、10年なんてあっという間だよね。
いつまでもおいしいモノ食べて飲んで、二人仲良しで~♪

それにしても豪華だ☆
フグにマグロにタイに・・・いいなぁ。

NAME:wacame | 2011.06.07(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
ありがとう~♪
これからも、ユズピといっぱい飲むね~(笑)
10年だよ~♪
何かそんな感じしないけど^^

ここね、お野菜系はその時手に入ったものだけだから
何を食べれるか分かんないけど、新鮮な物が食べれるからいいんだなぁ♪

体調はよくなったよ~♪
心配ありがとうね^^

NAME:こや | 2011.06.07(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ありがとう~♪
さすけっち、バイ好き?
わー、なら絶対食べて欲しいーー!
何かバイにも種類があって、余り手に入らない奴らしいの。
私もこの歳になるとお魚がいいわ~^^
でも自分で作ると手軽だからお肉が多くなっちゃうから外で美味しい物食べに行くの(笑)

21年、過ごしたってのが凄いよ~♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 22:52 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
ありがとう~♪
うんうん、お気に入りのお店で乾杯っていいよね♪
そうそう飲み友達(笑)
本当嬉しいプレゼントだったよ~♪

10年たった気がしないよね?
さくママ一緒~(嬉)
新婚気分。。?
なのか。。。?(笑)

NAME:こや | 2011.06.07(火) 22:56 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
ありがとう~♪
本当どれも美味しいよ(笑)
根曲がり竹!
そう言ってたかもーー!
ねね、何でダルシーちゃん、そんなに食材に詳しいの~?
凄いーー!
こっちは、まだ筍あるよ~♪
今年寒かったから出るに遅かったみたい^^

ビアグラス、結婚記念日の事は言ってなかったから
たまたまだと思うけど嬉しいプレゼントになったよん♪
ありがとうね^^

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
ありがとう~♪
美味しいお店でお祝い出来て幸せだった~^^
うふふ、全部2人で食べたよ~♪
実はこの後コンビニデザートも食べたの(笑)
食べすぎ~^^;;

体調はもうばっちり!
心配ありがとうね♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:04 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ありがとう~♪
10年ってホント、あっとゆう間だよ~♪
yuiちゃんもすぐに10年たつよ~(笑)

昆布シリーズは富山の味だね~♪
美味しいよん(^m^

水着買ったんだー!
それは着ないといかないね^^;
あー、でも私着る勇気ないわ(笑)

体調は戻ったよ~♪
ありがとうね♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ありがとう~♪
10年、早いね~^^
仲良くこれて良かった(笑)
これからも夫婦共々仲良くしてね~♪

鯛の潮汁、みきりんちゃん絶対好きだわ~!
私も今飲みたい(笑)

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:14 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
ありがとう~♪
ホント、こうして2人で美味しい物食べてお祝い出来て本当幸せだ~!
これからも美味しい物食べて飲んで仲良くしてくぞ~(^m^
ありがとうね♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ありがとう~♪
そう言ってもらえて嬉しい~♪
yumiちゃんみたく素敵な夫婦になれるといいな♪
こーやって美味しい物食べてが好きな相手で本当良かったよ~♪
食べて飲むのが好きだといい出会いもあるしね(^m^

体調、よくなったけど気をつけないとね^^
お父さまもよくなったみたいで良かった♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:22 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ありがとう~♪
ほんと、10年あっとゆ間だったから20年もあっとゆう間かも~^^
絶対20年後も飲んでるな(笑)

昆布〆は本当美味しいよ~♪
富山って何でも昆布で〆るのよ~^^;
でも美味しいから試してみて~♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
あはは、兄弟!
そのとうり(笑)
顔も似ちゃってきてるし~^^;;

まーちゃん、今度はゆっくりお魚食べに来て~(笑)
ありがとうね~♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
そうそうジューンブライドだよ~(^m^
何か憧れて(笑)
って今思えばいつでも良かったけど。。(笑)
でもさすけっちも近いんだよね♪
うふっ、ジューンブライド。。(何故か笑)

いい出会いを呼び寄せたんなら嬉しいな♪
ありがとうね~♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:32 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
ありがとう~♪
えへへ、美味しいといっぱい食べちゃうね~♪
でも最近太りぎみだからやばいんだけど^^;;
元気になったから運動しないとなぁ。。

まぐろにくじらやばいよ~(笑)
心配ありがとうね♪

かりかり梅、味みしたい~(^m^

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:36 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
おー、ちまめちゃん達は出会って10年近くになるのね~♪
兄弟って、めちゃ分かる(笑)
だって、本当にうちら兄弟に間違われるのよ~(涙)
顔が何か似てるって。。全く嬉しくない~~><

体調はよくなったよ~♪
心配ありがとうね♪

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:39 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当10年ってあっとゆう間だわ~!
10年って凄いと思ってたけどそんな事ないね(笑)
ありがとう~♪

お寿司屋さん、美味しかったよ~(^m^

NAME:こや | 2011.06.07(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

お!

さすけは20周年、21周年?だしめでたいねえ。

家は・・・たぶん13年経ってるから(たぶん、笑)14年目?←聞くな。


長いようであっという間だよね。
いつまでも仲良くお酒飲んでおいしいもの食べられますように。


健康第一だね。

なんかそんな年になってきた(爆)

NAME:ヴー | 2011.06.08(水) 00:55 | URL | [Edit]

 

おめでとう!

こやちゃん、結婚10周年、おめでとう!

わたしはもう遠い昔のコトだけど(笑)、
やっぱり夫婦で美味しいものを食べたり、美味しいお酒を飲んだりできるって
一番幸せなことじゃないかなあって思います♪

こやちゃんとユズピちゃんがいつまでも元気で楽しく飲めて、
ず~っと仲良く過ごせますようにi-178

それにしても、本当にいつもよく食べるね~~(^m^ )

NAME:ゆりり | 2011.06.08(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

>ヴーちゃん♪
ありがとう~^^
そうそう、さすけっちは21年だもんね!
凄い~^^
って、ヴーちゃんも13年?
って、多分かい(笑)
本当数字だけ聞いてたら長い感じだけど、ほんとあっとゆう間だね~!

そうそう、健康第一って歳になっちゃったよ~~^^;;
きゃ~~!

NAME:こや | 2011.06.09(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
ありがとう~~^^
本当に夫婦で美味しい物食べたり飲んだりが1番の幸せだよね~~~♪
ゆりりちゃん夫婦もそうだもんね♪
ゆりりちゃん夫婦みたいな夫婦目指すぞ~~^^
本当ありがとう♪

うふっ、美味しいとお腹に入るのだ~(笑)
ゆりりちゃんのご飯もまた食べたい~~!

NAME:こや | 2011.06.09(木) 07:46 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら、結婚10周年おめでとぉ~(*^_^*)
いつもラブラブで羨ましいよ(≧∇≦)
これからもずっとラブラブでね☆

あ、この寿司屋も超!羨ましい!!(笑)
富山に行ったら絶対にここ行くもんっ♪

私も最近調子悪い日の方が多いから、お互い気をつけましょう。。。
認めたくないけど、年なのね(>_<)
特に大食い選手権後は廃人になる日が多い^^;

NAME:らるむ。 | 2011.06.10(金) 05:34 | URL | [Edit]

 

おめでとう♪

こやちゃーん♪
ご結婚記念日、おめでとうございます~(^o^)/
出遅れちゃった…(汗)

10年間、どうだった?
我が家は秋に丸13年で、14年目に入ります…
↑遠い目…^^;
ブログを拝見すると
いつもお酒の席におふたりでいらっしゃる感じで
本当に仲良しさんなんだな~♡と思ってました^^
おふたり仲良く、楽しく、
次の10年を迎えてくださいね~(^o^)/

でも、本当…食べっぷりが気持ちいいー(笑)
これ、おふたりで、だよね??^m^

NAME:kumakichi | 2011.06.10(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.11(土) 20:03 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.06.11(土) 20:06 | | [Edit]

 

>らるむ。ちゃん♪
ありがとう~~♪
おー、富山に来る時は連絡を~♪
一緒にお寿司屋さんに行こう~^^

そうそう、認めたくないけど、歳。。?
がーーん^^;;;
大食い選手権(笑)
飲みじゃなくて、食べてって所がら。ちゃんらしい~(笑)
ホント、お互い気をつけようね^^;;

NAME:こや | 2011.06.13(月) 07:51 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
ありがとう~~^^

おー、kumaちゃんは14年目なのね!
先輩だ~^^
10年、ホントあっとゆう間でホントに10年たったのかい~~?
って感じだよ(笑)

うちね、絶対飲みに行く時は2人ペアなの~^^;;
どっちかが美味しい思いをしてるのが悔しい(笑)
なので、いつかkumaちゃんに会う時は一緒なので宜しく~~(笑)

あはは、これ、2人で食べてるよん(^m^
私、飲むとめちゃ食べる人なの~。
ダイエットしなきゃいかん~><

NAME:こや | 2011.06.13(月) 07:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
