dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.22(Wed) 09:30
友達の家でホームパーティ♪

koya 027

6月の最初の土曜日に友達の家でホームパーティを
しました~(*^-^*)
友達の家の前がちょうどお祭りをやっている場所なので
皆で飲もう~♪って話しになったの(*≧艸≦)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは楽しい飲み会~♪> 

more

今回は7人での飲み会です♪
2人は仕事で遅れてくるそうで、最初は5人でビールで乾杯~
koya 1819

あれ、写真では4人だわ。何でだろ~?
もう1人も遅れてきたっけ?
(覚えてないのかい~(;`∀´)最近自分の記憶に不安が。。やば。。。)

今回は私ときりちゃん、しまっちの3人で料理を作りました~♪
ちなみに家はきりちゃん家。
いつもありがとう~~


この後すぐにもう1人も来て改めて乾杯~♪
koya 1820

ここからワインに切り替えたよ~~( ̄ー ̄)


全体像はこんな感じ
koya 1818

料理いっぱい~~♪
でもこれだけじゃなく後からもいっぱい出てきたのに今回
全部撮り忘れた・・・・Σ( ̄□ ̄;)ふ、不覚。。。


気をとり直して、料理の紹介をするね


きりちゃん作、大根と水菜のサラダ
koya 1813

上にかりかりジャコと梅ソースがかかっていて、ジャコが
いいアクセント~♪

きりちゃん作、すり身揚げ
koya 1806

これ、中に牛蒡や人参が入って美味しかった~(*^-^*)
すり身を揚げると美味しいね~♪

きりちゃん作、鶏の大葉揚げ
koya 1812

もりもりです( ´艸`)
胸肉なのにお肉が柔らか~♪
一晩お酒に漬けこんであるからだそう♪
すりみ揚げもこれもパーティが始まる前に揚げてくれたの。
揚げたてってやっぱ美味しい


しまっち作、たらこパスタ
koya 1797

これ、隠し味に柚子胡椒が入ってるそうで、
柚子胡椒がいい味出してるの
たらこと柚子胡椒って合うんだ~~♪
沢山の量だったけど、美味しいからペロリです

しまっち作、ソーセージパイ
koya 1799

子供も大人も大好きな味~(*´∀`*)
入ってる入れ物が、ちらしってのがまたいい味出してる~~(*≧艸≦)

しまっち作、とまっち(シャレではないよ~笑)
koya 1816

生地にはトマトピューレが練り込んであるからトマッチ(笑)
中にはブッラクペッパー味のクリームチーズが入ってて、バジルの香りも
してこれ好き~~(≧∇≦)
2個食べちゃった

しまっち作、巻き寿司
koya 1809

このブログでも何回か紹介してるけど、いつみても本当凄いーーー
どーやったらこんな風に巻けるのだ??
また味もいいんだ~~♪
これは食べきれなかったのだけど、御土産にもらって次の日食べても美味しかったーー


こや作、海老とマカロニのサラダ
koya 1800

上に乗っけたパン粉がアクセント~♪

こや作、茄子の梅酒煮、黒目豆のクミン和え、
wacaちゃんの新玉ねぎ&ひじきの塩炒め。
koya 1804


梅酒煮、梅酒の梅も一緒に煮込んだので優しい梅味です♪

黒目豆のクミン和え、これみきりんちゃんが昔作ってて、
すっかりわが家の定番に(*^u^*)クミンがはまる~って好評だったよ~♪
黒目豆も珍しかったそう。
ここら辺では見た事がないかも。。東京のインドバザールで重い思いして
買って来たかいがあったわ(笑)

wacaちゃんのもさっぱり美味しいと大好評
ありがとう~~
    飾りの葱が多いのはご愛敬


蛸の緑酢
koya 1807

前日、きりちゃんから蛸を大量にもらったから何か作って~、
と言う事だったので、ゆりり亭で食べた蛸の緑酢を(*^◇^*)
めちゃ大好評~~
胡瓜で作ったソースが美味しいんだわ~♪
あっとゆう間になくなったよ~
   しかし、新鮮な蛸をいっぱいもらえるって羨ましい~~。。

しまっち作、胡麻豆腐
koya 1821

ねね、この型凄くないーー?
こんなの普通の家にあるんだ。。。
もうこれは売り物です(*´∀`*)
美味しくて2個食べちゃったよ~~

お腹もいっぱいになったのでお祭りを見て回ろうと4人は
機械の手層占いに。。(笑)
機械なのに当たるのか??
と、思ったけど、結構当たってるそうよ~~(☆_☆)
へ~~~~??
興味がある人やってもらうといいかも(笑)
ちなみに私は数日前に友達に手層を見てもらったのでやらなかったよ~
   ほんと、たまたま見てもらってたの(^m^


この後、お祭りで買ってきた焼き鳥やチーズ入りハンバーグに
蛸とじゃがいもの炒め物やらも出てきたのに、皆写真撮り忘れ~~~~σ(TεT;)

最後にきりちゃんが用意してくれたロイズのマシュマロチョコレートに
綱さんお土産のねんりんやのバームクーヘンのデザートまであったのに~~~(T.T ) ( T.T)
    飲んだ後は甘い物が食べたくなる人なので超嬉しかったよ~~

でもでも

本当楽しかった~~~~(((≧∀≦**)))


皆ありがとう~~
また皆で飲もうね~~♪



この日飲んだお酒
koya 1823

相変わらずいっぱい~~( ´艸`)
これだけは、酔っ払いながら撮ってたわ(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪

Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すんげぇ~~~~!!
良いなぁ♪ホームパーティー♪どれもこれも美味しそう!!
こやっち作のパン粉がのってるマカロニサラダはどうやってるの?今度アップして!!下の味付け知りたい!!

豆腐の型凄いね!!胡麻豆腐って面倒そうでチャレンジしたけど出来ずじまい・・・ハァ~羨ましいわ♪

NAME:さすけ | 2011.06.22(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

ホームパーティーのお料理、どれも美味しそう!!
料理もパンも、作ってみたいもの満載だよっ。
あ、巻き寿司は無理だけどね^^;
毎回思うけど、ほんとに素晴らしいよね。
売りものに出来るね。

***
富山料理も扱っているお店に行ったんだって。
でも料理は普通だったらしい(-_-;)
勝駒が美味しいのは分かるけど、飲み過ぎだよね~(笑)

靴収納、上手く活用できるとイイネ。
3個入りで350円って言うのも魅力でしょ(^_-)-☆
私としては女性用の前開きタイプが欲しかったんだけどね^^;

NAME:yui | 2011.06.22(水) 15:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

お祭り雰囲気の中のホームパーティ、さぞや盛り上がったんだろうなぁ。。。^^

お料理は今回も豪華だねー!
とまっち、とっても美味しそう☆
真似して作ってみようかな!^^

黒目豆のクミン和え、美味しいよねっ♪
また買いに行かなきゃだね^^

きれいに並べられたワインの空ボトル、酒豪さん揃いを物語ってるわー(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.06.23(木) 06:44 | URL | [Edit]

 

またまたすごい!!
おいしそうなお料理がたくさんだねー♪
ごま豆腐の型、こんなの初めて見たよ。プロ仕様かな?
こんな豪華な中に、地味ひじきを仲間に入れてくれてありがとう♪

NAME:wacame | 2011.06.23(木) 10:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは^^
↓たけのこグラタンも美味しそうだったー♪

それにしても、またもや!(≧▽≦)
よく呑んでよく食べるこやちゃん、いいねー♪
数えちゃったよ、本数…(笑)
5人でワイン、7本!!!^m^

お料理もすーっごく美味しそう♪
茄子の梅酒煮、梅酒の梅を活用っていいね
しまっちさんの胡麻豆腐も美味しそう♪
それに、型、ホントすごい!

美味しいお料理があるとお酒もすすむよね?(≧▽≦)

NAME:kumakichi | 2011.06.23(木) 11:24 | URL | [Edit]

 

前記事へのコメしそびれた~。。けど
ワカメの入ったグラタンって斬新!!
私も使いそびれてる真空パックのたけのこが冷蔵庫に眠ってるけど
旬すぎちゃったかな。。(笑)
持ち寄りのホームパーティで楽しそうだね^^
しっかり飲んで~♪人数多いといろいろ飲める~♪♪
巻き寿司すごいね!可愛い~♡

>カリカリ梅の保存、冷蔵庫に入れてます☆
ブログも追記しておいたよ^^ありがとう!
パンケーキ、恐ろしいでしょ(笑)
でもモリモリ食べちゃって。。しばしケーキはおあづけだ。。

NAME:ユキコタロウ | 2011.06.23(木) 14:18 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ホームパーティって色んな料理食べれるから楽しいよね~^^
マカロニサラダは、粉チーズにアンチョビにマヨ、豆乳、
ウスターソース、にんにくで適当に味付け(笑)
でも美味しいよ~~♪

豆腐の型凄いよね~~!
って、さすけっち、胡麻豆腐より凄い物いっぱい作ってるのに~?
さすけっちなら簡単よ~♪
って、作った事ないくせに言う人。。^^;;

NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
巻き寿司、絶対売れるよね~~^^
なんでも千葉の人に習ったらしいよ♪
千葉では巻き寿司有名って言ってたような。。??

富山料理がある店あるのーー?
えー、興味あるーー!
って料理は普通だったのね(笑)
勝駒は美味しいよね~^^
1升半は飲過ぎだけど(笑)

靴収納3個で350円?
うわー、それは買わなきゃだわ!
いい情報ありがとう~~^^


NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:25 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、本当楽しくて時間あっとゆう間だったぁ^^

とまっち、凄い美味しいよ~~♪
みきりんちゃん、是非作ってみてーー!

黒目豆のクミン和えはめちゃ好評だった♪
私も後少ししかないからまた買いに行きたいよーー!

NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
新玉ねぎのひじきの塩炒め、本当美味しかったから皆にも食べてもらいたくて♪
好評で良かったよ~~!
胡麻豆腐の型は多分プロ仕様なのかなぁ?
彼女、料理の先生もやってるから♪
本当美味しくて満足~^^

NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
えへへ、いっぱい飲んじゃった~♪
えっと、一応6人で7本?
1人だけ、ワイン苦手で日本酒飲んでて、
もう1人はかなり遅れてきたから、やっぱり5人で7本って感じかも~(笑)
でもいっぱい食べてるから大丈夫だったよ^^
(すきっぱらに飲むとすぐに酔っちゃうんだけどね^^;;)

梅酒の梅は結構煮込みとかにも使えるから、余ったら試してみて~♪

うんうん、美味しい料理があると、お酒進んじゃうよ~^^

NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:35 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
ワカメをグラタンに入れるの結構好きなの~♪
以外に合うのだ~♪
真空パックの筍ならいつでも使えるから是非~(笑)
本当、人数多いと色んな物飲めるからいいよね♪
巻き寿司、色んなバージョンがあっていつも感動するの~♪

かりかり梅、冷蔵庫ねーー!
頑張ってみようかな^^
パンケーキ恐ろしいけど、1回食べてみたい。。(^m^

NAME:こや | 2011.06.24(金) 00:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

祭りだからね~・・・飲まないと 笑

みんなでワイワンお料理作って食べて飲んでのパーティは楽しかったでしょう~。
伝わってくるもん。

黒目豆・・そうだった我が家にもまだある~。

手作り豆腐がすごいね~。
これは別腹で食べれちゃいそう~♪

>エルリックさんもこやちゃんと行きたいな~。
そうそう地ビールやさんもね^^v

NAME:yumi | 2011.06.25(土) 19:03 | URL | [Edit]

 

いつも通りモリモリ~(笑)
って更にあるのが流石だっ
皆でわいわい作ったら更に楽しいだろうね

NAME:かつら | 2011.06.25(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、お祭りだから飲まないと(笑)
って、いつも飲んでるけど~~(笑)

黒目豆、yumiちゃんにもらったのすぐになくなって、
あれからまた買ったのよ~~(^m^

豆腐凄いよね!
友達が言うには修行僧のように練るだけよ~、
と言ってたけどね^^;
でもこんなの作れないわ~^^;;

本当、一緒にエルリックさんに地ビールやさんに行きたいーー!

NAME:こや | 2011.06.27(月) 07:59 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
そうそう、いつもどうりもりもり~~(笑)
それなのに、まだあったのよ~(^m^
でも皆ペロリ(笑)
楽しいと食べて飲んじゃうわ~^^;

NAME:こや | 2011.06.27(月) 08:01 | URL | [Edit]

 

おはよう~
お~また飲み会♪
いいなぁ♪
最近、飲みなしの集まりが多くて、欲求不満気味。
まあひとりだけ飲んでるけどね(笑)
でも飲みのアテが……
やっぱり本格的な飲み会がいいわ♪

NAME:ゆん | 2011.06.27(月) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

はりはり鍋食べるなら、専門でしているようなお店に行った方が良いみたい^^
メッチャ美味しかったから是非~♪

あれ?
クジラベーコンって珍しいの?!(^_^;)
なんか、普通に食卓に出ていたような記憶があるんだけど…。
母がどこで買ってたか今度聞いてみよ~。

NAME:yui | 2011.06.27(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
飲み会がないのは寂しい~><
1人飲みもたまにはいいけど、皆でわいわいが楽しいもんね~^^
ゆんちゃんが近くなら毎週飲んでるね(笑)
本当いつか一緒に飲もうね♪

NAME:こや | 2011.06.28(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
はりはり鍋、本当食べてみたいなぁ♪
これは大阪に行って食べるしかないか(笑)

鯨ベーコンって珍しいと思うよ??
私、売ってるの見た事ないんだけど。。。^^;;
居酒屋でもここら辺では見た事ないなぁ。。?
関東はそうでもないのかな?
羨ましい~~!

NAME:こや | 2011.06.28(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん。
ホームパーティーのお料理、
どれもこれも美味しそう!!
料理もパンも、満載だね^ー^

それにしてもしまっちの巻き寿司
本格的!!

NAME:タラゴン | 2011.06.29(水) 18:46 | URL | [Edit]

 

相変わらず飲んでるね~^^
お料理豪華!
いつも楽しそうでいいな~^^

NAME:izumimirun | 2011.06.30(木) 06:47 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、料理どれも美味しくて、幸せだったー♪( ´▽`)
しまっちのお寿司、凄いでしょー♪
毎回、柄も違うのが凄いの!
イメージだけで、巻けるらしい…
凄いわー(゚o゚;;

NAME:こや | 2011.06.30(木) 08:00 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
えへへ、相変わらず飲んでますー( ´ ▽ ` )ノ
料理、皆凄いの~!
家飲みは気楽だし、好きー(^з^)-☆
いずみさん共飲みたいー♪

NAME:こや | 2011.06.30(木) 08:05 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
