dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.30(Thu) 18:33
新玉ねぎのチヂミ

koya 1866

新玉ねぎのチヂミです(*´∀`*)

以前UPしたんですが、材料見直しで再UP~(^m^

生地におからを入れるのでヘルシ~♪
   おからを入れると何かヘルシーな感じがしない??
    気のせいかもしんないけど(笑)
   
そして、めちゃもちもちなんです
おからと片栗粉を合わせるともちもちになるんですよ~♪
焼き立ては包丁で切るのも大変なくらい(笑)
でもそれが美味しいの~~(*≧艸≦)
ではレシピをどーぞ♪



新玉ねぎのチヂミ
材料(24センチフライパン2枚分     
    ・ 新玉ねぎ 大1個(200g)
    ・ 塩 小1/4

     [A]おから 50g
    ・ 片栗粉 大4
    ・ 小麦粉 大2
    ・ お水 3/4カップ
    ・ 鶏ガラスープの素 小1/2

    ・ 胡麻油 適宜
作り方
    1 玉ねぎは薄切りにして、塩をもみ込んでおく。
    2 [A]をよく混ぜる。
    3 そこに①の玉ねぎをそのまま入れ全体を混ぜる。
    4 フライパンに胡麻油を適宜引き、温まったら
      中火にして、③の生地の半分を入れる。
    5 蓋をして、7~8分して、焦げ目がついたら
      ひっくり返して、蓋を取り2分焼き出来上がり~♪
      もう半分も同様に焼いて下さいね♪

そのまま食べても美味しいけど、
好みで岩塩を付けて食べても美味しいです

これ、焼き立て、本当柔らかもちもちなの。
なので、ちょっと冷めてから切る方が切り易いかも
冷めてももちもちなのです
具は玉ねぎだけだけど、玉ねぎの甘さでホント、美味しいよ~



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはデザート♪> 

more

久しぶりにコンビニデザートの紹介~( ´艸`

最近はもらいもののお菓子が多くて嬉しいかぎり

でもたまにユズピがコンビニデザート買って来てくれます~♪


ミックスベリーのシュークリーム
koya 1843

独特の甘酸っぱい味や香りで、最近女性に人気の高い、
ボイセンベリーを使った、シュークリームさそう♪

切ってみるとこんな感じ。。♪
koya 1846

カスタードの上に甘酸っぱいクリームがいいバランスで
夏にぴったりの爽やかにシュークリームです(*^-^*)
このベリーが美味しいんだわ~

スプーンで食べる宇治抹茶生どら焼き
koya 1849

ずっと前にローソンの生どら焼きを食べて美味しかったから期待♪

前のは確か生地が3段だったはず。
でもあれ?
これは2段だ~~Σ( ̄□ ̄;)
何気にショック。。(笑)

まぁ、気を取り直して、いただきます♪
koya 1851

うふ、生地は何気にパンケーキぽい?(^m^
でも抹茶とあんこの組合せ好きなので、美味しいです♪
軽く食べれちゃうので、これはこれでいいかも~♪
あればあるだけ食べちゃうしね~~~(;´▽`A



そうそう、昨日タラちゃんの1時間ちょっとでカリふわフォカッチャ♪
を焼いたんです♪
IMG_0038.jpg

以前パンを作って撃沈してから、パンは難しいし、時間がかかるし。。
と敬遠をしていた私。
でもワインにはパン欲しいし(この日はワイン飲む予定だったの♪)
1時間ちょっとで出来るならいいかも。。と挑戦(おおげさ。。

そしたら、本当1時間ちょっとで焼けたの~~~(喜)

まぁ、タラちゃんのよりは膨らみも悪いし、見た目もあれだけど、
いいの、いいの、家で焼き立て食べれるって嬉しい~~
ユズピもちゃんとしたパンだーーと大喜び(笑)

これはまた作っちゃうな♪
他のパンも出来るかなぁ。。
何せ不器用だから。。

でも頑張ろう~~~

タラちゃん、簡単美味しいレシピありがとう~~~


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(30) 
Category:玉ねぎ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

美味しそうだね♪やりたーい♪でもおから大丈夫なのは私のみ…でもこっそり一人ご飯で作ろうかしら♪

そのシュークリーム美味しそう♪探そう!!ローソンだよね~♪ロールケーキでベリーのあったの食べた?あれも美味かった(*≧∀≦*)

NAME:さすけ | 2011.06.30(木) 18:37 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^_-)-☆

新玉ねぎ自体が甘いけど、チヂミにして 焼くコトによって、更に甘くなるよね!
おからで、モチモチ~♪♪♪美味しそう。

ベリーのシュークリーム。未だ食べてないなぁ。
気にはなってるんだけど・・・

NAME:マロンまろん | 2011.06.30(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ♪
えー!もちもち食べたーい(≧艸≦*)
絶対にお酒が進んじゃうおつまみだね!
玉ねぎの甘さともちもち食感が止まらなくなりそう!
ぜひぜひ作ってみたいな♪

ミックスベリーも生どらも良いけど
やっぱりワインが進んじゃいそうなフォカッチャ
が食べたいな(≧艸≦*)

NAME:ui | 2011.07.01(金) 00:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

今年はすごい消費した新玉ねぎ、そろそろ終わりそうだけどこれはぜひとも食べたいわっ!!
今日買ってこよう♪

フォカッチャ、とっても美味しそうに焼けてるよ~(=^・^=)
連日の暑さでパンから遠のいてるけど久しぶりに焼こうかなぁ。。。^^

NAME:みきりんこ | 2011.07.01(金) 08:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

モチモチで美味しそうね~♪

ベリーのシュークリームも美味しそう♪
あ、そうそう。
前にこやちゃんとこで見た、スプーンで食べるロールケーキ食べてみた。
美味しかったね♪

***
私も、飲み過ぎた翌日は作れないな。。。^^;

NAME:yui | 2011.07.01(金) 14:53 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
これ、おからって絶対分からないと思うよ~~!
ユズピもおからにすごい反応するのに(笑)
分からなかったもん♪
やってみて~~^^

そうそう、これ、ローソンだよ~♪
これなら、さすけっち食べれるかも~(笑)
ベリーの食べた!
美味しかったよね~^^
ローソンデザートあなどれないわ~♪

NAME:こや | 2011.07.02(土) 09:23 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
うん、新玉ねぎ、焼くとめちゃ甘いよね♪
もちもちがまたいい感じなんだわ~^^

ベリーのシュークリーム
結構いけるよ♪
ベリーの甘酸っぱさが美味しかった^^

NAME:こや | 2011.07.02(土) 09:25 | URL | [Edit]

 

>uiちゃん♪
うんうん、お酒が進んじゃうおつまみだよ~(笑)
uiちゃんももちもち好き?
私ももちもちしたのが好きなの~♪
おからで気持ちヘルシーなのもいいかも~(笑)

うふふ、フォカッチャ、美味しかった~♪
ほんと、ワイン進んだよ~~(笑)
家で焼きたてって、なんか嬉しかった~♪
ただ、食べ過ぎるのが難点かも。。^^;;

NAME:こや | 2011.07.02(土) 09:30 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
あはは、みきりんちゃん、今年新玉ねぎの年だったね~^^
それにつられて、私もいっぱい作っちゃったよ(笑)
冷蔵庫に絶対あったもん^^
これもぜひ~♪

そっちはものすごい暑さみたいね~><
こっちはまだ暑いけどそこまでじゃないもん。
でも今から怖い~^^;;
みきりんちゃんに褒めてもれえると、何か嬉しいぞ~♪
調子にのってまた焼こうかしら。。(笑)

NAME:こや | 2011.07.02(土) 09:34 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ありがとう~♪
ロールケーキ食べた?
最近のコンビニのデザート、なかなかやるよね(笑)

yuiちゃんも飲みすぎた翌日は作れない?
良かった、何か安心した~(笑)

NAME:こや | 2011.07.02(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(*^▽^)ノコンチャ!

おからが入ってるって!
めちゃヘルシーだね~!
あーーこれ絶対にいいね♪

タラちゃんのもこれつぶやいてたもんね♪
1時間で出来ちゃうなら絶対にいいわん!

NAME:風 | 2011.07.02(土) 13:01 | URL | [Edit]

 

おからと片栗粉でモチモチなんだぁ!モチモチなチヂミって大好き♡
新たまねぎだし、また甘くて美味しそうだね~^^
シュークリーム、やばいよぉ。。
クリームってなんでこんなに誘惑するんだろう(笑)
最近コンビ二スイーツも美味しいの増えたよね!!

NAME:ユキコタロウ | 2011.07.02(土) 14:49 | URL | [Edit]

 

うわっ(>_<)
もうちょっと早く来ればよかった・・・
先週、おからが余っちゃって、そのうち飽きてきちゃって使い切るの大変だったの。

冷めてもモチモチってイイね!
でも、うちに新たまねぎが無い。。。
新玉ねぎじゃなくてもいいのかなぁ??

NAME:ダルシー | 2011.07.04(月) 14:13 | URL | [Edit]

 

冷めてもモチモチなチヂミいいねぇ♪
新玉ねぎ甘いし大好き☆
うちにおからが無いのだけれど
おから無しだとモチモチ感薄れるかしら^^;

スプーンで食べる生ドラが超うまそうーー!!
あぁ~食べたい!!

↓最近巻物にハマッてるんだけど
しまっちさんの作品はすごすぎる!!
どうやったらあんな風に絵になるんだ!?
ただ普通に巻いてもくずれるのに(笑)

NAME:ちまめ | 2011.07.04(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
返事遅くなってごめんね><
パソコン、おかしくなって、新しいの買って設定やらで使えなかった~^^;

うん、これおからが入ってるからヘルシーな気分になっていいよ(笑)
おからって、まったくわかんないしね^^

タラちゃんの1時間ちょっとで出来るのって嬉しいよね♪
これならまた作ろうって気になるもん^^

NAME:こや | 2011.07.04(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
返事遅くなってゴメンよ~><
新しいパソコンになって、やっと使えるようになった^^
おからと、片栗粉、合わせるともちもちになるの~♪
私ももちもち大好き~♪

コンビニデザートって、手軽に買えるからいいんだよね~♪
最近、美味しいし^^
だからやばいわ(笑)

NAME:こや | 2011.07.04(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
おから、私、いつも小分けにして冷凍してるよ♪
そうすると手軽に使えていいのだ~^^

普通の玉ねぎだと一回炒めてからの方がいいかな^^
そうすると甘みが出て美味しいよ♪
つまみにぴったりなので是非~^^

NAME:こや | 2011.07.04(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
新玉ねぎ、甘くて美味しいよね~^^
おからなしだと、あんまりもちもちしないかな~?
おから、使いきれない分は冷凍出来るからおから買ってみて~(笑)

巻物ハマってるの?
私も普通のでも崩れて出来ない・・><
それなのにしまっち、図案もなしで頭の中で
こうだろうと出来ちゃうんだって!
すごすぎる・・・
文字も作れるのよ~~!


NAME:こや | 2011.07.04(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわ
ちぢみ美味しそう!

フォカッチャも焼いちゃったんだ
すっご~
ワインの為ならなんのそのかな?
パン作り、私も何回も撃沈した(TT)
習いに行ってからは
けっこう楽しんで手ごねしてる~
焼き立ては美味しいよね♪

NAME:kumi | 2011.07.04(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

わ~チヂミ大すき~。
新玉ねぎの甘さでもっちりいくつでも食べれちゃいそう~!

そして、スイーツ・・・・・
ユズピは罪作りだわ~、毎回^^:

3時はコンビニに走ろうかな。

私もタラちゃんのフォカッチャ作った~。
でもこんなに上手にできず・・・だったけど、味は美味しくてワインにぴったんこよね!
私もまたリベンジしようかな.

NAME:yumi | 2011.07.05(火) 12:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは^^
チヂミ、美味しいよね♪
私も最近よく作ります~
お野菜もたくさんいれて、ね^^
おから入りっていいね^^
ちょっと罪悪感が減りそう(笑)

ワインに合うフォカッチャ!
簡単に作れる?その言葉に弱いな^^
えへへ

旦那さま、デザート買って来てくれるんだね?
優しい~♡
こやちゃん、7月はもしかしたらもしかする?
↑これでわかるかな??^^;
楽しみにしています♪

NAME:kumakichi | 2011.07.05(火) 17:23 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
フォカッチャ、焼いちゃったよ~~^^
そうそう、ワインの為ならね(笑)

kumiちゃんでも撃沈したの?
私も1回習いたいなぁ。。。
本だけじゃ、やっぱり分からない事ばっかりだもん~><
どっかに教室ないかしら~^^;;

NAME:こや | 2011.07.06(水) 07:48 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うぷぷ、罪作りのユズピ(笑)

タラちゃんのフォカッチャ、美味しいよね~^^
えー、yumiちゃん、あんなに美味しそうなパン焼いてるのにーー!
絶対私より美味しく出来ると思う~^^
今度ワインの時に焼いちゃって~(笑)

NAME:こや | 2011.07.06(水) 07:51 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
チヂミ美味しいよね~^^
そうそう、おから入りだと罪悪感薄れるよね(笑)
繊維も取れるからお勧め~♪

フォカッチャは、不器用な私でも作れるからkumaちゃんなら簡単だよ~~^^
ワイン進んじゃうよ~(笑)

うんうん、7月!
私もめちゃ楽しみにしている~♪
嬉しいな^^

NAME:こや | 2011.07.06(水) 07:55 | URL | [Edit]

 

こやっち~↓飲んでるね(含笑)いいね~
そうでなきゃね(爆)

おからと片栗で?もちもちになるの~
すごーい 発見だね

おからって、和のイメージなのに チヂミかよっ
すげーーーv-424

おつまみに作りたい ドライタイプのおからでも
いいの?

NAME:ラムママ | 2011.07.06(水) 12:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

関西暑いんだけど、富山も暑いのかなぁ?

***
日本酒は、ほーんとに美味しかったもん♪
来年も是非!
そして寿司屋にも(^_-)-☆

行けるといいな。。。^^;

NAME:yui | 2011.07.06(水) 15:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
うん、おから入りだとヘルシーだと思う!
食物繊維が摂れるしね~♪
もちもちした食感って好きな人多いよね。
私も例外なく好きだよ~。^^
野菜のおつまみだと安心できるからいいな♪
早く飲めるようになりたい・・・・。(笑)

NAME:marron | 2011.07.06(水) 20:07 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
そうそう、飲んでるよ~(笑)
日曜日も飲みすぎた~~^^;;
ラムママともまた飲みたいわぁ♪

そうそう、おからと片栗粉を混ぜるともちもちになるの~♪
ドライタイプでは作った事ないけど、たぶん出来るんじゃないかなぁ?
おつまみにぴったりだよ~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.07.07(木) 07:44 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
こっちは、暑いけど、多分関西よりは暑くないよ~♪
関西、暑そうだよね^^;;

日本酒、立山本店が近くにあるんだけど、
なんとそこでまだ売ってて、ユズピが昨日買って来たの~!
そしたら、本当びっくりな美味しさになってた!
寝かせると違うんだね~^^
新たな発見で、yuiちゃん達に感謝~!
まだあるから送れるよ~( ̄m ̄*)

うふふ。来年待ってる~♪
その前にうちらがそっちに行かなきゃだわ^^

NAME:こや | 2011.07.07(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
おから入りだとヘルシーだよね?(*≧ε≦*)
おー、marronちゃんももちもち好き~?
私も大好き~♪
本当野菜のつまみだと、何か安心するよね♪
家飲み万歳~^^

うふふ、もう少しの我慢だね(笑)

NAME:こや | 2011.07.07(木) 07:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
