dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.20(Wed) 10:21
お寿司屋さんで乾杯♪

koya 035


またまたお寿司屋さんですみません~~~
何だか、1ヶ月に1~2回は行ってる。。。( ̄m ̄*)
で、見てる人も飽きちゃった?
と、思いつつ、またのUP~~(笑)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more

この日は日中はハリポッターを見にいったり、買い物したり♪
    しかし、映画を定価で見たんだけど、1700円。
    3Dだと2100円って値段にびっくり(笑)
    今度は絶対割り引きがある日に行こうと思ったのでした~(´∀`;)


暑くて、いつもは生の小頼むんだけど、今日は生中で~~~( ̄m ̄*)
koya 036

はー、ビールが美味しい


この日は大間のマグロが入ったという事でまぐろから~~♪
koya 037

赤身とトロ。
赤身はねっとり、トロはとろける~~(≧∇≦)


かつおのお刺身、たたき、秋刀魚のお刺身
koya 038

かつお、めちゃ美味しい~~~~ヽ(o´∀`o)ノ
一切れがまた大きいんだな♪
秋刀魚も油がのって美味しい~


美味しいお刺身には日本酒でしょ~~♪
koya 039

最近は東北のお酒買ってます。
すっきり、いい感じ~♪



と、ここで凄いのが来たよーーーー



どーーーーーーーんと♪

koya 040


まぐろのカマ~~~~



まぐろだから大きいの
これを2人でって、テンション上がる~~~(●´艸`)

しかし、どうやって食べればいいか分かんない(笑)
なので、マスターにばらしてもらいました~~~(≧m≦)
koya 041

いやぁ、旨いとしかいいようがない~~~。
目の周りのコラーゲンを取り合う2人。。。(笑)
カマだから、そんなに食べる所ないかもって、マスターが言うけど、
マグロ自体大きいから食べ応えあったわ~~~(*>∀<*)
もう綺麗に骨だけ残して食べちゃったよ~~


漬物の盛り合わせ
koya 042

水ナス、きゅうりのにら漬け、ししとうの味噌漬け。
どれもいいお味~♪
口の中がさっぱり♪

でもまだまだ食べます♪

岩牡蠣

koya 045


岩牡蠣、大好きーーーー
食べやすいよう、切ってくれたよ~♪
ちなみに2個分です。

あーー、旨い~~~~ヽ(´▽`)ノ
もう1個食べたい~~~。。。
でもぐっと我慢して(笑)

うなぎの白焼き
koya 049

中がふわっ、外がかりっと、たまらんです(σ´∀`)σ


まぐろの行者にんにく和え
koya 046

ここの定番だけどやっぱり美味しい♪


よしなのゆかり和え
koya 043

ゆかりと和えてあるだけなんだけど、いいお味。
家でもやってみよう~


バイ貝
koya 047

ここに来ると絶対頼んじゃう~~(*^m^*)
こりこり、うまし♪


ここまでで結構お腹いっぱいだったけど、やっぱりお寿司を頼まないとね♪
koya 048

ここの太巻きは色んなお魚が入って、大好き~~~(*/∇\*)


まぐろ
koya 050

口の中でとろける~~~


イカ
koya 051

軽くあぶって、煮きり醤油で。
イカってあまり好きじゃないんだけど、これはいい~~~~~(≧∇≦)
マスターやるね(←おいっ)

かんぴょう巻き
koya 052

かんぴょうって凄い久しぶりに食べたかも。
わさびをたっぷり巻いてもらって口の中もすっきり(笑)



やーーー、満足、満足



いつ行っても満足出来るお店です♪



でも、ここで終わらないのね~~~~~( ̄ー ̄)




やっぱり2件目(笑)



では、乾杯~~~♪
koya 053

料理も何品か食べ、ハイボールも飲んで楽しかった~~(*≧m≦*)


koya 054-horz-vert

んー、画像の編集がうまくいかない。。でも分かんないのでそのまま(笑)


ここの焼き鳥がまた美味しいのです♪

はーー、この日もいっぱい食べて飲んで、大満足~~~~ヽ(´▽`)ノ



でもお約束のコンビニデザート( ̄m ̄*)
koya 058

これ、苺ーーって感じで(どんな感じだ。笑)美味しかった♪
     てか食べすぎだわ~~~。最近太った私。。
      昨日、実家に行くと、皆に太った?太った?と聞かれショック~~~Σ( ̄□ ̄;)
      週末に向けてダイエット。。。出来るかなぁ。。。    




今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪






Trackback(0) Comment(30) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんちは~♪

>で、見てる人も飽きちゃった?
ぜんぜん!!
むしろ楽しみにしてます(笑)

だって、とっても美味しそうなんだもの。
魚好き&酒好きにはたまらない写真♪
ちなみに私の持論、「岩牡蠣は飲み物です」(爆)・・・あのトゥルッとした食感がたまらないのよね。

まぐろ、天下の大間産のまぐろ様なのね!!
食べたーーーーーーいっ。
こっちじゃ見かけたとしても絶対に手が届かない価格だもの(>_<)

今日もイイ飲みっぷりで♪・・・あれ?でもいつもより少なめ?気のせい??

NAME:ダルシー | 2011.07.20(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

よしな??よしなってなに?初めて聞いたよ~そっちの山菜みたいなの??
はぁ~毎回すっごくおいしそうだよねぇ♪
良いなぁ♪

NAME:さすけ | 2011.07.20(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

いや~何度見ても飽きないわよ 笑

いいないいな、岩カキ・・私もきっとこやちゃんに負けないくらい、いやそれ以上に好きだもん^^v

マグロのカマも魅力的・・・
こういうお店常連さんでカウンターでってやっぱりいいね♪

テンションが上がればやっぱり2件目よね^^

私も京都でお腹いっぱい~って言いながら、2件目ではワインにつまみ並べてたもん 笑

もうすぐ乾杯出来るね~♪

NAME:yumi | 2011.07.20(水) 12:36 | URL | [Edit]

 

いいな!いいな!!

これがこの間ゆずぴが載せてたやつね~
本当にうらやましいっっ。

しかし、こやちゃん太ったっていっても
元が細いからな~

ワタシなんて、もう…(苦笑)

NAME:あいまん | 2011.07.20(水) 12:55 | URL | [Edit]

 

寿司屋の写真、全然飽きないよ~!!
・・・こやさん、かなりの日本酒好きでしょう~
刺身には日本酒しかないのよ^^!!
日本酒飲むには刺身がいるのよ^^!!(笑)
だから寿司屋に行くのもわかるわぁ~
写真見るたびに飲みたくなるもん☆

近頃の若い人って日本酒飲まないよね~(寂)
魚料理と最高なのに・・・
茄子と胡瓜の漬物にも最高よね~・・・

ノンアルコール日本酒って無いかしら・・・
米ジュース・・・まずそう(笑)

NAME:ちまめ | 2011.07.20(水) 13:08 | URL | [Edit]

 

全然飽きない~

も~このお寿司屋さんに行ってみたい!
夢は膨らむばかりだよ~
いつも美味しそう

ユズピと仲良し具合もいいな♪

NAME:kumi | 2011.07.20(水) 16:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんちわ♪おひさしお邪魔でごめんね、あったかいコメント頂いててほんとありがとう♪ すんごい出遅れたけれど結婚記念日おめでとうね^^これからもずーーっとゆずぴさんと仲良し夫婦でいてね^^ カマの大きさにででんとびっくりした~^^、あさ開きだっ!!美味しいよねぇ、うちに最後の一本があるから今日あたり頂こうかな^^
パソコンの設定、安定したのかな。新しいのって便利なようなやっぱり慣れるまでは便利じゃないような気がするよ。
新玉のチヂミって新鮮♪あまくておいしそうだ☆血液もサラサラになりそうだね♪

NAME:ゆのみ | 2011.07.20(水) 18:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃぁ~ん!
もー!
お寿司食べたいー!
しかもこのお店のー!(笑)
焼き鶏もいいなー♪
いやぁ~飲んで食べたね~!
でも、お寿司の後に焼き鶏食べたくなるの分かる!
あっさりの後、ガッツリ!もいいよね^^*
で、帰り道のスイーツは欠かせないよね♪(●´艸`)
こやちゃん、旦那さんと仲良しで微笑ましい!

NAME:オトヨメ。 | 2011.07.21(木) 11:10 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
そういえば、おすし屋さんてしばらく行っていないなぁ…
お刺身も美味しそうだけど、かますごいね!
食べ応えがありそう^^
おさかなのあとは、焼き鳥ね。
バランス取れてるぅ~^^

NAME:Lotus+Wing | 2011.07.21(木) 18:34 | URL | [Edit]

 

お寿司ーヨダレー(助けてー)
やっぱり日本人で良かった~と思う画像ばっかり

大間のマグロを食べられるなんて超羨ましい

そうだよね~『毎日が楽しい晩酌』なんだもん
これからもがんばって←何をだ?

ところで、ナゼにゆずぴもこやっちも
こんだけ食べてスタイルいいんだ?
ビリーでもやってる?←古っ。

NAME:ラムママ | 2011.07.21(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
わはっ、楽しみにしてくれて嬉しい~~♪
これで、心おきなくUPしよう~~(笑)

岩牡蠣は飲み物?(笑)
でも確かにーー!
飲み物ならこれだけじゃやっぱりたらんわな( ̄m ̄*)

大間のまぐろ、実は初めて食べたの!
自分ではなかなか買えないわぁ。。
でも本当美味しかった~~~♪
こんだけ食べて、一人ビール1杯、日本酒2杯で
(最初の日本酒は持ち込みさせてもたったの♪)
7500円。。
安いのか、高いのか
いまいち、お寿司屋さんの値段わかんない~^^;;
でもここのお刺身は本当美味しいの♪

この後、焼き鳥と共にハイボールも3杯飲んじゃった~^^

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
よしな、知らない?
山菜なんだけど、こっちでの呼び名なのかしら。。?
関東の方は違う呼び名なのかも~。
本当、ここ美味しいよ♪
こっちのお魚、たいてい何処も美味しいけど、ここは格別なの~^^

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わーい、yumiちゃんもそう言ってくれるなら、またUP出来るわ(≧m≦)

yumiちゃんも岩牡蠣好き~?
本当美味しいよね♪
また食べたいなぁ♪

お寿司屋さんはカウンターがいいね♪
一回3人で行った時、テーブルだったんだけど、何か違ったもん(笑)
それからは絶対カウンターだよ~~^^

本当、テンションあがると、2件目行っちゃうよね~♪
わは、京都でも2件目行ってたのね( ̄m ̄*)

本当、もう少しだよ~~!

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:13 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
そうそう、こないだユズピが呟いてた奴だよ~♪
あまりに美味しくてテンションあがって呟いてたの(笑)

あいまんちゃんも細いじゃない~!
私、ジーンズがきつきつになってきて困ってる。。
あー、ビールっ腹。。
筋肉つけないと~~~><

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
うふ、ちまめちゃんもそう言ってくれるなら、またUPしよう~♪

うんうん、日本酒大好きだよ~♪
昔はそうでもなかったんだけど、お魚が美味しく感じるお年頃になってからかも(笑)

本当、お刺身には日本酒だよね!
だから、いつも乾杯のビールは小さいのなの。
すぐに日本酒にいけるように~(笑)
日本酒にはお刺身、分かる~♪

近頃の若い人って。。ちまめちゃんも若いのに(笑)
ノンアルコールの日本酒って確かにみないけど、
米ジュースって本当なんかまずそう。。(笑)

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:22 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
うふふ、kumiちゃんも、ありがとう~♪

ここのお寿司屋さん、本当何食べても美味しいから大好き♪
でも福岡のイカも美味しそうだったなぁ♪
いつか、名古屋も福岡の行ってみたい♪

ユズピとは胃袋が一緒だから(笑)

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
ゆのみちゃん、ありがとう~♪
ゆのみちゃん夫婦目指して、仲良くやってきます^^
あさ開き、美味しかった~♪
手ごろな値段も嬉しいよね^^
最近東北の日本酒がいっぱい売ってて嬉しいな♪

PCね、何か色んな設定が変わったのか
ブログの写真をダウンロードするのも手間がかかる~^^;;
早く慣れないと。。^^;;;

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:30 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
オトヨメちゃんにここのお魚食べてもらいたい~♪
オトヨメちゃんちの日本酒と合わせて♪
夢が膨らむ~(笑)

そうそう、お寿司は美味しいけど、お魚だけじゃなくお肉も食べたくなるんだよね~^^;;
贅沢だね(笑)

オトヨメちゃん夫婦の仲良しっぷりには負けるわ~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
お寿司、このお店知ってからだよ^^
こんなに通ってるの(笑)
お寿司屋さんってメニューなかったりするからどきどきしちゃうしね^^;;
ロタちゃんを連れて行ってあげたい~♪

カマ。初めて食べたよーー!
いやぁ、美味しかった♪
お魚とお肉、バランスとれてるけど、食べすぎかな?(笑)

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:37 | URL | [Edit]

 

>ラムママ♪
本当日本人で良かった~(笑)

大間のまぐろ、私も始めて食べたよーー!
てか、余り何処産のまぐろって気にもした事なかったけど、
やっぱり大間のまぐろはテンションあがるね(≧m≦)

あはは、これからも頑張るよ(笑)

てか、私、太ったのよ~~><
ここで食い止めないとやばい。。
って事でカーヴィダンス買ってみたんだけど、効果あるかなぁ。。^^;;
って、毎週こんだけ飲み歩いてよく言うって話だよね(笑)

NAME:こや | 2011.07.21(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
いいねいいね♪
最近すっかりお寿司屋さんとはご無沙汰だから目の保養になるわ~~~
朝からすっかりビール気分やわ~~
多めに冷やしとこ♪
金曜だしね~~^

NAME:ゆん | 2011.07.22(金) 06:34 | URL | [Edit]

 

うふふ~ユズピが実況中継してたよね!!
お寿司屋さん、、最近行ってないなぁ。。。
しかしここは飲兵衛にはたまらないね!
大満足間違いなし!

・・・って、もう一軒行ってるしーーー!(爆)

NAME:さくらのママ | 2011.07.22(金) 07:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよー♪

て、もう出発したかな!?^^

夫婦でお寿司屋さんのカウンターでゆっくり、憧れだわー!

マグロのかま、顔もついてるなんてすごーい!!

ふふ、ほんと岩牡蠣たべたのね!^^
私もまた食べたーい!(^^)!

明日は頑張りましょっ(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.07.22(金) 10:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

お寿司屋さんネタ、私も楽しみにしてるよ~♪
いつか食べに連れて行ってね~\(^o^)/

大間のマグロ、めっちゃ美味しいよね~♪
滅多に食べられるものじゃないからね~。

そうそう。
この前富山で買った「立山」って、
富山のどこで買える?
普通の酒屋さんで買えるのかな?
それとも、酒造に行かないと買えない?
欲しがってる方がいるので、教えて~♪

***
バーガー、ありがとう♪
ソースの垂れ具合が良い感じに撮れてるよね(笑)

NAME:yui | 2011.07.22(金) 19:21 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、目の保養になった~?(笑)
今日はいっぱいビール飲んでるかな♪
乾杯~~(笑)

NAME:こや | 2011.07.22(金) 21:13 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うん、このお店はのんベイにはたまらんよ~~♪
でもお魚だけとお肉も食べたくなるってね(笑)
明日よろしくね~~~♪

NAME:こや | 2011.07.22(金) 21:19 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
出発は明日だよ~♪
今からわくわく^^

まぐろのカマ凄いよね!
2人じゃ多い?って思ったけどなんの、なんの~!
美味しいからペロリだったぁ♪

岩牡蠣は何個あってもいいよね(笑)
明日、がんばだね(笑)

NAME:こや | 2011.07.22(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
お寿司屋さん、今度行こうね~~♪

大間のまぐろ、初めて食べたけど、美味しいね~~~!
口の中でよろけたよ^^

おっ?
「立山」、欲しい人いるの?
後でメールするね♪

ハンバーガー、本当美味しそうだった~^^

NAME:こや | 2011.07.22(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

もうね、このお店のメニュー超やばい!
いつもすごく美味しそうでマジでやばいもん!
富山行ったら連れて行ってくれるかな??
いや絶対に連れて行ってな♪

NAME:風 | 2011.07.25(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
ねね、本当やばいよね~~^^
でも、その日によってあるメニュー違うから~~!
でもどれ食べても美味しいの!
おおー、連れていっちゃう~~~~!^^

NAME:こや | 2011.07.27(水) 21:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
