dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.28(Thu) 10:53
さくママ家のホームパーティ♪

koya 004 (2)


7月23日の土曜日はさくママ家のホームパーティでした~~♪
12時過ぎから夜の10時までという耐久レースのような飲み会( ̄m ̄*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>
 

more

この日のメンバーはさくママ、さくパパ隊長、ゴルちゃん、さすけっち、親方、
yumiちゃんみきりんちゃんあいまんちゃん、しかっち、ユズピと私の12人でした~♪

このメンバーで飲むとたいがい記憶を失う私。。。
もう、皆強すぎ~~
でも、この日は次から次へと倒れて行き、また起き上がって飲むという。。
何か凄い日でした(笑)
    いや、女子で寝たのは私だけかもしんない
     もっと強くなりたいです・・・( ̄▽ ̄;)

どうしてそこまで飲むのか?
それは楽しいから~~~(*≧ε≦*)

また料理が本当美味しくて
さくママの料理に加えて、隊長のカレーに何と、
プロの料理人しかっちの料理
どれもが最高でした~~(≧∇≦)


では、まずは乾杯~~♪
koya 009 (2)



さー、料理の始まりですよ~♪



さくママ作、春雨のタイ風サラダ
koya 005 (2)

パクチーとライムが効いてうまい(*^◇^*)
海老がぷりぷり~♪

さくママ作、プルコギ
koya 003 (2)

お肉柔らか~♪
レタスで巻いて食べるとまたうまし♪

さすけっち作 鳥の卵の燻製
koya 006 (2)

家で燻製が出来ちゃうなんてー(〇o〇;)
またいい味なの~~♪
お店で売ってる卵の燻製より美味しい~~~

さすけっち作、生七味
koya 012 (2)

これびっくりの美味しさ
生七味を家で作っちゃうって凄すぎ~~。
他にも玉ねぎジャムやコンフィチュールも作ってきてくれてたの
どれも美味しくてお店出来るぞ~~~(*^m^*)

しかっち作、白レバーのコンフィ
koya 007 (2)

これやバい~~~~d(≧▽≦*d)
臭みなんていっさいなく凄い濃厚で美味しい
これはワインでしょ~♪
と、ここっからスパークリングや赤ワインなど、どんどん出てくる~~( ̄m ̄*)

みきりんちゃん作、古代パン
koya 008 (2)

かみしめると味が出て、こーゆうパン好き(´▽`*)
その他にもあんぱんにナンも作ってきてくれてどれもいいお味♪
もっと、食べたかった~(笑)

しかっち作、しらすのトマトカルボナーラ
koya 017 (2)

これ絶品ーーーー
しらすがいい味出してるのかな?
パンに付けて食べたら止まらない~~♪

ブラジリアンぺペロンチーノ
koya 018 (2)

香ばしい味がして癖になる~♪
何と、インスタントコーヒーが入ってるそうでびっくり
この香ばしさはコーヒーなのね~~。
うわー、家でもやってみよう♪

しかっち、皆が飲んでる間、一生懸命、料理を作ってくれます。
本当ありがとうね~~

隊長作、カレー
koya 022 (2)

隊長のカレー、食べてみたかったので嬉しい
噂通り、本当美味しい~~゜*。(*´Д`)。*°

今回マイルドなカレーにしてくれたそうだけど、
スパイスが効いてうまい♪
辛さもいい感じ~♪
お代わりすれば良かった。。。

今回隊長に隊長の本もプレゼントしてもらって、サインももらっちゃった~~♪
記念にパチリ。
koya 036

隊長ありがとう~~(*>∀<*)
本はここで買えますよ~→


料理はまだまだ続きます♪

しかっち作、、鯛のアクアパッツァ
koya 033 (2)

いやぁ、旨すぎる

レバーコンフィのパスタ
koya 042

これまた絶品
もうレバーの濃厚さがたまらん~~~♪

その他、アサリの洋風ゴーヤチャンプルーや冷製カルボナーラなど、
もうどれもが美味しかった~~~(*≧m≦*)

本当美味しすぎて、いっぱい飲んだわ~~~。。。


これは途中写真
koya 035

ここまでは写真を撮る元気があったのだけど、
最後はもう丸投げ( ̄ー ̄)

皆の所で、写真見てびっくりした~~~(笑)
どんだけ飲んだんだ~~~。。。



本当、めちゃくちゃ楽しかった~~~~
料理がもうどれもが素晴らしかったーーーー(≧∇≦)



無事にホテルにたどり着けて良かったわ~~~。。
    ただ、最後は記憶喪失だったので次こそは大人の飲み方をしよう。。。   
     会話覚えていたい(笑)
     ここの飲み会はいつも危険だわ(笑)


さくママ、さくパパ本当ありがとう~~~(*/∇\*)


さくら君もめちゃいい子で可愛かった~~~
koya 027 (2)


また遊びに行くので遊んでね~~~♪

おまけ。
ユズピ作、さくパパパパフィギュア
koya 024 (2)

これね、かなり本人にそっくりなのーーー( ̄m ̄*)
勝手なお土産だったのに、喜んでくれてありがとう~~♪
あ、ユズピのブログでは色々販売してますよ~♪

興味のある方は是非ワンコとニャンコの手作り箸置き


そして、次の日も素敵な宴にお邪魔するのだった♪
その話はまた~~~


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(38) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんにちは~♪

今回はUP早いねー!!^^

ホームパーティ、どこかのお店に行くより断然豪華だったし全部美味しかったよねー☆
なんて言ってもすごくくつろげたし!^^

ふふ、こやちゃんの寝顔可愛かったわよー❤
って、それ以上強くなってどうするの??(笑)

パン、今度はこやちゃん専用に焼いて行くねっ!(^^)!

で、翌日も宴だったなんてすごすぎー!!
私は廃人でしたから^^;

また近いうちにねっ♪♪

NAME:みきりんこ | 2011.07.28(木) 12:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~
この間はとっても楽しかったね^^

次の日も宴会だったっていうのは、本当にすごい。
ワタシは二日酔いにはならなかったものの、
ものすご~い倦怠感で一日家でゴロゴロしてました。

それにしても良く飲んだよね~
お料理もめちゃくちゃ美味しかった!!

またこっちにきたら遊んでね^^

NAME:あいまん | 2011.07.28(木) 12:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(・´艸`・)

耐久レース?: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
記憶をなくす?: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

懐かしい響きだわ。。
最近、それほどの飲み、は全然していないの。

だけど、こちらのこのつまみのオンパレードみたら
必然的にレースになるね(笑)

NAME:りんりん | 2011.07.28(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

キャ~~本当に楽しかったね♪
絶対絶対又やりたいね♪
さくパパママには感謝だよね♪

NAME:さすけ | 2011.07.28(木) 13:16 | URL | [Edit]

 

ほんとにほんとによく飲んだね~
まぁこのメンバーだったら
飲むよね、絶対‥
太らなくってうらやましいわ。

NAME:タラゴン | 2011.07.28(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

up早かったねぇ~!!!(爆)←嫌われるYO!!(滝汗

ホント楽しかったぁ~!!!
あの人数無理じゃね??って思ってたけどやればなんとかなった?(笑)
何時間いてもいいし、寝てもいいし(笑)
家飲みはそこもいいよねぇ♪♪

また絶対やろうーーー!また来てねぇ~!!!
ってか、こやとユズピと行きたいお店もまだまだあるし
東京来る時は忙しいぞーーー!(爆)

NAME:さくらのママ | 2011.07.28(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

相変わらず飲んで、食って、飲んでるね~

野菜の直売所100に、うちは載ってるんだろうか?
載ってないだろうな~
余ってるの押しつけてるだけだから・・・


まぁとにかく、お江戸にばかり行ってないで、たまには地元会もやりましょうよ。

NAME:しうみん | 2011.07.28(木) 22:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

うふふ・・・私は寝てないわよ^^v
って帰りの電車で寝過ごして2駅乗り過ごしたけど 笑

美味しかったし楽しかったね~。

またまた次回ね^^v

ユズピの作品、すごいわ~。

NAME:yumi | 2011.07.29(金) 09:31 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
わわっ!!
今回はアップ早いね(笑)
またまたすっごい楽しそう!!
でも命がけで参加やね。
こんだけん飲めるのがすごいわ~~

NAME:ゆん | 2011.07.29(金) 11:36 | URL | [Edit]

 

家飲みイイネぇ
シェフ付きだなんてサイコー☆
途中寝て復活ってのが流石のメンバー(笑)

さくパパフィギアスゴイねぇ!!!
生パパ見た事無いけど雰囲気だけでもそっくりって分かるよー

NAME:かつら | 2011.07.29(金) 16:09 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^_-)-☆

こやちゃんらしい 記事だね。
ミンナ、食べるし 呑むんだね~。
凄い!!!

どれもこれも美味しそう♪♪♪
飲めないけれど、ご飯だけでも一緒にいただきた~い♪( ´▽`)

NAME:マロンまろん | 2011.07.29(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うふふ、今回は次の日もUPしなくちゃだから早くUP~(笑)
本当、お店より豪華で美味しかったよね^^
そうそう家だとまたくつろげるのもいいのよね~♪

寝顔。忘れて~(笑)
いやや、だって皆飲んでも記憶あるでしょ~?
それがいつも不満(笑)

パン、超嬉しい~~♪
次の日、飲めないかと思ったけど、飲んだら平気だったわ~(笑)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
本当楽しかったよね~~♪
次の日、いっぱい寝たら大丈夫だったよ~^^
睡眠とる大丈夫だから途中寝たのが良かったのかも(笑)
本当、どんだけ飲んだんだろ~?
何本開けた??

こちらこそ、また遊んでね~~♪

NAME:こや | 2011.07.29(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

>りんりんちゃん♪
耐久レースだよ~(笑)
何、何、?
りんりんちゃんみたいな美女が昔は耐久レースやってたの~~?( ̄m ̄*)
想像するとドキドキ←ってなぜ(笑)

いつか、レースじゃなくても一緒に飲もうね~(笑)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 22:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
いやいや、こやちゃんもじゅーぶん強いと思うよ!
その上をいく皆さん、どんだけ強いんだろ・・・。(@@;)
お料理、すごい~!
さすが、お酒を愛する方が作っているだけあって、
どれもこれもワインが進んじゃうのばかりだね。
品数も豊富でこんなにあったら大満足だ~♪

NAME:marron | 2011.07.29(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
本当楽しかったよね~(≧∇≦)
うんうん、またやりたいーーー!
本当さくママには感謝だわ~~♪

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、本当よく飲んだ~^^;
何かこのメンバーだと、欲望のまま飲んじゃうから~(笑)
いやや、最近太ったのよ~~><
ジーンズきつくなってきた~~Σ( ̄□ ̄;)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:13 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
今回UP早いでしょ~(と、偉そう・笑)
って、あの中じゃ1番遅いし^^;;

本当楽しかった~~~(≧∇≦)
人数、全然大丈夫だったよ~!
もう何人か増えても大丈夫かもよ(笑)

家飲みっていいね~♪
そうそう何時間いてもいいし、寝てもいいし(笑)
って、さくママ、後片付け大変だったでしょ~><

また絶対行くーー!
お店もいいよね~♪
今年は行けても12月か。。
来年の2月は絶対行くんだけど(ってここで言うか。笑)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

>しうみんさん♪
何言ってんの~!
しうみんさんが忙しいんじゃない~~!
でも最近こや家では飲み会やってないね~~。。
今度予定合わせてやりたいね^^

野菜、めちゃくちゃ嬉しいよーー!
いつでも言ってーー!
いつでも取りに行くから~~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:23 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
さすが、yumiちゃんは寝てないのね~。
と、思ったら電車乗り過ごしたの?Σ( ̄□ ̄;)
でも2駅で良かった(笑)

本当、楽しくて美味しかったよね~♪
また一緒に遊ぼうね♪
ユズピのほめてくれてありがとう~~~^^

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うふふ、今回は2日目もあるから早くUpしないとって、頑張った(笑)
あはは、命がけって~~(笑)
でもゆんちゃんも実は飲めるでしょ~?( ̄m ̄*)
私は次は大人の飲み方をする予定~~(って、本とか?^^;;)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
家飲みって、本と気楽でいいよね~♪
そこにシェフ付きって超贅沢だよねーー!
あー、また食べたい♪

さくパパフィギア凄いでしょ~?( ̄m ̄*)
これね、かなりそっくりだよーー!
かつらしゃん、さくパパに会った事ないの?
いつか会った時、思い出して~(笑)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:33 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
もうね、皆凄い飲むからついてくの大変(って、殴られるな。。^^;)
本当、料理もお酒も全部が美味しくて楽しかった~♪
マロンちゃんにも食べてもらいたい~♪

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:36 | URL | [Edit]

 

>marronちゃん♪
そうそう、本と、皆強いの~~!
私も飲めるんだけど、記憶なくしちゃうから。。^^;;
でも皆残ってるみたいだから凄すぎる。。。

料理、本当美味しかったーー!
なくなると、また作ってくれて、出来立て食べれるからこれはお店??
もうもう、しかっちに大感謝ーー!
会話の記憶なくしても食べた物は覚えてるもん(笑)

NAME:こや | 2011.07.29(金) 23:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは^^
すごいすごい♪
あの日言っていたホームパーティねー!
ほんとうにたくさんのご馳走!

でもこやちゃん、途中に寝ちゃったのね^^
それでもたくさん呑んでたくさん食べて
楽しかったんだね^^

あらためて先日はありがとう♡
私もとっても楽しかった!
帰らなきゃいけないのが辛かったー(笑)
またぜひご一緒しましょうね♡^m^

NAME:kumakichi | 2011.07.31(日) 00:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

家呑みでメガ飲み!!
好きなだけ寝て、起きて飲み直しが出来るなんて、
ホント耐久レースだね(笑)
気の合う仲間との時間は楽しいからあっという間だもんね。
それもおかかえシェフ付き!!
そりゃ、お酒もすすむわ~(笑)
翌日はどちらへ???
それもまた楽しみ^^

***
お家のこと、温かいコメありがとね^^

NAME:yui | 2011.07.31(日) 13:33 | URL | [Edit]

 

次から次へと倒れていき・・・って、どんだけー!
会話、覚えてたらもっと楽しいかも。笑
お家だから、ゆっくり安心して飲めたんだね。
それにしても、お料理がたくさんで、どれもおいしそう~♪


NAME:wacame | 2011.08.01(月) 11:14 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

お料理美味しそうすぎるねー‼
ホームパーティというより、レストラン貸し切りみたい(*^^*)
どれも本格的~♡♡
こやちゃん記憶飛ぶって、どれくらい飲むのだー(笑)

NAME:ユキコタロウ | 2011.08.01(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
わぁ~美味しそう♪楽しそう♪
隊長だけモザイクなしなのが可笑しい(笑)
どのお料理もお家で作るお料理だとは思えない!
すごいな~

NAME:Lotus Wing | 2011.08.01(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
そうそう、あの日言ってたホームパーティだよ~♪
うん、不覚にも寝ちゃって。。
でも男の人は全員寝てた~(笑)
寝ても起きたらまた飲むんだけどね(笑)

本当楽しかったよね~♪
kumaちゃん達が帰ってからも1時間半は飲んでたかも~(笑)
でもあっとゆう間でもっといたかった~~!
また一緒に飲もうね~♪

NAME:こや | 2011.08.01(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うぷぷ、家でメガ飲みだよ~(笑)
眠くなったら寝て、また飲んで。。
って本当耐久レースでしょ~(笑)
でもそんな事が出来る家飲みって最高だ~^^

しかも家飲みのレベルの料理じゃないし!
お酒も飲みたいだけ出てくるし、やばいよね~(笑)
次の日も、これまた凄い料理だったの~~♪
今週中にUPしなきゃ~^^;;

NAME:こや | 2011.08.01(月) 23:36 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当会話、覚えてたらもっと楽しいのに~~!
いつも反省。。。
このメンバーだと、皆凄い飲むからつられちゃうのね~
(って人のせいにしてみる。。^^;)

また料理がお酒が進むのばかりだから~~^^
本当美味しかった!
また食べたい~♪

NAME:こや | 2011.08.01(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
うんうん、これ、家飲みのレベルじゃなかったよ~!
作ってる人がプロだもん。
当たり前か~^^
家でこんな料理を食べれるって贅沢だよね~♪

どんだけ飲んだんだろ。。?
知るのが怖い(笑)

NAME:こや | 2011.08.01(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
あはは、だって隊長は顔出ししてるからね~^^(笑)
でも確かに可笑しい(笑)

料理凄いよねーー!
またいいタイミングで出来立ての料理が出てくるから本当お店のようだったよ♪
贅沢だったわ~~^^

NAME:こや | 2011.08.01(月) 23:45 | URL | [Edit]

 

あら、いいな~^^
楽しそう~!
そのメンバーで飲むとたいへんなことになりそう~^^

NAME:izumimirun | 2011.08.03(水) 09:11 | URL | [Edit]

 

楽しかったね~
またやりましょうね^^
半日飲んでたけどあっという間だったね。
コーヒーペペロンチーノは、
抹茶で冷製パスタを作ったら美味しかったので
コーヒーもいけるだろうと思い作ったのです。
思ったより美味しいんでビックリです。

NAME:シカ | 2011.08.04(木) 02:25 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
そうそう、このメンバーで飲むと本当大変な事になってしまった~(笑)
でもそれが楽しくて~(笑)
今度はいずみさんも一緒したいなぁ♪

NAME:こや | 2011.08.04(木) 10:37 | URL | [Edit]

 

>しかっち♪
本当楽しかったね~~^^
そしてあっとゆう間!
でも大満足だったよ~♪
なので、また料理食べさして(おいっ)

抹茶でパスタ?
それもかなりびっくりーー!
しかっっちって本当凄いわ・・
ブラジリアンパスタ。絶対作る~♪

NAME:こや | 2011.08.04(木) 10:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
