dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.04(Thu) 10:37
さときっちん~楽しい宴~♪


koya 044


東京2日目はさときっちんにお邪魔してきました~♪

憧れのさときっちんの宴、テンションあがりましたよ~(*^m^*)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>
 

more

日中はユズピの付き添いでワンフェス
(ガレージキットを売るイベントらしい。。。って読んでる人よくわかんないよね(;´▽`A)
を見に行く為に幕張メッセに。
暑い中、私、頑張ったよ。。。。
もうもうさときっちんに行く為に~~(笑)


さときっちんと言うのは
「さときっちん 〜日々のごはんと宴のレシピ〜 」のさとみちゃんの家の事です。
これが、もうね、本当凄いの
何が凄いってほとんど手作りで家具や床まで仕上げてあるのです(〇o〇;)

さとみちゃんの相方さんB氏がほとんど作ったみたいけど~(*≧m≦*)
その素晴らしい過程はこっちをどーぞ→


もうね、本当、どこもかもが素敵すぎて、一人で叫んでた~~( ̄m ̄*)
だって、どうやったらこんなのが作れるのか分かんない~
余りに素敵で一人でわーわー、言ってたら
さとみちゃんとkumaちゃんが宴の準備をしてくれました。。
手伝わなくってごめんね(T∀T)

koya 043

今回のメンバーはさとみちゃん、相方B氏(何と画家さんなんですよ~♪画集を見せてもらったけどこれがまた素敵で
素敵すぎるカップルです(*^m^*)
kumaちゃんゆりりちゃん、
かおるさん、ユズピ、私の7人でした♪

初めましてのさとみちゃんとB氏は美男美女カップルで見てて素敵んぐ~♪
kumaちゃんも始めましてだったのだけど、ブログそのままほんわかした感じで
すんなりなじめました~♪
ゆりりちゃんとかおるさんもお久しぶりです~(´▽`*)
会えて嬉しかった~~


ではでは宴会の始まりですよ~♪

お約束のかんぱーーい♪
koya 052

料理もどんどん出てきます♪

蒸しキャベツの塩麹豆腐ソース
koya 050

塩麹でソースを作ってあるのだけど、これが味わい深いの。
塩麹、めちゃくちゃ気になってたのだけど、これ食べて作る事決定したよ(笑)

アボカドと茗荷の柚子胡椒和え
koya 047

柚子胡椒と茗荷がトマトとアボカドによく合う~(≧m≦)

つるむらさきと桜えび、じゃこのコチュジャンマヨネーズ和え
koya 046

つるむらさきって初めて食べたけど、美味しい♪

炙りマグロ
koya 048

マグロを海苔ときゅうりを乗せてタレをかけてぱっくと。。
koya 053

これ、旨い~~~(≧∇≦)
このタレがまたいい味なの~♪
何個食べただろう・・( ̄m ̄*)

マグロがめちゃ綺麗に切ってあるので凄いね~。
と言ったら何と、B氏が切ってくれたんだって
ひゃーー、凄い、私より絶対うまい。。。

そのB氏は本当働き者で皆のグラスが空いたらすぐについでくれます。
koya 055

ちょっと感動だったぁ。。
ほら、いつも手酌だから(笑)
またB氏がカッコイイの~。
カッコイイのに働き者って凄すぎない??( *´艸`)

雑穀入りごはんのちびおむすび
koya 045

飲むとごはん物は余り食べないのだけど
(でもパンは食べちゃう。何でだろ~?)
美味しそうでパクリ。雑穀がプチプチ美味しくて2個食べちゃった~( ̄m ̄*)

焼き茄子サラダ
koya 054

一口食べると出汁がじゅわっと、
上に乗っけてある大葉、茗荷に白髪ねぎがまた合って美味しい~


谷中つくね
koya 056

谷中生姜の周りにつくねって、見た目もかわいいし、
また味がいいんだなぁ゜*。(*´Д`)。*°
メープルシロップで作ったタレ、好き~♪

さとみちゃん、皆が食べてる間、料理を作って出来たてを持って来てくれます。
本当ありがとう~~~~ヽ(´▽`)ノ

料理はまだまだ続きます。

塩麹バーニャカウダ
koya 059 (2)

手前にあるのが塩麹で作ったソースなんだけど、これ美味しくってーーーー
このタレだけでも飲める~~♪
これは是非作りたいーーー(σ´∀`)σ

お酒もビールにスパークリングに白ワインに赤ワイン、日本酒まで( *´艸`)
koya 062 (2)

この日本酒がまた爽やかな感じですいすい飲めちゃって危険だったぁ(笑)
料理が美味しいとお酒も進んじゃう~( ̄m ̄*)

長芋の花椒焼き
koya 057

花椒のピリリとした感じが美味しくて、箸が止まらないーーー

豚の角煮&煮玉子
koya 060 (2)

これ絶品~~~~
何でも4日間コトコト煮込んだそうで、お肉が柔らか、
味もめちゃ美味しいーーーー(≧∇≦)
おもわず、2個食べちゃったよ~♪
    ユズピなんか、実はもっと食べたかったと。。私もだけど。遠慮はしてはいけません(笑)

野菜スティック、味噌マヨディップ添え
koya 064 (2)

このディップが美味しいので、作り方聞いたら、マヨネーズが違うそう。
なんだたっけ?
買いたくなっちゃった~( ̄m ̄*)


6時から始まったこの宴。
もう楽しくて、あっとゆう間にkumaちゃん、ゆりりちゃん、かおるさんが帰る時間に。。。
楽しいと時間があっとゆう間だわ。。。
もう皆が優しくて、本当居心地がよく楽しかったよ~~~


途中、B氏とさとみちゃんが寸劇をしてくれる場面もありつつで大笑い~~~
koya 067

何でも、さとみちゃんが酔っ払ってこけたのを助けるB氏って事なんだけど、
かわいい、カッコイイ2人が、こんな事までやってくれるなんて~、と
ますます2人のファンになった私でした(●´艸`)
   

kumaちゃん、ゆりりちゃん、かおるさんとは10時過ぎにはお別れ。。
また遊んでね~~~
本当素敵な3人で、またご一緒したいなぁ♪


で、3人が帰ってからも飲見続ける4人。。。
焼酎まで飲み始めて、止まらない~~~(*≧ε≦*)

つまみも出してもらっちゃった( ̄m ̄*)

豆腐とパセリのディップ&クラッカー、ドライフルーツ添え
koya 068

このディップの味付けにも塩麹が使われてるそうで、
これは絶対塩麹作らないと。と決心(笑)


最後にデザートまで出してもらったよ~♪

マンゴーのはちみつフローズンヨーグルト
koya 069

手作りヨーグルトで作ったアイスで爽やか~~
デザートまで出てきて大満足~♪


もーもー、めちゃ楽しくて美味しかった~~~


最後は乾杯好きな皆で何回乾杯した事か。。(笑)
何かどうでもいい事で大笑いしてたわ~~(≧m≦)


本当楽しかったよ~♪

時間短いわ。。


料理も本当美味しくて、時間あったら全部食べたかったーーー。



この楽しい宴の詳しい料理はこちらでどーぞ→

また遊びに行くので皆遊んでね~~~(*>∀<*)




前日もこの日も本当楽しすぎる2日間でした♪
幸せだ~~


3日目はユズピとあちこち観光。
帰りに上野に行ってごはんを食べ、大満足な3日間だったよ~~~(´▽`*)



本当皆ありがとうーーーーーーー



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(28) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あーーーん次回は絶対私一緒させてぇーーーーー!腹へって来たからたまらんわ!!

NAME:さすけ | 2011.08.04(木) 11:02 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
こやちゃんのお友達ってすごすぎる!!
私も連れってって~~!!
偏食家の変人だけど。。。

NAME:ゆん | 2011.08.04(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

楽しかったね♪

時間差でアップされると、楽しさがずーっと続く感じ(^m^ )。

帰る時間があっと言うまでホントに名残惜しかったなあ。。。

寸劇写真、ナイス(≧∇≦)!

NAME:ゆりり | 2011.08.04(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

あのメガHPの翌日もこんなに活動しこんなに美味しい物とお酒楽しんだなんてー!!
とっても尊敬(笑)&羨ましわー!(^^)!

塩麹、私もやっぱり作ろうっと♪^^

NAME:みきりんこ | 2011.08.04(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは^^
うんうん、楽しかった♪美味しかったね~♪
バタバタと失礼してしまって
もっとゆっくり呑みたかったよぉー(T_T)

そして、寸劇写真♡待ってました~(笑)

時間差UP(笑)、ゆりりさんと同感ー^m^

こやちゃん、またきっとどこかでご一緒してね(^o^)/

NAME:kumakichi | 2011.08.04(木) 17:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

二日続けてホームパーティー?
楽しそうだなぁ~♪
お家ご飯はゆっくり出来るし、良いよね~。

ツルムラサキはベーコンと炒めるだけでも美味しいよ(*^^)v

***
よこわは、クロマグロの幼魚だった~。
知らずに食べてたよ(笑)

NAME:yui | 2011.08.04(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!
うんうん、時間差up、あたしも同感~!!笑
ホント、この前は最高にたのしかったよ~!
ありがとうっ♪

寸劇写真に笑った~!
こんなのやったわね、おほほ。

ユズピも最高~♪
角煮、もっと食べてほしかった!!!!
まだあったよーごめん!>_<

そそ、来週ダイニングテーブル入るから、またきてきて♪
あとあと、、さすけさんも良かったらぜひっ♪^m^

NAME:さとみ | 2011.08.04(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん
またまた素敵なホームパティーに!
お友達すごすぎ~

みんなお料理上手やね~
こんな風にパパッとつくれるように
なりたいなぁ♪


NAME:kumi | 2011.08.04(木) 22:27 | URL | [Edit]

 

翌日もたんまり食べて飲んだね♪裏山~!!
しかし、お料理もお家もお洒落~!!
…なんか我が家の大衆居酒屋が恥ずかしい。。。

ゆりり亭もさときっちんも憧れ~♪♪
寸劇披露~っていいな~!←??(笑)

NAME:さくらのママ | 2011.08.05(金) 08:44 | URL | [Edit]

 

塩麹って何でもおいしくしちゃうみたいね
ってそれが無くてもどれもおいしそうなものがいっぱいでいいなぁ

B氏のブログで見た絵がすっごくステキだった☆
どんな事も才能あるってステキ

NAME:かつら | 2011.08.05(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

パワフルな3日間だったのね~。
でもホームパーティってやっぱり楽しいわよね!

どれもすばらしいお料理ばかり・・・・

またいつでも遊びに来てね~^^v
そして遊んでね♪

NAME:yumi | 2011.08.05(金) 10:46 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ほんと、ほんと、次回は一緒したいね~~^^
ゆりりちゃんもさとみちゃんも本当素敵な人だから♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 09:58 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
あはは、偏食家の変人って~(笑)
関西行ってゆんちゃんと飲みたいなぁ♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:01 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
こないだは本当ありがとう♪
一緒出来て、嬉しかった~^^
本と、そう言ってもらえるとありがたい~^^;;
UP遅くって~~(笑)

時間あっとゆう間だったよね~。
私ももっともっといたかったーー!

うふふ、寸劇写真ナイスでしょ~♪
出しちゃった~~~( ̄m ̄*)
またよろしくね~~~♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:04 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そう、あのメガの翌日もこんなに美味しい物食べてたの~(●´艸`)
前の日いっぱい飲んだし、飲む前は駄目かも。。
と、思ってたのに飲んだら普通に飲めちゃった~(笑)
やっぱり美味しいものの威力は凄い~!
絶対、みきりんちゃんもいけたよ~(*≧ε≦*)

塩麹、めちゃお勧め~♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
本当楽しかったよね~^^
時間、楽しいとあっとゆう間だね~><
4時間は一緒だったのに超短かった!
今度はもっとゆっくりしたいね~♪

寸劇写真、出しちゃった~( ̄m ̄*)
出そうかどうしようかと思ったけど記念に~♪
めちゃかわいかったよね~^^
本当書いてたら楽しさが蘇って、うふふ笑いしちゃったよ~♪

うんうん、また一緒してね~♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:24 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなの、2日間続けて、ホームパーティだったの~♪
ホームパーティってゆっくり出来るしいいよね~♪
またどっちの料理もプロでしょ~!
最高に幸せだった~(●´艸`)

つるむらさき、ベーコンと炒めるんだ!
スーパーで探してみよう♪

よこわって黒マグロの幼魚?
へーー、地方でお魚って読み方変わるから面白いね~^^

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:28 | URL | [Edit]

 

>さとみちゃん♪
本当本当ありがとう~~(≧∇≦)
もうもうめちゃくちゃ楽しかったーー!
さとみちゃん、B氏最高ーー!
もう大好きな2人になったわ~♪
B氏によろしくね~^^
来年個展するなら是非行きたいーー!
また乾杯しよ( ̄m ̄*)
ユズピもめちゃ楽しかったって♪
ありがとう~!

角煮、本当絶品だった!
後から、もっと食べとけばよかった、、
って思っちゃうんだよね~(笑)

寸劇、笑ちゃったよ~~(*≧m≦*)
もうもう君達可愛すぎ!

ダイニングテーブル楽しみだね~♪
わーい、次はさすけっちも一緒にお邪魔しまする~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:35 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
えへへ、また素敵なホームパーティにお邪魔しちゃった~~(*^m^*)
皆本当凄いよね~♪

本当、ぱぱっと美味しい料理作れるようになりたいよね~!
私、こんな凄いメンバーに料理出すとなると緊張するわ。。

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:37 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
えへへ、翌日もたんまり食べちゃったーー(笑)

何言ってるのーー!
さくママ家も本当素敵だったよーー!
うちなんかより全然広いし、めちゃ居心地良かった~♪
何か自分ちみたくリラックスしてしまったわ~(*^m^*)
料理も最高だったよ♪
また行きたい、行きたいーー!
てか行く~(笑)

うふふ、ゆりり亭もさときっちんも一緒に行けたらいいね~♪
寸劇もね、かわいいかっこいい2人がやってくれるなんて~!
見れてラッキー(笑)

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
塩麹、かなりはまる味だよ~♪
早速仕込んじゃった~(笑)
そして、本当どの料理も美味しかったよ~^^

B氏の絵見た?
本当素敵だよね~~~!
こーゆう才能って素晴らしい!
いつか生で見たいわ~~^^

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:50 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当楽しい3日間だったの~~♪
最高だったよ~^^

ホームパーティっていいよね♪
ゆっくり出来るし、またどの料理も美味しいしーー!
yumiちゃん家もいつか~~(*^m^*)

また遊びに行く行くーーー!
そしてまた遊んでね♪

NAME:こや | 2011.08.06(土) 10:52 | URL | [Edit]

 

いいね~!!
さとみちゃん。
ぜひ会いたいの~!!
ぜひ次回はお誘いくださーい。

NAME:タラゴン | 2011.08.08(月) 13:34 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、タラちゃん誘おうか、と思ってたのーー!
でもまだ大きなテーブルが入ってなくて少人数しか無理って事で><
今度は是非一緒にーーー!

NAME:こや | 2011.08.09(火) 07:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃんコンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


かなりびっくり!
私、彼女のブログをちょこちょこ覗いてたねん!
すごいね!すごいね!
何もかもすごいね!
料理も圧倒しちゃうもん!
こやちゃん幸せモノ~♪♪

NAME:風 | 2011.08.09(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

う~ん♪
何度観ても美味しそうだ~v-398

***
ホント、食べ過ぎだよね(><。
しかも海から始まって、どの店でも飲んでるし…(笑)
〆デザートかぁ。
この時期だとアイスは食べたくなるな(笑)
はっ!それが危険なのか?!v-404

NAME:yui | 2011.08.09(火) 17:11 | URL | [Edit]

 

>風ちゃん♪
えー、そうだったんだーー!
さとみちゃんのブログ、本当素敵だもんね♪
本人はもっと素敵だったよ~~~^^
さときっちんも本当凄くて!
こんな家に住みたい~って思ったわ(笑)
また行きたい~~♪

NAME:こや | 2011.08.10(水) 08:00 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そっか、海から始まってるんだね~(笑)
まぁ、海でちょっとカロリー使ったから、まだ大丈夫。。?
って、言って食べちゃうんだよね~~^^;;

そうそう、アイス食べたくなるよね!
でも最近何故か菓子パンとデザートを買っちゃうの~><
一応半分子してるけど、危険だーー!
分かってるけど止めれない~~^^;;

NAME:こや | 2011.08.10(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
