dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.23(Tue) 10:30
実家で飲み会♪

koya3 021



またまたどんだけ遅い更新なんでしょ~~( ̄▽ ̄)
 
1ヶ月前の話ですよ~~(おいおい。。。)

7月30日に実家に弟夫婦とその家族が来てくれました~~ヽ(´▽`)ノ
凄い楽しい2日間でした~~~




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

more

この日は弟夫婦とお嫁さんのお兄さんが東京から、お父様、お母様が館林から
はるばる来てくれましたよ~

この日は地元の花火だったのです。
海近くで見る花火は、数は少ないけど身近に見れるので中々いいのです♪

田舎だから何もないけど、群馬は海がないからか
凄い喜んでくれて、こっちもめちゃ嬉しかった~~(´▽`*)

花火は7時半からなので、それまでは家で宴会ですよ~~~(●´艸`)



この日はお刺身やらお寿司もいつも行くお寿司屋さんから注文して豪華~~
koya3 014


お魚もお魚屋さんで焼きたてを持って来てもらいました~~(*^m^*)
koya3 010

何か、目が怖い。。(笑)
あっ、何のお魚だったのか、、、聞いたけど忘れてしまった~~~( ̄▽ ̄;)
でも美味しかったよ~♪


ではお約束のかんぱーーい♪
koya3 015


お刺身
koya3 011

これ、凄い新鮮で美味しかったーー
富山はスーパーのお刺身も美味しいのだけど、
美味しさがやっぱり違う~♪

お寿司
koya3 013

いつものお寿司屋さんのだけど、これ絶品
ネタがめちゃ新鮮で大きくて、しゃりが小さめなので
いくつでも食べれそう。。。(≧∇≦)
でもここはお客様メインでぐっと食べるのを我慢して(笑)
少しだけつまみました~( ̄m ̄*)
2桶あったんだけど、全部あっとゆう間に売れきれ~~♪


ローストビーフ
koya3 009

これ、弟夫婦がお取り寄せしてくれたの~
お肉の味がぎゅっと詰まって美味しかった~~~(*/∇\*)
何処のだっけ?
また忘れた。。。いかん~~~~Σ( ̄□ ̄;)
でもでも本当美味しかった♪
お魚ばっかりだとまた飽きるので、ナイスチョイス~(*≧ε≦*)←偉そう。。。

周りのトマトは館林から自家製の物を持って来てくれたのだけど、
めちゃくちゃ甘いーーー
とっても美味しいトマトだったよ~♪

鮭のおろし和え
koya3 007

この鮭は北海道から送って来てもらったものだそうで、味が濃い♪
時知らずだっけ?←?って。。。( ̄▽ ̄;)いいかげん覚えといて下さい~。

おろしと合わせて美味い~~

煮物
koya3 006

ほっとする味です♪


日本酒も飲みましたよ~♪
瓶撮るの忘れた。。。Σ( ̄□ ̄;)
立山(富山の地酒)の生酒だったんだけど、半年寝かせたらまろやかで美味しい~
弟に言わせたら、立山は微妙。。。だったんだけど(立山の人すみません。。)
これは美味しいって良かった良かった~(笑)

私もちょこっと差し入れ


紫玉ねぎの梅サラダ
koya3 003

はちみつ梅を使ったので酸味もまろやか~♪
好評で良かった~(*^-^*)

茄子の和風カルパッチョ
koya3 008

これも大好評
生姜たっぷり、茗荷が決めてです。


タラちゃんのアボキャベツのジンジャーコールスロー
koya3 004

これ大好きなので皆に食べてもらいたくって♪
全員美味しいって食べてもらえて良かった~~~(´▽`*)


お腹がいっぱいになったので、歩いて花火を見る浜に歩いて行く事に。。♪


いつもは全く人がいないのに、何処から来たの?
って言うくらいの人、人、人。

何とか座る場所を見つけて、かき氷と共に見ました~~(*>∀<*)
お腹いっぱいだったけど暑いからかき氷美味しかった~(笑)


koya3 019

花火を撮るのは難しい~~

ここの花火はめちゃ近い所で打ち上げるので、昔は火の粉が降って来た
思い出があるのだけど、今回はそうでもなく。。
やっぱり危険だからって事になったのかな?

何年かぶりに来たので分かんないんだけど、ちょっと残念。。。
火の粉怖いけど、迫力あったんだよね~~~( ̄m ̄*)

でも水中スターマインは近くで見れて、感動したよ~~


ここの花火は船に乗って見る人も沢山いるので、
帰りはその船を見たんだけど、これが良かった♪
koya3 020

実は、こーゆう風景は初めて見たかも
今まで花火見たら、すぐに帰ってたから~
地元でも知らない事多いわ~(;´▽`A


家に帰ってからまた乾杯して、10時頃に帰ったのかな?
次の日は宇奈月に行きました~♪

でも前々日が凄い雨だったので、水が濁ってて残念だったぁ。。。。
koya3 024

本当はめちゃ綺麗なブルーなの。
あーーー、残念~~
でも花火は見れたし、めちゃくちゃ楽しかったから良かったのかな(*^m^*)


本当素敵な家族でこっちが楽しませてもらいました~♪
普通に住んでると周りを観光する事がないから、何か新鮮だった~
でもこんな所見て楽しいのかしら。。?って反対に心配したり(笑)
基本何もないから~~~。
でもそれもいいのかな?

何か楽しかったみたいで、こっちが嬉しくなったよ~♪
本当ありがとう~


また遊びに来てね~~~~♪


お土産もいっぱいもらったので、また紹介しますね~
(って、ひっぱるのかい。。。。Σ( ̄□ ̄;)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪

Trackback(0) Comment(33) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いいね~家族みんなで集まって宴会!

そして花火観賞~。・

海に映る花火ってじっくり見たことないな~。
というか今年はまだ1度も花火見てな~い。

富山はやっぱりお魚だね~、お寿司食べたい!

そうそう・・・住んでるところってあまり知らなかったりするのよね~^^:
ということで、私ももれなく東京都内は案内出来ないわ 笑

NAME:yumi | 2011.08.23(火) 14:16 | URL | [Edit]

 

家の所は基本海なんだよ♪
だから海にもうつってキレイなの分かる♪
でも今年は中止・・・ここ2~3年行ってなかったから行きたかったなぁ・・

ってお料理スゴイね!!超豪華♪
あ~いつかは富山に遊びに行きた~~い!!

NAME:さすけ | 2011.08.23(火) 17:15 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
富山のお魚は美味しいでしょう!
めっちゃ豪華^^
煮物も昆布が入っていて美味しそう♪

花火きれいに撮れてるよ~

NAME:Lotus Wing | 2011.08.23(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん。こんばんは(^_-)-☆

飲み会。いいね~。
飲めないけど、料理が美味しい席ならば、いつでも参加しま~す♪( ´▽`)

和歌山もお魚が美味しいけれど、富山も美味しいんだね。
新鮮なお魚が食べれるって幸せだよね。

花火も綺麗!!!

NAME:マロンまろん | 2011.08.23(火) 20:48 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
ご家族そろっての飲み会!!
これはまた楽しいね!!
お料理も豪華でいいね!!
花火を見ながらビールっておいしよね!

NAME:ゆん | 2011.08.24(水) 08:30 | URL | [Edit]

 

お前、何にも覚えてないじゃんww
てか、まだ飲む前だろ~。

しかし、すごい料理だ!
隊長は、高知県以外全部の都道府県に行ったけど、
やっぱ北陸の魚が一番うまいと思うよ。

富山行きたいな~。

NAME:かぶらー隊長 | 2011.08.24(水) 09:02 | URL | [Edit]

 

一ヶ月前…忘れるわな、うん。納得!?(笑)
豪華な料理だね~!!
お嫁ちゃんも嬉しかっただろうな~!
あれ?こやちゃん小姑?笑える~。←なんで?

NAME:さくママ | 2011.08.24(水) 10:09 | URL | [Edit]

 

コメントはこちらでは、はじめまして~^3^

海の幸がおいしそう!
日本海の恵みってすごいな~。
魚好きには焼き魚はたまりません^^

「茄子の和風カルパッチョ」これおいしそうです♪
レシピ紹介されているかな??
真似してつくってみたい!

NAME:kayanori | 2011.08.24(水) 19:22 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
海に写る花火ってまた違った趣があって綺麗だよ~♪
今年、そっちは花火大会中止多かったものね。。><
いつもはそんなに見に行かないんだけど今年はよく見たよ~♪
花火見ると夏って気になる~♪
来年は見れるといいね~^^

お寿司、超美味しかった!
これは食べてもらいたいーー!

わはは、住んでる所って案外そんなものだよね~~^^
一緒で良かった(笑)

NAME:こや | 2011.08.24(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
おー、そっちも海の花火なんだね♪
凄い綺麗だろうなぁ^^
ホント、今年は関東方面は中止のところ多いもんね><
来年に期待だーー!
私も数年ぶりに見たけどやっぱり綺麗♪
来年も見たくなっちゃった~~♪

料理豪華でしょ~♪
自分なら頼めない(笑)
でも富山のお魚は本当美味しいのでさすけっちにいつか食べてもらいたいなぁ♪

NAME:こや | 2011.08.24(水) 23:39 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
富山のお魚はやっぱり美味しいね^^
昔はお魚に興味がなかったのでその美味しさが分かんなかったけど、
今は凄く美味しく感じる~(笑)
お魚が美味しいお年頃。。( ̄m ̄*)

花火、ありがとうーー!
何枚も撮って頑張った~(笑)

NAME:こや | 2011.08.24(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
飲めない人も美味しく食べてもらえればOKだよ~♪
現にお嫁ちゃんはビール1杯しか飲めないけど
いつも楽しく付き合ってもらってる~(笑)

和歌山のお魚も美味しそうーー!
富山も本当美味しいんだよ~~♪
お魚、この歳になると美味しくて~~(笑)
本当、お魚が美味しいのは幸せ♪

NAME:こや | 2011.08.24(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
家族揃っての飲み会、楽しかったーー!
またお嫁ちゃんの家族が本当いい人で、めちゃなじんで楽しかった~♪

花火は、ビールじゃなくかき氷と一緒だったけど(笑)
ビールと共にの花火っていいよね~♪
今年はワインと共に他の日の花火で飲んだよ( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.08.25(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

すごいね~
どんだけ豪華なの!
しかもアボキャベ作ってくれて
本当にいつもありがと^^
うれしすぎー!

NAME:タラゴン | 2011.08.25(木) 00:11 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
わはは、飲む前なんだけど、皆も何回聞いても忘れてたよ~( ̄m ̄*)
私だけじゃ。。。とごにょごにょ。。

えー、高知以外全部行ったの~?凄い!
北陸のお魚やっぱり美味しいよね~~?
嬉しいな♪
ほんと、他の県に住むとなったらお魚だけが心配~(笑)
富山、何もないけど来て~(*≧m≦*)

NAME:こや | 2011.08.25(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うんうん、1ヶ月前だし~~
って、その場で何回聞きなおしても覚えれなかったんだけど(おいおい)

お嫁ちゃんにお嫁ちゃん家族、本当いい人達で、私大好きなのーー!
弟いい子見つけてくれて本当良かったよ(笑)
そうそう、小姑。。。。
って、そうだったんだーーー!ってびっくり(笑)

NAME:こや | 2011.08.25(木) 00:30 | URL | [Edit]

 

>kayanori ちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~~♪
日本海のお魚って本当美味しいよ~~♪
これだけはここに生まれて良かったって思うもん(笑)

茄子、気にいってくれてありがとう~♪
私、大好きでよく作ってるから嬉しいな♪
残念ながらレシピないんだけど、
塩、おろし生姜たっぷり、おろしにんにく、レモン汁、砂糖少々、オリーブ油、茗荷を混ぜて作ってあるの。
良かったら作ってみて~~♪
ありがとうね~^^

NAME:こや | 2011.08.25(木) 00:35 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うふふ、豪華でしょ~♪
絶対自分では用意出来ない(笑)

アボキャベツ、本当好きで誰に作っても好評なので
皆に食べてもらいたくってーー!
お父さんが気に入ってたのがびっくりした!
(何かアボカド食べないイメージだったから・笑)
でも嬉しかった~♪
本当タラちゃんレシピにはお世話になっております♪
いつもありがとうね~~~~^^

NAME:こや | 2011.08.25(木) 00:39 | URL | [Edit]

 

豪華な夕飯~!!ほんと、魚が美味しいって
うらやましいな^^☆
スーパーの刺身も美味しいって最高ね~
富山に住んだら毎日刺身と日本酒飲んでしまいそうよ!
寝かせるとうまい日本酒ってあるよね!
私もセラーに一本眠ってるのがあるよ(笑)

花火も綺麗~!みんなで夏満喫だね♪

NAME:ちまめ | 2011.08.25(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

お寿司にお刺身にお肉にお野菜、お正月のような(笑)ご馳走だね~(=^・^=)
大勢でわいわい宴会、ほんと楽しそう❤

花火も綺麗だね✾
今年はまだ一度も見てないの(T_T)
でも、ここで楽しませて頂いたからいいとしよう(笑)

>お祝いコメ、ありがとう❤





NAME:みきりんこ | 2011.08.26(金) 09:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

家族が集まっての宴会♪
メッチャ楽しそう&んっものすごく美味しそうっ!
富山のお魚は本当に美味しいもんね~(^o^)
あ、勿論、お酒もね(^_-)-☆
また行きたいな^^
いつになるかな^^
あ、それまでにお酒強くなっておかなくちゃね^^;

そっか。
こやちゃん、小姑かぁ~^^

NAME:yui | 2011.08.28(日) 09:14 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
返事遅くなってゴメンね~><

うん、お魚が美味しいのは凄く嬉しいー!
昔はなんとも思わなかったのに、最近はお魚が美味しいお年頃(笑)
ホント、日本酒も美味しくて困る~(笑)
ちまめちゃん、ここ来たら、お刺身と日本酒だね^^

寝かせると美味しい日本酒ってあるよね~♪
セラーに入ってるの?
うわー、何の日本酒だろ?^^

NAME:こや | 2011.08.29(月) 07:52 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
返事遅くなってごめんね><

わはっ、ほんと、お正月みたいだ~(笑)
大人数の宴会はホント楽しいね~~^^

花火、そっちは中止が多いって言うもんね><
私もそんなにいつもはあんまり見ないんだけど
今年は3回は見たかな♪
楽しんでくれて良かった~♪

NAME:こや | 2011.08.29(月) 08:04 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
宴会楽しかったよ~♪
お魚も本当美味しかったーー!
日本酒はyuiちゃん達と買った立山だよ~♪
美味しい立山に出会った事がないって
弟が言うから(小声)飲んでもらいたくって(笑)
好評で良かった♪

ほんと、いつでも来て~^^
私も来年には関西行くぞーー!

そうそう、小姑。。
そんな事思わなかったけど確かにそうだ(笑)

NAME:こや | 2011.08.29(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

そーいや、私が宇奈月に行った時も雨だったなぁ~。
本当はめちゃキレイなブルーなの?
それは是非また行かなくちゃだね(^_-)-☆

***
ほんと中国広過ぎだよね^^;
ぐりのブログに地図のリンクが貼ってあるよ。
そりゃ、あれだけの気温差があるわけだと納得…(-_-;)

NAME:yui | 2011.08.29(月) 17:36 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えー、そっか、宇奈月に行った時雨だったんだー!
そうそう、ほんとは凄い綺麗なブルーなんだよ~~♪
いつか見てもらいたいなぁ♪

ぐりさんのブログ見たー!
凄すぎだわ~~。。
ちょっと体心配になっちゃうね^^;;
でも更新楽しみ~~♪

NAME:こや | 2011.08.30(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.08.30(火) 11:20 | | [Edit]

 

またまた豪勢なお料理だね~。お寿司もお刺身もいっぱいだぁ!!
これは喜んでもらえるよ♪

近くの花火大会が中止で、この夏は大きな花火、見れてない。。。
近くで見ると迫力あって、いいんだよね♪いろいろ降って来るけど・・・笑

NAME:wacame | 2011.08.30(火) 15:33 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
ほんと、豪華だよね~^^
実家さまさまだった~(笑)
絶対自分では買えない。。(笑)

やっぱりそっちは花火中止の所が多いんだね><
そうそう、近くで見ると迫力あっていいんだよね~^^
色々振ってくるのが、また面白いんだけど(笑)
今回振ってこなくて残念だった~~^^;;

NAME:こや | 2011.08.31(水) 08:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ♪
すごーーーいご馳走!!!(≧▽≦)
こんなにおもてなしされた弟さんと義妹さん、
そしてそのご家族も喜ばれたでしょ?

読んでるとこやちゃんご家族のアットホームで、ウェルカムな(笑)お人柄が目に見えるようで
きっと義妹さんのご家族は安心だろうなぁ~

そしてお刺身にお寿司♪
富山は美味しいものがたくさんだねー!
私もこっそりこの宴にちょこんと座って
美味しいお料理とお酒を頂いていたい…(笑)
ひとりくらい、分かんなくない?^m^

塩麹、やっと今日仕込めそうだよ~(^o^)/

NAME:kumakichi | 2011.09.01(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

スゲー豪華ジャン^^
やっぱ 富山の海幸は、一度は食べてーな!
こっちでも、富山の魚は出回るけど、
現地で新鮮なの食べたい!
そして、酒をたくさん飲む@@

NAME:シカ | 2011.09.02(金) 01:50 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
ほんと、喜んでくれたなら嬉しいな~♪
うちもウエルカムなんだけど、義妹ちゃん家族がまためちゃ楽しくて、
ほんと、いい嫁もらったって、自分の弟ながら褒めてあげたい(笑)

富山はお魚はホント美味しいーー!
って、魚だけ?って言ったら怒られるな。。^^;;
うぷぷ、kumaちゃんがちょこんといても違和感なく大丈夫かも~(笑)
またkumaちゃんに会いたいなぁ♪

塩麹楽しみだね~^^

NAME:こや | 2011.09.02(金) 08:50 | URL | [Edit]

 

>シカっち♪
うふふ、お魚ホント美味しいよ~♪
そだね、地元で食べるとまた違うかも~^^
関東でお魚食べても美味しいって思うけど、やっぱり地元で食べると違うなぁって思うもん。
お酒もがんがん飲んで~~(*^m^*)

そういやしかっちの料理また食べたいーー!
こっちはイタリアンが美味しいお店って中々ないから^^;;
ホント美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2011.09.02(金) 08:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
