dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 09:40
こや家でホームパーティ♪

koya3 073


8月の話ですが。。
8月20日にこや家で飲み会しました~(*>∀<*)
自分の家でするのは久しぶり。
今回は11人での飲み会でした~♪
 と、思ってたんだけど9人でした~Σ( ̄□ ̄;)
  いったい、後2人は誰が来たのだと思ってたんだ?私。。。
  怖い~(怖いのは私の頭だよー)



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more

自分の家でホームパーティは久しぶり~。
自分の料理だけでは心配なので(笑)
友達のしまっちにも頼んで、2人料理です~( ̄m ̄*)
って、いつもそうだけどね
だって、しまっちの料理美味しいんだもん~~
しまっちの料理が食べれるので朝からうきうきです~(笑)


仕事で遅れて来る友達が2人いるのでまず9人での乾杯~♪
koya3 078


最近リビングにユズピの作業場をどーんと作ったので
テーブルが入らない。。
2人してあーでもない、こーでもないと色々動かして、
どうにか座れそうで良かった良かった(*^m^*)
そんなバタバタしてたから料理間、合って良かった~(笑)


料理はしまっちのから紹介しますね~♪


ゴーヤチャンプルー
koya3 068

これ、ゴーヤの他にも色んなお野菜にエリンギやら入って美味しかった~
お野菜の旨みって凄い~♪
贅沢なゴーヤチャンプルーです。
もりもり食べちゃた(*≧m≦*)


ソイミートのから揚げ
koya3 072

ソイミートってなんぞや?
って聞いたら、大豆で作ったお肉みたいなものだって。
見た目、めちゃから揚げ~~
食感、麩みたい??
何か、車麩のから揚げ食べてるみたいだった~。
でも癖になる感じです♪


かぼちゃのキッシュ
koya3 066

これ、一人1個焼いて来てくれました~♪

めちゃ美味しい~~(´▽`*)
一人1個どころか2個食べれる~~( ̄m ̄*)


海老のココナッツミルク煮
koya3 071

ココナッツがいい味だして、これ好き~
ソースが美味しいので皆でパンに付けて全部食べちゃった~(●´艸`)


きゅうりの辛し漬け
koya3 074

きゅうりのつかり具合が浅かったかも。。って言うけど
なんの、なんの、こーゆう浅漬かりもさっぱり美味しい♪
いっぱい漬けてきてくれたので、次の日食べたら、辛しの味がしっかりして
これまた美味しかった~♪


ひじきと枝豆のおにぎり
koya3 076

飲むとご飯を食べない私だけど、味つきご飯は別~。
ひじきと枝豆の食感もよくてペロリです。
食べれない場合は持っていって~、と1個1個ラップにくるんで
くれましたよ~
でも食べちゃったけどね(*^m^*)


じゃがいもの何料理って言うのかな?
koya3 067

ガッレトみたいな感じ?
中に豚肉も入ってボリューミー。
ホントはもっとじゃがいもがかりっとしてるの~。って、しまっち。
持ち寄りだと、時間がたっちゃうからね。。(>o<)
でもこのしっとり感も美味しかったよ~♪


ほんと、しまっちの料理は美味しい♪
お酒も進むってもんです。


私の料理もちょこっと紹介。


トマトのスープに塩麹に漬けた豆腐に自家製ドライトマト
koya3 064

トマトのスープ、美味しかったけど、グラスを冷やしておくのを
忘れて何かぬるくなってしまった。。Σ( ̄□ ̄;)
めちゃ反省~~。
塩麹に漬けた豆腐、かなり発酵臭。。
大丈夫か?とドキドキしてたけど、かなり好評でびっくり(笑)
やっぱり飲む人は発酵物大丈夫なのね~(ってそうなの?)
ドライトマトもしうみんさん畑で採ってきたものなので美味しい~♪


ピーマンの塩麹蒸し
koya3 060

これ最近のお気に入り。
ピーマンを塩麹とちょっとのみりんを入れて丸ごと蒸しただけだけど
塩麹の旨みで美味しい♪


鶏のソテー、塩麹で作ったソースで
koya3 056

さときっちんで食べた、塩麹のバーニャカウダーが美味しくて
参考にしてドレッシングを作ってかけたよ~


炙りマグロkoya3 070

これもさときっちんで食べて美味しかったので、
早速真似して作っちゃた~~(*>∀<*)
盛り付けがへたくそすぎるのは見逃して。。切り口も。。。。(T∀T)
でもこれ、めちゃ美味しかったーー
さとみちゃんのレシピだから間違いないんだけど、皆美味しい、美味しいって。
タレがまた美味しいーーーって。
そうそう、このタレだけで飲める感じなの~。
何か嬉しかったよ~~(〃∇〃)


茄子の和風カルパッチョ
koya3 063

実家の飲み会にも作ってきったけど今回も好評で良かった♪


おからのもちもち団子
koya3 061

おからなのに美味しいって(笑)
なんだそれは(笑)
美味しかったのなら良かったわ( ̄m ̄*)


トマトの塩麹和え
koya3 082

ホント、塩麹にはまってます(笑)
ただ、塩麹だけで和えただけだけどさっぱり美味い


簡単パテ プルーン入り
koya3 080

ゆりりちゃんのレシピを見て作ったのだけど、
何か、パテと言うよりはミートローフっぽくなってる?
しかもお肉の周りをベーコンで巻くのだけど省いたものだから
もはや違ったものになってるかも~~(;´▽`A

でもプルーンの甘みとくるみの歯ごたえが美味しいって。
良かったーーーー。
私も食べて、うん美味しいって(笑)
でも友達よ、本物は全然違うものです。。。
家で練習しよー(って、練習してから出してください~)


その他、さすけっちの玉ねぎジャムを出したのだけど
(皆に食べてもらいたくて大事に冷蔵庫にしまっときました♪)
皆、天才~~って、かなり盛り上がったよ~。
うんうん、ホント美味しくて、私が鼻高々だったわ~~( ̄m ̄*)
写真がないんだけど、、、何処に行ったんだろ。。(泣)



あ、仕事で遅れて来た友達は10時近く来たのかな?
それから、また乾杯して飲む飲む~~♪

結局7時から2時近くまで飲んでたような。。。。



楽しいと時間があっとゆう間です(*/∇\*)



ホント楽しかった~~~



また遊びに来てね~~~♪


帰り際、しまっちがうちの階段から落ちました。。
後で聞くとあざになったらしい。。。(TдT)
皆酔っ払いだから気をつけてねーーーーー




おまけ、飲んだワインと日本酒
koya3 084

この日もいっぱい飲んでました~~~(*≧m≦*)




最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(24) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お久しぶりです!!
ご無沙汰しちゃってました(^_^;)

相変わらず良い飲みっぷりだ~♪
なんだろう?清々しささえ感じる(笑)

こんなに種類豊富なお料理があったら、そりゃススムよね♪
それに、どれもこれもとっても美味しそう!!

塩麹って使ったことないんだけど、周りも使ってるブロガーさんが
多くて気になってたの・・・便利?私でも使えるかなぁ??

まだ午前中だというのに飲みたくなってきたわ(汗)

NAME:ダルシー | 2011.09.13(火) 10:10 | URL | [Edit]

 

いやーんもう、こやっちっちに宴会参加希望!!!!
やっぱりいつかは旦那と富山いくからー(~▽~@)♪♪♪
ってその前に上京してたりして(笑)

NAME:さすけ | 2011.09.13(火) 12:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪

またまたすごーいお料理の数々に、、お酒の空き瓶!(笑)
こやちゃんとゆずぴの(←呼び捨てゴメン!)仲良しの楽しい姿が目に浮かんじゃいました^^
楽しく大騒ぎだったんだろうなあ~~i-184

塩糀も大活躍だね♪
そしてパテも作ってくれてありがとう♪
美味しくできてよかったi-234

NAME:ゆりり | 2011.09.13(火) 19:48 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
相変わらずすごいお料理にお酒!!
どんだけんゴージャスなんだ!!
まるで、こやバブルだね!!
めちゃうらやましいよ~~

NAME:ゆん | 2011.09.14(水) 06:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪
11人とはにぎやかなパーティだったのね。

私1人まぎれてもわからなかったかも 笑

お料理満載~お酒もたっぷり~・・・

いいね、ホームパーティ!
こやちゃんのお手製お料理も私もいつかご馳走になりたいわ^^

NAME:yumi | 2011.09.14(水) 06:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

今回もすごいご馳走にすごいお酒の量だねぇ☆

桜家のパーティを思い出しちゃったわー^^

塩麹、大活用してるね♪
私も頑張ります(笑)
まずはトマト和えを!^^

NAME:みきりんこ | 2011.09.14(水) 07:49 | URL | [Edit]

 

私も宴会参加したーーい!!!
ご馳走もたっぷり、お酒ももちろん((爆))たっぷり!!!
いいな♪いいな♪
空瓶の撮影、、恒例だよね!(笑)

じゃ、次回は鍋かねぇ!!!

NAME:さくママ | 2011.09.14(水) 11:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんにちは^^
やっぱり空瓶、多いー(笑)

お料理もやっぱりたくさん!^^
お友達のお料理も美味しそうだけど
こやちゃんもたくさん頑張ったね♪
さとみちゃんとゆりりさんともコラボだねー!

やっぱり私も参加したーい♡^m^

NAME:kumakichi | 2011.09.14(水) 12:14 | URL | [Edit]

 

わおー!
こやちゃん宴会もとってもおいしそう^^
どれもこれもお酒がすすむね。

NAME:タラゴン | 2011.09.15(木) 07:40 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
久しぶりーー^^
私も遊びに行ってなくてごめんね><
って、ブログ変えた??

うふふ、清々しさ~(笑)
ではこれからもいっぱい飲もう~(って、違うか^^;)
ほんと、これだけ美味しいものあったらお酒も進むわ~。
朝瓶の数にびっくりするんだけどね(笑)

塩麹めちゃ簡単だよーー!
何か、旨みがある塩って感じだから、そう思って使えば簡単簡単~♪
ダルシーちゃん、きっと好きだと思うよ~♪
何か旨み足りないって時に塩麹入れると味決まるしね♪
是非作ってみて~^^

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
さすけっちならいつでも来てちょ~♪
でも、そうそう、うちらが行く方が早かったりしてね。。(笑)

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:14 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
ゆりりちゃんに褒められると何か照れる~(*^m^*)
お酒の数、結構飲んでるね(笑)
私も朝、びっくりした~(笑)
あ、ユズピでOK~。
皆そうだから~( ̄m ̄*)
ホント楽しかった~♪
でもまたゆりり亭に行きたい~♪

塩麹、めちゃ活躍してる~♪
パテ、何か違うものになっちゃったけど、ホント美味しかったーー!
やっぱりテリーヌ型手に入れなくちゃ駄目かしら^^;;

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:18 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
こやバブルって~(笑)
うふふ、友達に感謝だわ~~( ̄m ̄*)
ゆんちゃんが来る時はビール用意するね(笑)

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
11人ではなかったの~。
9人だったΣ( ̄□ ̄;)

。。。多分、yumiちゃんの分を数えてたのね~~( ̄m ̄*)

ホームパーティっていいよね♪
ゆっくり出来るし、お酒もいっぱい飲めるし(笑)
私もyumiちゃんの料理食べたい~~♪

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えへへ、いっぱい飲んじゃった~^^;;
でも多分、桜家の方が凄い量飲んでたと思われる~~( ̄m ̄*)
ホームパーティだとお酒が足りないとすぐに出せるからいいよね(笑)

塩麹、めちゃ活躍してるよ~♪
何か煮物でも旨み足りないなぁ、、と思ったら塩麹入れたりしてるよ~^^

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
さくママならホントいつでも来て~~♪
うんうん、料理もお酒もたっぷり用意しとく~(●´艸`)

わいわい、では次は鍋~~~♪
皆の自慢の鍋で!
私、食べる専門でー(おいっ)
楽しみ~^^

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:40 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
空き瓶多いかな?(笑)
13本。。一人1.5本。。多いのかな?(感覚変になってる~^^;;)

えへへ、さとみちゃんとゆりりちゃんのコンビだよ~♪
絶対、あの2人のレシピなら間違いないと思って~(*^m^*)
kumaちゃんもいつか是非~♪

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:44 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがとね~~^^
私の料理はおいといて、しまっちの料理めちゃ美味しかった~♪
タラちゃんの料理もまた食べたいなぁ♪

ホント、お酒進んじゃった~(笑)

NAME:こや | 2011.09.15(木) 08:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

こやちゃん家パーティーも豪華だなぁ~♪
みんなでワイワイしていると、
お料理もお酒もあっという間になくなりそうだね^^
時間もね(^_-)-☆

怪我には注意してね~^^;

***
マフィンは、この大きさだと、
ぐりは3個、私は2個が限界。
後はおやつで食べたり、冷凍したり。
たった今、冷凍していた分お昼にいただきました♪

麻婆。
近日中に送るので、もう少し待っててね_(._.)_

NAME:yui | 2011.09.15(木) 12:48 | URL | [Edit]

 

にぎやかなパーティー、楽しそう~☆
こやさんのお友達はみんな料理上手で
飲みっぷりもよくて、すばらしい~><(笑)

トマトスープの盛り付け、まるで
レストランみたい!!おしゃれーー☆
炙りマグロのたれ、どんな味なのかな~?
秘伝レシピでなければ教えてー^^♪

NAME:ちまめ | 2011.09.15(木) 14:59 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えへへ、豪華かな?
友達に感謝だわ~^^
ほんと、怪我には注意だよね><
うちの階段から落ちたのこれで2人目。。
皆気をつけて~~^^;;

マフィン、2個限界だよね~~^^
全部食べてたら、yuiちゃん凄いーとか思ってたの(笑)
冷凍出来るのならいいね♪

麻婆、めちゃくちゃ楽しみ~~^^
ホントありがとう~~(´▽`*)

NAME:こや | 2011.09.16(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ホント楽しかったよ~♪
皆飲みっぷりがよくて、足りなくなるかと思った~(笑)

わーい、褒めてくれて凄い嬉しい~~♪
盛り付けちょっとだけ頑張った(笑)

炙りマグロのタレはホントお勧め~~♪
さとみちゃんのレシピなんだけど、
http://satokitchen.blog.shinobi.jp/Entry/217/
ここに書いてあるよ~♪
日本酒、進んじゃうよ(*^m^*)
ちまめちゃんはもうちょっと我慢かな~~^^;;

NAME:こや | 2011.09.16(金) 08:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは。

遅くなりましたが、
麻婆、本日発送しました。
週明け頃に届くと思うので、
ポストを確認してくださいね^^

***
ぐりへのお祝いコメントありがとう♪
美味しいもん、食べてきたよ(*^^)v

五香粉は香り付け程度よ。
良い香りだよ~♪

NAME:yui | 2011.09.16(金) 17:02 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
麻婆、めちゃくちゃ楽しみだなぁ♪
どれだけ辛いのかすっごく気になってる~~♪
ホント、ありがとうね~~(≧∇≦)

五香粉は香り付け程度?
入れすぎは駄目なのねー!
ちょっと試してみようかな♪

NAME:こや | 2011.09.20(火) 08:53 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
