dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.20(Tue) 10:09
トマトとひよこ豆のヨーグルトキッシュ♪

koya3 036 (2)



ヨーグルトのキッシュです♪

生クリームを使わないから軽いのでいくらでも
食べれそう~(*^m^*)
ヨーグルトも水切りしないから思いついたら出来るのも嬉しい♪
コクを出す為の白味噌もいい仕事しています。

中にはひよこ豆も入って食べ応えもありますよ
上に乗せた、バジルペーストがトマトに合ってまた美味しい~~~
バジルペーストがなかったら、乾燥バジルでも♪
ではレシピをどーぞ♪



トマトとひよこ豆のヨーグルトキッシュ
材料(4人分)
   ・ ヨーグルト 1カップ(200cc)
   ・ 卵 2個
   ・ ひよこ豆 100g
   ・ 玉ねぎ 1/2個(みじん切り)
   ・ にんにく 1かけ(みじん切り)
   ・ 塩胡椒 少々
   ・ お酒 小1
   ・ オリーブ油 大1
   ・ プチトマト 9個
   ・ ピザチーズ 30g
   ・ バジルペースト適宜
 
   [A] コンソメスープの素 小1
   ・ 白味噌 大1
   ・ きび砂糖 小2
   ・ にんにく(摩り下ろし)小1/2
作り方 
   1 ひよこ豆は荒みじん切りにしておく。
     フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを入れ火を付ける。
     いい香りがしてきたら、玉ねぎとひよこ豆とお酒と塩胡椒少々入れ
     蓋をして、玉ねぎが透き通るまで炒める。
   2 ボールに卵をよく溶き、そこにヨーグルトを入れよく混ぜてから
     [A]を入れ全体を混ぜる。
   3 ①の具も全部入れて、オリーブ油を適宜引いた型に流しいれる。
   4 プチトマトは半分に切り、均等に並べてオーブントースターで
     10分焼き、そこにピザチーズを乗せまた12~13分焼き焦げ目が
     付いたら出来上がり~♪
     最後にバジルペーストを適宜乗っけて頂いて下さい♪

白味噌は混ざりにくいのでヨーグルトの生地で最初とかしてから
  全体を混ぜて下さい。

ヨーグルトを入れたって言われても全然分かんないかも。
でも生クリームを使ったのより全然軽いので嬉しい~(´▽`*)

下に引くパイ生地もはぶいたのでダイエットにもいいですよ~( ̄m ̄*)
パイ生地はないけどひよこ豆が入ってるから食べ応え抜群♪

ひよこ豆は乾燥したのを戻して使いました。
乾燥したもので1/3カップぐらい分かな?
もちろん、パックや缶のでも大丈夫ですよ~♪
私は豆が大好きなので常に乾燥ひよこ豆がストックしてあるのです
ひよこ豆を荒みじん切りにするのは生地と馴染みをよくする為ですが、
面倒くさい場合はそのままでも♪
ごろっとしたお豆も美味しいのでお好みでどーぞ

トマトを先に焼くのはトマトの旨みを出す為です。
オーブントースターの温度は一番高温で焼いてますが
家家で違うので様子を見て下さいね~♪

     


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




<続きはローソンのロールケーキ♪>          

more

ローソンのロールケーキ、油断をすると続々新製品が出ていて
気付いたら販売が終わってるって言う事もしばしば。。。Σ( ̄□ ̄;)


でもたまにユズピが買ってきてくれるのです(●´艸`)
     って、自分で買わんかい~~


レモンとレアチーズのロールケーキ
koya3 030 (2)

うんうん、レモンが効いて軽いレアチーズがさっぱり美味しい~
先週は暑かったからこの軽さが美味しいです。


中身はこんな感じ
koya3 032 (2)

さっぱりなのでペロリです~(*^m^*)


プレミアム和栗のロールケーキ
koya3 056

これ、生地にも栗が練りこんであるので栗を満喫できていい~(*>∀<*)
栗大好き~

koya3 057

栗ーって感じだけど、全然重くないので夏にはぴったりのロールケーキでした♪
ご馳走様~♪


9月末にはまた新製品のロールケーキが出るらしいよ~(って誰に訴えてんの?)





9月18日はユズピ誕生日でした。
家で地味にお祝い?
って思ってたけど、素敵な場所で素敵な友達とお祝いしてもらいました~(≧∇≦)
本当ありがとう♪

その話はまたUPしますね~~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(24) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

このキッシュ良いね♪豆は苦手だけどみじん切りにすれば大丈夫かも~~♪

ロールケーキ両方ともGETしたわ♪何気に色々出るよね♪
でも栗はピカイチの美味さだと思う!!あとさぁ~ピスタチオのもなかなかだったな。クランベリーとか♪食べた?次のは何なの?知ってるの?

次回のお話しお早めに~~楽しみにしてるね♪

NAME:さすけ | 2011.09.20(火) 11:12 | URL | [Edit]

 

ご主人、お誕生日おめでとう~(≧∇≦)
こやちゃんご夫妻は素敵なお友達に囲まれていて幸せだよね♪
お二人が素敵だから、類は友を呼ぶんだろうね(^^)

お誕生日の記事も楽しみにしてるよ~♪

>ブログ変えた?
ううん。前のは前のでそのままあるんだけど、お酒記事があまりに不人気なもんだから、酒記事だけのブログ作ったの(^_^;)

キッシュって苦手なのよね・・・食べるのはもちろん大好きなんだけど、作るのが面倒で(汗)
でも、このキッシュは面倒臭がりの私にも優しいレシピだわ!!
パイ生地作らなくっていいっていうのがさらにイイ!!

>面倒くさい場合はそのままでも♪
ハイ(^^ゞ そのままで作らせていただきます(笑)

NAME:ダルシー | 2011.09.20(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんばんは!

そしてユズピ、お誕生日おめでとう~♪
友達にお祝いしてもらうって1番のプレゼントよね。

ヨーグルトのキッシュもワインにいいな~。
ひよこ豆もあるし、今度作ってみるね!

ローソンね~・・・近くにないけど、栗大好きだし、食べてみたい~♪

遠回りして明日、会社に行こうかな^^

NAME:yumi | 2011.09.20(火) 18:19 | URL | [Edit]

 

ユズピさーん、誕生日おめでとう☆
まめおと一日違い~^^♪
今度、合同誕生日会したいねー(笑)
乙女座の会ってのはどう?
私も乙女座だし~^^!!

キッシュ、大好き~!!!
ワインに合うよね♪
ロールケーキの和栗、気になってたのよ~
ローソンが近所に欲しいよ~><

NAME:ちまめ | 2011.09.20(火) 18:26 | URL | [Edit]

 

おぉー!これなら私にも作れそう!
パイ生地なくても作れるって手軽でいいなぁ~♪♪

あっ!??ロールケーキ!!
新作ロールケーキ!??
誰に言ってる?ってユズピだろーー!(爆)

NAME:さくママ | 2011.09.20(火) 21:55 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
ひよこ豆をキッシュにしちゃうんだね♪
これおいしそうだな~~~
軽い感じってのがまたいいね♪
ロールケーキ、栗のは食べたよ~~~
レモンのも気になる!!

NAME:ゆん | 2011.09.21(水) 06:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

おっと~。
誕生日の記事かと思ったら、さすがこやちゃん!
引っ張るね~~~(笑)

このキッシュ、手軽に出来て美味しそうだね^^
ヘルシーなのも嬉しいね~(*^^)v

和栗のロールケーキ美味しそう!!
でも昨日ケーキ食べ過ぎたから、
もう少しあとにしようかな^^;

***
いやいや。
身になってるって~~~(><。
ジム行きたいけど、雨を理由に行かない私…(^^ゞ
会費が無駄になるからもっと頑張んなくちゃだよ(・_・;)

NAME:yui | 2011.09.21(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

そしてユズピ、お誕生日おめでとうです✾
同じ乙女座ですね^^
↑乙女座の会、賛成~☆

キッシュ、私の大好きなものばかり入ってるぅ❤
これはぜひとも♪♪

ロールケーキ、どちらも美味しそう!
明日パン教室だから買って来よう♪(パン教室の近くにファミマがあるの^^)

NAME:みきりんこ | 2011.09.21(水) 10:19 | URL | [Edit]

 

わーい、ヨーグルトだぁ♪
水切り無し&生地無し、ラクチンでいいね。グラタンぽいかな。

ユズピ、お誕生日おめでと☆

NAME:wacame | 2011.09.21(水) 16:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
キッキュ大好き♪
でも前に作って大失敗したことがあるから封印してました^^;
ヨーグルトで作るのはサッパリしていて美味しそう。
また挑戦して作ってみるね^^
ローソンのロールケーキ、いろいろ種類があるのね。
うちの近所はファミマとセブンイレブンばっかりで、なぜかローソンがないの…
食べたいな~

NAME:Lotus Wing | 2011.09.21(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
うん、みじん切りにすれば豆が主張しないからいけるかも~~( ̄m ̄*)

ローソン、何気にいっぱい出てるよね♪
ピスタチオもクランベリーも食べてない~~><
結構サイクル早いからローソンに寄らないと忘れちゃうのよね~~^^;;
うん、栗にはめちゃ美味しかったー!
次はモカだよ~^^
来週発売かな?
ロールケーキじゃないけど、モンブランも出るから食べたいーー!

NAME:こや | 2011.09.21(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
ユズピのお祝いありがとう~~(≧∇≦)
うん、友達にはいつも感謝です~♪

そっか、ブログ変えてなかったのね!
ひゃーー、ブックマークしてなかったらダルシーちゃんのブログ、分かんなくなって~~><
ちょっと調べてたどりつくー!

キッシュ、作るの面倒くさいよね~^^;;
でもこれなら簡単だよ~♪
ヘルシーな所もお気に入り♪
わはっ、そのままで~~(笑)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わー、ユズピのお祝いの言葉ありがとうね~♪
本当、友達にお祝いしてもらうのって1番のプレゼントだよ~~~(≧∇≦)
めちゃ嬉しかった♪

キッシュ、簡単だから是非~♪

ローソン、うちも近くにないんだけど、ユズピは会社帰りに寄れるみたい~♪
なので、また買ってきてくれること祈ってよ~(笑)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
わーい、ありがとう~♪
って、まめおさん、ユズピと1日違い?
凄いーー!
ちまめちゃんも乙女座ならホント、乙女座の会出来そう~~♪
私、おひつじ座だけど混ぜてね~~(●´艸`)
いつか合同誕生会しようね~♪

ローソンってある所はいっぱいあるんだけどね~^^;;
って、うちも遠いから近くに欲しいーー!

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:07 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うふふ、これなら手軽に出来ちゃうよ~♪
生クリームって家になかなかないしね^^;;
カロリーも控えれるから嬉しいよ~(笑)
ほら、うちら浮き輪、やばいし(自爆)

うぷ、誰にってばれたか。。。( ̄m ̄*)
実はロールケーキ、自分で買った事ないんだよね~~(笑)
なので、いつも新作出るよ~と囁いてる(笑)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:11 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うんうん、軽いってのがいいよね~♪
キッシュて美味しいけどいっぱい食べたら、胃もたれしちゃうもん(って、歳なのか~~?><)

ロールケーキ、レモンのも美味しかったよ~♪
でも来週発売のモカが気になる。。。( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:20 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えへへ、ひっぱっちゃった~~(笑)
って、これ下書きにあったからこっちから出したの~~(笑)
早く誕生会の書かなきゃ~~^^;;

yuiちゃんのロールケーキがあったら、私もそっちがいいーー!
自分では作れないからローソンで我慢~~( ̄m ̄*)

雨降ってると行きたくなくなるよね><
でもそっか、会費はらったのなら頑張らなくっちゃなのね。。
でも私なら会費払っても何だかんだ言って、行くの止めそう^^;;
だから駄目なのね~。。

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

ゆずぴ。
お誕生日おめでとう^^
これヘルシーでいいね。
さっぱりとしてよさそう!
見た目もかわいいね♪

NAME:タラゴン | 2011.09.21(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ありがとう~♪
そうそう、みきりんちゃんも乙女座だもんね♪
乙女座多いよね~~^^
乙女座の会出来ちゃうね~♪
あ、私違うけど混ぜてね(笑)

キッシュ、好きなものばかり?
是非~^^

あはっ、ロールケーキはローソンだよ~(笑)
ファミマのも美味しそうだけどね( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:31 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
えへへ、ヨーグルト、最近めちゃ使ってるよ~♪
ヘルシーなのが嬉しくて^^
ホント、あの会のお陰だよ~♪
それまで使おうと思わなかったもんね~。
ありがとうね♪
グラタンぽいっちゃそうかな??
でもあっさり美味しい~^^

ユズピのお祝いの言葉ありがとう~~♪


NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
キッシュ美味しいけど、結構めんどくさいしね~~^^;;
でもこれなら手軽だから是非~♪

ローソンのケーキ、凄い種類あるんだよー!
でもサイクルが早いから買い忘れも多い~~><
うちも遠いの!
何か、家に近いコンビにって偏るよね~^^;;
何でじゃ~~?
ローソン、欲しい。。。

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ユズピのお祝いの言葉ありがとう~♪
タラちゃんも乙女座だね~^^
ホント、乙女座の会出来る~(笑)

うん、これ、ヘルシーでいいよ♪
ちょっとまじ最近太っちゃって。。^^;;
ダイエッターになろうかと。。
(って、言ってるだけかもだけど^^;;意思弱すぎ。。)

NAME:こや | 2011.09.21(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆

ヨーグルトのキッシュさっぱりで好き?そっか、白味噌いいね~♪( ´▽`)今度入れて作ってみよ☆☆
ロールケーキ、最近食べてなかったらそんなに種類でてたんだ!
レモンの美味しそう!今晩のデザート決定♪( ´θ`)ノ

NAME:ユキコタロウ | 2011.09.23(金) 13:55 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
ヨーグルトのキッシュさっぱりで美味しいよね~^^
白味噌いいよ~♪

ロールケーキ、凄い種類出てて、食べてないのもいっぱい~~><
でもレモンのはまだ売ってるからローソンへゴーだ~(笑)

NAME:こや | 2011.09.23(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
