dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.24(Sat) 07:37
軽井沢でお誕生会♪

koya3 048


9月18日はユズピの誕生日でした~♪
家で地味にお祝いかしら~( ̄m ̄*)って思ってたら、さくママから軽井沢に来る?と
お誘いがーーーーー

もちろんすぐに行く~~♪と返事(*≧m≦*)

嬉しいなったら、嬉しいなって事で軽井沢に行っちゃいました~~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

more




軽井沢に行く前日、地元で友達と飲み会があったので
朝起きれないかなぁと、11時に家に出るねと連絡。
ユズピの車のナビによれば、軽井沢までは2時間45分ぐらいに着くと。
ナビって多目に時間とってあるよね~~、
と、普通に起きたのに、11時までのんびり。。。。

お昼もインターで食べたり、ジャンクションで乗り間違えたり。。Σ( ̄□ ̄;)
してたら、予定の時間を1時間遅刻したよ~~~


あほーーーーー



って、ナビ、普通に行ってもその時間に絶対着かないし~~~~~~。
今度からもっと早く出るからねーーーー。
ホントゴメン~~~(T∀T)
のんびりな私達。。。



で、お肉屋さんでお買い物をしてもらって、後は、お野菜など買って、
宿にGO~~~~♪
今度は一緒に行く~~~♪



さくママがほとんど用意してくれてたので、私は高速で買ったお野菜などを
ちょこちょこ調理。
お風呂も入ってリラックス~~♪



ではではまずは乾杯~~♪
koya3 049 (2)

よなよなビールですよ~
これ好き~♪
またグラスも冷やしておいてくれたのでキンキン冷たくて美味しいーー


食べ物も食べちゃうよ~♪


かぼちゃ、トマト
koya3 045

やっぱりお野菜を食べないとね~(*^m^*)

さくママのきゅうり漬け
koya3 043

これ、こないだも食べたけどやっぱり美味しい~(´▽`*)


ピーマンと茄子の蒸し焼き
koya3 046

何故かピーマンなのに辛いのがあって大騒ぎ(笑)
しし唐が混ざってた~?( ̄m ̄*)


ホワイトアスパラ
koya3 052 (2)

ホワイトアスパラを売ってるのを余り見ないから嬉しかった~(●´艸`)


桜家お勧めのお肉屋さんで買ったレバー
koya3 044

しっとり美味しい~♪


お肉屋さんのポテトサラダ
koya3 042

具が多きくて食べ応えばっちり。
何でもここのお肉屋さん、ぐりさん
お気に入りだそうでポテトサラダが美味しいと。
でも2種類あったそうで、どっちがお勧めだったの~?(*≧ε≦*)



ビールもなくなり、スパークリングに白ワイン♪


こないだ、お嫁ちゃんのお兄さんからもらったワイン
koya3 068 (2)

樽熟成と書いてあったから濃いのかと思ったけど、すっきりなのに
旨みもあって美味しいーーー


つまみも進みます♪


蟹のハーブ蒸し
koya3 055

蟹をこんな風に食べた事がなかったのだけど、美味い(≧∇≦)
ワインに合うよ~~♪


ステーキ
koya3 060 (2)

このお肉がまた美味しくてーーーー
ユズピ好みに霜降りのお肉を買って来てくれた物をさくママがさっとソテー。
ホント、美味しかった~~~~♪


楽しくてお酒も進んじゃう~~♪


と、ここでサプライズケーキが。。。。




ユズピ誕生日おめでとう~~~~d(≧▽≦*d) 
 
koya3 062 (2)

これ、さくママ、さくパパがサプライズで買ってきてくれてたのーーー

うわーーーん、めちゃ嬉しいーーーーー

って、ユズピのお祝いなんだけど、2人の気持ちが嬉しくて。。
ユズピ、良かったね~~(*>∀<*)



食べ物はまだまだ食べます。


お肉屋さんのハム
koya3 058 (2)

このハム美味しい♪
何でも少ない単位で買えるそうで、そーゆうのいいね~(´▽`*)


生ハム
koya3 070 (2)


ソーセージ
koya3 072 (2)

ここのお肉屋さんの全部美味しかったーー
さすが、お勧めなだけある~♪


蟹のペンネ
koya3 066 (2)

蟹の旨みが凝縮されて、これまた美味しい~(≧∇≦)


いやぁ、どれもが美味しくて大満足ーー♪


桜君も満足。。。?
koya3 063 (2)
   って、これはケーキを狙ってる。。?( ̄m ̄*)
桜君がまた可愛いの~~~
皆のアイドルでした♪



その後に〆にいくらご飯を食べたり。。。。
(って朝ご飯だったのに、酔っ払いは怖い~~笑)

ホント、楽しくて、せっかくお泊りだから夜中まで起きてる
予定だったのに、12時で撃沈。。。
あれれ??
さくパパと私、敗者だった。。。。Σ( ̄□ ̄;)


勝者の2人は私達が寝てからも乾杯したそうな。。。。
くーーーー、悔しい(笑)


そんなこんなで次の日も9時過ぎに起き。。。(ってどんだけ寝てるのじゃー)

さくパパ作、蟹の味噌汁に卵焼きに
いくらごはんで朝ご飯♪

味噌汁が美味しくてお代わり~~♪
   後片付けを任せきりでゴメンよ~(T∀T)
  めちゃ役たたずな私。。。次こそは頑張るーーーー(本とか?)




桜君と遊びつつゆっくり出発して、滝を見に行ったよ~



浅間大滝
koya3 075

この滝、めちゃ近くまで行って見れるのー。
凄い迫力があって良かった~~(≧∇≦)
マイナスイオン浴びまくったよん♪
ここは、穴場みたいで人も少なくて良かった~。

白糸の滝
koya3 080

写真で見るといい感じなんだけど、実際打たせ湯。。。みたい。。。
って、ごめんなさい~~~。。
浅間大滝を見ちゃったらあれれ?って感じだったの~(笑)


滝を見に行った後は軽井沢の町をぶらぶらして
ソフトクリームを食べたり
koya3 087

ホットドクを食べたり。。♪
koya3 090

このソーセージがまたジューシーで美味しかった♪



ホント楽しかったよ~~~~~(*≧∀≦*)



また行きたいなぁ♪
    さくママ、さくパパよろしく~~~(〃∇〃)←おいっ


ホント、楽しい2日間でした
さくママ、さくパパ、本当ありがとう~~♪
素敵な誕生日になったよ~♪



実は今日からもちょっとおでかけに行ってきますーー。
初めて行く土地だからドキドキ。。。
皆も良い休日を~♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(28) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おはよ~♪
ゆずぴの誕生パーリー楽しそうじゃん!
えらくごちそうだな…
さくママんちで、あんなごちそう出してもらった
ことないぞww

そういや、ゆずぴの誕生日にFBからグリーティングカード送ったけど、届いたかな?
やり方がイマイチわからず送ったから…

連休は、、また飲酒ツアーか?ww

NAME:かぶらー隊長 | 2011.09.24(土) 07:09 | URL | [Edit]

 

こんにちは(=^ェ^=)

ユズピさんのお誕生日会。
豪華!!!
素敵!!!
軽井沢だと、ハムやパンの美味しいお店が たくさんありそうだね。

桜君、可愛い♪♪♪

NAME:マロンまろん | 2011.09.24(土) 13:41 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
さくママんとこでも言ったかもしれないけど。。。
ユズピさんお誕生日おめでとうございます~~~
すっごいたのしいお誕生日になったんじゃない!?
いっぱいのお料理にお酒!!
幸せだね♪

NAME:ゆん | 2011.09.25(日) 11:30 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
ゆずぴさんお誕生日おめでとう♪
さくママのお料理、すごく美味しそうなものばかり!
楽しそう^^
軽井沢で誕生日だなんて、ステキだな~

NAME:Lotus Wing | 2011.09.25(日) 18:55 | URL | [Edit]

 

ゆずぴのお誕生日おめでとうi-189i-73i-189

軽井沢でもたくさん飲んで食べたんだね~^^
どれも美味しそう♪
秋田でも飲んで食べてるんだろうなあ~~(笑)。

NAME:ゆりり | 2011.09.25(日) 20:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~

軽井沢でのお誕生日パーティー、すっごく楽しそうっ!
みんなでお祝いするのって楽しいんだよね~

蟹のハーブ蒸しって食べたことないので興味アリアリです。
お肉もめっちゃ美味しそう(^^)d

NAME:あいまん | 2011.09.27(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

いいね~楽しそうなお誕生日会になったのね。

って~軽井沢までそんなに近いのね!

じゃあ、私も今度合流させてらおうかな 笑

おでかけはどちらまで?^^

NAME:yumi | 2011.09.27(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
凄い楽しかったよ~♪
えー、さくママ家、いつもご馳走じゃない~~^^

グリーンティーカード、おめでとうの言葉は分かったのだけど、画像が見れなかったの。。
何か英語で色々書いてあったから見るの躊躇してたら(変なの多いから~><)
結局見れずまま。。
ごめんよ~~><
でも本当ありがとう♪

週末も飲んだの旅だった~~(笑)

NAME:こや | 2011.09.27(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ありがとうーー!
軽井沢で誕生日って素敵だよね~~♪
誘ってくれたさくママ達に感謝ーー!
軽井沢、美味しそうなパン屋さんがあって悩みつつ、買わなかったの。。
買えば良かったなぁ。。

桜君本当可愛すぎーー!
癒されたよ♪

NAME:こや | 2011.09.27(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
さくママの所でもありがとう~^^
本当楽しくていい誕生日になったよ~♪
皆でお祝いしてもれえるって嬉しいね♪
中々当日にこんなお祝いってないからめちゃ嬉しかったよ~♪
って、私の誕生日じゃないけど。。(笑)

NAME:こや | 2011.09.27(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
ありがとうーー!
さくママの料理、どれもが美味しかったーー!
朝のさくパパの味噌汁に卵焼きも美味しかった♪
2人共、料理上手!

軽井沢で誕生会、ホント嬉しい1日だったよ~♪

NAME:こや | 2011.09.27(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
ありがとうーー!
うふふ、軽井沢でもいっぱい食べて飲んじゃった~^^
でももっと夜中まで飲む予定だったのに不覚~~><
でも朝起きれなかったから以外と飲んでたのかな^^;;

秋田でもいっぱい食べて飲んじゃった~♪
秋田良かったよ~^^

NAME:こや | 2011.09.27(火) 23:08 | URL | [Edit]

 

>あいまんちゃん♪
うん、めちゃ楽しかったーー!
皆でお祝いって嬉しいね~^^

蟹のハーブ蒸し、これワインにめちゃ合うの!
こーゆう風に食べたの私も始めてだったけど、いいね♪
ついつい和風で食べちゃうんだけど、家でやってみたくなっちゃった~♪

お肉、こんないいお肉、家では絶対食べれないーー(笑)
さくママに感謝~♪

NAME:こや | 2011.09.27(火) 23:11 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ほんと、いい誕生日になったよ~♪
うん、軽井沢近かったのー!
これくれいなら、普通に日帰りでもいけるくらいよ~!
って、飲むから日帰りは辛いけど、ほんと今度皆で軽井沢で合流いいね♪

今週は秋田に頑張って行って来たよ~^^
最高に楽しかったーー!

NAME:こや | 2011.09.27(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん おはよん♪(*´∇`)ノ 
ゆずぴさんお誕生日おめでとう!
とっても素敵なお誕生日だったんだね~。
たくさんのお料理美味しそー!
お酒もすすんじゃうね~♪
こやちゃんゆずぴさんとまたまた素敵な一年に
なります様に~|。◕‿◕)ノ

秋田のお話も楽しみにしてまぁ~す!

NAME:オトヨメ。 | 2011.09.28(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

COngratulations!

わー!
すっごくグルメで楽しそうなバースデーパーティーですね!
たくさん食べてたくさん飲んで、次の日はかにのみそ汁だなんて
最高に羨ましいですー♪
ゆずぴさん、おめでとうございますー!

そして、こやさん、ご無沙汰ですいません。
お祝いのコメント、とっても嬉しかったです!!
本当にここまでしてくれた彼に心から感謝して
この気持ちを忘れずにずっと彼を大切にしていきたいと思います!
またーこやさんのだって、素敵だったに違いないです~

NAME:HANI | 2011.09.28(水) 18:50 | URL | [Edit]

 

ゆずぴ、おいしいお誕生日になってよかったね~♪
お肉屋さんの、どれもおいしそー。
アスパラの写真がさ、ウナギの白焼きに見えたのは私だけ・・・?笑
久々、軽井沢行きたいな。

NAME:wacame | 2011.09.28(水) 19:17 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

軽井沢でのお誕生会、さくママちゃんのところでも拝見したけど、ほーんと楽しく美味しそうね❤
ワインは何本開いたのかしらん。。。(笑)

って、こやちゃん、12で撃沈とは\(◎o◎)/!
前日のお酒が残ってたのかな??(笑)

ゆずぴ、素敵なお誕生日会になってよかったね✾
乙女座同士、一緒にお祝いしたかったわー。

NAME:みきりんこ | 2011.09.29(木) 06:21 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
ありがとう~~♪
ホント、ユズピラッキーだったよ~^^
だって、いつもなら普通に家で地味にお祝いだもんね(笑)
誘ってくれたさくママ達に感謝~♪

秋田の話。。ちょっと遅れちゃうかも^^;;
レシピブログさんのモニター書かなきゃ~~^^;;;

NAME:こや | 2011.09.29(木) 08:25 | URL | [Edit]

 

>はにちゃん♪
ありがとう~^^
ホント、皆で沢山食べて飲んでって最高に楽しいね♪
飲んだ次の日の味噌汁、めちゃ美味しかったー!
実はもう1杯お代わりなたかったけど、遠慮してしまったの。
食べれば良かった~(笑)

はにちゃん、改めておめでとう!
もうもうあんな素敵なプロポーズなかなかないよ~~♪
結婚式も凄く素敵なのになるんだろうなぁ♪
ブログ見るとわくわくしちゃう~^^

えっと、うちはホント、地味すぎて。。
もう1回やり直して欲しい~(笑)

NAME:こや | 2011.09.29(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
ありがとう~^^
ホント素敵な誕生日になってさくママ達に感謝だーーー!
ここのお肉屋さんのホント美味しかったーー!
いつか行ってみたいな♪
アスパラ、白焼き。。?(笑)
あはは、確かに見えるかもーーーー!

NAME:こや | 2011.09.29(木) 08:39 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ありがとう~^^
ねね、乙女座同士、今度はお祝いしなくちゃね~~♪
ワイン、4人で6本。。?
ホント、これで12時にダウンって不覚ーーー><
うん前の日のが残ってなのかも~(笑)

次こそはーー(って毎回言ってるね・笑)

NAME:こや | 2011.09.29(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

ユズピの誕生日、
素敵にお祝いしていただいて
よかったね~
仲間って最高だよね^^

NAME:タラゴン | 2011.09.29(木) 09:34 | URL | [Edit]

 

はっw(゚o゚)w
私、またコメしたつもりで…
どうもTwitterでのツイを勘違いしてた(>_<)
もう、私ってダメダメー(汗)

あらためてユズピ♪お誕生日、おめでとうございます~(^o^)/
軽井沢までお出かけしたのは
お誕生日会だったのねー!

またまたたくさん美味しいものとたくさん呑んで(笑)
いいお誕生日になってよかったね~!
↓キッシュもヨーグルトでヘルシーだね♪
美味しそうー!

NAME:kumakichi | 2011.09.29(木) 10:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃんお久しぶり!!!

そしてユズピおめでちょーー


相変わらず楽しそうですね☆

酒豪仲間恐るべし・・・

お肉屋さんのポテトサラダって中でも一番そそられてます(笑)

いつまでも仲良く、そしていつか福岡へお越しくださいませ!

NAME:つばめ | 2011.09.29(木) 22:18 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ホントこんなお祝いしてもらえて凄い嬉しかった~~!
うんうん、仲間っていいね♪
幸せだ~!

NAME:こや | 2011.09.30(金) 08:04 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
やーーん、ツイッターだけでも嬉しいのに、コメまでめちゃ嬉しい~~~(≧∇≦)

ユズピのお祝いの言葉ありがとうね~♪
そうそう、お祝いで軽井沢に行ってたの~♪
軽井沢なら車であっとゆう間でびっくり!
ホント、いい誕生日になったよ~♪
皆で飲むと楽しくて飲みすぎちゃうわ~~^^;;

キッシュもありがとう♪

NAME:こや | 2011.09.30(金) 08:17 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
わーい、ユズピのお祝いの言葉ありがとうね~♪

うふふ、また食べて飲んでるでしょ~?( ̄m ̄*)
めちゃ楽しかった~♪

ポテトサラダって、そのお店によって味がめちゃ違うから面白いよね~~^^

うんうん、いつか福岡に遊びに行くぞ~~♪

NAME:こや | 2011.09.30(金) 08:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
