dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.30(Fri) 09:30
サーモンのトマトカルパッチョ♪

koya3 103


先日、レシピブログさんから美味しいノルウェーサーモンが届きましたーーー(*>∀<*)
とれたてのノルウェーサーモンはすぐに氷詰めにし、
生のまま空輸されるのでとっても新鮮だそう♪
この美味しいサーモンを美味しいソースで頂きましたよ~~



サーモンのトマトカルパッチョ
材料(4人分)
   ・ サーモン 150g
   ・ トマト 大1個
   ・ 玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

  [A]  醤油 大1
   ・ バルサミコ酢 大1
   ・ 塩 小1/4
   ・ はちみつ 小2
   ・ にんにく(摩り下ろし) 小1/2
   ・ レモン汁 小1
   ・ 乾燥バジル 小1

   ・ オリーブ油 大1
作り方
   1 サーモンは薄切りにする。
   2 トマトは1センチ角のみじん切りにする。
   3 玉ねぎに塩少々振って(分量外)5分ほどたったらよく絞る。
   4 [A]の材料をよく混ぜ、混ざったら、オリーブ油を混ぜる。
     そこにトマトと玉ねぎを入れ混ぜサーモンにかければ出来上がり♪
     
10分ほど冷蔵庫に置いて味をなじませた方が美味しいです♪


このサーモンめちゃくちゃ脂がのって美味しい~~~
口に入れると溶ろけます
脂がのってるので、トマトのソースでさっぱり頂くと美味しいーーー(*>∀<*)

クラッカーに乗っけて食べるとこれがまた美味しいの
クラッカーにあればクリチを塗ってサーモンを乗っけて食べたら、
これがまたうまし~~~♪

ワインにめちゃ合うので飲みすぎ注意です( ̄m ̄*)

レシピブログさん、こんな美味しいサーモン本当ありがとうございました♪

koya3 093
めちゃくちゃ美味しいサーモンです♪

ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは麻婆豆腐♪>

     

more

先日、yuiちゃんから麻婆豆腐の素を送ってもらいました~~♪
これ、色んな所でめちゃ辛い
って噂をいっぱい聞いてたので凄い興味があったの~。

なので、めちゃくちゃ楽しみにしてました(´▽`*)


koya3 109

このパッケージ。見るからに辛そうだ~~~~。


ちょうど、友達から茄子をもらったので麻婆茄子を作ってみました。
ちょっと味見をすると、おおおーーーー辛い~~
でも美味しい~~~~(≧∇≦)

ユズピはどう言うかしら~~とわくわくで夕飯に出したよ~(笑)
koya 103

お肉を少なめににんじん、葱など入れて、お野菜たっぷりで♪
   お野菜入れた方が辛味が薄まるかなぁと思ったのだけど、正解でした(笑)


で、一口。
うん、これなら大丈夫?
って、ユズピ、「これは痛い辛さだって」(笑)
でも美味しいーー、何か癖になる~~(●´艸`)って。


ユズピもちょっと食べてたら辛味大丈夫かも。。。。
って、私も大丈夫かな~って思ってたら、
辛味って蓄積するのね~~( ̄m ̄*)

最後は2人で辛いーー、でも美味しいーーって食べました~



まだあるから今度は豆腐増量で作ろうっと(笑)


yuiちゃん、美味しい麻婆豆腐の素ありがとう~~~~~



今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
     秋田旅行記は少しお待ちを。。。( ̄▽ ̄;)


Trackback(0) Comment(18) 
Category: 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~♪

お~~~私の大好きなサーモン。
カルパッチョで、ワインにもぴったんこだね^^v

コストコでもノルウェーサーモンが売ってて、やっぱりすごく美味しいの。
でもね、量が多いのが難点なんだけど^^:

うんうん、このマーボー、あまる辛さよね♪
ビールも進んだでしょう~^^

NAME:yumi | 2011.09.30(金) 11:09 | URL | [Edit]

 

サーモン大好き!!良いなぁ♪
カルパッチョも大好き♪美味しそう~~!!

麻婆うち作り方変なの?あんまり辛くないんだけど・・・なしてぇ~~~!

秋田のお話しはまだだったのねぇ待ってます♪

NAME:さすけ | 2011.09.30(金) 11:47 | URL | [Edit]

 

わぁトマトたっぷり美味しそう~♪♪
サーモンってあまり買わないけど買ってくるー!
クリチと!?絶対美味しいー!!
白ワインの在庫ないから合わせて買わないと!

お!麻婆!
痛い辛さだったか!?(笑)
辛いけど美味しいよね~♪

NAME:さくママ | 2011.09.30(金) 12:54 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
サーモンもなんだけど、このソースがすっごく美味しそうだわ♪
このソースを食べたい感じ♪
yuiちゃんの麻婆だ!!
ほんと辛いんだね!!
でもビールがすすみそう♪

NAME:ゆん | 2011.10.02(日) 13:09 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
コストコのサーモンって美味しいって聞くから1回食べてみたかったの~!
ノルウェーサーモンだったのかーー!美味しさ納得^^
でも量が多いのね~^^;;

このマーボーはまる辛さだよね~~^^
大事に食べようっと♪

NAME:こや | 2011.10.02(日) 21:50 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
このサーモンホント美味しかったーー!
当たると思ってなかったからめちゃ嬉しかった~♪

って、マーボ辛くないって何で~?(笑)
さすけ家、皆辛いのに強いって事だね~~~
( ̄m ̄*)
うちはあれくれいがせいいっぱいだった~(笑)

秋田待ってて~~^^

NAME:こや | 2011.10.02(日) 21:54 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
サーモン、私も余り買わないからめちゃ嬉しかったよ~~♪
自分でも買おうって思ったよ~(笑)
うんうん、これは絶対白ワイン必要なので、ワイン買ってからサーモン買ってね(笑)
クリチなくても美味しいけどあったらめちゃ美味しい♪

マーボ、痛い辛さだって~(笑)
途中、辛さに当たったのか、げほってなってた~~( ̄m ̄*)
辛さの初心者だから。。(笑)
でもこれはまるわーー!
鍋も作ってみよう~♪

NAME:こや | 2011.10.02(日) 22:00 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うん、このソースがまた美味しいの♪
ちょっとソースの分量多いから豆腐にかけてもいけるよ~^^
マーボ、本当辛かった!
でも美味しいのーー!
ビールめちゃ進むよ~^^
この日はいつもより1本多く飲んだもん(笑)

NAME:こや | 2011.10.02(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

ハイ、ハーイ
koyaさん、こんちわー。

ここはいつ来ても美味しい物ばかりだね~
美味しいサーモンで何杯も呑めちゃうじゃなーい。

で、麻婆の箱
初めて見る~
普通には売ってないのかな??
ヒーハーだね?
でも、辛いの大好き!!
てか、ユズピとkoyaさんラブラブ~。(//∀//)
二人で辛い。辛い。言いながら食べたとか!ヒューヒュー<昭和臭プンプンやろ?(笑

NAME:セーラ | 2011.10.03(月) 15:04 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆

このサーモン、モニター応募しておけばよかった~
ほんとだ!クラッカーに乗せたらまたおいしそ(*^^*)
辛いのって癖になっちゃうよね☆
ヒーヒー言いながらいっぱいたべちゃう^^;

NAME:ユキコタロウ | 2011.10.03(月) 17:12 | URL | [Edit]

 

すごーく色がキレイだね。
私もこのサーモンもらったよ。
おいしかったー!!

NAME:タラゴン | 2011.10.03(月) 19:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

サーモンのトマトカルパッチョ♪
観てるだけでも、ホントにワインが進んじゃいそうね(笑)

麻婆ありがとう!
やっぱり辛かったか~^^;
でもギリギリ食べられる辛さで良かった^^
また挑戦してみてね(^_-)-☆
豆腐や厚揚げの方が、辛みが弱まるかも?!

***
こやちゃんも風邪?
大丈夫?

うちのご飯は、肉が少なすぎるらしい^^;
スタミナ不足だったのかな?と思ってね。
食欲の秋だし、いっぱい食べるためにも元気でいなきゃ(笑)

NAME:yui | 2011.10.03(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

>セーラちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~~(´▽`*)
セーラちゃんのブログの方がめちゃ美味しそうなものいっぱいじゃないーー!
セーラちゃんのブログ見に行くとお腹すくよ~~^^;;

この麻婆、友達の中国土産なの^^
なので本格的な味なんだよ~♪
そして、辛いけど美味しいの♪

あはは、セーラちゃん夫婦には負けるわ~( ̄m ̄*)
あ、でもうちも仲良いよ(笑)
昭和くさいのは同じって事で。。(笑)

NAME:こや | 2011.10.04(火) 08:01 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
うん、このサーモンは応募しとくべきだったよー(笑)
最近応募してなかったけど、これは食べたくて、当たってラッキーだった~♪

辛いのホント癖になるよね~~♪
また美味しい辛さなの^^
大事に食べなくっちゃ~♪

NAME:こや | 2011.10.04(火) 08:03 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
タラちゃんのブログ見た~~♪
タラちゃんのも美味しそうだったなぁ。。
もう少しサーモンがあれば試せたのに~~!
でももらえてラッキーだった♪

本当美味しいサーモンだったよねー^^

NAME:こや | 2011.10.04(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、これは間違いなくワイン進んじゃうよ~(笑)
麻婆、辛かったけど、美味しかったー!
癖になる辛さだよね♪
そっか、豆腐の方が辛さ薄まるのね!
楽しみだなぁ^^

風邪、急に寒くなってきたから。。
yuiちゃんも気をつけてね><

yuiちゃん家のご飯、肉少ない??
そうだっけ?
お野菜いっぱいでいいなぁってお肉の量見てなかったかも^^;;
ホント、いっぱい食べる為にも元気でいなきゃだね~~♪

NAME:こや | 2011.10.04(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

とーっても美味しそうなサーモンを頂いたのね♪
サーモン大好きな私、なんとも羨ましい~!!

で、トマトのカルパッチョ、絶対絶対好きだわー!!
コストコでサーモン買ってこよう♪^^
あっ、ワインも!(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.10.05(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
サーモン、本当美味しかったーー!
でも当たってると思わなくて、実は軽井沢から帰ってきて、家に届いてててあせったの~(笑)
美味しく食べれて良かった♪

これ、みきりんちゃん好きだと思う~( ̄m ̄*)
コストコのサーモンも美味しいって言うから羨ましいーー!
そうそう、ワインも忘れずにね(笑)

NAME:こや | 2011.10.06(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
