dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.07(Fri) 10:00
秋田に行って来ました~♪

koya 025


9月24日から2泊3日で秋田に旅行に行って来ました~(≧∇≦)

何気にユズピの秋田の友達の話になって会いに行こうかと、
秋田まで会いに行ってきましたよ~( ̄m ̄*)

しかし、秋田まで遠いーー
こんなに遠いとは思わなかったわ~~。。
いや、ナビで7時間半って書いてあったんだけど、もう少し早く
着くかなぁと思ったら、買い食いなどしてたら、
9時間かかったよ~~Σ( ̄□ ̄;)

でも何気に買い食いしたりの旅も楽しかったり(*^m^*)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪> 

more

朝、8時に家をで(って、ここから遅いのよね。笑)
   早起きが苦手な2人。。。

今回は私の軽4で頑張って行きましたーーー
何で軽かって?
ユズピの車は2人乗りなので、大きいだけで荷物が全く入らないからです~( ̄ー ̄)


高速を頑張って運転するユズピ。。
ありがとうね~~~(*≧ε≦*)


で、高速と言えば美味しい食べ物(え?そうなの?笑)


koya 011

こーゆうの見たら食べたくなるのよね~( ̄m ̄*)


で、買っちゃいました~♪
koya 013

これはビールだよね、と、ノンアルコールのビールを持って行けばと本気で
悔しがる2人。。。。(あほ。。)


栃尾の油揚げ
koya 014

この油揚げ、よく聞くんだけどこっちでは売ってるのを見た事がないのです。
なので、ゲット~~


koya 017

かりっ、さくっと、美味しい~♪
これは近くに売ってたら買いたいなぁ♪
これも、ビールーーー(心の声。。)


ソフトクリーム番長のユズピはソフトも。
koya 019

これ、めちゃ美味しいソフトだったの~(*>∀<*)


koya 015

味が本当に笹団子の風味があって、あんこも中に入ってるの
このソフトはお勧め~~♪


高速は新潟までなので、そこからは普通の道路。。
全部高速だったら早いのになぁ。。。(>o<)


で、山形の道の駅では、海老汁を食べたり
koya 020

これ、凄い沢山の海老が入ってて満足~



で、元気も出た所で、途中運転も変わって
(って言っても2時間運転したのかな?ユズピ、本当ありがとうね~♪)


秋田に着きましたよ~♪


とりあぜす、観光をしなきゃとポートタワーセリオン
koya 023

秋田が地上100メートルから見れます。
隣の秋田港では韓国ドラマの「IRIS」の撮影も行われたとか。。
koya 024

って、見てなかったから全然分かんなかったけど(笑)


観光もちょっとして(?)
ホテルに行って、ユズピの友達とご対面~♪


結婚式以来だから何と10年ぶりですよ~~。



シンドウ君の行きつけのお店に連れて行ってもらいました~
koya 026

3人だけど、個室を取ってもらってリラックス~♪


ではお約束のかんぱーーい♪
koya 028

久しぶり~~~


ではいっぱい食べますよ~♪

メニューもいっぱい。
koya 027

メニューはこの他にもいっぱいあって、何を頼むか迷う~。

突き出し
koya 029

これ初めて見たー
名前を聞いたけど、忘れてしまった~
しゃきしゃき美味しい♪

くろも酢
koya 031

くろも酢ってなんぞや?
って頼んだけど、もずくの太い感じ?
ほとんど一人で食べてたかも~( ̄m ̄*)

はたはたぶりこ
koya 050

はたはたの卵?
何でも塩漬けや味噌漬けにして保存したハタハタの場合、
卵の皮がゴムのように硬くなり噛むと顎が疲れるくらいになって、
噛んだ時の音が「ブリッブリッ」という鈍い音になるんだそう。
これが「ブリコ」と呼ばれるゆえんなんだって~。
確かに皮が硬い
でも日本酒に合うよ~♪

日本酒を飲むか悩んだのだけど、明日沢山呑むし
(そう、次の日は日本酒をいっぱい飲む予定だったの♪)
焼酎も変わった物が沢山だったので、焼酎を飲んだよ~(´▽`*)

koya 039

なまはげって、名前が秋田っぽいよね(笑)
美味しい焼酎だったよ~。


白魚
koya 040

実は初めて食べたのだけど、美味しい


舞茸の天ぷら
koya 044

サクッとジューシー♪

比内地鶏の塩焼き
koya 045

比内地鶏って、初めて食べたけど、かなり淡白な味かも~。
歯ごたえがあります♪



十和田産桃豚焼き
koya 048

聞いた事がないお肉だったので注文(*^m^*)
ジューシーで美味しいお肉だったよ~♪


にら玉
koya 038

何で、秋田でにら玉?って感じだけど、シンドウ君が大好きでいつも一人で2皿食べるんだって~(笑)
2皿って。。。(●´艸`)
今回も2皿頼んでました~(笑)
美味しいにら玉だったよ~~

きりたんぽ鍋
koya 047

秋田に来たからにはきりたんぽ鍋を食べないとーー
初めて食べたけど、これ美味しいーーーヽ(´▽`)ノ
鳥の出汁と舞茸、牛蒡がいい味を出して、汁も美味しくてごくごく飲めちゃいます(*^m^*)
きりたんぽも美味しいーーーー

でもシンドウ君は家のが1番美味しいからと食べず。。
俺はいつでも食べれるからって。
やっぱり、その家々の味があるんだね~~♪
そう言われるとシンドウ君の家のも食べたくなったよ~(笑)


貝のイカ焼き
koya 053

味噌味が美味しい~


その他にもいっぱい食べたよ~♪
page_20111007084857.jpg



2page

もう大満足~~

10年ぶりに会ったのに全くそんな感じがせず、めちゃ盛り上がって楽しかったーーー(*>∀<*)

お土産までもらって本当ありがとうーーーー





で、この時でもう11時を過ぎてたのだけど、このまま別れたくないよねと
カラオケに~~(笑)

もうお腹いっぱいで飲み食いは出来なかった~~( ̄▽ ̄;)



と、いいつつ、飲み放題で入る3人。。。。( ̄m ̄*)
   どんだけ飲むんだーーー。。


2時間飲んで歌って



本当本当楽しかったよ~~~~(≧∇≦)




本当久しぶりに会ったとは思えないほど、リラックス。
凄いなぁ♪
こーやってずっと繋がっていく友達って素敵だなぁ
秋田まで来たかいがあったよ~(笑)
もう最後は帰るのが寂しくて。。
でも次の日もあるので、ホテルに帰りました。

またいつか会おうね~~♪




そして、2日目に続く。。。



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(36) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

koyaさん、こんにちわ。

秋田の旅
待ってましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ 

すんごいね?
美味しい物がいっぱい。
ホントよ!
何で大事な呑み物忘れるん?ヾ(`ε´)ノまったくもー。

きりたんぽいいなー
きりんたぽ食べた事ない。

koyaさんってカラオケ行ったら何歌うの?
オーヤンフィーフィーとか?雨の御堂筋?( ̄m ̄*)

NAME:セーラ | 2011.10.07(金) 12:43 | URL | [Edit]

 

け・・・軽四で行ったの??
しかも9時間!!

前に、静岡から和歌山の動物園まで軽四で行ったことあるけど、
その時も渋滞やらなんやらで11時間ぐらいかかって・・・
それ以来軽で遠出はしないと固く誓ったよ(笑)

6時間越えてくるとさすがにキツイよね(>_<)
お二人ともお疲れ様でした!

でも、そんな疲れなんて一気に吹っ飛びそうな再会と飲み会だね♪
特にしらうお&きりたんぽ、めっちゃ羨ましいっ!!

こやちゃんとユズピさんは、どこへ出掛けても美味しい物と出会うね~(*^_^*)
二人に付いて行ったら良い事ありそう(笑)

NAME:ダルシー | 2011.10.07(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

うわわーーー9時間><!!!
ユズピさんお疲れ様ぁぁ。。。。
朝苦手なの、私も同じ^^;
旅行する時、早起きさんと一緒だと
大変なの~(汗)

ソフトクリーム番長~!
手下にさせてくださいな~☆
笹団子ソフトおいしそう~!!
もちろん夜のお店も美味しそうな肴ばかり!
お友達と飲んで語って歌って
いい思い出になったね^^!!

NAME:ちまめ | 2011.10.08(土) 01:40 | URL | [Edit]

 

あれれ??ユズピとシンドウ君ペアルック??(笑)
こやっちも運転したんだね。お疲れさま♪
ノンアルコール飲むくらいなら我慢した方が良いよ~~!
しかしインターって色んなもんあるよね♪私も知らんもんばっかり!!油揚げのなんてめっちゃビール欲するよね!!
ヨモギソフトも美味しそう♪あ・・・笹団子か。(笑)
友達って何年も開いても一瞬で戻れるよね♪
良いなぁ♪良かったね♪!!

がろんがろんに飲んだ続きもたのしみ!

NAME:さすけ | 2011.10.08(土) 04:01 | URL | [Edit]

 

この油揚げは美味しいよね。一度食べた事があるけど、何かを挟んで喰うんかい?これは何を挟んである?この居酒屋さんは、メニューが豊富で楽しそうだな!

NAME:シカ | 2011.10.08(土) 12:21 | URL | [Edit]

 

こんにちはー☆

車で行ったんだ~♪♪9時間!なかなか長旅だ~☆
パーキングって誘惑多いよね(^^)あれもこれも食べたくなっちゃう~
秋田は行ってみたいとこ?
きりたんぽ食べに行きたいの(*^^*)美味しいんだね~きりたんぽ?

NAME:ユキコタロウ | 2011.10.08(土) 12:52 | URL | [Edit]

 

多分!!

初めまして。 こやさん!
9時間も掛かっていった秋田!お疲れ様でした。

地域により本当に同じ素材でも違ったり、
ぶりこ、はたはた、きりたんぽ。
県も近い私ですが、全然違い面白いもんです。

子やさんのいってるプチプチ感の食べ物は
山菜でミズの実だと思います。
今度行く機会がありましたら、胆振ガッコ、
稲庭うどん、秋田は味噌も美味しいです。
楽しい旅行だったようですね。

たまにお邪魔に来ます。宜しくお願いします。

NAME:フリージア | 2011.10.09(日) 08:33 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
9時間もかかるんだね!!
おつかれさま!
でもその分、美味しいものにも出会えたしよかったね!!
車旅にノンアルコールは必須だよ~~!!
今度は西に下ってきて!!
関西までって遠いんだろうか!?

NAME:ゆん | 2011.10.09(日) 10:55 | URL | [Edit]

 

>セーラちゃん♪
本当になんで忘れんの~?(T∀T)
って言うか思いもしなかったーーー^^;;
いつも車の旅って2~3時間だから、ビールは着いてからね、とゆう感じだったのよ~。
だけど、こんな長旅は必要だー!と学習したわ(笑)

きりたんぽ、私も始めて食べたけど、想像より美味しかった~(笑)
だって、ご飯じゃん~~って思ってたんだけど、これが美味しい(笑)
お土産にも買っちゃった~( ̄m ̄*)

って、カラオケ。もう笑わせないでーー!
オーヤンフィーフィーってーー(笑)
ふふん、今ならAKBとか?
って、歌って撃沈。。

NAME:こや | 2011.10.10(月) 21:52 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
軽で行ったよ~~(笑)
でもこんなに時間がかかると思ってなかったからびっくり~( ̄ー ̄)
ただ、買い食いとかしてたからか、そんなに疲れたって感じでもなかったかなぁ?って♪7
私2時間しか運転してないけど( ̄m ̄*)

11時間は凄い!
それは普通車でも大変だよ~。
ホントは普通車の方がいいんだけど、私、オートマしか運転出来ないの。。^^;;

しらうおって何処の名産だっけ~?
初めて食べたけど美味しかった~!
きりたんぽも美味しい♪
また食べたいなぁ^^

うふふ、私達、単に食いしん坊だから(笑)
ダルシーちゃんと旅したら楽しそうだわ~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:18 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
9時間かかったよ~^^;;
ホント、ユズピ、運転が好きな人で良かった~(笑)
おー、ちまめちゃんも朝が苦手?
一緒で嬉しいーー!
そうなの。
旅行する時、早起きさんが一緒の場合は私寝てていいですか?
って感じ~(笑)
ちまめちゃんとなら一緒に寝坊出来るね(●´艸`)

ソフトクリーム、ちまめちゃんも好き~?
ユズピ、高速に乗ると絶対ソフト食べるんだよね~(笑)
今回も何個か食べて、ここのが1番美味しかったーー♪

ホント、いい思い出になったよ~♪
また行きたいなぁ^^

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
わはは、ペアルックよく分かったね~(笑)
ホントまさかのペアルックだったの~~(*≧ε≦*)
って、軽井沢行った時もさくパパのペアルックだったし、
最近ペアルックばかりで笑うよ~(笑)

ノンアルコールなら飲まない方がいいかな?
でも本当ビール飲みたくなるんだよ( ̄m ̄*)
油揚げなんてホントビールってさけんだもん(笑)

笹団子、これお勧めよ~♪
ソフトって色々あって面白いよね~^^

ホント、友達って何年あいてもすぐに元どうりになれるから嬉しいよね♪
そんな友達に感謝~!

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

>しかっち♪
栃尾の油揚げって始めて食べたけど、美味しいね~♪
油揚げなんだけど、主役になれるね(*^m^*)
これは葱味噌が挟んでるんだけど、合ってたよ~♪
納豆を挟むバージョンもあったのだけど、ユズピが納豆嫌いなので諦めた。。><

この居酒屋はメニューがいっぱいで楽しかったよ~♪
でも3人じゃ食べ切れなかった~~^^;;

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:45 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
9時間頑張った~^^
行く時は結構平気なんだけど、帰りが長かった~^^^;;
バーキングって珍しいものも多いから全部が食べたくて困った~(笑)

きりたんぽ、美味しかったよーー!
ごはん入ってるだけでしょ~?
って秋田の人が聞いたた怒られそうな事思ってたのだけど^^;;
これが美味しい!
鍋の汁も鳥からいい出汁が出てて気にいったよ~♪
いつか食べてみて~^^

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
はい、初めてだと思います~(´▽`*)
ブログやってますか?
今度、URL張っといてください~♪

秋田近いんですね♪
地域によって味が違うんですね~^^
それはまたいつか行って食べ比べてみたいな♪

おーー、ミズの実!
そういえばそう言ってたかも~(おいおい)
気にいりました~♪
いぶりがっこも凄い気に入って、お土産にいっぱい買っちゃった~(笑)
お味噌も!
稲庭うどんは食べなかったからいつか行った時食べよう♪
後、ジュンサイも美味しかった~♪
秋田は美味しい物がいっぱいで大好きな町になったよ~^^
遊びに来てくれてありがとう♪

NAME:こや | 2011.10.10(月) 22:59 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
9時間もかかるんだよ~^^;;
高速が新潟までしかないからね~><
でも頑張ってかいがあって美味しい物にも出会えたし、本当楽しかった~♪
関西は多分5時間ぐらいじゃないかな?
5時間って遠いーって思ったけど、9時間経験したうちらにはちょろいもんよ~
(って、ホントか・笑)

NAME:こや | 2011.10.10(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

こやさん、 返事有難うございます。
転勤族でしたので東北に2年くらいずついました。
秋田は無いのですが、青森にもいました。
今は生まれ育った地(震災の一番大きい被災地)に
居ます。牛タンと言えば~~~此処、牡蠣も有名です

ホヤひとつとっても、青森、先日は赤ホヤで味の濃さがあり、美味しかったです。シジミも青森は美味しかったですよ。 同じなのに味の濃さなど面白いよ。

こやさん、私ブログはしてません。御免なさい
これからも? どうかな。皆さんのブログ見てると
楽しそうですが。。。。 小屋さんはお友達が多いんですね。 これからも応援しつつお邪魔させてください。 長くなりますがきりたんぽねべは比内地鶏で
スープ取りゴボウ、せり、などが入るため美味しいんです。 私の県とお隣の県は郊外で芋煮会が始まり
こちらは味噌味で具沢山、豚肉、隣は牛肉の醤油味で
秋の一大イベントです。



NAME:フリージア | 2011.10.11(火) 12:44 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
またまた遊びに来てくれてありがとう~♪
そっか、ブログはやってないんですね~。残念><

今は宮城県なのかな?
一回行ってみたい所です♪
牛タン食べたいーー!
よく行くお寿司屋さんでは牡蠣や穴子は気仙沼のだったので、美味しさ分かります!

ホヤはこっちでは見ないので食べた事ないのだけど、いつか食べてみたいなぁ♪
シジミも!
って、場所場所でそんなに味が違うんですね。
いつか食べ比べてみたい~^^

きりたんぽの美味しさ納得です!
比内地鶏のスープも買ってきたので楽しみです^^
芋煮も何故か秋田で食べました(笑)
美味しかった~♪
色々教えてくれてありがとうございます♪

NAME:こや | 2011.10.12(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

友達に会いに・・・っていいね~。
シンドウくん、うれしかっただろな~。

時間かけて頑張って行った甲斐もあったね!
しかも美味しいお料理とお酒もあるし♪

きりたんぽ・・・高校の修学旅行で東北行って食べたの思いだした~。

美味しいのよね!

翌日・・・・飲んだのかな^^

NAME:yumi | 2011.10.12(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
シンドウ君、喜んでくれたかな?
だと嬉しいなぁ♪
ユズピもめちゃ嬉しそうだった♪
頑張って行ったかいあったよ~^^

秋田は美味しい物と美味しいお酒(笑)
があるし♪
また行って色んなもの食べたい~(笑)

きりたんぽ、美味しいよね♪
修学旅行は東北だったんだー!
東北はまだ未知の土地なので、いつかじっくり行ってみたいなぁ♪

翌日は、めちゃ飲んだよ(笑)

NAME:こや | 2011.10.13(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

koyaちゃん、おひさひぶり~!!
秋田、美味しい物がいっぱいだね☆
お酒もおいしそう♪♪
きりたんぽ鍋もやっぱり家庭の味があるんだね!
食べたみたいなぁ
こやちゃんの旅、次回はどこだろう?
また楽しみぃ~♪

NAME:kibi-sugar | 2011.10.13(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは♪
く、く、9時間?!
ひゃー、秋田って遠いんだね~
でも、美味しいもの多そうなイメージ♪
それに…やっぱりたくさん食べてるー(笑)
呑んでるー(≧▽≦)

え?次の日もたくさん日本酒呑む予定?
楽しみー♪^^

↑はっ、kibi-sugarちゃーーん♪
先日はありがとう♡
blogでチラリと紹介させてもらったよん^^
こやちゃん、ココでごめんね~^^;

NAME:kumakichi | 2011.10.13(木) 23:02 | URL | [Edit]

 

>kibi-sugarちゃん♪
わー、ホント、久しぶりーー!
遊びに来てくれてありがとう~~~(´▽`*)
嬉しいな♪
秋田、めちゃ美味しい物いっぱいで、お腹に余裕があればもっと色々食べたかったよ~(笑)
そうそう、きりたんぽは家庭料理みたいね~。
色んなところの食べてみたくなった~♪
次の日は、、うぷぷ、早くUPしなきゃ~^^;;

そうそう、みのりちゃんのブログで見たおじさんって名前のお魚、
そんな名前のお魚あるって面白い~^^
ピザも美味しそうだったぁ♪

NAME:こや | 2011.10.14(金) 07:58 | URL | [Edit]

 

<kumaちゃん♪
秋田まで9時間かかったよ~^^;;
ちょっとびっくりでしょ~?
私も数字見たら改めてびっくり(笑)
でも買い食いしてたり、景色見てたりしてたらそんなかかった感じはなかったかな~^^

えへへ、いっぱい食べて飲んだよ(*^m^*)
次の日もめちゃ飲んだ~(笑)
またUpするね♪

うふふ、うちのブログで良かったら使って使って~(´▽`*)

NAME:こや | 2011.10.14(金) 08:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん
山形の道の駅、おいしそうなの満載だね。
すごくおいしそう。
それにしてもフットワーク軽いな~!

NAME:タラゴン | 2011.10.14(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

こやさん久しぶり~♪
秋田まで長旅だったねぇ
疲れただろうけどお友達と久しぶりの再会でそんな事も吹っ飛ぶね
きりたんぽ!
わたしのお友達自分で米潰してつくるんだけど専用の串持ってて
「やっぱりこれに刺さなきゃダメなのよー」って(笑)
割り箸とかじゃダメらしいし鶏も比内鶏だっけ??
「だしが、味が違うのよー!!」ってこだわってたっけ

NAME:かつら | 2011.10.14(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

秋田、いいなぁ。
OL時代の先輩がいるから、いつか行ってみたいんだぁ~♪
本場、比内地鶏のきりたんぽ、絶対食べたい!!
おいしそう。

NAME:wacame | 2011.10.14(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

秋田まで9時間の長旅、お疲れさまでした。
SAって美味しそうなものあるよね~。
栃尾のあぶらげは、我が家もご愛用よ(*^^)v
とは言っても、コッチには売ってないんだけどね(泣。
こんな風に食べるのも美味しそうだね♪
何が挟まってるのかな?

相変わらずの食べっぷりに拍手!!
でも、地方ならではのものって食べておかなくちゃ!って思うよね(^_-)-☆
折角来たんだもんね。
こういうとき、たくさん食べられる胃を持っていると
幸せだよね(*^^)v

翌日の飲みっぷりも楽しみだ(^m^)

NAME:yui | 2011.10.15(土) 10:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

富山と秋田って近そうな気がするけど9時間もかかるんだぁ\(◎o◎)/!
東京に来る方が早いね^^

うんうん、SAってビールに合う物がいっぱいで悲しいよねー!(笑)

秋田でもやっぱりやっぱり美味しい物とお酒♪
私、どこにでもこやちゃん&ゆずぴに着いて行きたいですわー!^^

NAME:みきりんこ | 2011.10.15(土) 12:19 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
道の駅は高速って誘惑いっぱいだよね~♪
この日は土曜日だったから、なお更色んなものあったみたい~^^
月曜日、同じ所に寄り道したら、海老汁とかなかった。。。^^;;
楽しい事ならフットワーク軽いの~(笑)

NAME:こや | 2011.10.15(土) 14:11 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
ホント、長旅だったけど、友達との出会いで疲れふきとんだよ~♪

きりたんぽの専用串!
ひゃー、びっくり!
出汁もやっぱり比内地鶏でとらないと駄目なんだー!
こだわりがあるんだねえ。。
美味しいのも納得だわ~~^^

NAME:こや | 2011.10.15(土) 14:15 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
おー、先輩がいるなら是非行ってみて~♪
ホント、食べ物美味しかったし、雰囲気も好きだったなぁ♪
今回は観光ってものを余りしなかったからまた行きたい!
でも東京からも新幹線で4時間半かかるって言うから秋田遠いね~^^;;

NAME:こや | 2011.10.15(土) 14:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
秋田、遠いけど、yuiちゃん達それくらい遠い所に結構行ってるからホント凄いよーー!
ふふ、でもこれで関西も車で行けるかも~(*^m^*)

栃尾の油揚げ、そうそう、多分yuiちゃんの所で見ていて食べてみたいなぁって思ってたの。
これは葱味噌が挟んであるんだけど、美味しかったーー!
納豆を挟んであるのも売ってたよ^^
そっちには売ってないのかぁ。。
残念だね><

うんうん、旅行に行ったからにはその土地のものを食べておかなきゃって思うーー!
だから、私は珍しい物ばかり頼んでたんだけど、シンドウ君から
反対にいつも頼まないような物ばかりだから新鮮って言われた(笑)
そんなものかもね~^^;;
いっぱい食べたけど、もっと色々食べてみたかったよ~(笑)
もっと、丈夫な胃が欲しい~~(笑)

NAME:こや | 2011.10.15(土) 14:27 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうなの。富山と秋田ってもっと近いイメージだけど、東京の方が全然近いよー!
交通の便がいいから東京はあっとゆう間だよん(*^m^*)

うんうん、SAってビールに合うものばかりだよね~。
今度はやっぱノンアルコールビール持って行かなきゃ(笑)

うふふ、みきりんちゃんとの旅楽しそう~♪
皆で旅行って楽しいよね~(*>∀<*)

NAME:こや | 2011.10.15(土) 14:31 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
巨大な!?油揚げ気になる。食べてみたいなぁ。
ビールに合いそうだ^^;
でも、高速はお酒置いていないものね。
笹団子のソフトも食べてみたいなぁ。
秋田は美味しいものが沢山あって、いつもお腹いっぱいになって帰ってきます(笑)

NAME:Lotus Wing | 2011.10.16(日) 18:44 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
この油揚げ、美味しかったー!
さくさくしてて、つまみにぴったり♪
ここら辺に売ってないのが残念だわ~。
ビール。
今度はほんと、ノンアルコールビール持っていこう~(笑)

秋田って美味しい物いっぱいだね~~^^
ロタちゃんは結構行くの?
羨ましいーーー!

NAME:こや | 2011.10.17(月) 09:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
