dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.17(Mon) 09:21
秋田醸しまつり♪

koya 066


秋田2日目は、秋田醸しまつりに行って来ました~♪

醸しまつりって??

それは、秋田の日本酒の40蔵が集まって日本酒飲み放題という
素晴らしいイベントです(*^m^*)

秋田まで来て観光じゃなく、日本酒を選ぶ私達。。。( ̄ー ̄)
アホ丸出しです(笑)
でもこれが楽しかったよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪>
 

more

この日の朝はこれから日本酒を飲むから朝から超がっつり食べました~♪
バイキングだったのだけど、結構種類があるのでめちゃ食べたよ(笑)
そして、ホテルから15分かけて会場まで歩きます。


途中蓮が沢山咲いてて綺麗だった~
koya 054

駅にはなまはげがいたのでパチリ
koya 055

やっぱり秋田って言うとなまはげだよね~~( ̄m ̄*)


わいわい言ってると会場に着いたよ~♪

まず会場に着くと、チケットを買って、利き枡を買ってそれで蔵を回ります。
チケットは1200円で4枚つづりで、利き枡を買うには3枚入ります。
900円で飲み放題って事だね~。
(ちなみに私達は前売り券を買って行ったので1000円でした~←どんだけやる気(笑)

利き枡
koya5 055

これね、小さいけど、35ml入ります。
22杯飲めば4号瓶分だよ~( ̄m ̄*)
    。。。。って飲む気?(笑)


それでは日本酒を飲むかーー、と、
その前にアンケートを書くとくじが引けるそうで、
早速書いて引いちゃった~♪

じゃーーーーん
koya5 048

お味噌当たちゃった~~~~
うふふ、ついてる~~~~~(*>∀<*)
   ちなみにユズピは外れたよ(笑)

気分を良くして、さーー、日本酒を飲みます♪
koya 057

一つの蔵に何種類もお酒があるのでペース配分を考えなきゃいけません。
だって、だってね。
どの蔵も枡すれすれまでお酒を注いでくれるの~。
しかも、お酒を捨てる場所もないので、
次の日本酒を飲むには飲み干さないといけないの。
ひゃーー、嬉しいけど大変(笑)

朝ご飯いっぱい食べて来て良かった~。
すきっ腹だとと大変な事になったわ。。( ̄▽ ̄;)



でも、この会場には食べ物もいっぱい売ってるので
皆日本酒を飲んで食べてで、まるで宴会のようだった(笑)
   お弁当を持って来ている人もいたのーー。
    そ、それは。。。でも楽しいね(笑)

豆腐や豆乳が試食出来るブースもあって食べちゃった~( *´艸`)

おぼろ豆腐
koya 060

美味しい豆腐でした♪

納豆
koya 059

納豆の試食もあって、これが美味しい納豆だったの
塩で食べたのだけど、豆の味が濃い。
匂いも余りしないので、納豆嫌いのユズピがこれ食べれるってーー
秋田。。凄いな(笑)


日本酒も5~6杯飲んだ頃、こんなブースを発見
koya 061

よく飲酒運転で、はーーーーーっとはくのがあるでしょ?
そのチェックですよ~♪

面白そうなので、やってみる事に( ̄m ̄*)

ではでは、私から

「はーーーーーーーーー」


「0.10mgです。」

と、言われても。。。

「酒気帯び運転は0.25mg以上ですから、罰則とか罰金はないですよ」

な。なんと

「じゃあ、運転していいんだーー」←おいっ。

ついつい本音が漏れる私。。。

もちろん駄目ですと怒られました~。
そりゃそうだ。
あ、飲酒運転なんてした事ないですよ~~。


で、次はユズピの番

「はーー」


結果。



「0」




????



機械がおかしくなった?
と他の機械でもやるけど、結果「0」。

多分ユズピの息の吐き方が弱いんだよ~~~。
と、(ホントにそう見えたの。か細い息め・笑)


私が手本見せるよ~と。


はーーーーーーー


思いっきり吐くと、
「0.05mg」

。。。減ってる??


で、ユズピも何回もやり直すも「0」


。。。。。うーーーーむ、この機械はあてにならないようだわ。。。

だって、普通に酔うもん~。
ふらふらになるし(笑)
でもちょっと面白かった~(●´艸`)
自分がお酒に強いと思ってる人、測ってみると面白いかもですよ~(笑)



で、またまた日本酒を飲む私達。


途中、焼き蕎麦と豆腐チーズというものも食べたよ~♪
koya 065

焼き蕎麦はしょっつるで味付けしてあるんだけど、美味しかった~
豆腐チーズは豆腐とクリームチーズを混ぜ合わせた物に
白ワインのソースがかかってるんだけど、これはデザートだわ。
豆腐くささが全くなくあっさりチーズケーキのようで美味しかった♪



途中、色んな利き酒のイベントやら色んなイベントもありで退屈しません。


くじもありましたよ~♪
koya 063

ミス秋田が抽選をしてたのだけど、本当綺麗~
秋田美人だ~~、とテンションがあがる私(なぜ?)

醤油ややきそばやら色んな商品があったのだけど、
何と私、ビール当たちゃいました~~~~(≧∇≦)


家に帰ってから飲んだけど、香ばしい風味がして美味しかった~~
koya 106


結構な人が来てたのだけど、その中で当たるって本とラッキー
お味噌も当たったし、秋田いい所だ~~~(*≧m≦*)
   (ちなみにユズピはまたも外れました~。ぷぷ)←ひどい~。


お酒もいっぱいいっぱい飲んで大満足~~♪
もしかして20杯は飲んだのかも???
数えてれば良かったーーー。

今回色んな秋田のお酒が飲めて楽しかったーーーー♪
東北のお酒って私のイメージとしてはどっしりした感じ?
と思ってたのだけど、辛口のさっぱりしたのが多い印象だったかも~。
飲みやすい美味しいお酒だったよ~(*^-^*)


そして、大満足なまま、夜ご飯に向かうのでした。。。
   って、まさかの続き~~~。


追記・醸し祭りの素晴らしいレポートがあったので張っときます♪
これ見たら行きたくなるよ~(笑)→ 


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪


Trackback(0) Comment(26) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

koyaさん、おはようー

読んでて酔うわ!( ̄m ̄*)

てか、koyaさんって何でも呑めるの??
私、日本酒とか無理~
koyaさん、男前だねーかっこいいわ。
商品もちゃっかりゲットしてるし。<言い方悪い?(笑

食べ物も珍しいのばっかりだねー
焼きそばにも驚いたけど、豆腐スイーツが気になるー。

で、何?
ガッツリ飲み食いして、これから夜の街へ??
どんなけ~~。(笑
でも楽しみにしてるー

NAME:セーラ | 2011.10.17(月) 10:19 | URL | [Edit]

 

こやちゃんご夫妻にぴったりのイベントだね♪笑
私は納豆やお豆腐の方が気になるけど。。。
観光もいいけど、地元のお酒や食べ物を味わうのって楽しいよね。

NAME:wacame | 2011.10.17(月) 13:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは(*´∇`)ノ 
やっぱり相当、お酒に強かったのね!( *´艸`)

秋田のお酒も美味しいよね♪
うち秋田は、阿櫻があるよ。
これも美味しい!
お豆腐で日本酒も良いね。

秋田の人って美人なイメージあるわ!
色白で♪
こやちゃんも色白で美人さんだもんね~。( ̄m ̄*)♪

NAME:オトヨメ。 | 2011.10.17(月) 15:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃん秋田に行ってきたのね~^^まだ行ったことがないからすごく楽しんでよませてもらっちゃった♪最初22杯の記述で飲む気か~って書いてあったから飲むでしょう、って思わずpcに突っ込んじゃったよ笑  こやちゃんはくじ運あると思うのよ。
あ~秋田美人とは言ったものね~! つづき、楽しみにしているわね~♪

NAME:ゆのみ | 2011.10.17(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

1000円でいろいろ試飲安い=。
って私もそこ 笑

でもマスぎりぎりまでってすごいサービスね!
そこが東北かな~。

義理人情も熱くてすっごく素敵な人なかりだものね。

納豆・・パパさんも苦手なのよ、でユズピが大丈夫ならパパも食べれたかな~・

いいね~この後も美味しいものね^^

NAME:yumi | 2011.10.17(月) 21:22 | URL | [Edit]

 

安いよねぇ♪日本酒好きにはたまらんね。
調べて行ったのかな?
納豆苦手な人が大丈夫な納豆でどんだけ美味しいんだろう♪元々好きだからきっとめっちゃうめぇ!ってなるのかな(笑)

NAME:さすけ | 2011.10.18(火) 07:49 | URL | [Edit]

 

こやさん、 こんにちは!!
読んでるうちに飲み比べの楽しさ伝わってきます
というより(笑い)飲める胃袋がすごい~
食べて~飲む。美味しい物があるから飲めるのね。

納豆は大好きで東北の方は意外と好きな方が多く
珍しいけど、けんちんの中身に納豆に味噌溶き入れて
納豆汁があり、秋田旅行の時ものすごく美味しかった
記憶があります。 私の県では無い料理法なの
地域により本当に違うのが面白いね。

NAME:フリージア | 2011.10.18(火) 12:54 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
秋田にはこれでね!!
妙に納得!!
でもすっごく楽しそうなイベントだね!!
それにアルコールの測定器!!
これおもしろそう!!

NAME:ゆん | 2011.10.19(水) 06:23 | URL | [Edit]

 

>セーラちゃん♪
えへへ、私、お酒なら何でも好きなの~~(笑)
日本酒は昔は飲めなかったのだけど、今は大好き~( ̄m ̄*)
たんに、のんべいになったと言う。。。
男前?きゃ、嬉しい~(笑)
商品も凄いラッキーだったよ~♪
最近ついてるわ~^^

豆腐スイーツ、美味しかったーー!
他にも色々珍しい物あって食べてみたかったのだけど、夜に控えてやめたの(笑)

NAME:こや | 2011.10.19(水) 07:51 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
えへへ、ぴったりかな~(笑)
でもそう、観光もいいけど、
こーゆう美味しいお酒と食べ物も心に残るからね~(*^m^*)
旅行は食べ物だよね(って、違うか?笑)
納豆ね、これ1パック、500円だったのよ~。
おいしかったけど、買うの躊躇してやめたの~~^^;;

NAME:こや | 2011.10.19(水) 07:54 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
強いのかなぁ??
でもね、このアルコールチャッカー、途中ホントに壊れたらしいから、
結局強いのか分かんないの(笑)
オトヨメちゃんの所にも秋田にお酒売ってるんだ~♪
オトヨメちゃんのお店ってホントこだわりにお店だもんね♪
いつか行ってみたい~^^

秋田の人って美人ってイメージあるよね!
ミス秋田は本当綺麗で、がん見して、変な人と思われたかも~^^;;
わわわ、ありがと~♪

NAME:こや | 2011.10.19(水) 07:59 | URL | [Edit]

 

>ゆのみちゃん♪
きゃー、ゆのみちゃんにはばれてたか(笑)
うふふ、でもゆのみちゃんも呑むでしょ~(*^m^*)
くじ運あるように見える?
嬉しい~♪
たまに当たるの~♪
もっとくじ運鍛えねば(笑)

そうそう秋田美人は本当だったよ~(´▽`*)

NAME:こや | 2011.10.19(水) 08:02 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うふふ、yumiちゃんも一緒の事思って嬉しいわ(笑)
うんうん、東北の人って、サービス旺盛だし、本当親切だと思ったよ~♪
だってね、ここで、美味しかった日本酒買おうかと思ったら売ってないの。
この会はお酒の味を知ってもらうだけって。
ホント、商売っけなくて太っ腹で感動したよ~♪

納豆、マスターも苦手なんだー!
でも、これは食べれるかも♪
だって、ユズピ、超嫌いなのよ。。^^;;
でも高くて買うのやめちゃった(笑)

NAME:こや | 2011.10.19(水) 08:09 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
安いよね~^^
ここに、皆で行ったらめちゃ楽しいねって言ってたの~(笑)
そうそう、調べて行ったのよ~♪
うちらにぴったりの会だ、これは行かねば~って(笑)

納豆、うん、めちゃうめぇってなるかもだけど、
1パック500円は出せない~~^^;;

NAME:こや | 2011.10.19(水) 08:13 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
ホント楽しかったよ~♪
でも、ここに来てた人はみんななんか凄かった(笑)
秋田の人はお酒に強いのかなぁ?
美味しい食べ物と飲み物はするっと入っちゃうね
~(笑)

納豆、けんちんに入ってるの?
それ、美味しそうーー!
でもユズピ、匂いが本当に駄目な人なので、
食べれないわぁ。。
火を通すと納豆って匂い倍増するからなぁ。。
残念~><

NAME:こや | 2011.10.19(水) 08:20 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わはは、納得しちゃった~?(笑)
でも凄いいいイベントだったよ(*^m^*)
近くだったら毎年行きたい~(笑)

アルコールチェッカー、面白いよね♪
ちょっと、欲しくなってしまったよ~( ̄m ̄*)
どっかに売ってないかな(笑)

NAME:こや | 2011.10.19(水) 08:23 | URL | [Edit]

 

日本酒好きにはたまらんイベントだねー☆
我が家も日本酒好きなので行きたい行きたい!!
しかもビール当てちゃうこやさん、さすが~^^
酒神がついてるね~♪のってるね~♪

ミス秋田ー!綺麗ー☆
いつも思うんだけどイケメン秋田とか
男性のコンテストがあってもいいのにね(笑)

>カーヴィー、全然続かずー(爆)
樫木センセが「粘るのよ~」って言っても
なんかカクカクした動きになるのよね^^;

NAME:ちまめ | 2011.10.19(水) 17:17 | URL | [Edit]

 

ノンベイな夫婦にぴったりイベント!
たのしそうだね。
帰りふらふらになりそう!

NAME:タラゴン | 2011.10.20(木) 06:15 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ほんと、日本酒好きにはたまらんよ~♪
ちまめちゃん夫婦と一緒だと、めちゃ楽しそう♪
うぷぷ、酒神ついてるかな(笑)
確かに、懸賞っていうとお酒類ばかり当たるんだよね~(笑)

イケメン秋田!
それ、いいね~~^^
でもイケメンは余り見かけなかったような。。(失礼)
やっぱり、秋田は秋田美人なのかも~( ̄m ̄*)

カーヴィ、以外と難しいよね?
自分ではきちんとやってるつもりなのに、何か変という。。(涙)

NAME:こや | 2011.10.20(木) 08:31 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ほんと、うちらにぴったりのイベントでしょ~?(笑)
ここのイベントが凄いのはちゃんとお水のチェイサーも置いてあるの。
だからかな?
結構平気だった~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.10.20(木) 08:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

前売り券購入、ほーんとやる気満々だったのねー!^^

お豆腐や納豆の試食、買った物を食べながらだったらなお飲めちゃったでしょう!(笑)
あっ、ちなみに本当の呑み助のつまみは湯豆腐なんだってよー!(呑み助な叔父情報(笑))

測定器、私もやってみたーい!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2011.10.20(木) 09:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

日本酒のイベントで秋田に行く!
素晴らしい!!
流石!!!
って、うちらも富山に飲みに行ってたよね(笑)
秋田のお酒は、富山とはまた違った味わいで美味しいんだろうなぁ~。
良いなぁ~~~(笑)

富山~大阪間、5時間くらいだった気がするよ。
近い、近い~♪

***
こやちゃんのピーマンの肉詰め、楽しみにしているね(^_-)-☆
ありがとう\(^o^)/

NAME:yui | 2011.10.20(木) 21:28 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
そうそう、めちゃやる気だったの~(笑)
つまみもあったからめちゃ飲めたよ~(笑)

へーー、本当の呑み助のつまみは湯豆腐なんだー!
冷奴じゃなく湯豆腐ってのがまた意味あるのかしら。。?(*^m^*)
湯豆腐好きだからやばいな~(笑)

測定器、面白いよね♪
飲み会でやったら面白いよね~^^
どこかに売ってたら欲しいわ(笑)

NAME:こや | 2011.10.21(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそう、yuiちゃん達も日本酒のイベントに来たものね~(*^m^*)
一緒だね(笑)

秋田のお酒は富山とはやっぱり違うかも。
富山の方がすっきりしてる感じかなぁ?
でも秋田のは枡で飲むから枡の匂いが日本酒に移って、
香りが余りわかんなくなるのが残念だったかなぁ。。
枡が大きいからいっぱい飲めるんだけどね(笑)

料理もいっぱいあったし、楽しかったーー!
でも大阪からだったら、10時間以上かかりそうだあよね^^;;
富山と大阪は5時間なら行けるな~( ̄m ̄*)
5時間って遠いと思ったけど、今となっちゃ近い気がするわ~(笑)

ピーマンはうちの定番になりそうよ~^^
ありがとうね♪

NAME:こや | 2011.10.21(金) 08:24 | URL | [Edit]

 

楽しそうだ!いいなこのイベントは!
来年行きたいな。
俺は秋田美人と飲むぞ~!

NAME:シカ | 2011.10.22(土) 01:48 | URL | [Edit]

 

>シカっち♪
おーー、来年是非行ってみて~~!
絶対好きだと思う~!
秋田遠いけど^^;;

って、秋田美人と飲むんかい(笑)

NAME:こや | 2011.10.24(月) 09:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
