dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.24(Mon) 11:40
はざどで乾杯♪

koya 070


醸し祭りの後は、ホテル近くのお店「はざど
に行って食べて飲んだよ~(*^-^*)
この日は日曜日だったので、日曜日に営業してて食べログでも評価が
高いって事でこのお店に決めました~♪
でもこれがめちゃ正解
私達にストライクなお店でした~~(≧∇≦)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪>
 

more

5時開店だというので、5時に行ったのに、もうお客さんが何人かいる
人気店なのかなぁ?
期待が高まります(*^m^*)

お店は猫グッズがいっぱいーーー。
koya 073

もう何処もかもが猫だらけなの(*≧ε≦*)
トイレまで猫猫~。
写真撮れば良かった(笑)


メニュー
koya 072

どれもが美味しそうだけど、値段書いてないし~~~Σ( ̄□ ̄;)
でも勇気を持って頼みますよ~~(笑)

まずはかんぱーーい♪
koya 075


突き出し
koya 077

突き出しが2品もって嬉しい~
長芋に乗ってるのは何かな?って聞いたらししゃもきくらげだそう。
これが美味しかった~♪

枝豆
koya 078

野菜が取りたくって。。

くじらベーコン
koya 080

秋田でくじら?って思ったけど、
実はくじらベーコンは食べた事がなかったので頼む事に。。( ̄m ̄*)
これが美味しい♪
ビールが進むわ~~。

青森産丸ごとにんにく揚げ
koya 081

ほくほく美味しいーーー(≧∇≦)
こっちでも青森産にんにくは売ってるのだけど、
こんな大きなにんにく初めて見たかも~。
こっちではこれが普通なのかな?
富山でも売って欲しい~♪


黄金鯖の〆鯖の炙り
koya 085

キターーーーーー!

これはめちゃ旨です

しめ鯖を炙ったのって初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しい♪
これは日本酒持ってこーーいって事で日本酒に切り替えたよ~~(´▽`*)


にごり酒
koya 082

これ、発砲しているタイプだったので珍しくて頼んだけど、さっぱり美味しい♪
他にも美味しいうな日本酒がいっぱいで沢山頼んじゃった~( ̄m ̄*)
でも秋田のお酒、ほとんどなかったかも。。(笑)
まぁ、お昼にいっぱい飲んできたからいいんだけどね(笑)

銀むつのカマ
koya 084

これ、写真では分かんないけど、めちゃ大きいの
お店の人に大きいけど大丈夫ですか?
って聞かれたぐらい~。
小食に見えたのかしら~~~( ̄m ̄*)
知ってる人が聞いたら笑っちゃうね(笑)
そして、この銀むつが油が乗ってて旨い~~~
ペロリですよ~♪

能代名物豚なんこつ焼き
koya 086

名物って聞いたら頼まないとね~
でも豚なんこつってこんなだっけ?
私が知ってるのと違う~。
これお肉に中に軟骨が混ざってるって感じかなぁ?
でも食べ応えあってスパイシーで美味しかった♪

まぐろのユッケ
koya 087

間違いない美味しさです♪

そろそろ〆ようかと、お味噌汁が食べたくなって味噌汁を
頼むと今芋煮を作ったので食べますか?って~~~

食べる、食べる~~~~(≧∇≦)

芋煮って食べた事がなかったから食べてみたかったから嬉しい♪

芋煮
koya 088

これがまた大きなお椀にもりもり~~♪
一人1杯ですよ~♪
食べっぷりを見て大きな椀にしてくれたのかしら~(●´艸`)

中身は色んなお野菜にきのこが入って、優しい味でこれ好き~

いっぱい飲んで食べて大満足~~~
でもお腹に余裕あれば、もっと食べたかったーーー
もっとお腹鍛えねば。。(笑)

近かったら通いたいお店です。
旅行に行って美味しいお店に当たるとめちゃ嬉しい~♪


そうそう、お値段も一人ビール1杯、日本酒4杯、飲んだかな?
それで1万いかなかったので、手頃な値段だと思います♪
値段書いてないけど安心ですよ(笑)
また行きたい~~~(*≧m≦*)


本当楽しい秋田の旅でした♪


帰りは道の駅に寄って買い食いしつつ、7時には家に帰宅しました~。
page_20111024103114.jpg

お土産もいっぱい買って大満足(´▽`*)


本当またいつか行きたいなぁ♪


今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(30) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~♪

お~〆鯖・・・私大すきなの~。
しかも炙ってあったら最高よね!

う~ん・・・・確かに値段が書いてないと、頼むのに勇気がいるわね^^:

明日からパパさん出張で富山に行くのよ。
仕事じゃなきゃ、私もくっついていきたい~!

NAME:yumi | 2011.10.24(月) 12:15 | URL | [Edit]

 

うわ~^^どれもこれも本当に美味しそう♪
軟骨のってツクネみたいのなのかな?
あ~~カマ良いなぁ魚いっぱいなのもそそれるぅ~~

NAME:さすけ | 2011.10.24(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

koyaさん、こんばんわ。
待ってましたー
秋田の続き。
美味しそうな物ばかり~~
てか、昼間に呑んだり食ったりしてましたよね?
十分腹筋鍛えてると思うよ
あと、肝臓も。( ̄m ̄*)

芋煮って有名だもんね?
後炙り鯖もちょー好きな感じ!
秋田行ってみたくなったよ~。

NAME:セーラ | 2011.10.24(月) 17:36 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんは♪
早速遊びにきましたー(´ー`*)
あ、セーラちゃん発見(笑)

トマトとサーモンのカルパッチョとか
ホームパーティーとか
何だか美味しそうなものがいっぱい\(^o^)/
秋田旅行も美味しいものづくしですね♪

私、東北地方って行ったことがなくって・・・
今は震災の影響がどの程度なのかわかりませんが
いつか遊びに行ってみたいなーって思ってます(^-^*)
お米も、野菜も、魚も、お酒も、美味しいものいっぱいありますよね♪

NAME:SPOT | 2011.10.24(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

あれ?料理が少ない?って感じたのは私だけ?笑
2人だったらこんなもんかな?^^;
昼間もたっぷり飲んだんだよね?!
どれも美味しそうだね~\(^o^)/
これだけ飲んで食べてその価格なら、
一般的な感じだよね?
ほんと、近かったら私も行きたい店だよ(*^^)v

美味しい旅行って嬉しいよね(^_-)-☆

それ以上、胃と肝臓を鍛えるって…。
大阪に来た時、付き会えるか心配になってきた…^^;

***
立ち飲み屋ね、お店の作りも全体的に素敵だったのよ~♪
マスター?が同じ歳でビックリした(笑)

NAME:yui | 2011.10.24(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
これで1万円以下って嬉しくなっちゃうね♪
テンションあがるわ♪
日本海側って、やっぱり魚美味しいよね~~
うらやましい旅だわ~~

NAME:ゆん | 2011.10.24(月) 20:11 | URL | [Edit]

 

うわー!
どれもこれもおいしそう。
とくに黄金鯖~
やばいね♪

>お祝いメッセージありがとう~!

NAME:タラゴン | 2011.10.24(月) 23:46 | URL | [Edit]

 

おいしそうなのばっかり~
クジラベーコンて子供の頃よく食べたっけ
アブラのりのりだよねぇ><

この豚軟骨たまに行くデパ地下で売ってるんだけど
グラム70~80円くらいだからつい買っちゃうよ(笑)
家では角煮みたいにして食べるんだけど焼くのもいいね☆
今度買ったら焼いてみる

NAME:かつら | 2011.10.25(火) 00:39 | URL | [Edit]

 

しめ鯖の炙り・・・食べたこと無いけど
めちゃ美味しそうーーー!!!!
やっぱ秋田は日本酒だね~♪
かまの部分って大きいんだけど
酒のつまみにしてたらいつの間にか
無くなってるのよね(笑)
しかも大きいので一個でチビチビやれるのがいいよね!

NAME:ちまめ | 2011.10.25(火) 12:04 | URL | [Edit]

 

こやさん、初めまして!
いつもポチっと、ありがとうございます!

私も同じく飲兵衛でして・・・
更新されるブログのお料理のファンでした^^
こやさんちの飲み会にそそられます~

秋田、行ったことないのですごく行きたくなりました!
お魚もお酒も美味しいのでしょうね~
旅先でぜんぜん知らないお店に行くのは、勇気いりますけど、ヒットは嬉しいですね♪
私もしめ鯖のあぶりに興味津々です(^^)

NAME:ゆっぴぃ | 2011.10.25(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私もしめ鯖大好きなのーー!
ここのしめ鯖、本当美味しくて、
しかも炙ってあるから味が凝縮してめちゃうまだったの~~♪
また食べたい~^^

ねね、値段書いてないのって不安だよね^^;;
このしめ鯖の炙りいくらだったんだろ~?(笑)

えー、マスター富山?
って、金沢がメインなのかな?
時間があったらこっち寄ってお寿司屋さん行きたかったなぁ♪
金沢も美味しい物いっぱいだから何か美味しい物食べたのかな?
いつか一緒に来てね~^^

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
かま、めちゃうまだったよ~♪
美味しいお魚食べ慣れてるはずなのに、
うまいって叫びたくなる美味しさだったの♪

軟骨、かつらしゃんによればデパ地下に売ってるらしい~~(笑)
安いし、ちょっと探してみて~(笑)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

>セーラちゃん♪
そうそう、昼もいっぱい飲んだのだけどね~(笑)
でも多分昼間飲んでなかったらもっといっぱい飲んで止まらなかったな(笑)

芋煮有名だよね~^^
でも初めて食べたの♪
お腹いっぱいになる〆だったけど、
美味しくて満足~♪
てかこれ食べたらもっと飲みたくなったけど、我慢したよ~( ̄m ̄*)
炙りしめ鯖はまた今すぐにでも食べたい~(笑)

秋田もまた行きたいけど、いつか本気で福岡行きたいーー!

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

>SPOTちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~♪
美味しい物いっぱいかな?
単に食べるの大好きなの~(笑)
常に食べ物とお酒の事で頭いっぱいだから~( ̄m ̄*)

東北、私も始めてだったの!
でも美味しい物いっぱいだし、人も温かいわで凄い良かった♪
また行きたいなぁ♪
そっちからだと、まだ近いから羨ましい♪
また遊びに行きますね~^^

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:44 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
私も写真見たら結構少ない?
って思ったけど、1皿がかなりもりもりだったの~♪
このボリュームでこの値段だったから嬉しかったよ~♪
ホント、近くにあったらいいのになぁって思ったよ~!
昼間多分1人で4号瓶は飲んでるから(笑)
これ以上飲んだ次の日帰れなくなるって思ったのもあったのかな(笑)

って、yuiちゃん達の胃には負けるよ~( ̄m ̄*)
って一緒ぐらい?
って思っておこう。。(笑)

たち飲みのマスター一緒の歳だったの~(*^m^*)?
この歳になると人の歳って分かんないよね(笑)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
これで、1万以下ならいいよね?
かなり、もりもりに盛ってあったし^^
日本海のお魚美味しいよね~♪
って、書いてたらまた食べたくなった(笑)

いつもコメ返ししてると自分の記事なのに、
お腹すいちゃうアホな私。。(笑)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
黄金鯖本当やばかった(笑)
しめ鯖大好きだから結構食べるんだけどかなり美味しかったーー!
また食べたい~^^

本予約したよ~♪
めちゃくちゃ楽しみ~(´▽`*)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
おー、くじらベーコン、子供の頃食べてたの?
凄い~!
って、結構普通?
私初めてだったから美味しい物なんだ~!ってびっくりしたよ(笑)

って、軟骨、デパ地下に売ってるの?
しかも安いーー!
えーー、いいな、いいな♪
秋田名物って書いてあったのに~(笑)
そんなに安いならこっちでも売って欲しいわ~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 23:34 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
私もしめ鯖の炙りって初めてだったーー!
以外とないよね?
見たら食べてみて~!

うんうん、かまって大きいけどちびちびやってたらすぐになくなるよね~(*^m^*)
うぷぷ、ちまめちゃん夫婦と飲んだら飲んで食べてで大変な事になりそう~(笑)

NAME:こや | 2011.10.25(火) 23:41 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃさん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
わーい、いつも読んでてくれたんですか?
こんなに更新遅いブログなのにありがとう~~~!

おーー、ゆっぴぃさんも飲兵衛ですか?
わーい、嬉しいな(*^m^*)
お友達~(笑)
飲む人が好きな人は皆お友達です(笑)

秋田良かったですよ~♪
うんうん、旅先で知らないお店って緊張するけど、
当たりだと本当嬉しいですよね♪
〆鯖の炙りはかなりやばいですよ~~( ̄m ̄*)
見かけたら是非♪

NAME:こや | 2011.10.25(火) 23:51 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは!!
行くとこ美味しいのに出会うよね~~
っていうよりお酒と料理がよってくるのかねな?
値段が大体わかると少し安心で飲めるよね。
この方には美味しい物食べてもらおうって。。マジに

見てると食べたつもりでほっこり暖かです。
クジラは小さいころ母の得意料理!牛肉よりクジラが
我が家の定番でした。
大きな魚市場に行き今でも、刺身立田焼き、ステーキ
う~~ん食べたくなってきた。
富山も美味しい食べ物あるよね~今度紹介してね

NAME:フリージア | 2011.10.26(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

このお店、私もストライクー☆

付きだしって、お店のよしあしが分かるよね^^

黄金鯖の炙り、たまりませんわ!
芋煮も美味しそう❤

秋田、大満喫だったね♪
今度案内してー!^^

NAME:みきりんこ | 2011.10.26(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
えへへ、毎日食べる事と飲む事ばっかり考えてるからぁ(笑)
美味しい物を食べてる時が最高に幸せなので美味しい物寄ってくると嬉しい~(*^m^*)

おーー、くじら!
お母様の得意料理って凄い~!
今でもお刺身立田焼き、ステーキ?
えーー、そっちでは普通に売ってるの?
こっちでは売ってる所見た事がない!
なので、くじらはおとり寄せしないと食べれないものだと思ってた(笑)
羨ましいーー!
やっぱりいつか東北食べ飲みツアーやらなきゃ♪

富山も美味しい物多いかな?
また紹介するね~^^

NAME:こや | 2011.10.27(木) 07:52 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うんうん、みきりんちゃんも絶対好きだと思う~♪
ほんと、突き出しでお店のよしあしって分かるよね♪
鯖、本当美味しかったーー!
芋煮も初めて食べれて感激したよ~♪
ここのメニュー、全部食べてみたかった(笑)

秋田、ほとんど観光してないけど(笑)
案内するわ~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.10.27(木) 07:56 | URL | [Edit]

 

メニューに値段が表示されてないのは、
ちょっと、怖いね@@
〆鯖のあぶったのは好きだな~!

NAME:シカ | 2011.10.27(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

ごはん前に見てしまった(,,-_-)晩ご飯までに確実におやつを食べてしまいそう~(笑)
秋田、行きたい度がグングン上がってきちゃったよー!!!!
濁った日本酒、飲んだ事ないなぁ
是非飲んでみたい?

NAME:ユキコタロウ | 2011.10.27(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

>シカっち♪
うん、値段書いてないの怖いよね~><
食べログに値段書いてないけど手頃な値段だったって書いてあったから
色々注文出来たけど、そうじゃなかったら怖くて出来なかったよ~^^;;

何で書いてないんだろ~?
そういやお酒の値段は書いてあった!
つまみはその時の気分で値段決めてるのかな(笑)

〆鯖、炙ったの初めてだったけど、めちゃ美味しいね~♪
こっちのお店でも〆鯖あったら炙ってって言いたいかも~(笑)

NAME:こや | 2011.10.28(金) 07:49 | URL | [Edit]

 

>ユキコちゃん♪
うふふ、夕飯前はやばいよね~(笑)
秋田良かったよ~♪
私もまた行きたいけど、何しろ遠い^^;;

にごり酒飲んだ事ない?
めちゃ美味しいよ~♪
ちょっと甘めのが多いかな?
でも料理にも合うし、マッコリの日本版?
って違うか。。^^;;
機会あったら飲んでみて~♪

NAME:こや | 2011.10.28(金) 07:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、前記事の秋田醸しまつりに
コメントしたかったのにごめんねー(>_<)

秋田醸しまつりってめちゃくちゃ楽しそう!!!(≧▽≦)
1000円で色々なお酒を呑み放題でしょ?!
なんて魅力的ー♡
ビールも当選してよかったね^^

で、で、、、、、
このお店って秋田醸しまつりの後だよね??
翌日じゃないんだよね??(*≧艸≦)
こやちゃん、よく呑むわー(笑)
でも、日本酒のあとはビールに行きたくなる気持ち、
分かるよー^m^
またいっしょに呑みたいね~♪
その日が来るのを楽しみにしてるね♡^^

NAME:kumakichi | 2011.10.28(金) 14:50 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
コメありがとうね~~♪
ねね、醸し祭り1000円で飲見放題なの♪
食べ物もいっぱいあるし、魅力的だよね~~(*^m^*)
近かったら来年もまた行きたい~♪
ビールはホントびっくりした~^^
お酒の神様ついてるね(笑)

そうそう、このお店醸し祭りの後だよ~(笑)
日本酒いっぱい飲んだのに、また飲んじゃった~~( ̄m ̄*)
日本酒ばかり続くとビール飲みたくなるよね^^
って、その後、また日本酒飲んじゃったけど~(笑)
ホント、また一緒に飲みたいね~~♪

NAME:こや | 2011.10.31(月) 07:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
