dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.15(Tue) 09:41
友達の結婚祝い再び♪

koya4 001


前々記事の友達の結婚祝をした2週間後
またまた結婚祝いの飲み会をしました~~(*≧m≦*)

何度すればいいって話だけど(笑)
お祝いは何度してもいいもんね(*^m^*)
     単に飲むのが好きって話もあるのは内緒で。。。
      って、分かってる?(笑)





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>     

more

この日は主役の2人の行きつけの焼き鳥屋さんで
マスター含めて7人でのお祝いでした~♪

お店が日曜日に休みだというのに、わざわざ開けてもらっての
お祝いです。
本当ありがとう~~

日曜日だからという事で開始は昼の3時半からです(*≧ε≦*)

でも今回、実は奥様の方が疲れからかダウン。。
環境が変わると慣れるまで大変だもんね。。
ゆっくりゆっくりね~~。。

なので旦那様のみだったのだけど、楽しいお祝いの会でした~
    

まずはかんぱーーい♪
koya4 022


今回はお店は焼き鳥屋さんだけど、焼き鳥はいっさいなく
メニューにない料理です(*>∀<*)
なのでめちゃ楽しみだったの~~

最近はユズピと私もこの焼き鳥屋さんによく通ってるので
どんなメニューが出てくるかワクワク(*^m^*)

突き出し
koya4 019

こーゆうの好きです♪

お刺身
koya4 020

ぷりぷり♪

サーモンとイカのテリーヌ
koya4 015

まさか焼き鳥屋さんでテリーヌが出てくるとは、びっくり
これはワインでしょ~とワイン、いっぱい飲んじゃいました~( ̄m ̄*)

page_20111115084530.jpg

今回はお酒は持ち込みさせてもらったのでワインあり、
日本酒あり、焼酎ありで大変です(笑)
ワイングラスまで持ち込みする私達。。。( ̄ー ̄)
 
どんだけ飲む気?(笑)


お肉料理の盛り合わせ?
koya4 018

これがまた美味しかった~~
豚肉の中に卵とソーセージ。
見た目も可愛いね~(*^-^*)

じゃがいももカレー味になってて、美味しい♪
お店がお休みなのに、メニューにない料理をこんなに作ってくれて
本当感動。。♪


唐揚
koya4 014

ここの唐揚は塩味なのだけど、これがいいんだなぁ♪
好き♪


自家製厚揚げ
koya4 032

これ豆腐をじっくり揚げて自家製厚揚げにしてくれたのだけど、
これ美味しいーーーーーーー
塩で食べるんだけど、日本酒持ってこーーーい。
って事で日本酒もいっぱい飲んじゃったよ~( ̄m ̄*)

2.jpg

マスターが好きって事でどぶろくまであります(笑)


ジャガバター
koya4 040

これはこのお店の定番だけど、じっくり炭火で焼かれたじゃがいもは
本当美味しい♪
下の方がかりかりなのがまたたまらんのだなぁ

お酒は写真の他にも沢山飲んでるので
終わる頃には超酔っ払いです(笑)

お腹もいっぱい~♪


本当お休みの日なのに、色々作ってくれてありがとうーーーー(*>∀<*)


めちゃめちゃ美味しくて楽しかったよ~~


最後に皆で記念撮影
koya4 038

って、この写真、主役の旦那様に撮ってもらってますが。。。Σ( ̄□ ̄;)
   す、すまん。。。。


今回は奥様の方が残念だったけど、また皆で一緒に飲もうね~♪







。。。。そして、日曜日だってのに、このまま終わるわけもなく
2次会に。。。。( ̄▽ ̄;)




何故かお姉さんのいるお店に行って飲んで歌って。
次の日、久しぶりに2日酔い。。。



教訓。これから大人の飲み方をしよう。。。多分。。。きっと。。。






でも本当楽しい1日でした♪






キリちゃん、ツナさん、本当幸せにね~~~ヽ(´▽`)ノ




今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(35) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しそう!!それに負けないくらい美味しそう!!
って大人の飲み方ってなんすか?(-.-)

NAME:さすけ | 2011.11.15(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

こんにちは!!  こやさん
お友達と楽しい時間ってワイワイエッもうこんなに
時間経ったのも忘れ飲んでしゃべってすごい濃厚な
時間過ごしたのね~~
焼き鳥屋さんも粋な計らい。 休みの日でも開けて
くれて手の込んだ料理お皿もってちょこっと味見?
したい。サーモンとイカのテリーヌ、お肉の盛り合わせのジャガにカレー味ナント工夫感じるわ
楽しい時間過ごせ大満足な写真から見えるよ

私も最近、何十年ぶりに共に会い、飲んでカラオケ
親友と会い濃厚な時間過ごしたよ~楽しかった!

NAME:フリージア | 2011.11.15(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

お友達さん
ご結婚おめでとう~

幸せはみんなでお祝いしないとね!

それにしても
焼き鳥屋さんメニューじゃなくない?
どれもこれも美味しそう!
こやちゃん美味しいお店
いっぱい知ってていいなぁ
いつか連れて行って欲しいお店ばっかり!

NAME:kumi | 2011.11.15(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

うんうん、おめでたい事は何度でもいいよね~♪
飲み方なんて、気にしない気にしない~。笑
奥様、大丈夫かな。。。
それにしても、おいしそうだわぁ。

NAME:wacame | 2011.11.15(火) 13:57 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
寒くなってきたね。熱燗の季節だね(*^_^*)

焼き鳥屋さんなのに、から揚げ以外に鶏の姿、見えないね!
テリーヌなんて、おしゃれ(^^♪

しかし、すごい量のお酒達・・・
もちろん全部空っぽになっちゃった???
ちゃんぽんはいけませんよ~
危険です・・・
でも、楽しかったら飲んじゃうよね。わかる、わかる~

いつかこやちゃんと飲みたいです~

NAME:ゆっぴぃ | 2011.11.15(火) 15:22 | URL | [Edit]

 

koyaさん、こんばーん。

お祝いだもん、何度やってもいいさー
友達も嬉しいよね?
きっときっと幸せいっぱいになるね♪

てか、ホントにどんなけ呑む気。 ( ̄Д ̄;)
koyaさん見てると私ってまだまだだなぁって反省しちゃうわよ
肝臓鍛え直すわ。(笑

焼き鶏屋さんのなのに、どれもオシャレーな品だね??

で、カラオケではフィーフィーいっといた?(笑

NAME:セーラ | 2011.11.15(火) 21:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは^^

あーー、またたんまり呑んでるー(*≧艸≦)
こやちゃん、黙って座ってると
そんなに呑むような女の子に見えないのに
ずるーい(笑)

こちらの焼き鳥屋さん、お休みなのに開けてくれて
特別なメニューで出して下さったなんて
嬉しいね~♪
本当、美味しそうー!
お酒もたくさんー!(笑)
奥さまが来られなかったのは残念っ!
と、いう事は仕切りなおしでまた呑む??(笑)

写真、主役に撮らせてるしー(≧▽≦)

NAME:kumakichi | 2011.11.15(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんばんは|。◕‿◕)ノ
ふふ。
kumakichiちゃんのコメ面白い!
黙って座ってるとのくだり( *´艸`)
ほんと、色白くって美人さんのこやちゃん
黙って座ってたら、私呑めません~!って感じするもん!
でも、グビグビ呑んじゃうのね!
大好き♪こやちゃんのそのギャップ!(笑)

こやちゃんいつか一緒に飲もうね♪
で、私を介抱してねん!(*^-゚)vィェィ♪

お友達さんおめでとうございます!

NAME:オトヨメ。 | 2011.11.15(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
おめでたい席でのお酒は一段と美味しいよね♪
それにみんなで飲むのもね♪
食べ物いっつもおいしそうでいいなz^^^

NAME:ゆん | 2011.11.16(水) 06:21 | URL | [Edit]

 

何故かお姉さんのいる店に行くあたりが
爆笑ー!!!!
私も大昔スナックを行きつけにしてた時代があったな~
今より老けてたわ(爆)

ツイッター、ありがとう~!
「DM」の意味がやっとわかったよ~(遅)
「ついっぷる」はいまだに????です。。。
あ、これから懸賞系がメインになって
邪魔だったらフォロー解除しちゃって全然構わないので^^;

NAME:ちまめ | 2011.11.17(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

楽しそうに飲んでるな~
もう見てるこっちまで
楽しくなっちゃうよ^^

NAME:タラゴン | 2011.11.17(木) 12:57 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
楽しかったし、美味しかった~~♪
大人の飲み方、、言ってみただけ(笑)
だって、次の週もやっぱり3次会まで行っちゃった~~^^;;
楽しいと駄目だね(笑)
でも記憶がなくなるのが嫌~~~(笑)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 07:47 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
友達と楽しく飲むと本当時間があっとゆう間!
だって日曜日だからと3時半から始めたのに、帰ったの12時。。。
ひーー、アホすぎる~Σ( ̄□ ̄;)

そうそう、フリージアさん、東京に行ってたんだよね?
久しぶりの親友との出会い、本当楽しかったんだろうなぁ♪

ここのマスター、本当いい人で、2人をお祝いしたいからお店あけるよ~って言葉に甘えちゃった♪
料理もまさか、こんなに手が込んだものを作ってくれるとは思わす感動だったよ~~♪

NAME:こや | 2011.11.18(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
ありがとう~~♪
ほんと、幸せなお祝いは皆でしなきゃね~^^

料理、私もびっくりした~!
こんな料理、このお店で初めて食べたもん(笑)
それくらい、お祝いしようとしてくれてた気持ちもめちゃ嬉しかったよ~♪
何か私達がお祝いといいながら特しちゃった感じだった~( ̄m ̄*)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うんうん、おめでたい事は何度してもいいよね~^^
飲み方気にしなくていいかな?(笑)
でも記憶はもっててたい。。(笑)

奥様、昨日会ったら、体調かなりよくなってきたって^^
良かったーー!
やっぱり慣れるまで体大変だもんね~><

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:10 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
うん、焼き鳥屋さんなのに、まさかの焼き鳥なしだったの( ̄m ̄*)
前日からめちゃ仕込んでくれたんだって~^^
お休みなのに、本当嬉しかったよ~♪

お酒全部開いたよ^^;;
ちゃんぽん、危険だよね~。
でもこの料理には日本酒が合うとかワインが合うとかってやってしまうの~^^;;
で、お酒が変わるとまた飲めちゃうから、危険って分かってても繰り返してしまう~。
いかんな。。

私もゆっぴぃちゃんと飲みたい~~♪
その時は大人の飲み方する!多分。。(笑)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

>セーラちゃん♪
お祝いは何度してもいいよね~^^
お嫁さんの方は残念だったけど、昨日会ったら元気になってきたみたいだから、
またお祝いするかも~?(笑)

いやや、お酒ね、実際会ったら、そんなに飲まないかもよ?( ̄m ̄*)
ブログマジックってやつで。。←ホントか?
私も肝臓鍛えなきゃ~!
記憶はもってていたいーー^^;;

カラオケ、何歌ったんだ?
少女時代入れて、全く歌えなくて、ブーイングがあったの覚えてる。。( ̄ー ̄)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:21 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
えー、黙ってると呑む様に見えない?
ちょっと嬉しいかも(笑)
話すとお酒好きがばれちゃうのかしら(笑)

焼き鳥屋さん、お休みの日なのに、手が込んだ料理作ってくれて本当嬉しかったーー!
このお店大好きなの~♪
奥様、昨日会ったら、お酒飲めるようになってきたって言うからまたやっちゃうかも?
って、もう忘年会だから忘年会かなぁ(笑)

あはは、主役に頼む、酔っ払いの人達。。^^;;
誰か止めれってね~(笑)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:27 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うぷぷ、黙ってると飲むように見えないかな?
って、調子にのろう~( ̄m ̄*)
でもね、多分話すとアホっぽいからすぐにこいつ飲むな?って分かるよ~(笑)←どんだな。。(笑)
わーーい、私もオトヨメちゃん好き~~♪
両思いね~~(●´艸`)

うんうん、絶対一緒に飲もうね~~♪
今年は関西に行きたいーー!
絶対約束ね~~♪

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
お祝いの席でのお酒はなお更美味しいよね♪
料理も本と、美味しかったよ~♪
かなりお気に入りのお店で、最近うちらもよく通ってるの♪
それが、こんなメニューにない料理を作ってくれるからそれだけでテンションあがったよ~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
そうそう、お姉さんのいるお店に気づいたら連れていかれてたの(笑)
最初、えー?とか思ってたのもつかの間、普通に楽しんでた( ̄m ̄*)
うぷぷ、ちまめちゃん、昔スナック行きつけだったの?
ちまめちゃん若いのに~(笑)
ちまめちゃんの昔話聞いたら楽しそう~(●´艸`)

ツイッター、懸賞もこんなのあるんだーって興味深いし、
私もくだらない事しか呟いてないから前々大丈夫よ~♪
つぃっぷるで検索すれが出てくるよ~^^
自分に来たコメ?とかが横に出て分かりやすいの~♪
かたまりやすいのが難点だけどね^^;;

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ホント、楽しかったよ~♪
やっぱり気の置けない友達と飲んでると楽しい♪
そして、楽しくて飲みすぎてしまう~^^;;
タラちゃんとも一緒に飲みたいよーー!

NAME:こや | 2011.11.18(金) 08:43 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

うんうん、お祝は何度してもうれしいものだからね!
と言いつつ、今度は奥様も一緒にって次もあるのかな^^v

焼き鳥屋さんじゃないみたいな豊富なメニューね~。
唐揚げも食べたい~♪

今日はワイン飲んじゃお~っと、お祝だし 笑

NAME:yumi | 2011.11.18(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんは!!
大人の飲み方?? どんなん?今度ブログで教えてね
飲んで飲んでも飲まない様に装うこと??はははは”

花の東京(古っ)行ったよ~何十年ぶりでも話題も
つきなく、あの頃に不思議と戻れるのも同世代だから
ホント、濃厚な時間で次はどの県で?って話したの!
楽しいことは何度でも良いよね。

実際は銀座も行ったけどわけわからん。
地元でも中心地で迷う位変わってるしオバサン丸出し
お得な地元の焼き鳥屋さんに直行!!
此処のお酒6種類飲んだのよ~大酒飲みだねへへ
美味しかったのは伯楽星(はくらくせい)一度お試し
又、美味しいお酒、書きますね。好みか!!

NAME:フリージア | 2011.11.18(金) 21:55 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

焼鳥屋さんとは思えないメニューだね~(@_@;)
でも、どれもメッチャ美味しそう♪
豆腐をじっくり揚げて厚揚げに…。
って言うのに惹かれたけれど、
家で作るのは無理かなぁ?^^;

さすが、刺身のプリプリ感が違うよね~(*^^)v
あぅぅ。。。
美味しいお刺身、食べたーい!!(笑)

奥さま、大丈夫かな?
お大事にね。。。

ボジョレーも解禁したことだし、
次の記事はそれかしらん?(^m^)

NAME:yui | 2011.11.19(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.19(土) 13:10 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

ほんとほんと!お祝いは何度でもいいものね~♪^^
奥様、残念だったね(>_<)

美味しいお料理に美味しいワインを持ち込み、エンドレスに飲めそう!!

厚揚げ、大好きだから家で作ろうと思いながらなかなか^^;

大人の飲み方、諦めましたわ(笑)

NAME:みきりんこ | 2011.11.20(日) 17:45 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
お祝いは何度してもいいよね~(笑)
そうそう、奥様いなかったからまたって、
もう忘年会の季節だから忘年会になるわ(笑)

このお店でこんな料理初めて食べたよ~~^^
何でも昔はフレンチとか色々修行したらしいの。
でもこらからこんな料理食べれる事ないかも。。^^;;
だから貴重だったよ~(*^m^*)

ボジョレー乾杯見たよ~♪
マスター本当おめでとう♪

NAME:こや | 2011.11.21(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
大人の飲み方、
飲んでも飲んでも飲まない様によそおう事って、いいね~(笑)
ホント、そうしたいーー!
先週も結局いっぱい飲んで記憶最後怪しい。。駄目じゃん~~><

おー、東京にやっぱ行って来たのね~~♪
ホント、すぐに昔に戻れる友達っていいね^^
いろんな県でって、めちゃ楽しそう~♪

銀座でそんなお得な焼き鳥屋さんあるの~?
って、フリージアさん、銀座出身?
凄い~^^
お酒の飲み比べいいなぁ♪
伯楽星、名前は見た事ある!
今度見かけたら買ってみる~~^^
美味しいお酒、教えて~~♪

NAME:こや | 2011.11.21(月) 08:14 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
豆腐揚げたの、めちゃ美味しかったーー!
家でも出来ると思うけど、めちゃ油はねてたよ^^;;
マスターは鍋の蓋でカバーしてたわ。
でもぐりさんならうまく揚げそう♪

お刺身はやっぱ、美味しい♪
この歳になると美味しいお刺身嬉しいよ(笑)

奥様、こないだ会ったら、元気になってきたって~^^
もう少したったら一緒に飲めそうよ~♪
心配ありがとう♪

ボジョレーの記事待っててね(笑)

NAME:こや | 2011.11.21(月) 08:19 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
ねね、お祝いは何度してもいいよね~^^
奥様、元気になってきたからまた飲むよ~(笑)

厚揚げ、とても美味しかったのだけど、めちゃ油はねるもんね~><
うちじゃ、怖くて出来ない~~><
でも揚げたて美味しいだろうなぁ♪

大人飲み方。。
やろうと思ったけど、毎週結局飲みすぎだわ^^;
楽しいと駄目だね~~^^;;

NAME:こや | 2011.11.21(月) 08:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

こやちゃんでも二日酔いするのかぁ!!
お祝い事のお酒は一段と美味しいもんね^^
ついつい飲んじゃうし、何度目もおめでとう言いたくなる~♡
ここ、焼き鳥屋さんなのにおしゃれなお料理が出るんだね!

NAME:ユキコタロウ | 2011.11.21(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは!!!

へっ~銀座出身なんでわかったの???

あ!! 二日酔いでも言えない言葉だわん。
牛タン、笹かまの県が我地元よ。
銀座に泊り女二人秘密で焼き鳥食べたかったのに閉まって残念!! 計画と実際は思うより行けなかった

友人は幹事の都内に住み、愛知の友人、東北の私達
3組の夫婦で逢ったの。 お土産交換も食の違いもあり来年はこちらにと話が出ました。
愛知の友人とは京都に行こうと約束しこれも楽しみ。

横浜は親友がいるので横浜クルーズの話も。。。

今年は震災があり逢えずに星になった友人もいて
逢えるときに逢おうって決まったの!
地元の焼き鳥屋さん(夫の知り合いの店)お酒が
上手いの揃ってる。こやさんの気に入りの様な洒落た
料理は出ないけどね。 酒情報は又ね。
寒く雪マークが出てきました。風邪ひかないようにね
長くなり御免ね。

NAME:フリージア | 2011.11.21(月) 12:01 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
それが最近弱くなってきたの~(涙)
って、たんに飲みすぎかな?^^;;
うんうん、お祝いの席のお酒は美味しいし進んじゃうよね~~^^

今回の料理は特別なの~。
私もこんな料理初めて食べたよ(笑)
これからも食べれるか。。
なので、めちゃ貴重だったよ~♪

NAME:こや | 2011.11.22(火) 07:41 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
あれれ、そうだったかぁ^^;;
勘違いしちゃった~。
ゴメンよ~><
仙台。いつか行ってみたい所だよ~^^

いろんな地域に住んでる友達と、こーやって会って楽しく飲んで話して、って本当いいね♪
京都に横浜クルージングっていいなぁ♪

地元の焼き鳥屋さん、絶対美味しいね~^^
いやや、いつもかなり親父が行くようなお店ばっかりだよ~^^;;
最近そーゆうのが好き(笑)
そっちは、雪マーク出てきたんだー!
こっちはまだ大丈夫かな?
風邪には気をつけてね~^^

NAME:こや | 2011.11.22(火) 08:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
