dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.22(Tue) 10:07
ボジョレーの夜♪

koya2 024


先週はボジョレーでしたね~♪
もちろんいっぱい飲みましたよ~~( *´艸`)
ユズピと2人でボジョレーを飲む会に参加して来ました~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





 

more

この日は近所の酒屋さんでのボジョレーを飲む会でした♪
ボジョレーは17日解禁なので夜中の12時に乾杯する為に
集まりましたよ~( ̄m ̄*)

参加者は14人。
皆平日なのに。。。。
ってうちらもだよ~( ̄ー ̄)
美味しいお酒の為なら関係ないって~~(笑)



まずはかんぱーーい♪
koya2 019


料理も先生がいっぱい用意してくれました~♪



パスタ
koya2 004

下にはキャベツが沢山入ってます♪
もりもり食べちゃった~(*^m^*)


白カビのサラミ
koya2 002

カマンベールチーズの表面を覆っているのと同じ菌を、
サラミの表面に植えつけて1~2か月ほど熟成させたものだそう。
これが癖になる味わいなのです。
ワインに合う~

柿のサラダ
koya2 006

柿の上に乗っけてあるのがブルーチーズなんだけど、
これが柿とぴったり
柿のサラダはよくやるけど、ブルーチーズだとお洒落な味になる~(*>∀<*)


キクイモの料理
koya2 009

これがめちゃ美味しかったーーー
キクイモって糖尿病によいらしいとかで一時有名になったよね?
どうやって食べればいいか分かんなくて1回買ってから買わないままだったけど、
これ食べたら買おうと思ったよ(笑)

キクイモを皮付きのままアンチョビやドライトマト、きのこと炒めて
あったんだけど、美味しい~(´▽`*)
キクイモって皮を剥くのが(ぼこぼこしてるので)
メンドクサイのも嫌だなぁって思ってたけど、そっか、皮付きのままでいいのね~。
もっと食べたかった~。
14人で分けるとあっとゆう間になくなります(笑)


そうそうワインの紹介♪

カザルヴィエル
page_20111122091137.jpg

これはボジョレー地方のワインじゃないので2011年度も16日に飲めます(●´艸`)
今年のめちゃ美味しかった~~
値段も1300円ぐらいなので見かけたら是非~♪


前年度のボジョレー
page2.jpg

ボジョレーなのにちゃんと熟成されて美味しかった♪


料理もまだまだ続きます。

骨付きカルビ
koya2 008

ピザ
koya2 003

生ハム、チキン
koya2 005

この辺は市販のかも~( ̄m ̄*)
でも美味しかったよ(笑)


差し入れの牛のしぐれ煮
koya2 016

牛肉だけじゃなく、牛蒡や蒟蒻やらいっぱい入ってて美味い♪
生姜が効いてるのもいいなぁ♪


後、パンやチーズやら食べてお腹いっぱい~~♪



お腹いっぱいになった所で待ちに待った今年のボジョレーですよ~

待つの長いったら(笑)




ではでは待ちにまったボジョレーですよ~~♪


でもね、この辺になるといい具合に酔っ払って、
かなり美味しいワインだったみたいなのだけど、
最終的に全部美味しいと(笑)
page3.jpg

先生はこれはどうとかと色々教えてくれたのだけど、
うん、どれも美味しい(;´▽`A
高いワインを飲ませがいない子だわ~~。



でも美味しい料理とワイン、平日から幸せでした~~(●´艸`)




そうそう、最後、コンビニもしっかり寄ってデザートまで食べてしまった。。
あうう、酔っ払い~~~~~(;´∀`)



今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪




Trackback(0) Comment(31) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

相変わらずよく呑んで
よくたべたね♪( ´▽`)
まだ呑んでないから
のみたいな♪

NAME:タラゴン | 2011.11.22(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、いっつも美味しいお酒にお料理、いいな~
ワインにぴったりのお料理ばっかりで、こりゃ~進んじゃうね!

キクイモ、初めて聞いた~美味しそうだし、体にもいいのね。φ(..)メモメモ
気になります。

ボジョレー、私もオトヨメちゃんとのおデート帰りに、1本買って実家で飲んだよ。余韻にひたりながら~(笑)
うんうん、美味しかった♪

こうやってご主人と一緒にお酒の会に参加できるのっていいよね。
共通の趣味?だもんね(^^)
うちもパパ大酒豪なんで、二人で飲むこと多いけど、そういうのが仲良くいられる秘訣なのかもね~
って、別にのろけではないよ(笑)


NAME:ゆっぴぃ | 2011.11.22(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん こんにちは|。◕‿◕)ノ
またまた飲んだね~( *´艸`)
お料理もとっても美味しそうで
ワインとぴったりだね!

帰りコンビニコースは定番だね♪
こやちゃんほんとに一緒に飲みたいね~!

NAME:オトヨメ。 | 2011.11.22(火) 15:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

今年のボジョレー、すっごく美味しいよね❤
たっぷり飲んでます!(私も安上がりな子なの!^^)

柿にブルーチーズ、これはぜひとも作りた~い♪

菊芋、そうそう!糖尿病にいいんだよね!
先日売ってるのを見たけど食べ方がいまいち分からなかったから買わなかったんだけど買えばよかったわ^^;

帰りのコンビニ活動は定番コースだね!(^^)!
最近のヒット、何かある??^^

NAME:みきりんこ | 2011.11.23(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
最寄りのスーパーで安もんのボジョレー買ってきてのんだわ~~
でも。。。
あ~~やっぱりこやちゃんみたいな飲み方したい!!

NAME:ゆん | 2011.11.23(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

解禁日に飲んだのね~、さすが♪

今年のボジョレーは美味しいわよね。
って毎年そう思ってるけど^^:

柿にブルーチーズね、今度やってみよう~っと。
まだまだあるのよ^^:

NAME:yumi | 2011.11.23(水) 12:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは^^

すっごい楽しいパーティーだったんだねーi-189
これじゃお酒も進むよね^^
わたしはボジョレーじゃないヌーボーしか飲んでない(^m^ )。

いつもこやちゃんのまわりには沢山のお酒と、沢山のお料理があるね~♪
そして、たくさんお酒を飲めるお友達もi-178

NAME:ゆりり | 2011.11.23(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

おっ♪
待ってました(笑)
柿にブルーチーズ?
それは是非、食べてみなくっちゃ!!

ボジョレー飲む前に、そんなに飲んじゃったら、
せっかくの味がわかんないじゃん(笑)
ま、楽しくて美味しかったら、それでいっか(*^^)v

***
めちゃめちゃ嬉しそうでしょ~(笑)
服はぐちゃぐちゃになったけど、
頑張って毛を取り除いたから、
クリーニング屋さんで引き取ってもらえて良かったよ^^;

NAME:yui | 2011.11.23(水) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
メインの前にどんだけ喰って飲んでんじゃ~(笑)
ワタスならメインに行く前に廃人になってまつ。
いいなぁ。
いっぱい飲めて(>_<)
ボジョレー開けても5口で終わりじゃねぇ~^^;

NAME:らるむ。 | 2011.11.23(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うふふ、相変わらず、いっぱい食べて飲んだ~(笑)
でも人数が多いから料理は結構取り合いなの(笑)
だから夜中にコンビに行っちゃうのね~^^;;

ボジョレー美味しかったよ~♪
大仕事もうすぐかな?
その後是非~♪

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:00 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
この先生、関西かな?料理もどっかに習いに行ってたとかで料理も美味しいの^^
だからワイン進むよ~♪

キクイモ、食感がしゃきしゃき?ぽくて芋ぽくはないかな?
火を長く通すとまだほくっとするのかな?
健康にいいみたいだから、今度私も買ってみよ~♪

ゆっぴぃちゃん家も夫婦で飲んで食べてって出来るからいいよね♪
うん、それが仲いい秘訣だと思う~♪
うち、飲む時絶対2人一緒だもん~(笑)
だから女子会にもユズピが。。^^;;
もうしわけない~~。。

オトヨメちゃん、ゆっぴぃちゃん、いつか一緒に飲もうね♪

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
うん、またいっぱい飲んだ~(*^m^*)
こーゆう集まりだと、色んな種類が飲めて嬉しい♪
でも最終的にどれもが美味しいで終わるんだけど(笑)

帰りコンニは本当定番になってる~^^;;
デブになるって分かっててもやめれない~^^;;
うんうん、いつか本当に飲もうね♪

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:12 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
今年のボジョレー美味しかったよね^^
ホント、安くても美味しいって思えるって幸せよね(笑)
柿にブルーチーズ、めちゃ合う!
白にも赤にも合うよ~~♪

キクイモ、調理悩むよね~><
でも洋風の味付けも普通に馴染んで美味しかった~♪
しゃきしゃきって食感?
火を長く通すのがお勧めみたい~^^

帰りのコンビニ、止めようと思いつつ駄目だ~^^;;
またコンビニデザートUpするね(笑)

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:17 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ボジョレー買って飲んだ?
あんまり安いのは今年は微妙とか。。?
何か先生が色々言ってたんだけど、忘れてしまった。。。
駄目じゃん~~><

一応飲んだワイン3000円以上の自然派ワインで、
そりゃ美味しいでしょ~って奴だから、飲みに行ってよかった(笑)

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:22 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
毎年ね、ここの酒屋さんで12時に乾杯しようって会があるの。
こんなに色んな種類飲める事ないから毎年参加だよ~(笑)

うんうん、毎年今年のボジョレーは美味しいって言ってるね(笑)
それがいいのよ~~(*^m^*)

柿にブルーチーズは本当お勧め♪
ただ乗っけてあるだけだったけど、それでも
美味しかったーー!

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:26 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
うん、美味しくて楽しくていっぱい飲んじゃった~^^
でも人数が人数だから、ワインが1本しかなにのはどれだけ入れるかチェックが激しいの(笑)
(普通は1種類に2本あるから気にしなく入れれるんだけど)
皆飲むのよ~^^;;

オトヨちゃんの所のヌーボーだったよね?
私もいつも頼むか悩むのだけど、来年は頼むか~^^

うふふ、私とユズピが食べて飲むの好きだから~^^
いつかまたゆりりちゃん亭に行きたい~~♪

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
柿にブルーチーズ、めちゃ合うよ~♪
普通のチーズでも合いそうだったな♪
ぐりさんに是非作ってもらって~(*^m^*)

そうなの。
ボジョレー飲む前にそんなに飲んだら味わかんなくなるよね^^;;
でも何か飲んで待っていたい~~(笑)
単に皆飲むのが好きなだけなのね^^;;

うん、めちゃ嬉しそうだった~(*^m^*)
服ぐちゃぐちゃになってなんだー!
毛が抜けるタイプにワンコなのかな?
それはますます飼おうとすると大変だ~!
クリーニング屋さんに引き取ってもらえて良かったね(笑)

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

>らるむ。ちゃん♪
わはは、本当ボジョレーの前に食べ物も全部食べつくしてしまってたよ~(笑)
なら次の日の夜にやればいいのに、12時にいち早く飲むってのがいいみたい(笑)

いっぱい飲めていいのかな?
って最近弱くなって。。
でもそっか、ら。ちゃんはお酒あんまり強くないから、何口かで終わる?
うーーん、確かにそれは寂しい。。><
お酒にそれなりに強く生んでくれた母親に感謝だわ(笑)

NAME:こや | 2011.11.23(水) 23:45 | URL | [Edit]

 

こやさん、おはようさん!!
地元の県の時勘違いさせるような書き方で
迷惑かけたね。 御免ね。

こやさんご夫妻の近くの酒屋さんでワインの飲む会
素敵なイベントがあるんだね~
こやさんの周りにも酒と仲間が沢山~
楽しい時間がこんなにあると、飲める会が寄ってくるわね。 オードブルにも凝ってるよね。
白カビサラミ,柿とブルーチーズ、ワインに合うね。

こちらでは十四代飲む会があると知り合いが言ってた
しかし、行ったことないの。今度探してみよう!

NAME:フリージア | 2011.11.24(木) 10:25 | URL | [Edit]

 

今年のボジョレー解禁、お店もテレビも地味だったね~なんて言ってたんだけど。。。
ココにいたいたっ、盛り上がってる方々が!笑
ワイワイ集まって飲んで食べたら、楽しくて何でもおいしいよね♪

NAME:wacame | 2011.11.24(木) 13:10 | URL | [Edit]

 

ぎゃ~~~~~~~~~!!
近かったら何が何でも参加したい!!
どれもコレも美味しそうだしたまらんねぇ~~

菊芋今度そうやってウチもやってみよう♪

NAME:さすけ | 2011.11.25(金) 06:58 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
いやいやこっちこそ、ごめんよ~^^;;
ここの酒屋さんで元々毎月ワイン会やってたの。
先生の体調でかな?止めちゃったのだけど、
たまにこーやってやるのだ~^^
うふふ、飲むのが好きだと、周りも集まるよね(笑)

十四代を飲む会~?
めちゃくちゃ羨ましいーーー!
近かったら私も参加したいよ~(笑)

NAME:こや | 2011.11.25(金) 08:57 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そうそう、今年のボジョレー、何か地味だったよね~^^;
でも、あはは、こっちでは盛り上がってたよ~(笑)
毎年、この酒屋さんでやるから、毎年のイベントよ(笑)
わいわいやって、皆で飲むのがまたいいんだよね^^
美味しく楽しかったよ~♪

NAME:こや | 2011.11.25(金) 09:03 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ホンと、近かったら、一緒に行きたかったーー!
2人共、飲みすぎって言われるな(笑)
ここのワイン会、結構安いし、料理も美味しいのが出てくるのがいいの~♪

菊芋、これ本当美味しかったーー!
ちょっと菊芋見直したよ(笑)

NAME:こや | 2011.11.25(金) 09:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.11.25(金) 10:23 | | [Edit]

 

こんにちは☆

またまたよく飲んだね~^^
今年のボジョレー、美味しいって聞いて。。
めっちゃ飲みたいよぉ~
相方さんも絶対飲みたいだろうけど
飲みたいっていってこない(笑)
来年は是非是非、また一緒に飲もうね!!
生ハムチキンが斬新やわ~

NAME:ユキコタロウ | 2011.11.25(金) 13:43 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~

相変わらず素敵なお酒とお料理の数々!
ただいま、授乳中の私にはさらに飲みたい欲求が…(笑)
なかでも白カビのサラミとカキ&ブルーチーズのサラダが気になります
あ、忘れないようにカザルヴィエルも早速ネットで検索してお気に入りに保存しました(^^)v
飲めるようになったらぜひ購入したいと思います

NAME:bluedive | 2011.11.27(日) 02:34 | URL | [Edit]

 

おわー!ボジョレー、こんないろんな種類飲めるって
嬉しいね~^^♪
私、ボジョレーって毎年1本くらいしか飲まないから
いろいろ飲み比べしてみたいわ☆

毎回ながらお料理、ほんと美味しそうっっ♪
キクイモって聞いた事ないけど
長いも的な感じ?←全然違ったらごめん^^;
私ほんと食材に無知なんだわ~(汗)
ズッキーニとかハタチすぎてから知った気が・・・(笑)

NAME:ちまめ | 2011.11.28(月) 00:17 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
返事遅くなってごめんよ~><

ユキコちゃんは来年だね~~(笑)
相方さん、凄いね!
そーゆう気遣い出来るのがさすがだわ~^^

うんうん、来年はまた一緒に絶対飲もうね~~♪

生ハムチキン、、この並べ方、どうよ?
だよね~~(笑)
多分市販の物は一まとめにしとけって感じ?(笑)

NAME:こや | 2011.11.28(月) 07:45 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
返事遅くなってゴメンね><
そして、久しぶり~~♪

bluediveちゃんもまだ飲めないもんね~><
飲めるようになったらいっぱい飲んで~(笑)

カザルヴィエルはお勧め~♪
かなり果実実がはっきり感じられるワインで、
フルーティだけど、濃いワインだよ~^^
この白もあって、それがまた美味しいんだそう♪
私は買ったはいいけど、まだ飲んでないんだけどね~^^;;

NAME:こや | 2011.11.28(月) 07:50 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ボジョレー、私もこんな会がなかったら1本しか買わないよ~^^
しかも安いやつ(笑)
この会は3000円ぐらいのワインが色々飲み比べれるのが嬉しいのだ~^^

キクイモはかなり珍しい食材だから知らなくても当然よ~^^
食感はどっちかというと蓮根に近いような。。
うちの近くのスーパーでたまに売ってるから早速買っちゃた(笑)

あはは、ズッキーニ、私も多分20歳過ぎてから知ったよ~♪
一緒~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.11.28(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
