dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.29(Tue) 13:00
フランコベルコで飲み会♪

koya3 001

かなり前の話です
友達の結婚祝いで使ったお店、フランコベルコに
下見に行った時の話(笑)

1ヶ月以上だから紹介するのもどうかなぁと思ったけど、
とても美味しかったからやっぱり紹介~~(*^m^*)






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more

この日は女子3人ユズピ1人、後からもう一人女子がやってきての
飲み会でした~(´▽`*)
   もう女子の中に一人ユズピがいるのは普通らしい。。
   先々週もそうだった(笑)
   ありがたい事です~~( ̄m ̄*)


このお店はとても人気があるので夜は予約していく事をお勧めします。
この日も予約客だけでいっぱいでした~。


メニュー
koya3 004

その日のお勧めは黒板で。
その他に普通のメニューもありますよ~♪

うーーん、どれもが美味しそうで悩む~~(●´艸`)


まずはかんぱーーい♪
koya3 006

やっぱりとりあえずはビールだよね(笑)


海老、生ハム、バジルの包み揚げ
koya3 008

美味しいけど3本。。。けんかになる~(笑)
3本を4人で分け分け( ̄m ̄*)
仲いいです(笑)

ゴルゴンゾーラとモッツァレラのフリッタータ
koya3 010

フリッタータって、なんぞや?って思ったらイタリア風のオムレツだそう~。
私、チーズが大好きだからもっといっぱい入っててもいいなぁ(●´艸`)


これにはワインだよね~~とワインを注文♪
koya3 013 (2)

ワインは2500円から4000円ぐらいまでなので手頃なのも嬉しい♪
実は2500円のワインを頼んだら品切れで
3000円のワインを2500円にしときます、と。
親切だ~~~
こーゆうサービスって嬉しい~~(´▽`*)


そしてまたまたかんぱーーい(笑)
koya3 015 (2)


料理もまだまだ食べますよ~♪

海老・アボカド・グレープフルーツのサラダ
koya3 012 (2)

結婚祝いでも食べたけど、グレープフルーツの酸味がいい感じです♪


大人のポテトサラダ
koya3 017 (2)

大人のポテトサラダって??
って思ったけど、うん、これは確かに大人のポテトサラダだ~(*≧ε≦*)
さっぱり味のポテトサラダにバルサミコソースを付けると
大人な感じです(笑)
美味しいよ~♪


ししゃもの自家製スモーク
koya3 018

これ美味しいー
ししゃもなのに、おしゃれな味でワインに合うーー
あー、家でスモーク出来れば是非作ってみたい~。


バケットのリエット乗せ
koya3 021

多分リエットだったような。。
これ、サービスで出してくれたの~~
うちらのグループ、いっぱいワイン飲んでたからかな?
嬉しい~~(*≧∀≦*)


ここら辺でもう一人の友達も合流して白ワインに赤ワイン飲んで~って
写真ないし~~Σ( ̄□ ̄;)


食べ物はまだまだ食べますよ~♪


かぼちゃのニョッキ、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース
koya3 024

ゴルゴンゾーラ好き~(≧∇≦)
かぼちゃの甘みとチーズのコクがよく合います♪


アボカド、生ハム、モッツァレラのパートブリック揚げ
koya3 025

パートブリックって、何かな?と思ったら、皮の名前なのね~。
熱々うまし♪


魚介のラグー、ジェノベーゼソース
koya3 023

これ、美味いーーーーー(*>∀<*)


ジェノベーゼソースが絶品です

バジルソースは大好きなのでよく食べるけど、今まで食べた中で1番かも~~

何だろ?
凄いフレッシュなの。
ジェノベーゼってチーズや松の実やらでコクがあるイメージ?
でもこれはなんというか爽やか~。
えーん、私の言葉では美味しさが伝わりきれない~~(TдT)

このソースだけで飲めるわ(笑)


4種チーズのソースのリガトーニ
koya3 027 (2)

チーズの濃厚さがたまりません♪


ホント、美味しかった~~~~



ブログ書いてたらまた行きたくなっちゃった~(笑)



このお店は10時までなのでやっぱり2次会に(*^m^*)


またまたかんぱーーい♪
koya3 031


いっぱい食べたけど、やっぱり食べちゃうのね~。
page_20111129090928.jpg


1page



この日も美味しくて楽しかったよ~~~(*>∀<*)


今度は忘年会かな?

また一緒に飲もうね~♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(28) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんちは!
いっつも美味しいもの食べて、飲んで、って幸せだよね。
前にお友達の結婚祝いで登場したお店だね♪
やっぱり、エビ、アボカド、グレープフルーツのサラダ、気になる!
そして、写真が一番大きかったジェノベーゼ、ほんと美味しそうだね~
私もジェノベーゼ、大好きなんだよね。

し・か・し。
いつもほんとよく食べて飲んで~~羨ましいぞ~
でも細くてお綺麗と噂のこやちゃんにほんとにいつかお会いしたいです(*^_^*)

NAME:ゆっぴぃ | 2011.11.29(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん。お久しぶり。
こんばんは。

相変わらずの 食べ飲みで、お見事!
アッパレ!!!

お料理、どれも美味しそう♪♪♪

ボジョレー解禁で、こやちゃん達は ウハウハ♪( ´▽`)なんだろうなぁ。

NAME:マロンまろん | 2011.11.29(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~。
珍しくまだ起きてるのよ 笑

いいね~こういうお店大好き~、

みんなが半袖だってところがちょこっと前だってことばっちりね 笑

ワインがリーズナブルなのも呑み助さんにはうれしいね^^v

あ~今度は忘年会だね♪

NAME:yumi | 2011.11.29(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

うほ~^^またまた素晴らしき飲みっぷりそして食べっぷり!!
ま~~~ったく美味しいお店に行ってるよ!!くやしい~~(笑)

NAME:さすけ | 2011.11.30(水) 04:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
おはよ!
いやぁ~美味しそう( *´艸`)
こんなお料理でワイン最高!
どれもめっちゃ美味しそうだね!
で、2次会のお料理も私のツボだわ!

ほんとよく食べてよく飲むこやちゃん
美しさの秘訣は?(* ̄m ̄)

NAME:オトヨメ。 | 2011.11.30(水) 08:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~♪

ほんとほんと!黒板メニュー、どれも美味しそう❤
って、そうじゃないのも!^^

ポテサラにバルサミコ、これやってみるぅ!!

魚介のラグー、ジェノベーゼソース、今まで一番とは是非とも食べてみたいわー☆

>パン、作って行く予定です^^

NAME:みきりんこ | 2011.11.30(水) 10:05 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは! 本当にナニカ??寄って
くるね~~。すごいネーミング。それに見合って
どれも美味しそう~美味しさが写真の大きさで??
笑っちゃう!!  これ!美味いの一言物語ってるね
魚介のラグーとジェノバソースよ~~~くあうのが
わかる!  食べたいね。    しかし、二次会で
たこ焼き、焼き鳥で占めるのは私的には好き。

この間カラオケに。近くのスーパーの中にあり、
1時間でドリンクバーと10種類のビュッフェ~
デザート(アイス何種)全部込みで1時間一人380
円だよ~~カラオケだけでも安いのに~また行こう
こんな楽しみ方もいいなあと帰ってきたよ

NAME:フリージア | 2011.11.30(水) 10:30 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!!
お祝いコメントありがとう~
無事退院しました!!
念願の姫、まだ実感ないけどこれから楽しみ♪

それにしてものんでるな~
そして食べる~^^
よくその体系維持出来るの、うらやまし過ぎ!!

NAME:タラゴン | 2011.11.30(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
相変わらずy飲んで食べて♪
もう本気でうらやましい限りだよ~~~
あ~~明日は飲むぞ~~~

NAME:ゆん | 2011.12.01(木) 06:17 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
美味しい物食べて飲んでって幸せだよね~^^
私、美味しい物食べて飲んでる時が1番の幸せだから(笑)
そうそう、そのお店~♪
このサラダ、一口事味わい違うのがいいのね~^^
そして、ジェノベーゼ。
これね、本当に美味しかった!
どうやって作ってるのか知りたいーー!

私も綺麗だという噂のゆっぴぃちゃんに会いたいーー!
来年関西行きたいなぁ^^

NAME:こや | 2011.12.01(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
ほんと、久しぶり~~^^
うふふ、飲む時はいっぱい食べなきゃね~(笑)
料理どれも美味しかったよ~♪

ボジョレー、こないだのワイン会で満足しちゃった~(笑)
でももうお店には売ってる所余りないのかな~^^

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:00 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ホント、まだ起きてる~(笑)
あーー、ホントだ。皆半そでだーーー(笑)
多分この日なんか暑くて長袖来て暑くて脱いだのよ~~(笑)

ワインがリーズナブルで美味しいって重要だよね~♪
なんせ呑み助だから~~( ̄m ̄*)ぷぷ。
本当もう忘年会だよ~♪
でも忘年会じゃなくても毎週飲むんだけどね^^;;

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
えへへ、いっぱい食べて飲んじゃった~~(*^m^*)
この友達は一緒に付き合ってくれるのが嬉しいの♪

てか、さすけっちの所の方が美味しそうなお店いっぱいで本当羨ましいーー!
こっちはなかなかないもん~^^;;
だからいつも同じお店行っちゃうのよ~(笑)

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:12 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
このお店、料理もワインも美味しいのが嬉しい♪
どれも美味しかったよ~♪
2次会のお店も普通に美味しかった(笑)
何かお洒落なお店の後はこーゆうお店落ち着くわ~~( ̄m ̄*)

秘訣??ないない~~(笑)

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
黒板メニュー美味しそうだよね~^^
こーゆう黒板に書かれてるとなお更美味しそうに感じる(笑)
って、皆本当に美味しいのだけどね~^^;;

ポテサラにバルサミコ、これめちゃ合ったよ~♪
急にワインに合う味になるの^^

魚介のラグー、これ、今すぐにでも食べたいーー!
ホント、初めての味だったの。
どうやって作ってるのかなぁ。。
みきりんちゃんに食べてもらって中身当てて欲しいーー!

パンめちゃ嬉しいーーーー(*>∀<*)
みきりんちゃんのパン、めちゃ好き~~♪

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:26 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
わはは、美味しさは写真の大きさで~(笑)
美味しい事を伝えるのは私の文章ではなかなか難しいから
写真で分かりやすく~~(ぷぷ)
でも写真の端っこが切れるのが悲しい~~^^;;

2次会、私も焼き鳥で〆るの好き~~♪
最近いつもそうかも??(笑)
でもたこ焼きは中々お店ないよ~~^^;;
このお店はたまたまあったの( ̄m ̄*)

そのカラオケ屋さん、いいないいなーー!
私、アイスも大好きだから超羨ましい!
カラオケより食べるのメインになりそう~(笑)

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:37 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
退院おめでとう~♪
タラちゃん夫婦の子供ならめちゃ可愛い姫になりそう~^^
絶対お父さん、太郎君、次郎君もメロメロだね(笑)
いつか会いたいなぁ♪

いやや、最近維持出来てないからこーやって飲む次の日は
夜まで味噌汁とバナナとかで過ごしてるよ(笑)
いちおう効果あるのかなぁ??

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えへへ、私も友達も食べて飲むのが好きだから
ついつい止まらなくなるの~~^^
誰も食べすぎ飲みすぎって止めないもん(笑)
嬉しいわ~~^^

あはは、明日はいっぱい飲んじゃて~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.01(木) 08:55 | URL | [Edit]

 

私はこやさんを見たことがないけど、
こんなに飲んで食べているのに細くて綺麗だって
いろんな方のコメに書いてあるからスゴイと思ってー!!!
私は飲んで食べる分、肉になってるよ~(滝汗)
どうしたら細くて綺麗でいられるのかしら~!?

ししゃもがワインに合うなんてー!!!
スモークしてあるからかな?
気になるよ~♪
ジェノベーゼは写真見るだけでヨダレが・・・
美味しそう^^☆

NAME:ちまめ | 2011.12.01(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

大人のポテトサラダってなんだろー?って思ったら
バルサミコがかかってるんだぁ^^
うんうん、美味しそう!確かに大人味になるね~♪♪
お料理全部美味しそうだし、このお店行ってみたーい♡
ジェノベーゼしばらく食べてないけどすごく食べたくなったよぉ!

NAME:ユキコタロウ | 2011.12.01(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

お手頃価格で美味しいお店って、最高だよね(^_-)-☆
めっちゃ美味しそう♪
久しぶりにイタリアン食べたくなったぁ♪

NAME:yui | 2011.12.01(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
いやや、私も肉になってるのよ~~><
見えないお腹がホントやばい~^^;;
あはは、実際会ったらえーーってびっくりかもよ(笑)

ししゃも、スモークの風味がよくて、ワインにめちゃ合ったよ~♪
自分ちでスモーク出来る人はやってみるべし~~(笑)
ジェノベーゼはまた食べたい~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.02(金) 08:06 | URL | [Edit]

 

>ユキコタロウちゃん♪
そうそう、大人のポテサラって何~?って思うよね^^
いいネーミングだなぁ♪
何かお洒落な味になってたよ~(*^m^*)

ジェノベーゼは本当美味しかったーー!
皆でソース、綺麗に食べちゃったもん(笑)

NAME:こや | 2011.12.02(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん手頃な値段で美味しいって最高だよね~~^^
うちの近くにはイタリアンのお店自体少ないから、
そのお店が美味しいって嬉しい♪

関西だったらもっと色々お店あるから本当羨ましいーー!
あ、私yuiぐり亭のイタリアン食べたい~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.02(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

美味そうな料理盛りだくさんだね!
大人のポテトサラダ!
メニュー見て気になってました。
バルサミコ酢とは面白いじゃん^^
俺もパクって見ます!

NAME:シカ | 2011.12.03(土) 12:53 | URL | [Edit]

 

>シカっち♪
大人のポテトサラダ、美味しかったよ~♪
バルサミコ酢めちゃ合ったよ~^^
真似しちゃって~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.05(月) 07:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは^^
またまた呑んでるー(笑)
うんうん、女子の中にユズピ1人でも大丈夫だから~♪
こやちゃんとふたりセットだもんね(笑)^m^
私も混じって呑みたいー♪

私も黒板の「大人のポテトサラダ」気になってたの!^m^
どんなのかなーって思ったら
バルサミコかかってるとオトナ味になるのね^^

このお店、美味しそうなものが多いね♪
こりゃワインもすすむわー(*≧艸≦)
…って、ありゃ、2次会??
こやちゃんたら、ホント好きー♡(≧▽≦)

NAME:kumakichi | 2011.12.06(火) 00:05 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
あはは、本当うちらもうセットになってるから一人で行ったら反対になんか言われるかも(笑)
ありがたい事だわ~^^
うんうん、kumaちゃんも混ざっても普通に馴染むと思う~~(*>艸<)*
一緒に飲みたいね~♪

そうそう、バルサミコがポテトサラダに普通にあって、それが大人な感じだった~(*^m^*)

えへへ、このお店10時までしかやってないので^^;;
まだまだ呑みたらんと次のお店行っちゃった~(笑)

NAME:こや | 2011.12.06(火) 09:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
