dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.15(Thu) 09:58
プチ忘年会♪

koya2 028



プチ忘年会です(*^-^*)



何がプチって?
それは先月の話だから(笑)

そして、来週にもこのメンバー+で忘年会もするから~( ̄m ̄*)
    でも来週ならクリスマス会なのかしら?
     誰もクリスマス会と言わない。。。。ってどうなの?(笑)おやじ。。。( ̄ー ̄)



この日はいつも飲みに行く町よりちょっと足を伸ばして
飲みに行きましたよ~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きをどーぞ♪>
 

more



今回来たお店は2回目です♪
美味しかった記憶があるから楽しみ~





では乾杯~~~♪
koya2 035





メニューはこんな感じ
koya2 031



他にもメニューがあって何を頼めばいいか迷う~。






突き出し
koya2 033

うん、さっぱり美味しいと思って、ふと隣を見ると突き出しが違う?






koya2 039

ユズピに一口食べさしてもらうと、



???納豆入ってるよ~~~~

普通に食べてたけど。。。
納豆嫌いじゃなかったのかい???



と、聞くと

「え?納豆?あ、何か臭ってきた。。」

って。




おーーーーーーいΣ( ̄□ ̄;)



「納豆食べれるじゃん」
「俺は納豆の臭いが駄目で納豆自体を食べてないから
 納豆の味が分かんないの。
 これ、納豆の臭いしないもん」




。。。。意味分かりませんけど。。。





てか、うちでも納豆のお好み焼き出して食べてるし~。
におわ納豆使って、納豆の味分かんないよう濃い味で絡めたけど。。
何か納得いかないわ~。
匂いしないと大丈夫なのね。ふーーーーん。
確かにこの突き出しは匂わなかったけど、、いったい。。。。。(´Д`lll)







シーザーサラダ
koya2 037

やっぱりサラダは頼んじゃう~♪





焼き鳥の盛り合わせ
koya2 040

何故か居酒屋に行くと頼んじゃう~(*^m^*)





お刺身
koya2 043

お刺身も最近は絶対頼むかも~。

お刺身が美味しいと何か嬉しい~
ここの、お刺身美味しいです♪





お酒は焼酎のボトル入れちゃった~。
うちらは皆呑むので、ボトルじゃないとお酒代が大変な事になるのです(笑)
koya2 041





生ハムクリームコロッケ
koya2 045

生ハムの塩気とクリーム味が合う~





おでん
koya2 038

寒くなるとおでんが食べたくなる~(●´艸`)

富山のおでんはとろろこんぶがかかってるんだそう。
だそう、と言うのは、実家でも結婚先でもとろろこんぶが出て来た事が
なかったから( ̄▽ ̄;)

とろろこんぶ合うよ~~♪
今では家でも付いてきます(笑)





ハマグリの酒蒸し
koya2 047

美味しい~~~
汁を全部飲みたい~( ̄m ̄*)




この辺でもう1人が合流して、まだまだ頼みます♪





鳥わさと馬刺し
koya2 050

馬刺し、好き~

でも本当はレバ刺し食べたかった。。
もう食べれる所ほとんどないのかなぁ。。?






出汁巻き卵
koya2 044

卵がふっくらいい味です♪





ハマグリのバター蒸し
koya2 052

さっきのはまぐりが美味しかったから今度はバターで♪
これも美味しいーーーー
これも汁事飲みたい~(笑)





お肉と野菜の酒蒸し
koya2 055

ポン酢で食べるのだけど、あっさり美味しい~~♪


この他焼き鳥の盛り合わせをお代わりして、焼酎のボトルももう1本あけて(●´艸`)
2軒目のお店に行きますよ~~♪
1軒目じゃ終われない~(笑)








花鳥月夕
koya2 057






お店が変わるとやっぱり乾杯からね~~( ̄m ̄*)
koya2 060





スパークリングもあけちゃった~~(*≧ε≦*)
koya2 061





白身魚のカルパッチョ
koya2 064



これ、クーポンの1品なの

クーポン持っていったら1品付くのだけど、かなりしっかりとした1品で
びっくり
美味しかったよ~~♪





海老マヨ
koya2 063

このソースが美味しい♪
海老がぷりぷり~♪





明太とろろ焼き
koya2 068

これ美味しかったーーー

とろろ焼きってよくあるけど、何かもちっと具合が凄いのです。
蓮根も入ってるのかなぁ??
違うかも。。(笑)






ささみの梅揚げ
koya2 066

最後の最後に揚げ物。。。
夜中に揚げ物。。。。危険だけど美味しいわ~~(≧m≦)





この辺で終電の時間があって家が遠い私とユズピは泣く泣く帰る事に。。。






他の3人はまだ飲みに行ったそう(*≧m≦*)
  さすが~~~(笑)







本当楽しかった~~~~~







友達とワイワイ呑んで食べてって本当楽しい♪


また来週ね~~~(≧∇≦)







そして、今週末はずっと楽しみにしてた飲み会があるので
それも本当楽しみ~~~(*/∇\*)
その話はいつUPするのか。。。遅いと宣言しときます(;´▽`A
いや、頑張る。。。。かも?(どっちじゃ~~( ̄▽ ̄;)






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪




Trackback(0) Comment(22) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~・・・そろそろ飲んでる?(笑)

今我が家もおでん仕込み中よ~何飲もうかな。

忘年会、新年会・・・名前をこじつけても仲間の集まりはいつも楽しいよね~。
生ハムのコロッケ激しく気になる~。

あ・・・・私もブログ放置気味なので、私もいつアップできるかな^^:

楽しみ~~~~♪

NAME:yumi | 2011.12.15(木) 19:23 | URL | [Edit]

 

おお~~良いね♪
でもやっぱりもうレバ刺し出してくれる店はないよねぇ・・・悲しいねぇ・・

NAME:さすけ | 2011.12.16(金) 04:25 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
めっちゃめちゃ美味しそうやし、
いつもながら楽しそうだわ~~~
いいなぁ♪
私も美味しい酒にお料理食べた~~い!!

NAME:ゆん | 2011.12.16(金) 06:06 | URL | [Edit]

 

私も生ハムのコロッケ気になる~!!
ユズピ、納豆いけるの?実は?

毎週楽しい飲み会でいいね~♪♪
とりあえず、今週ね!(^_^)

NAME:さくママ | 2011.12.16(金) 07:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん!
相変わらず、飲んでるね~食べてるね~(←中山美穂風でお願い)
いつもながらほれぼれして見てるよ(#^.^#)
1軒目はザ・居酒屋!って感じでいいね~
はまぐり、私だったらお汁全部飲むよ(笑)
美味しそうなお料理ばっかりだね!
お友達がみんな飲めたら楽しいよね。
って言うか、飲める人ばっかりがこやちゃんに集まってくるのかしら?
私もそのうちの一人だけど~(爆)

NAME:ゆっぴぃ | 2011.12.16(金) 14:13 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
おでん、いいなぁ♪
最近おでんは家で全く作ってないよ~^^;;
作ったもの全部1回で食べちゃうから何か太るから
作るの躊躇しちゃって(笑)
でも食べたいなぁ^^

うんうん、名前こじつけて集まっちゃうよね♪
楽しいからしょうがない(笑)

生ハムコロッケ美味しかったよ~♪
あは、yumiちゃんもブログ放置気味?
でもきっと私より早いな~^^

NAME:こや | 2011.12.16(金) 20:07 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
こーやっていつも楽しく飲める仲間がいて幸せだわ~^^
ゆんちゃんとも呑みたいな♪
大阪ならもっと美味しいお店いっぱいありそう~~♪

NAME:こや | 2011.12.16(金) 20:12 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
生ハムコロッケ美味しかったーー!
何か贅沢な味がしたよ(笑)

ねーー、ユズピ、納豆いけるんじゃないって聞いたら、無理して食べたくないんだってさ~~。
なんだよ~~~^^;;
まぁ、嫌いな物は納豆だけだから、まだいいっちゃいいけど、納豆美味しいのにね~~^^;;

さくママのところも毎週楽しい飲み会じゃない~^^さくママの近くに住みたいよ~~!
でも明日あるもんね♪
楽しみすぎるーーー!

NAME:こや | 2011.12.16(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
中山美穂風で読んだよ~~(*^m^*)
可愛い。。♪
はまぐりの汁、ゆっぴぃちゃんも飲む?
わーい♪
ここでは私ぐらいだったよ。。
寂しい~^^;;

うんうん、友達が皆飲める人だと遠慮なく飲めるからいいよね~~♪
多分、飲む人は飲む人を呼ぶのよ~(笑)
もちろんゆっぴぃちゃんも呼ばれたうちの一人よ~~~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.16(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
あれれ?返事書いたのに消えてる??
そうそう、レバ刺し、出してくれるところもうなかなかないよね。。
テレビでもやってたしね。。><
大好きだから悲しすぎるーーー!

NAME:こや | 2011.12.17(土) 06:24 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆

この飲み食べっぷりはプチじゃないよ~(笑)
焼き鳥はやっぱり必須だよね!生ハムのコロッケ気になる。。。おいしそ^^
明太とろろが脳裏に焼き付く。。今度作ろ!!
ゆずぴさん、納豆食べれる人だよきっと~
嫌いな人ってすごい納豆の匂い敏感だもんね^^

NAME:ユキコタロウ | 2011.12.18(日) 13:20 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

美味しい料理に美味しいお酒♪
見ているだけも楽しいよ(笑)
おでんにとろろ昆布、美味しそうだね~。

***
串揚げの写真って、難しいのよ~(笑)
ブログしてること言ってないしね^^;

NAME:yui | 2011.12.18(日) 22:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
お腹が空いているときに見ちゃったから大変!
ぐーぐーって合唱しているよ(笑)
お刺身が美味しいと幸せな気分になるよね~
蛤も美味しそう♪

NAME:Lotus Wing | 2011.12.19(月) 19:48 | URL | [Edit]

 

>ユキコちゃん♪
返事遅くなってゴメンね><
わはは、プチじゃない~?(笑)
焼き鳥は必須だよね~^^
でもやっぱ焼き鳥屋さんで食べた方が美味しいなぁ^^;;
でも何故か頼んじゃうんだよね~(笑)

明太とろろめちゃ美味しかった~♪
ユキコちゃんバージョン食べてみたい^^

ユズピ、納豆実は食べれるよね~?
でもかたくなに俺は嫌いだと言ってるの~。
なんだよ~~(笑)

NAME:こや | 2011.12.21(水) 07:52 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
見てるだけで楽しい?
嬉しい~^^
おでんにとろろ昆布はお勧めよ~♪

おりょ、ブログやってる事言ってないの?
それで写真撮るのは難しいよね~^^;
結構お店で写真撮るのって目立つもんね~~^^;;
悩み所だわ^^;

NAME:こや | 2011.12.21(水) 08:03 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
わはは、お腹すいてるとき、料理ブロガーのところに行くと大変だよね(笑)

うんうん、お刺身が美味しいと幸せだよね~^^
昔はそう思わなかったけど、最近ホント思っちゃう。
歳??きゃ~~^^;;
蛤美味しかった~♪

NAME:こや | 2011.12.21(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

私、生ハムクリームコロッケがきになるー!
再現してして^^
レバ刺し、大好きだけど…
もう食べられないのかな∧∧;

NAME:タラゴン | 2011.12.21(水) 19:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、プチの意味が違うと思うけどー(笑)
いいのよ、忘年会何度あっても~^m^

って、またよく食べる呑むー(笑)

先週末も土・日と呑んだんでしょ??
その身体のどこに美味しいご飯とお酒がたんまり入るのか教えて欲しいー(*≧艸≦)

気長にUP待ってるから~♪
気まぐれご飯のみきりんこさんのところ、
こっそりお邪魔してきました^m^
美味しいものたくさんだったね♪

NAME:kumakichi | 2011.12.21(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
生ハムクリームコロッケ。
再現したいけど、私、揚げ物苦手なの~^^;;
タラちゃんが想像で作って~~♪
そして食べさして(笑)

レバ刺し私も大好きだから悲しい~><
ね?もう食べれないのかな?
嫌だなぁ~><

NAME:こや | 2011.12.22(木) 08:09 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
うん?プチの意味違う~?(笑)
日本語不自由で。。(笑)
さとみちゃんの所でも突っ込まれまくりだったよ(笑)

えへへ、土日も食べまくり、飲みまくりだった~♪
でもお野菜が多いから体が調子いいくらいだったよ^^
でももう1個胃が欲しかった~^^

気長にUP待ってて~~^^;;
早くUPしたいけど、明日うちでホームパーティだから準備とかでちょっと駄目だわ。。^^;;
みきりんこちゃんの所見てくれたの?
本当美味しい物いっぱいだったの~~♪
また食べたい。。♪

NAME:こや | 2011.12.22(木) 08:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~っ☆

今回は2日連続で激飲み(笑)ご一緒できて嬉しかったよ~(=^・^=)

来年も頑張って飲もうね!(笑)

↑kumaさん、私の記事見て下さったのね~♪♪
嬉しいな❤
よろしくお伝え下さいませ~!(^^)!

>本当にお邪魔させて頂いてよかったぁ!
素敵な出会いをありがとうね❤



NAME:みきりんこ | 2011.12.22(木) 21:18 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
返事遅くなってゴメンね~><
クリスマスは飲んだくれ。。^^;;

本当、今回2日間の激飲みだったもんね~(笑)
でも一緒できて本当嬉しかった~♪
めちゃ楽しかったよ~~♪
来年も一緒に飲もうね~^^

ふふふ、行って良かったでしょ~~?^^
喜んでくれてこっちも本当嬉しいなぁ♪
また一緒に行ければいいな♪

kumaちゃん、とっても素敵な人なので、いつか一緒に会いたいね♪

NAME:こや | 2011.12.26(月) 07:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
