dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.27(Tue) 08:32
桜亭で乾杯♪

koya6 033



12月17日に桜亭で飲み会でした~~(´▽`*)    
     
またどんだけ遅いUPでしょ。。
     ほら、時間差でUPすると楽しさがまた思いだせるという事で。。(←おいっ)




本当素晴らしい料理とお酒と楽しい会話で
めちゃ楽しかったよ~~~(*>∀<*)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more



この日のメンバーは、さくママ、さくパパyumiちゃん、さすけっち、親方
みきりんちゃんあいまんちゃん、ヴーちゃん、隊長、ユズピ、私の11人でした~♪




12時半に集まって早速乾杯ですよ~♪
koya6 008



はるばる雪国から来た私とユズピ。
東京暖かい~~~(笑)
なのでビールが美味しい~~~~(笑)
   って、いつも美味しいんだけどね( ̄m ̄*)




またおかみのさくママが美味しいビールにワインを用意してくれてたので
それを見ただけでテンションあーーっぷ(笑)
koya6 018




この他にも焼酎に泡盛に冷蔵庫には白ワイン♪
koya6 019

凄い~~~~~





料理も本当いっぱい用意してくれてました♪





キムニラ玉
koya6 004




ピーマンのおかか炒め
koya6 005





焼き茄子香味ダレ浸し
koya6 007





クリームチーズの酒盗乗せ
koya6 013




最初から皆の心をわし掴みです(*^m^*)
ビール進んじゃう~♪





さすけっち作のひじきの炒め物
koya6 015

これがまた美味しいのーーー
ひじきってこんなに美味しかったっけ?って思うくらい。

自家製の粒マスタードで和えてあるって事なんだけど(それも凄い~~
自家製は厳しいから市販の粒マスタードでやってみよう♪





厚揚げのエスニック焼きとパクチーの和えたの
koya6 022

パクチー好きにはたまりません♪
これも家で作らなくっちゃーーー(≧∇≦)




牛筋と大根の四川風鍋
koya6 028

これがまた美味しいーーーーーーー(*>∀<*)


私、こんなにとろとろの牛筋って初めて食べたかも~。
もうすっごくとろとろなの
さくママに聞いたら2回湯でこぼしてるだけだよ~。
って言ってたけど、私、こんなにとろとろになった事ない~~~。
いい牛筋使ってる?( ̄m ̄*)





凄い勢いでなくなり。。






でもまだまだ料理が出てくるから素晴らしい~~






長芋の胡麻柚子味噌焼き&プチトマトの胡麻和え
koya6 036

皆が飲んでるところ、ささっと作ってくれます(*^-^*)
柚子胡椒がいい感じ~♪
これも作りたい~♪





そして、みきりんちゃんとyumiちゃんがパンを焼いて来てくれたのだけど
これがまた美味しくてパン食べ過ぎた~(笑)






みきりんちゃん作
koya6 046

さすが、パンの先生(*>∀<*)
どれも美味しすぎ~~♪




みきりんちゃんが作ってくれたドライトマトに塩麹を漬けたディップ。
これがまたうましで、パンが進む進む~~(*^m^*)
koya6 044





yumiちゃん作
koya6 047

これも美味しい~~~♪
yumiちゃんはみきりんちゃんの生徒なのです。
いつかパン習いたいな~~(´▽`*)






チーズの盛り合わせ
koya6 040

こーゆう1品も出てくるといい端休めになって嬉しい♪
さすが、のんべいの気持ちを分かってるわ~~( *´艸`)




お酒も白ワインに赤ワインに
そうそう、さすけっちが作ってくれた、赤ワインに梅を漬け込んだワイン、
これがまた危険な美味しさで、2リットルあったのにまたたく間になくなって
びっくり(笑)




赤ワインに梅?
って思うでしょ?
これが合うのーーーーー

ほんのり梅の香りがして♪
来年は是非作ろう~~






豚バラと白菜のビール煮
koya6 051

これ絶品ーーーーー






豚バラがめちゃくちゃ柔らかくて、白菜がまた美味し~~~(*≧m≦*)



たっぷりのビールとちょっとのコンソメ、
ローリエで煮込んであるそうなんだけど、
材料それだけ?ってくらい深い味になってます♪
お好みで粒マスタードを付けたら、またうまし♪






さすけっち作菊芋の炒め物
koya6 049

酔っ払いなのにささっと作るさすけっち、さすがです(*^-^*)
    でも珍しく、最後寝てたよね?(*^m^*)一緒~~♪←って喜んでどうする?


私、、ただ食べて飲んでただけ~~~~(;´∀`)
菊芋にドライトマトの組み合わせ、やっぱり美味しい♪






料理はまだまだ出てきますよ~~~♪
凄くない?
凄いの~~(って私が自慢してどうする( ̄▽ ̄;)






マッシュルームと小海老のガーリックオイル煮
koya6 054

マッシュルーム好き~~(*^m^*)






牛筋と豆のトマト煮込み
koya6 058

これまた絶品ーーーーー


お酒進みすぎちゃうでしょ~~~(*≧ε≦*)







フライパンde簡単パエリア
koya6 059

この辺でかなり飲んだ私は横になり。。。。
いつの間にかユズピも横になり。。。






あれれ??
寝るはずじゃなかったんだけど。。。
どうも桜亭は私とユズピ、めちゃリラックスしてしまうらしいです。。
おっかしいな~~~( ▽|||)






って、昼の12時半から飲んでるんだもんね~。
気づいたら夜の8時だったけど。。皆強すぎ~~





そして、酔っ払いの私は目が覚めるとパエリアを食べ、自分のアホ話を
してまた横になり。。
何してんじゃ~~~( ̄ー ̄)





でも本当楽しかった~~~~~







ご一緒してくれた皆ありがとう~~♪

めちゃくちゃ楽しい1日だったよ~~~~(≧∇≦)







次こそは寝ない~~~(笑)





本当さくママ、さくパパ、本当ありがとう♪
桜君も騒がしくしてゴメンね~~(>o<)
でも可愛い姿をまた見れて嬉しかった♪
     だけど、写真なかった。。。あれれ?
      だから酔っ払いはの。。。。くすん。






また来年一緒に飲もうね~~~~(*≧m≦*)







そして、次の日も素敵なお家にお邪魔したのだけど、
この話は今年?来年になるかも??
って事でよろしくです~~~( ̄m ̄*)









今年、私のブログに遊びに来てくれた皆さん本当ありがとうございました♪
また来年よろしくお願いします♪
     って、挨拶もうしちゃう???しちゃう~~???
      と、とりあえず。。。(;´▽`A




今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪






Trackback(0) Comment(36) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん~♪
とっくに過ぎちゃったけど、とりあえずメリクリ・・・・でした^^:

うんうん、絶品お料理にワイン・・・と楽しいおしゃべり。
楽しい時間は寝ても覚めてもあっという間だよね 笑

次回はいつかな~、また飲もうね!

今度は私もがっつりと^^v

NAME:yumi | 2011.12.27(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

何で寝ちゃったんだろ~~(笑)
すっごくすっごく楽しかったね♪
また絶対会おうね♪

NAME:さすけ | 2011.12.27(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

わぁ~。。。年末の挨拶か!?
私もしとけば良かったかもーーー!(笑)

楽しかったよねぇ~♪♪
くつろいでもらえて嬉しいわぁ~!寝るほど。。。←意地悪ーーーー!(爆)
大衆居酒屋、素敵に紹介してもらえて恐縮ですわ。(照

NAME:さくママ | 2011.12.27(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは!
すごい、すごい~~~
何?このおいっしそうな料理のオンパレード!
しかも、12時半からって・・・
みんなどんだけ~って感じやね。
あ、でも私も付き合えると思うけど(笑)
キムニラ玉とか、さくママさんのブログで見たお料理も並んでる♪
いいな~こういうおうち飲み会って、大好き♪
時間気にしなくていいし、どこでも寝れるし(笑)
楽しい時間、よかったね(^^♪

NAME:ゆっぴぃ | 2011.12.27(火) 18:21 | URL | [Edit]

 

さくママ女将、料理上手だね~!!
小さくて細くて可愛らしいさくママなのに
こんなに沢山作っちゃうなんてすごい~♪
おうち居酒屋でとっても楽しい時間を過ごしたのねー!
家で飲むと時間を忘れるもんね(笑)

え!!東京暖かい!?
ものすごく寒いんだけど(汗)
雪国はやはり極寒なのね・・・でも極寒のほうが
日本酒がうまいよね(笑)

今年もブログ、楽しく読ませて頂きました^^
来年は・・・こやさんに会えるといいな~!

NAME:ちまめ | 2011.12.28(水) 00:41 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは!!
桜亭の皆さんで飲んだお酒は楽しい会話と共に
楽しい時間だったようですね。

アルコール類もこんなにと思うほど、それ以上に
お料理の数々、やはり何かが! 寄ってくるんですね
こやさんとお友達に。。。大切ですねこういう時間

気仙沼の魚のネタ使った寿司屋さんでのUPも待ってるね~来年も宜しくお願いします。ではね

NAME:フリージア | 2011.12.28(水) 13:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~
ホント凄いね!
どのお料理もみんな美味しそう^^
さくママはお料理上手ね。
さすが桜亭の女将♪
私もこの日、1時から8時まで飲んだくれていました~
ワインが並んでいると、テンションあがるのわかるっ!

NAME:Lotus Wing | 2011.12.28(水) 18:59 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
めちゃすごいお料理~~~!!
桜亭、私も行きたい!!
17日、私も忘年会だったのにまだアップしてないわ~~~
この調子じゃ来年になりそう(笑)

NAME:ゆん | 2011.12.29(木) 09:30 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
えへへ、メリクリどころか、もう新年の挨拶になっちゃう~~~^^;;

ホント、楽しい時間は寝ても覚めてもあっとゆう間だわ~~~。
yumiちゃん、そんなに飲んでなかったっけ?
おーー、今度は2人でがっつりと(笑)
って、記憶なくさない程度で飲む事覚えなきゃ~~^^;;

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:27 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
ホント、何で寝たんだろうね~~?
って、私は飲みすぎなんだけど、さすけっち、強いのにね~~?
やっぱり、うちら、お酒に弱いのかもよ~~(笑)

ホント、楽しかった!
来年も絶対また一緒に飲もうね~~♪

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
年末の挨拶しといて良かったよ~~(笑)
年末って何でせわしないんだろうね~~^^;;
でも掃除は適当に終わらせちゃったけど^^;;

本当楽しかったーー!
うんうん、寝るほどくつろいじゃうのよ(笑)
ユズピが寝るってかなり珍しいんだよ~~!
ホント、リラックスしてるらしい。。(笑)

桜亭、大衆居酒屋のレベルじゃないよーー!
マジ、お店出来ると思うよ~~^^
来年もよろしくね(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:35 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
凄いでしょーー?
(って、私が自慢してどうする・笑)
12時半からでも、皆おしゃべりしてると時間足りなくなっちゃうんだよ~~^^;;
ゆっぴぃちゃんも付き合えると思った(笑)
かなり嬉しいぞ~~(*^m^*)
いつか一緒に飲もうね~^^

ホント、家飲みってリラックス出来るし大好き~~♪
そうそう、いつでも寝れるし(笑)
さくママに大感謝~~~♪

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ホント、さくママ料理上手なんだよ~~♪
12時半から始まったのにこれだけの料理作ってくれて、
めちゃくちゃ感動したよ~~♪
ホント、凄いよね~~^^

家に飲むと時間忘れるよね~~♪
あっとゆう間に時間たったちゃうからびっくりだよーー!

東京やっぱりこっちと比べたら暖かい^^
ビル街は風の吹き込みが寒いんだけど、やっぱ違うよ~~^^
そうそう、寒い方が日本酒美味しいもんね(*^m^*)
お正月用に日本酒もばっちり用意したよ~~(笑)

ホント、来年会えるといいなぁ♪
ちまめちゃん、飲めるようになったら一緒に飲もうね~~♪

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:48 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
めちゃくちゃ楽しかったよ~~♪
お酒と食べる事が大好きな人達って大好きなので、
自然とそーゆう仲間が出来ちゃうのかな~?
本当幸せ~♪
ありがたい事です^^

お寿司屋さんの写真、もうどれがいつのやら。。(笑)
来年行ったら、またUPするね♪
気仙沼のお魚屋さんから仕入れれるようになったのかな?
またマスターに聞いとくー!
本当気仙沼のお魚美味しいもん♪

フリージアさん、今年ブログに遊びに来てくてれありがとうね♪

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:54 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
ホント、さくママの料理美味しかったーー!
さすが桜亭のおかみだわーー^^
こんなお店、近くに欲しい~(笑)

おー、ロタちゃんもこの日昼から飲んでたの?
ロタちゃんも強いもんね~^^
また一緒に飲めたらいいね♪

NAME:こや | 2011.12.30(金) 14:57 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
本当凄い料理だったよ~~♪
ゆんちゃんが東京に行く時予定が合えばいいのにね~~><

あはっ、ゆんちゃんも忘年会UP来年になりそう?
私も次の日の事は来年UP決定(笑)
一緒で嬉しいぞ~(*^m^*)

NAME:こや | 2011.12.30(金) 15:04 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

桜亭、ほんとにどれも美味しかったよね~(=^・^=)
でもって、来年も楽しみにだねっ!(笑)

今回は2日連続でご一緒できて嬉しかったよ~❤

今年も仲良くしてくれて本当にどうもありがとう✾
来年も頑張って(笑)飲もうねっ!(^^)!

NAME:みきりんこ | 2011.12.30(金) 21:03 | URL | [Edit]

 

おはよう^^
今年もお世話になりました~~
来年もまたよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください♪

NAME:ゆん | 2011.12.31(土) 09:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~今年もあとわずかね!

今年は何回もあえてうれしかった~。
仲よくしてくれてありがとね!

来年もよろしくお願いします。

ユズピと良いお年をお迎えください~♪

NAME:yumi | 2011.12.31(土) 15:46 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
桜亭、本当美味しかったよね~~^^
来年もめちゃ楽しみだよね~~♪

こっちこそ、2日間一緒出来て嬉しかったよ~~♪
来年もまた一緒に飲もうね♪
本当みきりんちゃんと仲良く出来て嬉しかったーー!
来年も遊びに行くのでよろしくね♪

NAME:こや | 2011.12.31(土) 23:02 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
こっちこそ、いつも遊びに来てくれて本当ありがとう♪
来年もどーぞよろしくね♪
お互い良い年を向かえようね~~~^^

NAME:こや | 2011.12.31(土) 23:03 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
おー、今年もあとわずか!
1年って早いね~~><

うんうん、今年はyumiちゃんといっぱい飲める機会があって嬉しかった♪
来年もまた一緒に飲みたいなぁ♪
来年もどーぞよろしくです♪

お互い良い年にしようね♪
ユズピ共々、お願いします♪

NAME:こや | 2011.12.31(土) 23:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、明けましておめでとう(*^▽^)/

昨年は思い切ってこやちゃんに声かけさせてもらって、お話ができてすごく嬉しかったよ♪
お酒と美味しいものが大好き同士、これからも仲良くしてね(#^.^#)
今年はほんと、一緒に飲んだくれたいね~(笑)
2013年もよろしくね!

NAME:ゆっぴぃ | 2012.01.01(日) 01:53 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとう~♪♪
今年も飲むぞーー!!!!(爆)

NAME:さくママ | 2012.01.02(月) 06:54 | URL | [Edit]

 

いいのかな?

こやさん、酒とも仲間ともお寿司屋さん、焼き鳥屋!
本当に交友関係広いね~同志が寄るんだもんね。

本当に本場のこやさんの好きな鮮度抜群の寿司屋さんでブログ友さんたちとツアー組んでいらしてね。
私の大好きなお寿司屋さん2件書いていいのよね?
すし哲さん、亀喜(かめき)寿司です。HPあるので
みられます。 どちらも絶対お勧めします。
此方に来たら行きたいですね~
焼き鳥屋さんも美味しい酒あり気さくなお店ですよ

今年は家族でカラオケで明けまして景気つけてきました。 子は初売りに行きました。日本で景品が多く
日本一と言われるほど初売りは有名なのよ。

NAME:フリージア | 2012.01.02(月) 14:08 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
明けましておめでとう~~(´▽`*)
ツイッターでもブログでも本当ありがとう♪
ゆっぴぃちゃんとはほんと、会って一緒に飲みたい♪
食べるの飲むもの大好きな2人だもんね~~^^
ホント、今年関西に行こうと思ってるから絶対会ってね♪
今年もどーぞよろしくね~~♪

NAME:こや | 2012.01.03(火) 10:42 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
明けましておめでとう~~♪
うんうん、今年もいっぱい飲むよ~~♪
そして、今年もさくママといっぱい会えますように。。(*^m^*)

NAME:こや | 2012.01.03(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
明けましておめでとう~~♪
フリージアさんお勧めのお寿司屋さん、HP見たけど、どっちのお店も美味しそう~♪
紹介ありがとう(´▽`*)
ホント、いつか絶対行きたいーー!
その時は案内してね♪
焼き鳥屋さんも楽しみ~~♪

私もいつもお寿司屋、焼き鳥屋のコースなの(笑)
カラオケいいな♪
最近行ってない~~><
そして初売りの景品!
いいな、こっちはそんなのないよ~~!
面白いね~~^^
こーやって、そっちのいろんな事教えてくれて楽しい♪
今年もよろしくね~^^

NAME:こや | 2012.01.03(火) 10:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん。
遅くなったけど、
あけましておめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今年もよろしくお願いします。

うひゃー!!!
毎回、こやちゃん達の飲み会には びっくりさせられるよ。
美味しいお料理がアテならば、お酒も進むんだろうね。

NAME:マロンまろん | 2012.01.05(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
2012年になったね。
新しい年もよろしくお願いします^^
今年はこやちゃんと飲めれば嬉しいな~

NAME:Lotus+Wing | 2012.01.08(日) 18:11 | URL | [Edit]

 

新年の記事になってからと思ったけど
みんなしてるから私も♪
あけましておめでと~(笑)
今年もよろしくお願いします
さくら亭次回オープンにはぜし!わたしもっ♪(ココで言うw)
今年はこやさんに会えると良いな♡
お酒はあんまり付き合えないけど>m<

NAME:かつら | 2012.01.08(日) 23:06 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。

一緒にのもうねーー^^

NAME:タラゴン | 2012.01.10(火) 00:26 | URL | [Edit]

 

>マロンちゃん♪
返事ホント、遅くなってごめんよ~><
お正月あけにめちゃ体調崩して、やっと復活出来た~^^;;
明けましておめでとう♪
今年もどーぞよろしくね♪

飲み会凄いよね~^^
さくママに感謝♪
皆食べるの飲む人だから本当楽しかったよ~♪

NAME:こや | 2012.01.10(火) 07:49 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
明けましておめでとう~♪
今年もどーぞよろしくね^^
ホント、今年はロタちゃんと会いたいなぁ♪
一緒に飲みたいね~^^

NAME:こや | 2012.01.10(火) 08:04 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
すぐに新しい記事UPしようと思ったのだけど、
正月あけにめちゃ体調崩しちゃって。。><
やっと復活出来そうだ~^^
明けましておめでとう~♪
今年もよろしくね♪

私もかつらしゃんに会いたいーー!
お酒は今年は飲みすぎないがテーマです(笑)
さくら亭は素晴らしかったよ~♪
さくママ~(笑)

NAME:こや | 2012.01.10(火) 08:08 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
明けましておめでとう~♪
うわわ、お正月明けから大変だったタラちゃんの方が記事書いてる~~^^;;
早く書かねば~!

うんうん、今年はタラちゃんと一緒に飲みたい~~♪

NAME:こや | 2012.01.10(火) 08:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
