dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.11(Wed) 10:40
新年の挨拶♪ さときっちん~宴~♪

koya6 076




今更ですが明けましておめでとう♪
今年もよろしくお願いします♪

   いやはや、お正月明けに体調を崩しまして。。
    熱は下がらないし、お腹が痛くて痛くて。。。あんなにお腹痛かったの初めてだ~(T∀T)
    まぁ、正月太りはしなかったから良かったのか?(前向き♪)
    何とか体調も回復して良かったです~(;∀;)




と、ゆう訳で遅い挨拶と、
去年に行ったさときっちんですよ~~~♪

     皆に1ヵ月後にUPねと言われ、そんな事ないと思ってたのに
      まんまと1ヶ月後ですよ。。。私って。。。。( ̄ー ̄)




待っていた皆さんお待たせしました(って、待ってない?笑)





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは素敵なさときっちん♪>      

more




この日のメンバーはさとみちゃんさくママ、さくパパみきりんこちゃん
ユズピ、私の6人でした~♪
    B氏はお仕事だったそうで。。残念ーまたの機会に♪




さときっちんに行くのに駅で待ち合わせして、
余裕余裕って思ってたら、何と、違った電車に乗ってしまった私とユズピ。。。( ̄▽ ̄;)

中央線の旅楽しみたかったの~、と負け惜しみを言い
(てか3人さん、アホな私達でゴメンよ~



何と1時間近くも遅刻した私達にさとみちゃんの優しい笑顔が。。。
  (女神様や~)






私達が行くともう皆写真撮影は終わったみたいで(笑)
急いで写真を撮る私。。。







だって、本当素敵なのーーーーー
koya6 065

ここはカフェ?
うん、カフェかもしんない。。。(*^m^*)





koya6 062

このテーブルもめちゃくちゃ素敵♪
この家は何処をとっても絵になるのです(*>∀<*)
ここに住みたい(笑)





ではまずは乾杯~~♪
koya6 080





お酒はワインにお茶も用意してありますよ~♪
koya6 064

さすが、気の利くさとみちゃん♪
  私、お酒を飲む時はお水かお茶の水分と共に飲むのです。
   その方が気のせいか2日酔いも少ないような。。って訳で一人でがぶがぶ飲んでたわ(笑)




美味しい料理もいっぱい出てきますよ~♪





野菜サラダ
koya6 066

このバルサミコ酢で作ったドレッシングが美味しくて
お野菜をもりもり食べれます♪


2つのボールにいっぱい作ってくらたんだけどあっとゆう間に完食
(さくパパが。。。笑)
蕪を入れるのもいいなぁ♪
真似しちゃおう





人参のクミン風味のサラダ
koya6 072

これも美味しい♪

それが、まさかのさくパパもみきりんちゃんも人参が嫌いと言う事で。。
それなのに2人共、美味しい美味しいってもりもり食べてる

さとみちゃん、マジック?( ̄m ̄*)






かぼちゃサラダ
koya6 071





パプリカのマリネ
koya6 069

どちらもシンプルながら野菜の旨みがして美味しい♪





ローズマリーチキン
koya6 067

これがまたワイン進ませる危険な1品(●´艸`)

チキンを焼く時、お野菜も一緒に焼いて、それを漉してソースにする
そうで、(だったよね??)見た目シンプルなのに味わい深いの~♪






チリビーンズ
koya6 082

これね、絶品ーーー


豆は2種類使ってあるそうで、食感も楽しい
結構な量があったのだけど、皆、もりもり食べちゃった~(*>∀<*)





美味しいパン屋さんで買って来てくれたバケット
koya6 073

チリビーンズを乗っけて食べたらまた美味しい♪





皆が食べて飲んでても常に働いて、
次から料理を出してくれるさとみちゃん、
本当ありがとう~(´▽`*)





で、さとみちゃんが働いてる時にこっそり写真を撮るさくパパとユズピ
koya6 075

何か偉そうなのがいい感じ?( ̄ー ̄)ニヤリ。
    って、B氏の絵が隠れてるし。。
     ぐおー、今度撮るーー





そーやって遊んでるとまたまたいい匂いが。。







茄子のバルサミコソテー
koya6 085

茄子がジューシー♪
このソース簡単なのに美味しくていいなぁ
うちでも作ろう♪






途中遊んでるだけじゃなく皿洗いもしましたよ~♪
さくパパとさくママが。。。( ̄m ̄*)
koya6 089




。。。ってうちらはそんな2人を写真で撮るだけ。。。
駄目じゃーーーーんΣ( ̄□ ̄;)


いやね、ラブラブな2人の邪魔をしたくなかったの。。。
(ってどんな言い訳・笑)
ホントいつも仲の良い2人うふふ~♪





そーしてると、またまた料理がやって来たよ~~~♪





塩麹豚とキャベツ。まるごと玉ねぎの蒸し煮
koya6 087



これ、さとみちゃんの本にも載っていて
ずーずしくリクエストしたものなの( ̄m ̄*)
だって食べたかったもん~(笑)




これがキャベツに玉ねぎもトロトロで美味しい~~
塩麹豚も味わい深いの。

お好みで塩麹ペーストを付けてもグーー






きのこのオイルコンフィ
koya6 093

これも食べたかった1品

やっぱり、めちゃ美味しい~~~(≧∇≦)
色んなブロガーさんが絶賛していたこのきのこのオイルコンフィ
分かるーーー

お腹いっぱいになってきて少ししか食べなかった
自分が悔やまれる。。。。(;∀;)





チーズの盛り合わせ
koya6 092

また何かお洒落に盛り付けてあるしー
ブルーチーズにはちみつをかけてあるのも素敵♪






トマトクリームソースのパスタ
koya6 094

これが、お腹いっぱいなのについつい食べちゃう美味しさなの(*^m^*)
幸せ~♪






デザートのアイス
koya6 095

最後にはデザートまで~~ヽ(´▽`)ノ
上にかけてある抹茶がいい感じ~♪







もうね、楽しくて楽しくて、皆でずっと大笑い。
さくママ、さくパパの突っ込み、面白すぎるーーーーー



皆で笑って時には真面目な事も話し、
飲んで食べて、何か幸せな時間が流れてました(´▽`*)




もうね、楽しすぎてもっといたいーーーって感じだったけど
何せ終電が。。(T∀T)







後ろ髪ひかれる思いで皆で帰ったよ。。。






でも本当楽しかったーーーーー







こんな楽しい時間を過ごせて幸せでした(*/∇\*)






本当さとみちゃん、ありがとう
さくママ、さくパパ、みきりんちゃん、ありがとう




またいつか一緒に飲めたら嬉しいなぁ♪
その時はまたよろしくね~~~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
記事UP,遅くなって本当ゴメンね~~(T∀T)










Trackback(0) Comment(30) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、お久しぶりです!
すんごいご無沙汰しちゃって・・・でも、記事はちゃっかり拝見してました(大汗)
年末、今更ながら転職活動したもんだから、バタバタしちゃって読み逃げで失礼しましたm(__)m

年末年始のご挨拶、遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

ここ、ホントにお家?
めっちゃお洒落!!
しかも出てくるお料理も全部美味しそう♪
お洒落なお宅に住む方って、全てにおいてセンスがいいのね(*^_^*)
楽しそうな&美味しそうな飲み会で羨ましいっ。

新年早々体調崩して辛かったね・・・元気になってよかったです(^^)
今日からまた寒いらしいから、暖かくしてお過ごしくださいね!

NAME:ダルシー | 2012.01.11(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは!
体調はもう万全?かな?

さとみさんちってほんとにカフェみたいだね~
素敵すぎる!
私、こういううちづくりのセンスもないから、とっても羨ましいわ(^_^.)

お料理も野菜たっぷりでとってもヘルシーだね。
次から次へと美味しいお料理出てきて、幸せだね♪
お友達との美味しい楽しい時間は、何時間あっても足りないね~
わかるわ~~

私もTDR、満喫してきたよん♪
意外と私もまだ若い・・・と自覚した3日間でした(笑)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.01.11(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

うわー、、、、
すっごいお料理の数!
そして、どれもすっごく美味しそう~~~~i-189
羨ましすぎるぅ~~~!
やっぱりさとみちゃんって凄いなあi-176
こやちゃんたちの飲みっぷり、食べっぷりも目に浮かぶ(^m^ )

体調はもう大丈夫?
美味しいものを食べて、美味しいお酒飲んで、
元気に過ごそうね^^

NAME:ゆりり | 2012.01.11(水) 11:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!
改めまして
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

こやちゃん、体調崩してたのねー。
もう大丈夫なのかな?
無理なくね!

いやぁ~しかし、さとみさんのお料理もおうちも
とっても素敵だね!
お野菜たっぷりで体も喜んでるね♪

NAME:オトヨメ。 | 2012.01.11(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃんこんばんわー!
いつもコメ欄いっぱいで遠慮してたよー^^;
さとちゃんちステキだぁ~
そしてたくさんのお料理!
お酒すすんじゃうね~

あっわたしもお水ガブガブ飲む!
全然違うよね。
って飲めるレベルも違うわ^^;

こやちゃん今年もよろしくね♪

NAME:はるひ | 2012.01.11(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね^^
お~~すってき~~!!
雰囲気もお料理もすごいね♪
まるでおみせだ~~!!

身体の方は大丈夫!?
無理しないようにね~~~

NAME:ゆん | 2012.01.12(木) 06:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~!

ほ~んと、素敵、カフェ出来るね。

私もお邪魔してみたいわ~。

美味しいおもてなしのお料理におしゃべり・・・・・
2日続けて楽しい旅になったね^^v

NAME:yumi | 2012.01.12(木) 06:51 | URL | [Edit]

 

え??ねぇねぇ次回はどうするの?次回も行くの?俺も~~~~~!!

NAME:さすけ | 2012.01.12(木) 09:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、改めてよろしく。
って~
やっぱ行けば良かったー
また次回開催にリベンジだね。

NAME:タラゴン | 2012.01.12(木) 14:24 | URL | [Edit]

 

時間差あるとまた楽しめるぞー!!
風邪大丈夫??。。。

本当に楽しくて、美味しくて、
声かけてくれてありがとう~(^-^)v

私達、突っ込んでた?
こやちゃんとユズピも面白いよ~!
紐付き箸とか水平機付きのお皿とか!(笑)

NAME:さくママ | 2012.01.12(木) 16:36 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
わー、久しぶり~~♪
そっか、転職活動してるんだだね~~^^
凄い!頑張ってね~~♪
私の方こそ全然遊びに行けてなくてごめんよ~><

遅くなったけど明けましておめでとう~♪
今年もどーぞよろしくね♪

さとみちゃんち凄いでしょ~(って、なぜか私が自慢・笑)
実際見たら叫んじゃうよ~(笑)
うんうんお洒落な家に住んでる人ってすべてがセンスいいーー!
私も頑張らなきゃ~~^^;;

新年早々、本当大変だった~~^^;;
でもこれで1年の厄を落とせたと思って♪
心配ありがとうね~♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:02 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
体調はやっとよくなってきたー!
ホント、いつもは風邪ひいても食欲なくならないのに、
あまり食べたくない自分にびっくりだったわ~^^;;
心配ありがとうね♪

さとみちゃんち、本当カフェみたいの!
そして居心地がまたいいんだな♪
私もこーゆうセンスがないから本当羨ましいよーー♪

料理、めちゃ美味しかった♪
お野菜がいっぱいってのもいいよね~^^
体が喜んでる~♪って感じだったよ^^
ほんと、友達との楽しい時間は何時間あっても
足りない~!

TDL、めちゃ楽しそうだったーー!
私。。今行ったら、1日中歩けるかな?^^;;
ゆっぴぃちゃん若いよ~!

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:11 | URL | [Edit]

 

>ゆりりちゃん♪
えへへ、本当美味しくて美味しくて、
幸せだった~~♪
うんうん、さとみちゃんは本当凄い!
あの笑顔にも癒されちゃうし~~(´▽`*)
お酒もいっぱい飲んじゃった~^^
6人でどれだけ飲んだんだろ?
一人1本以上は間違いない(笑)

うんうん、美味しい物食べて、飲んで元気に過ごすね♪
ありがとう~~♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

>オトヨメちゃん♪
改めて明けましておめでとう♪
今年もよろしくね~^^

さとみちゃん、凄いでしょ~(´▽`*)
お野菜いっぱいってのが、本当いいよね♪
体、喜んでるのが本当分かったよ~♪
家も素敵すぎて、隅々写真を撮りたくなるの(*^m^*)
遅刻してじっくり見れなかったのが残念だったよ~(笑)

体調、やっと戻ってきたよ~!
健康って素晴らしいわ~(笑)
心配ありがとうね♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:21 | URL | [Edit]

 

>はるひちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~♪
いやや、私、更新遅いからコメがたまっていくだけなのよ。。^^;;

さとみちゃんち、本当素敵だったのーー!
2回目だけど、やっぱり感動。。♪
手作りだから愛情が詰まってるのがまた素敵なの~^^

お、はるひちゃんもお水、がぶがぶ飲む?
絶対違うよねーー!
私、外に飲みに行く時もペットボトルのお水持って行くくらいなの(笑)
いやぁ、最近弱くなってきたから。。
はるひちゃんに負けちゃうわ(笑)
いつか一緒に飲みたいなぁ♪

こちらこそ、今年もどーぞよろしくね♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:28 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
改めて明けましておめでとう~♪
今年もよろいくね♪

さとみちゃんちは本当素敵なの~♪
テレビとかも隠されてるから、生活感がないからかな?
本当お店みたいだったーー!

体調はやっと戻ってきたよ~♪
心配ありがとうね♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:31 | URL | [Edit]

 

>yumi1ちゃん♪
うんうん、このままお店出来ちゃうよね?
本当どっかのカフェで飲んでる?
って感じだったよ~♪
何か素敵すぎて叫んじゃうの(笑)

本当めちゃくちゃ楽しい2日間だったーー!
超贅沢な2日間だったわ~~(*>∀<*)
さくママとさとみちゃんに大感謝だよ~♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:36 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
次回、、行きたいけど次回はちょっと分かんないの~><
どうなるかなぁ?^^;;

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:38 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
改めて、こちらこそよろしくね~♪
そうでしょー。行けば良かったでしょ~(*^m^*)
って、体調悪かったものね><
次回あったら是非一緒に♪

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:41 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うふふ、そう言ってくれると助かる~(笑)
風邪、さくママこそ大丈夫かい~?
お互い新年で厄を落としたと思おうね^^

さくママ、さくパパと一緒に行けて本当良かったーー!
めちゃくちゃ楽しかったよね~~♪

うんうん、2人の突っ込みというか、さくママの突っ込みが面白すぎるーー!
そしてさくパパの面白話(*^m^*)
って、本人真面目に話してるんだっけ?(笑)
何で、あんなに面白いんだろ~?(笑)
え?うちらも面白かった?
あはは、紐付き箸とか水平機付きのお皿!
悔しい~~(笑)

NAME:こや | 2012.01.13(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは!! こやさん
お正月体調崩されたんですね。
さとキッチンさんで病み上がりの初飲みかな?
こんなに野菜が多く、塩麹たっぷり~
塩麹豚のまるごと鍋~絶対美味しいですね。
素敵なカフェぴったり! のんびりまったりするんでしょうね。 お肌ツルピカになったよね~きっと。。

私も、こやさん情報とても楽しみだよ。毎回!

NAME:フリージア | 2012.01.13(金) 11:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
遅くなってごめーん^^;

UP待ってたよん^^
明るいうちから…って言ってたけど、
ホント、写真が明るい!
それに、楽しそうー♡
さとみちゃんのお料理はホントお野菜たっぷりで、
愛があって美味しいよね^^
くー、羨ましい♡

新しいテーブル、よかったでしょ?
椅子が入るとまた雰囲気変わるよね~

お水呑みながら呑むの?
そうかー!
そうしたらお酒にのまれないのね?^^
これからそうしよーっと♪

こやちゃん、体調はもどったかな?
今年もよろしくね^m^

NAME:kumakichi | 2012.01.15(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
お正月から何で~?って感じだったけど、
今年の厄を落としたと思ってよい事にしよう(笑)

塩麹豚、美味しかったよ~♪
一緒に煮込んであったキャベツと玉ねぎも美味しかったぁ♪
甘酒も味見させてもらって麹で肌綺麗になったかなぁ(*^m^*)

いつも遊びに来てくれてありがとうね~♪

NAME:こや | 2012.01.16(月) 07:44 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
うふふ、写真明るいでしょ~♪
何せ3時半から飲んだから(笑)
でも楽しいと時間はあっとゆう間だわ~~><
うんうん、さとみちゃんの料理はお野菜たっぷりで、愛があるのよねーー!
だからか食べていて体が喜んでるのが分かるもん(´▽`*)
えへへ、いつもkumaちゃんとさとみちゃんとのデート見て羨ましい~と思ってたからたまにはね(笑)

新しいテーブル良かった!
皆欲しがってたもん♪
私も置くスペースあったら欲しいよ~^^

そうそう、お水、いいんだよ~♪
何かテレビでも言ってた!
だから私、飲む時はお水持っていくのよ(笑)

体調はやっと戻ったよ~♪
ありがとうね♪
今年もよろしく~^^

NAME:こや | 2012.01.16(月) 07:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~!
・・・かなりのお久で(汗)今年もよろしく!(←さらっ、と誤魔化し完了、笑)

あらら!体調悪かったの??もう良くなっただろうけど辛かったね~~。
これからは拾い食いはダメよ!!(爆)

わわわ!ステキ~♪カフェだ!!
お料理も美味しそうだがおもてなしや器や盛り付け方もステキ!
う~んセンスいいなぁ~♪
(・・・・センスってどこで売ってんだろ??・・・欲しいわ。。。涙)

NAME:ま~ | 2012.01.18(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんはー☆

コメ、入れてたと思ってたら入ってなかったわー(*_*)
酔ってたのかしらん??(すでに覚えてない^^;)

さときっちん、ほーんと素敵でものすごく美味しかったぁ(=^・^=)❤
さとみちゃんもすっごくcuteでガン見しちゃったわよ!(笑)

素敵な出会いのきっかけをありがとうね♪^^

来月も楽しみにしてる~~!(^^)!


NAME:みきりんこ | 2012.01.18(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
わーい、まーちゃんだ~~♪
元気???
うんうん、今年もよろしく~♪
遅い挨拶って、私もだよ(笑)

体調はもうばっちり!
ホント、拾い食いは駄目だね。。っておいっ(笑)

素敵カフェでしょ~?^^
ホント、センスって何処に売ってるんだろ?
私もマジで欲しいーーー!

NAME:こや | 2012.01.19(木) 08:20 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
うふふ酔ってたのかも~~(*^m^*)

さときっちん、本当素敵だったよね~~♪
そして、さとみちゃんホント、可愛いよね~~^^
あの笑顔にやられるの~~!
がん見分かるっ(笑)

来月も本当楽しみだよ~~♪
楽しみいっぱいで嬉しいな♪

NAME:こや | 2012.01.19(木) 08:23 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん、今更ながらあけおめ!ことよろ!です~^^

奇遇だぁ!私もお正月ずっと風邪ひいてたの(泣)
熱とひどい咳で一家全滅><;
悲惨な正月だったぁぁ。。。。
でもこやさんも一緒だから仲間だっ(笑)

卒乳したので、今年は一緒にお酒飲めるといいな♪

NAME:ちまめ | 2012.01.19(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

>ちまめちゃん♪
ちまめちゃんも風邪引いてたのね~~(涙)
私も本当ひどかった。。
いつもは風邪ひいても食欲はなくならないのに
今回は食べたくなくって。。
何でお正月から?だったけど、
ちまめちゃんも一緒なら、いっか~(笑)

卒乳したのねーー!
じゃあ、一緒に飲めるね~~♪
楽しみだよ~~♪

NAME:こや | 2012.01.21(土) 13:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
