dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.24(Tue) 10:10
新年会♪

koya6 033




先週の土曜日に友達と新年会をしました~(´▽`*)



めちゃ楽しかったよ~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more


この日はまだ雪が降ってなかったので良かった(笑)
月曜日から大雪だよ~~( ̄ロ ̄|||
    今週は飲みに行けるかな。。って話は置いといて(笑)




今回お店どうする?と、最近行くお店が決まってるので
違うお店にしてみました~♪




和の膳うらら





まずはかんぱーーい♪
koya6 034

寒くともまずは生ビールだよね(*^m^*)





でもこのビール650円


何か高い。。。(´Д`lll)
皆飲む人ばかりなのでお酒が高いと痛いわ~~

日本酒も1杯900円。。
うーーむ。。





とりあえず、食べ物を頼もう♪






突き出しの揚げ出汁豆腐
koya6 035

上に乗っけてあるもみじおろしがいいアクセント♪




湯葉のチーズ包みのサラダ
koya6 038

美味しいけど、一口で終わる~~~(´∀`;)






出汁巻き卵
koya6 037

出汁巻き卵ってなぜか頼む1品( ̄m ̄*)
好みのに出会うと嬉しいんだな~。
ちょっと甘めだけど美味しいよ♪





鳥のたたき
koya6 040

これ、美味しい(´▽`*)
鳥をスモークしてあって、わさびや梅を付けて食べます。
もっと食べたかったーー。。





ビールもあっとゆう間に飲み、お代わりをして
ワインにいっちゃった~( ̄m ̄*)





牡蠣鍋
koya6 043

これ、出来上がる前の見たら牡蠣いっぱいと喜んだのに、
出来上がったら、牡蠣小さい~~(T∀T)

こんなに縮まなくてもいいんでないかい??
   2センチぐらいになってたよ~~~



牡蠣がこれ以上縮んだら食べる所がないと皆で急いで食べました(笑)
牡蠣鍋難しい~~~(違うか?(;´▽`A)






ソーセージとチーズのサラダ
koya6 047

カマンベールチーズを溶かしたものが真ん中にあって
それを付けて食べます。
これ家でも出来そう~





豚軟骨の炒め物
koya6 048

鳥軟骨はよくあるけど、豚は珍しいかなぁと思って♪
スパイシーでビールが進む~(って、ワイン飲んでたけど。笑)





胡瓜の1本漬け
koya6 050

あっさりとした胡瓜を想像してたら、甘辛醤油のしっかりとした味でした。
こーゆうのもいいね♪




とりあえず、ここに2時間はいたかなぁ?
どうもお酒が微妙に高い(これは飲みすけに痛い( ̄▽ ̄;)



つまみもボリュームが値段のわりにないし。。(ってごめんなさい~)
     サラダ680円、鍋2400円とかだったかな?



って事で他のお店に移る事に。。
(でも、ここ釜飯が美味しいそうです
食べなかったけど、ランチにいいかも~♪)
      フォローなってる???( ̄▽ ̄;)






そして、向かったお店、 Rigoletto
koya6 051




ここが大正解



どれを食べても美味しかったの~~~(≧∇≦)





まずはスパークリングで乾杯~~~♪
koya6 055






メニューはこんな感じ
koya6 052



どれも美味しそう~~♪





たことセロリのサラダ アンチョビドレッシング
koya6 056

たこがめちゃ柔らかいーーー
ドレッシングもアンチョビがほんのり香って美味しい♪




トリッパのトマト煮
koya6 059

これがめちゃうまーーー

トリッパってもっと煮込まれてるのしか食べた事ないんだけど、
これはトマトソースが何かフレッシュなの。
あっさりなのに旨みたっぷり♪





6種のきのこのぺペロンチーノ
koya6 060


これ、絶品~~~~~




きのこたっぷりで、ポルチーニ?の香り?
うわー、これ美味しいわぁ♪
これはスープも全部食べたいとパンも頼む私達。。。(笑)


ワインもめちゃ進む~~♪

スパークリングに白ワイン、赤ワインとどんどん進んじゃう~~(●´艸`)




って、事でまたまたかんぱーーい♪
koya6 062






チーズのクレープ包み
koya6 065

全体像はなし~~
クレープの中に濃厚チーズクリームが入ってて、ワインに合う~♪





タラの白子のソテー
koya6 064

中がふわっと、外がかりっと美味しい♪
ソースの中にケッパーが入ってるのもアクセントにいいね





ゴルゴンゾーラのペンネ
koya6 066

ゴルゴンゾーラ好き~♪
濃厚なソースなんだけど、つまみにぴったり(*>∀<*)





いやぁ、美味しかった~~~



終電があったので、ここで帰ったんだけど、また行きたいなぁ♪
白レバーパテが売り切れだったので、これも食べたいーーー(≧∇≦)




ホント美味しい物食べてると幸せになれる~~(*≧m≦*)





友達よ、いつも付き合ってくれてありがとう♪
この日もめちゃ楽しかったよ~~~(*/∇\*)





再来週もまた飲もうね(笑)







そんな大満足したのに、行っちゃった、行っちゃった~~~Σ( ̄□ ̄;)








最近は行ってなかった、コンビニ~~(笑)
今年初、飲みの後のコンビに(って、そんな注釈いらんて~~)









サークルKしか、うちの周りにないので、いつもサークルKなんだけど、
久しぶりに行ったらドーナツが売ってるーーー(;゜○゜)
koya6 068



え?常識?



びっくりしたので買ってしまったわ~( ̄m ̄*)
koya6 069

味は、、、ミスドの方が数倍美味しいです(笑)




でも満足して眠ったのでした(笑)






今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(22) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おいしそうじゃーん!
そしてたのしそうじゃーん!
でもわかるわかる、コスパは大事よね。
質より量ってわけじゃなくて、質も量も求めるという(笑)
関西に来てくれるの待ってるからー!!

NAME:わんゎん | 2012.01.24(火) 12:39 | URL | [Edit]

 

きのこのぺペロンチーノ、美味しそう!!
ポルチーニ茸の香りって・・・めっちゃ惹かれるわ♪
タラの白子のソテーもツボ!!
これはワインがすすむね(^^)

1軒目のお店、お洒落だけど確かにその値段設定だと酒飲みには厳しいね(>_<)

>久しぶりに行ったらドーナツが売ってる
え!?
サークルKってドーナツ売ってるの??

近くにあるんだけど、それ以上に近くにローソンとミニストップがあるからいつもそっちに行っちゃって全然知らなかった!!
今日、帰りに遠回りして寄ってみようかな♪

NAME:ダルシー | 2012.01.24(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

いやーーん。
チーズのクレープ包み!
それに白子。
大好きすぎるーー^^

NAME:タラゴン | 2012.01.24(火) 12:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃんの乾杯画像、大好き♪
いつも大好きなお友達との飲み会、いいな~
この日もまた食べてるね(^^)
ほんと、1軒目より2軒目のほうが美味しそう・・・あ、ごめん(>_<)
たこのサラダとか、パスタがめちゃ好みやわ~
スパークリングワインも美味しいよね。
こやちゃん、はよ関西おいで~(^o^)/

NAME:ゆっぴぃ | 2012.01.24(火) 16:32 | URL | [Edit]

 

2軒目、大正解で良かったね~♪
見るからにおいしそう。気持ちわかるわぁ~。
私もつい先日行ったお寿司屋さん、2~3個つまんだら「アレアレ・・?」って感じで、即お会計っ。
その後、ドトールでサンドイッチ食べちゃったよ。笑

NAME:wacame | 2012.01.24(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは!!
う~~ん居酒屋さんでは沢山飲む方たちにとり
一杯の酒は高いよね! こういう時料理もがっつり
お値も、量もお得感あるとねまた行きたいよね。

2件目は大満足でき良かったね。
工夫が随所に見られる~牡蠣の小さくなる?2センチ
もしかして三陸産の様な牡蠣かも!!
見た目何時も食べてる牡蠣。此処の牡蠣は少し縮む
し黒いビラビラも地元産に見える。違うかもだけど。
牡蠣も色んな産地もあり面白いね。

NAME:フリージア | 2012.01.25(水) 12:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、今回の飲み会の場所は富山なの??
みんなで飲み会楽しそう♪
前からこっそり遊びに来てたんだけど・・こやちゃんの飲みプリ惚れるわ(笑)
私、お父さんに似たらのんべ~になってたかも知れないけど、残念ながらお母さんの方に似たからお酒は弱いの(T∇T)でも、食べるのめちゃ好きだから
私も富山に美味しい物食べに行きたい!!
あ、富山には短大の友達が居るから昔は遊びに行ってたけど、いつも道に迷うの・・ファボーレに行くのに3時間かかった(^▽^;)
これだったら京都でも行けるかも(笑)
で、トリッパー!めちゃ好き(≧∀≦)
富山に行ったらここに連れて行って~。
こやちゃん私も富山に春は遊びに行く~♪

これからよろしくお願いします(≧∀≦)

NAME:きく | 2012.01.25(水) 18:28 | URL | [Edit]

 

>わんちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~♪
ねね、コスパは大事だよね^^
そうなの。質より量じゃなくって、質も量を求めるの~(笑)
贅沢だよね~~^^;
ほんと、もっと美味しいーって感じなら高くても全然いいんだけどなぁ。。
めちゃ普通だった。。
(って、また暴言はいてる??^^;;)

うんうん、関西今年行くよ~~!^^
その時は遊んでね♪

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:29 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
きのこのぺペロンチーノ、めちゃくちゃ美味しかった~♪
それが、ポルチーニ茸だと思ったんだけど、
どうも他の人のブログ見たらそうじゃないみたい^^;;

よく間違われるそうなんだけど、
ブラウンマッシュルームをすりおろしてるみたい^^;;
後、知らない茸も入ってるとか。。

私の舌じゃ見分けれなかったーー^^;;
いつかお店の人に聞いてみよ♪

ねー、酒飲みにはちょっと厳しい値段だよね><
こらでまだつまみが凄い美味しいって感動があれば良かったんだけど
美味しいけど普通だったのね^^;;

そうそう、サークルKにドーナツ売ってるのー!
でもミスドが近くにあればミスドの方を進めるよ(笑)

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
チーズのクレープ包み、美味しかったよ~♪
何かここのマスター、アルポルトで修行したみたくてそこにもあるメニューとか??
違ってたらどしよ。。(笑)
白子、私も大好き~♪
今年何回食べれるかな~^^

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
乾杯写真、友達には儀式と言われてる。。(笑)
でも乾杯好きなんだもん(笑)

あはは、2件目の方がすごく美味しかったよ♪
って、書き方で分かるよね^^;;
って、お店の人見てたら怒られそう。。^^;;
たこのサラダ、ドレッシングがまた美味しかったの~♪
関西行ったら、一緒に乾杯してね~~~♪

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
2件目美味しくて良かったーー!
wacaちゃんも分かる?
嬉しい~!
そうそう、あれれ?って感じなんだよね~^^;;
このときは人数がいたから、もう少し頼んで様子見る?
って感じだったけど、もう行かないかな^^;;
いや、美味しいは美味しいんだけど、何か普通。。
高そうなお店だけに残念だったぁ。。
ドトール美味しいよね^^私も近くなら行くかも(笑)

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
そうそう、飲む人にとってはちょっと高いかな~^^;;
うんうん、料理も量もがっつり、値段も安いと嬉しいよね~~♪
料理も美味しいーーっってなら、高くてもいいんだけど、難しい^^;;

三陸産の牡蠣?
そこのは縮むんだー!
いつもスーパーで買う時、産地余り見てないかもー^^;;
お店でも聞かないし。。
牡蠣大好きなのにいかん~。
今度チェックするーー!

NAME:こや | 2012.01.25(水) 23:58 | URL | [Edit]

 

>きくちゃん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう♪
ここは魚津のお店だよ~♪
富山市の方が素敵なお店が多いんだけど、
富山市の終電がめちゃ早いので、近くの魚津で飲むのが多いの~^^;;
わーい、遊びに来てくれてたの?
嬉しいな~♪
飲みっぷり、、(笑)
そっか、きくちゃんは飲めないのね><
家、お寿司屋さんだっけ?
うわーー、もったいない(笑)
お寿司大好きだから食べに行きたい~♪

富山より、金沢の方が美味しいお店いっぱいだと思うけど。。(笑)
でも嬉しい!
ファボーレからうちまで1時間かかるよ(笑)
4時間あったら、ほんと、関西行けるぞ~~
( ̄m ̄*)
富山、、観光するところもないけど^^;;
一緒に遊ぼう~♪

その前に私が金沢行く~♪

NAME:こや | 2012.01.26(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
お料理はいつもながらおいしそうだね~~~
ホント、朝からでも飲みたくなっちゃうもの!!
でもビール1杯650円は痛いな~~~
せめて480円までにしてほしい~~~

NAME:ゆん | 2012.01.26(木) 06:05 | URL | [Edit]

 

あんまり飲まなくてもお高いのは嫌だわ~(笑)
生ビールたってどこのなんだろね?

私コンビニってほとんど行かないんだけど
今時はすごいのねぇ
近所には色んなコンビニあるのに
行かないともったいないね(笑)

NAME:かつら | 2012.01.26(木) 15:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは^^
うん!ビールやお酒、高いと
こやちゃん達大変だと思うー(笑)
たくさん呑むものね~(*≧艸≦)
それにお料理も、
いいお値段で美味しいってのは当たり前だもんね
お安くて美味しくなくっちゃ♪
↑福岡人だし^m^

それにしても、お料理も美味しそう…
これから夕食つくるのに、すでにお腹減ってきたよ^^;

コンビニ、こんな風にドーナツ売ってるの?!
知らなかったーw(゚o゚)w

NAME:kumakichi | 2012.01.27(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
返事遅くなってごめんね~><

あはは、朝からでも飲みたくなっちゃう~?(笑)
650円痛いよね><
480円?えー、うちの所500円って所が多いよ~!
関西安い~~♪
関西で飲みたいわ~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.01.30(月) 07:53 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
返事遅くなってごめんね~><

ねね、ビール高いよね~?
多分アサヒの生だよ~。
エビスとかならまだ高いのは分かるけど~~><

コンビに、今凄いね!
かつらしゃん家の近くにはいっぱいあるの?
いいなぁーー!
うち、歩ける距離にはサークルKしかないのよ。。
他のコンビにも欲しい~(笑)

NAME:こや | 2012.01.30(月) 07:56 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
そうそう、いっぱい飲むからビール高いと大変なのよ。。(笑)
日本酒も1合なのに1000円近くって辛いわ~(笑)

料理、高くて美味しいのは当たり前だもんね~^^
安くて美味しいのが1番だよね~♪
2件目は手ごろな値段なのに凄い美味しくてまた行きたい~!
こーゆうお店に当たると幸せになれる(単純~笑)

コンビニ、ドーナツ売ってるのkumaちゃんも知らなかった?
良かった~!
私だけ世間に乗り遅れてるのかと思った~(笑)
でも味は。。。ミスドがいいな~(笑)

NAME:こや | 2012.01.30(月) 08:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
和食食べてイタリアン食べて・・・
うらやましい~
ドーナッツ、ミスドかと思ったら、コンビにのなのね。
やっぱり味はミスドのほうが美味しかったんだ。
あ~フレンチクルーラー食べたくなってきた^^;

NAME:Lotus+Wing | 2012.01.30(月) 19:18 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
えへへ、いっぱい食べて飲んで楽しかった~♪
美味しい物食べると幸せだ~^^

ドーナツ、ミスドの方が美味しいなぁ~^^;;
フレンチクルーラー、私も好き♪
ミスドってたまに食べたくなっちゃうよね~♪

NAME:こや | 2012.02.01(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
