dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.01(Wed) 09:50
お寿司屋さん♪

koya6 001



いつものお寿司屋さんです(*^m^*)

今年初めて行って来ましたよ~♪
この日もいっぱい食べて飲んで来ました~




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





 

more



この日はユズピと2人デートでした~~( ̄m ̄*)






まずはかんぱーーい♪
koya6 002




ここはいつもお任せなので何が出てくるか楽しみなの~(´▽`*)





鯵の刺身とタラの芽の昆布〆
koya6 003

鯵がめちゃ新鮮~♪
タラの芽ってもう出てるの?
何か大雪なので春って感じしない~~( ̄▽ ̄;)
でもいち早くの春を頂いたよ♪





まぐろ
koya5 015

口の中で溶ろける~♪
お正月にスーパーでまぐろを買ったのだけど、美味しさが全然違う~
(って、当たり前か・笑)





カワハギの刺身
koya6 005

カワハギの肝がまた美味しくてーーー
贅沢に肝を刺身で巻いて食べたら、美味しすぎ~♪






これは日本酒持ってこーーいと

日本酒で乾杯~~♪
koya6 018





イカのこのわた和え
koya6 008

このわたってなんぞや?って思ったら
ナマコの腸(はらわた)の塩辛なのねーー


うまいーー
日本酒進みすぎだわ~~♪






koya6 009

北陸の蟹は美味しいね~~~





蟹美味しいーーって叫んでたら、マスターがお酒入れようか?って。



うん??って思ってると






来たーーーーーーーーー





koya6 014



蟹の甲羅酒ですよ~~~♪


私、初めて蟹の甲羅酒飲んだけど、蟹の味がめちゃして
うまーーーーー
蟹自体が美味しいからなのかなぁ?


何か甲羅酒をつまみに日本酒を飲むという不思議な事に。。(笑)
でも本当そうしたくなるの~( ̄m ̄*)






松前漬けのとろろ掛け
koya6 012

松前漬けととろろって合うね~♪





甘エビの卵和え?っていうの?(聞くな~
koya5 008

甘エビが濃厚~





蕪の漬物
koya6 015


そろそろお寿司に行く~?と






太巻き
koya6 017

これね、もっと細くて具沢山の巻き物があるの。
それを食べたかったのだけど、どう注文していいか分かんない。。
いつも勝手に出てくるのね~(´∀`;)




具がいっぱい入ってるから太巻きかなぁ?
と思って注文したら大きい~~~( ̄▽ ̄;)





これは食べれるの?と思って食べたら、これがめちゃ美味しい~~~
具にマグロや甘エビ、いくらやらいっぱい入ってて、卵と胡瓜とのバランスが
いいんだなぁ♪



食べれないかも。。。
と言ってたのにペロリと食べちゃった~~~(;´▽`A




で、お腹いっぱいなので、ちょこっとしたつまみで
チーズの味噌漬け
koya6 020

このチーズが濃厚で美味しい~♪
何でも半年漬け込んどくそうー
凄い~~~♪




最後にもう1つお寿司が食べたい~と言うと

長芋の細巻き
koya6 022

長芋の食感がいいな♪
さっぱり美味しい♪





うーーん、大満足~~~~(*>∀<*)
    でも今見たら、お寿司屋さんなのにお寿司少ないね(笑)
     

でも本当美味しかった~♪





で、お腹いっぱい~~~といいつつやっぱり2件目~~( ̄m ̄*)








焼き鳥屋さんですよ~♪







まずは乾杯~~♪
koya6 024






銀杏
koya6 025

ここの銀杏は塩の中で炒ってあるので塩味が絶妙なのね~♪





レバー
koya6 026

中はレアなので美味しいの~~(*/∇\*)





牡蠣フライ
koya6 027

去年からどっか飲みに行くたび食べてるかも(笑)
でも好きなのだ~~(●´艸`)





ゲソ揚げ
koya6 029






ブリカマ
koya6 031

もうこの辺になると超酔っ払い。





次の日カメラ見て、ブリカマ食べてたの??
ってびっくりしたよーーーー( ̄▽ ̄;)






って、食べたものぐらい覚えてといて~~~。。
    今年は記憶なくさないって思ってたのに、もう崩れるこの駄目さ。。。(T∀T)
    楽しかったからいいかぁ←自分に甘い。
    あ、ちなみに全部ユズピと半分子ですよ~♪
    それでも食べすぎか(笑)





本当美味しくて楽しい1日でした~♪





また行こう~~♪





今日も最後まで読んでくれてありがとう♪


Trackback(0) Comment(24) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

このお鮨屋さんは鉄板だね(*^_^*)
いつもどれも美味しそう!!

写真眺めながらでもお酒飲めそう(笑)

タラの芽、静岡でも出回ってるよ♪
ふきのとうとか、こごめなんかも出てきたし。
元々雪降らないから「冬」っていう感覚もあんまり無いんだけど、山菜が出回り始めると春が近いんだな~って思うね(^^)

こやちゃん、雪大丈夫??
明日がピークで大荒れってニュースで言ってたから、怪我のないよう&風邪ひかないようにくれぐれも気をつけてね!

NAME:ダルシー | 2012.02.01(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

はっはっは~~♪
今年も相変わらずの食いっぷりと飲みっぷりで会えないのが切ない位だわ~~(涙)

NAME:さすけ | 2012.02.01(水) 16:04 | URL | [Edit]

 

あいかわらず美味しそうなお寿司屋さん!
でお寿司屋さんからの焼き鳥屋さんって・・・
こやちゃんの美貌は酒と食からなってんのね~

こういういきつけみたいなお店
うらやましぃ~♪

透明人間になってついていきたい
(もちろん飲み食いする・・・)

NAME:kumi | 2012.02.01(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、また美味しいもん食べてる~!!
しかも、これゆずぴ(あ、ごめん。私も呼び捨て・・・)と2人だよね?
食べるね~~私ら夫婦もたいがい食べるけど、お寿司やさんから~の焼き鳥屋さんは、さすがにない!
ほんと、お寿司屋さんなのに、にぎりが全然ない!(笑)
でも、どれも新鮮でとっても美味しそうやね~
私もたまには回らないお寿司に行きたいよ(^_^.)

あ、こやちゃん、私もらってくれるん?
掃除、洗濯はするからこやちゃん、お料理してね~
結構飲むけど大丈夫?(笑)
空き缶・空き瓶増えるよ~~

NAME:ゆっぴぃ | 2012.02.02(木) 19:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

いいねいいね~ここ。
お任せで旬の美味しいものがどんどん出てくるのも素敵♪

これはお酒が進むわね~、

お酒が進むとまた次に行きたくなっちゃうし 笑

>また来週一緒に飲めるね!
パパも行ける予定なはず・・・・いつも急な仕事が入っちゃって。
でも今回こそは必ず!

NAME:yumi | 2012.02.03(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

>ダルシーちゃん♪
うんうん、このお寿司屋さんはいつ行っても美味しいから大好き~^^

おー、そっちはもうタラの芽、ふきのとうが出てるのねーー!
こっちはあまりの大雪で春は全く感じれれないわぁ^^;;
雪降らないのいいなぁ。。
もう、今年はちょっとおかしいくらい積もって大変~~><
早く止んでくれ~~><

NAME:こや | 2012.02.03(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
えへへ、相変わらずの食べっぷりでしょ~?(笑)
私も会えないの本当悲しい~~(T-T)
ちょっとでも顔見れたらなぁ。。
次は夏。。長い~~~(涙)

NAME:こや | 2012.02.03(金) 08:19 | URL | [Edit]

 

>kumiちゃん♪
本当美味しいんだよ~♪
お寿司屋さんではそこまで長居出来ないから~^^;;(でも3時間はいるけど・笑)
飲みに行くといつも長く飲みたいのだ~(笑)
あはは、私の体はお酒で出来てるかも?(笑)

マスターがいい人なので、何か通ってるうちに、いきつけみたくなっちゃった~(*^m^*)
透明人間じゃなくても一緒に~♪

NAME:こや | 2012.02.03(金) 08:26 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
ユズピ、呼び捨てでいいのいいの~(*^m^*)
皆そう読んでるからそう呼んで~♪

そうそう、ユズピと2人で食べてるの^^;;
でも全部半分子よーー!
何か飲むと食べたくなっちゃうのだ~~^^;;

お寿司、にぎりないでしょ~(笑)
何か太巻き食べたらもうお腹いっぱいで。。
って、その後に焼き鳥屋でもいっぱい食べてるね~^^;;
ほら、時間かけて食べてるから~~。
って、どんな言い訳(笑)
ゆっぴぃちゃん夫婦と飲んだら楽しそうだなぁ♪

うんうん、もらうもらう~~(*^m^*)
掃除嬉しい~♪
飲むのは私も同じよ~(笑)
うちの空き缶、瓶、いつも凄いよ~^^;;
勝負する?(笑)

NAME:こや | 2012.02.03(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うん、ここお任せっていうか、メニューがないの(笑)
でも値段は手頃なの~♪
そして本当美味しいのだ~^^

そうそうお酒飲むと次のお店行きたくなっちゃうよね?
やっぱりyumiちゃん、一緒♪好き~♪

うんうん、来週、超楽しみーー!
ホント、マスターいつも会えないもの~。
次こそは是非ーー!
マスターの料理も楽しみにしている~(笑)

NAME:こや | 2012.02.03(金) 08:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

このおすし屋さん、ほんと毎回美味しそう❤
かわはぎの肝巻きにこのわた、絶対日本酒だよね!!
太巻きも具沢山で素敵~!!
いつか必ず連れてって~♪^^

って、二軒目は焼き鳥!?
すごーい!!
っと思ったけど、私も毎回こんなパターンだわ!(笑)

そうそう、FB登録したけど全く使い方分からないの(*_*)
なのでゆずぴからメッセージ頂いたので返せず。。。
今度教えてねー!


NAME:みきりんこ | 2012.02.03(金) 12:39 | URL | [Edit]

 

わぁ~、今年もおいしそうなごちそう盛りだくさんですね!
見ていると食べたくなってきますー
あぁ、早く呑めるようになりたい…(まだ授乳中なんで)

NAME:bluedive | 2012.02.04(土) 03:08 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
今日もまたおいしそうなものがずら~~り!!
見てるだけで飲めそうだわ~~♪
ホントほんとうらやましい限りよ~~♪

NAME:ゆん | 2012.02.05(日) 18:41 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
返事遅くなってごめんね~~><
うん、このお寿司屋さん、本当美味しいの♪
めちゃ新鮮なんだなぁ♪
うんうん、いつか一緒に行こうね^^

あはは、みきりんちゃんも2件目行くよね~?(笑)
1軒目で帰るなんて~(笑)
それか、1軒目にひたすらいるって感じだよね??
(勝手にそうだと思ってる。。笑)

FB,コメ、入れれたね~~^^
ケータイで見れたらいいのにね><
みきりんちゃん、スマートフォンじゃなかったっけ?
スマートフォンだと見るの簡単だよ~♪

NAME:こや | 2012.02.07(火) 08:21 | URL | [Edit]

 

>bluediveちゃん♪
返事遅くなってごめんね><
bluediveちゃん、まだ授乳中なんだね~^^
もうすぐの我慢だー!
そしたらいっぱい飲んでね~~(笑)

NAME:こや | 2012.02.07(火) 08:24 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
返事遅くなってごめんね~><
うふふ、美味しかったよ~♪
大阪の方が絶対美味しそうなお店いっぱいでしょ~?^^
関西行って飲みたいなぁ(笑)

NAME:こや | 2012.02.07(火) 08:27 | URL | [Edit]

 

おぉ、どれもおいしそうだ~♪
お寿司屋さんだけなら、私もこのくらいがっつり食べれるけど、その後、焼き鳥屋さんはむぅーりぃー。笑
さすが、こやちゃんご夫婦だわっ。

NAME:wacame | 2012.02.10(金) 17:49 | URL | [Edit]

 

私もこやちゃんとこのお寿司屋さんに行ってみたい!!
あ、蟹の甲羅酒も甲羅焼くから風味がいいのかも!?て。私は呑めんけどね(^▽^;)
太巻きも普通のよりかこやちゃんの食べた方がめちゃ好きやよ~♪
てか、保育園の時に毎日お弁当かんぴょうの細巻きと明太子の細巻きやったからそれ以来かんぴょうと明太子苦手ねん(-_-;)
ほんとうち何屋なんろうね(笑)
暖かくなったら富山に行くねヽ(^o^)丿
あ、☃凄いみたやけど・・風邪ひかないでね!

NAME:きく | 2012.02.10(金) 22:05 | URL | [Edit]

 

〉wacaちゃん♪
いやん、またまたー(^◇^)wacaちゃんは無理でも、カツオ君は余裕でしょー(笑)何かいっぱい飲むと満腹中枢がやられるのかもー(^_^;)普段はけして、ここまで食べないわよ(笑)あ、でも、ユスピはわかんないけど(笑)

NAME:こや | 2012.02.11(土) 08:57 | URL | [Edit]

 

>きくちゃん♪
返事遅くなってゴメンね~><

そっか、甲羅酒、甲羅焼くから風味いいんだね~^^
太巻き、ここのは具が全部千切りなので、歯ごたえがいいからまた好きなのだ~^^
きくちゃんちのもそうかな?

って、お弁当にかんぴょうと明太子の細巻きーー(笑)
それは渋いね^^;;
子供の頃毎日食べさせられたのって嫌いになる事多いよね~^^;;
でも明太子はちょっと羨ましい(明太子好き~^^)

本当早く暖かくならないかね~><

NAME:こや | 2012.02.16(木) 07:43 | URL | [Edit]

 

私も今年初の御寿司は先週でした
会う友達が子とお徳お寿司は嫌だというの。。。
正月食べたから見たい。。。
イタリアンやフレンチばかりでしたが、やはりお寿司がいいわ~

NAME:tamirin | 2012.02.16(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
おすし屋さんのお料理全部食べたいよ~
美味しそう^^
たらの芽、春を感じるね^^
それにしても…太巻きの中身、いくらや甘エビが入っているなんて超豪華!
2件目のお料理も美味しそう~~

NAME:Lotus Wing | 2012.02.19(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

>tamirinさん♪
お寿司が嫌なんて~~><
私、毎週でもいいよ~~(笑)
イタリアンやフレンチもいいけど、お寿司って、何か魅力あるよね~^^
って、うちら、おすし屋に行ってもつまみばっか食べてるけど。。^^;;

NAME:こや | 2012.02.22(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
おすし屋の料理、美味しいよね~^^
このお店、先週友達が初めて行って感動してたのでやったぁと嬉しくなったの~(笑)

タラの芽、春感じるよね~^^
もう3月だもんね(驚)
早いわ~~><
ここの太巻き、本当美味しかったー!
私、昔ながらのかんぴょうや卵焼きとか入ってる太巻きは苦手なんだけど、ここのは本当美味しい^^
今週、また行けるかなぁ♪

NAME:こや | 2012.02.22(水) 10:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
