dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.22(Wed) 10:54
桜亭♪2月♪

koya8 070



またまた更新がもの凄く遅くなってごめんなさい~~(T∀T)
シレェ~~と更新ですよ~~(さくママ風に( ̄m ̄*)



2月11日~13日は東京に行ってました~♪
今回はユズピのイベントで行ったのだけど、
それだけじゃ終わらないのが私達。
1日目は桜亭に行って来ました~~(*^-^*)
  私の中ではのこれがメイン~~(笑)





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more




この日はスパイシー料理がメインで、料理は持ち込みでした~♪
こーゆうのも色んな料理食べれて楽しいね♪




参加者はさくパパ、さくママ隊長yumiちゃん、マスターsumiちゃん、マークにユズピ、私の9人でした~~(*^-^*)




13時からだったのに、
隊長は時間を間違えて12時に来てビール呑んでるし。。。( ̄m ̄*)
何故間違うん~~(笑)





うちらもすぐに乾杯ですよ~~~♪
koya8 062





お酒はワインにスパークリングにお水も用意してくれてました~~~
koya8 058

さくママサンキュ~~





料理もいっぱい出てきますよ~~♪






さくママ作 ヤムウンセン
koya8 053

パクチーいっぱいで美味しい~~~(´▽`*)






さくママ作 サーモンたっぷりサラダ
koya8 052

本当にサーモンたっぷりで食べ応えもばっちり♪





隊長作 チキンカレー
koya8 064

このカレー美味しい~~~~~


えーー、マジプロの味だよ~~。
何でも、1週間前から煮込んでくれてたそう。
その間にスパイスがいい感じに丸みが出るそうで、本当美味しかった♪





今回はカレー3種類あるって事で、さくママがクミンライスを炊いて
パンもいっぱい用意してくれました~~♪

koya8 056



yumiちゃん差し入れのゼルコバのパンがまた美味しくてーー。
いつかお店に行ってみたいなぁ♪





私作 クスクスのひよこ豆のサラダ
koya8 054

これね、前日に作ったからかお野菜からお水が出て残念な結果に。。(T∀T)
でも皆優しいからさっぱり美味しいよ~~と食べてくれて嬉しかったーー

クスクスの戻すスープを少なくしとかなきゃいけなかったな。。。く~~~。






yumiちゃん作 チリコンカン
koya8 065

ちょっと甘めかも~と言ってたけど、美味しい♪



さくママがこのタバスコ美味しいんだよ~と持って来てくれた
タバスコをかけると、スパイシーになってそれも美味しかった♪


koya8 067

初めて見たけど、スモーキーな感じで普通のタバスコと全然違うの。
見かけた人買いですよ~~(*^m^*)





sumiちゃん作 大根のキーマカレー
koya8 071

このカレーもめちゃ美味しいーーー

大根入りっていいかも~♪
またスパイスが効いて、中々家ではこんなカレー作れないよ~~。
隊長がしきりに好みのカレーだ。
最後にガラムマサラ入れてる?とかスパイス談義になって、勉強になったわ~~(*^m^*)



カレー奥が深いわ。。




カレーはまだまだ続きますよ~~♪





ネパールのカレー
koya8 077

yumiちゃんの会社の人にネパールの人がいるから作り方聞いたら、
何と作ってくれたそう。

優しい~~~♪
ネパールのカレーって始めてー(´▽`*)



一口。。。うん??
八角の味がする??
何か初めて食べる味だーーー
何でも30種類のスパイスをつかってあるそうで、不思議にやみつきに
なる味かも~。でも辛い(笑)





しかし、カレーってお腹いっぱいになる~~~。
何でだろ~?
一緒にご飯やパンも食べてるから??





でも料理はまだ出てくるよ~~♪




さくママ作 じゃがいものアンチョビソースかけ
koya8 068

このソースがまた美味しくて皆でペロリ(●´艸`)





お野菜も食べなきゃとバーニャカウダー
koya8 074

さっぱり美味しい~♪
こーゆうお野菜が間にあると嬉しいね~~




いやぁ、でも本当皆お腹いっぱいになって、食べるのちょっと休憩しようかと。。
でもお酒は入るんだけどね(笑)





でも今回私は明日、ユズピのイベントで早起きしなきゃいけないから
めちゃお酒をセーブしてたので残念だったぁ。。
でもそのお陰で早起き出来たけど、次はもっと飲もう~~~(笑)






そして、お腹に余裕出来てきたよね?と
マスター作 タッカンマリ
koya8 079

タッカンマリ???


何だろう?と聞くと韓国料理で丸ごとの鶏を煮たものだそう
これがめちゃうまーーーーーーーー

鶏の出汁がまた美味しくて。
皆あっとゆう間に完食~~(*^m^*)





さくママ作 ムール貝
koya8 081

このムール貝もぷりぷりで美味しかった~~~(*>∀<*)






どの料理もめちゃくちゃ美味しくて、大満足~~~♪






でも明日がるのと、どうも私のお腹の調子が悪いとで6時半には帰る事に。。。




えーーん、何で私ったらこんな時にお腹調子悪くなるんじゃ~~~~(TロT)
タッカンマリのスープで最後にラーメンを作ったそうなんだけど、
それも食べれなかった。。。。
あうううう。。。。。






次の日には復活して夜には美味しい物いっぱい食べたのだけど、
何か不完全燃焼。。。(;∀;)






でも本当どれもが美味しかった~~~


もう皆料理上手過ぎーーーーーー
私、、がんばろう。。(笑)






また夏には来るので、今度はお酒をセーブしつつもっと食べて飲むぞ~~~♪
桜君とちょっと遊べて嬉しかった♪
桜、、次会う時覚えてるかなぁ。。(笑)





本当楽しい1日でした♪
また皆遊んでね~~~~
   





そして、次の日も続くのであった。。。(*^m^*)





今日も最後まで読んでくれてありがとう♪




Trackback(0) Comment(18) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いやーーーん!桜可愛いーーーーー!←ここでも言うか!???。。。

シレェ~っと仲間よ!こんばんは!!(爆)
いやぁ~毎回楽しいねぇ~♪♪
今回は皆のカレーが食べれて幸せだったわぁ♪
パンとかご飯とか食べるから?
なんだかお腹一杯だったーーーー。。。
だけど、、お見送りのはずが二次会行ったけどーーー!(爆)

こやちゃん、今回は体調も良くなかったし、
翌日WFのお手伝いだからセーブしてたもんね。
また夏も大変だけど(ユズピが??(笑))
また会えたら嬉しいわぁ♪♪

NAME:さくママ | 2012.02.23(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~
わ~い!大好きな乾杯画像♪
いいね、いいね~
桜亭、再び、だね(^^)

ほんとにみなさんお料理上手だね~
こやちゃんのクスクス、食べてみたい!
実はクスクスって食べたことないよ。
カレーもすんごく美味しそうだね。
サラダとかお野菜もたっぷりでほんと美味しそう(*^_^*)
羨ましい~

早く退散しなくちゃいけなくって、残念だったね~
お友達のおうちだと、遅くまでいられるのがいいもんね。

パパ、すっかりよくなったよ!
ありがとね!

NAME:ゆっぴぃ | 2012.02.23(木) 20:49 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
さすが呑兵衛の会!!
あれ!?違った!?
お酒だけでなくてお料理も本格的なのがすごいよね!!
どれもおいしそうだもの!

NAME:ゆん | 2012.02.24(金) 05:36 | URL | [Edit]

 

すごいね~
スパイシーなパーティーだったんだね。
これだけ食べればそりゃ胃も疲れるわw
でもたのしいね!

NAME:タラゴン | 2012.02.24(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

桜君、ほんと可愛いよね~(=^・^=)

スパイシーで美味しいお料理にお酒、そして2日目、3日目、っと今回もたっぷり楽しまれたのね~♪^^

クスクスとひよこ豆のサラダ、レシピUP待ってるよ~!!^^

NAME:みきりんこ | 2012.02.24(金) 20:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは^^
また美味しいものたくさん食べたね♪
で、ほんとにこやちゃんとユズピ仲良しさん♡(*♥ω♥*)
なんだか、2人とも可愛いもん^^

クスクスのサラダ、わざわざ作って行ったの?
えらい!!
お腹の調子はその後よくなった?
翌日は吉祥寺だったんだよね?^m^
美味しかったかな?
また記事、待ってるよ~^^

NAME:kumakichi | 2012.02.24(金) 23:29 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
うんうん、桜君は可愛いからいつでも言って~(笑)
あはは、シレェ~と仲間よねん( ̄m ̄*)

本当毎回楽しいよね~~♪
そう、カレー、あんなに本格的なもの色んな種類食べれて幸せだったよ~~♪
でも何で、あんなに皆お腹いっぱいだったのかね~?

カレーじゃなかったらお豆やじゃがいもで以外とお腹にたまるものばっかりだったから?^^;;
お腹2個欲しいーー!
でもその後に2次会に行く君達。。。さすがだよ~~(笑)

うん、今回はめちゃセーブしたけど、今度の夏はもう少しがっつり行くわ~~(*^m^*)
夏も会ってね~~~♪
今から楽しみだよん~♪

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:09 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
桜亭再びよ~~^^
もう桜亭は楽しいし、美味しいしで癖になるよ(笑)

カレー、絶対売れる!
ってくらい美味しいのよ~~♪
クスクス美味しいよ~^^
ちょっと今回お水でちゃって、それが悲しかったんだけどね^^;;

そうなの、今回は次の日早起きしなきゃだったので、早く退散だったので寂しかったけど、次はもう少しいよう~(笑)
うふふ、もうすぐ、ゆっぴぃちゃんとも会えるもんね~~(*>∀<*)

旦那様良かったーー♪

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:14 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
そうそう、呑兵衛の会(笑)
間違ってない~~(笑)
でもsumiちゃんは飲めないのよ~!
でも普通に酔っ払いの会話に混ざってるけど( ̄m ̄*)

うん、料理もどれもが本格的で美味しいのーー!
もう1個胃袋欲しかったよ~~^^;

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそうスパイシーな会で、がっつりだもんね~。
胃が疲れるかぁ^^;;
でもどれもが美味しかったよーーー!
胃が大丈夫ならもっと食べたかったもん♪
皆で食べて飲むって本当楽しいよね~~♪

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:20 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
えへへ、今回3日間ともめちゃ楽しんじゃった~~( ̄m ̄*)
いや、2日目は日中は私、暇だったけど(笑)
でも大満足だったよ~♪

みきりんちゃんとも会えて本当良かったーー!
クスクス、、家で作ると大量に出来るからあんまり作らないんだけどいつか~(笑)

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
えええ、何言ってるの~~?(笑)
うんと、何かユズピとは兄弟みたいだね(笑)

そう、クスクス作って行ったのー!
でも前日に作ったから、水が~~(涙)
他にいぶりがっこも持っていったんだけど、もうお腹に入らなかった~^^;;
お腹、ちょっと調子悪かったのだけど、
これだけ食べれば十分か~~(笑)

次の日は復活して、めちゃ食べて飲んじゃった~(*^m^*)
そう、吉祥寺!
どれもが美味しくて感動したよ~♪
記事待っててね(笑)

NAME:こや | 2012.02.25(土) 11:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~♪

この間コメ入れたと思ったのに、反映されてなかったわ、遅くなっちゃった。

楽しかったね~。

ってこやちゃんの体調が万全だったらもっと楽しかったのにね。
まあ、それはまた次回に 笑

みんなで持ち寄りもいろいろ食べれて楽しいね~♪

また会えるのを楽しみに待ってるからね~、
その時はしっかり寝てきてね^^v

NAME:yumi | 2012.02.27(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

トップが桜君だったから、さくママんとこと間違えたかと思っちゃったよ(笑)
ほんと、桜君可愛いよね^^

わぁ!
相変わらず品数イッパイだこと~!!
がんばれ、ぐり(笑)

NAME:yui | 2012.02.27(月) 22:11 | URL | [Edit]

 

アラ♪
ほんとに楽しそう^^

エルリック&オイスターにもちょこっと顔出せてちょこっと飲めて楽しかったです~
牡蠣も柿チョコもおいしかった(笑)

またお声かけてね~
わたしもシレ~っと更新組(もしくは更新しないし笑)

NAME:horime | 2012.02.28(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当楽しかったね~^^
でも力いっぱい食べれなかったのが悲しい。。
ってどれだけ食べるつもり~?(笑)
次は体調万全で行くーー!
うんうん、持ち寄りは楽しいね~^^
で、今度はマスターの料理いっぱい食べるーー!

yumiちゃん家も秋には行きたい!
って、また勝手に決めてる。。(笑)
でも本当そうなったら嬉しいな♪

NAME:こや | 2012.02.28(火) 21:38 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わはは、間違えちゃった~?(笑)
桜君、本当可愛いのよ~♪

うん、この日は本当料理いっぱいだったー^^
まだ出せてないのもあったもん^^;;
いやや、この日はお腹苦しすぎて。。(笑)

ホント、以外と私食べれないから~。
(と、思うんだけど。。笑)
多分ブログマジック?(笑)
居酒屋ぐり、めちゃ美味しそうだった~~♪
うふふ、ぐりさん頑張って~~^^
楽しみすぎ~~^^ありがとうね♪

NAME:こや | 2012.02.28(火) 21:47 | URL | [Edit]

 

>めめちゃん♪
本当楽しかったよ~~♪
いつかめめちゃんとがっつり飲みたいね~~^^

エルリックさんでもオイスターでも会えて良かった♪
美味しかったね~^^
オイスター少しの時間なのに来てくれてありがとうね~~♪
お土産も可愛すぎーー!
箸置き。。可愛すぎて使えない(笑)
あーでもユズピの注文したい~~!

うんうん、また来たら声かけるね^^
うふふ、めめちゃんもシレーと更新組で嬉しいぞ~(笑)

NAME:こや | 2012.02.28(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
