dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.02(Fri) 11:08
浜やん♪

koya8 085




東京2日目はユズピの予定が日中ずっとあったので
夕方からさくママ、さくパパさとみちゃんに付き合ってもらって
吉祥寺で飲んで来たよ~(*>∀<*)



お店の名前は浜やん


このお店はさとみちゃんのお勧めだったのだけど、本当居心地がよくて
めちゃくちゃ美味しかった~~(≧∇≦)




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more

この日も20分の遅刻。。皆ごめんよ~~(T∀T)




急いで、ビールを頼んで乾杯~~~♪
koya8 084



このお店は八丈島と沖縄料理なのが食べれるそうで、
めちゃ楽しみだったの~~





突き出し
koya8 082

この突き出しから美味しい~♪

明日葉が入ってるのかな?
マヨネーズっぽい和えごろもで和えてあるんだけど
ほろ苦さが引き締めてます。





大根の煮物
koya8 086

この大根がめちゃ大きいの

それなのに、凄い味がしみしみ~(*^-^*)
お出汁も美味しくて皆で全部飲んじゃった(笑)





島寿司
koya8 089

これね、3種類のお魚を漬けにしてあるらしく5人で仲良く3個づづ(*^m^*)

何のお魚か分かんないけど(聞くの忘れちゃった~~
甘酸っぱいタレが美味しい~♪





お酒は最初ビールやサワー(ここのサワーは明日葉サワーとかあって面白いの)
を飲んでたけど、このよく飲む5人。。。

ボトルの方がいいでしょ~とボトルに(●´艸`)
koya8 098

水割りで頼んだのだけど、さとみちゃんがシークヮーサーも頼んでくれたの。


それで割るとさっぱりと美味しいの~
気に入った~~♪





明日葉の天ぷら
koya8 093

さくさく美味しい~♪
塩がかかってるんだけど、絶妙な塩加減♪





ミミガー
koya8 092

ミミガーって私、葱と胡麻油で和えたものしか食べた事なかったのだけど、
これ、ピーナッツ??と胡瓜で和えてあります。
何だかはまる味~♪






ゴーヤチャンプルー
koya8 094

ゴーヤが全く苦くなくて美味しい♪





このお店、どれを食べても本当美味しいの~~
量も結構もりもりで来るのだけど、美味しくて次から次に
頼んじゃいます(*^m^*)





明日葉の昆布煮
koya8 099

明日葉のほろ苦さにはまっていく私達(笑)





鯵の南蛮漬け
koya8 101

南蛮漬けって言うとだいたいが玉ねぎと一緒に漬けてあるのだけど、
ここはピーラで引かれた大根


これがいい感じ~♪
家でもやってもよう♪






てびち
koya8 103

私、豚足は焼いてあるのじゃないとちょっと苦手だったんだけど、
これ美味しいーーーーー(*>∀<*)

肌も綺麗になったかも。。(笑)






豆腐コロッケ
koya8 105

中に鶏肉、コーンが入ってるのだけど、その甘さが良くて、
豆腐って感じさせないの。

結構大きいんだけど、皆でペロリ~~(*^m^*)





お酒はなくなったのでもう1本ボトル開けちゃった~♪
koya8 107





魚のあらの唐揚
koya8 106

。。。。これあら??
全くあらに思えないくらい身が付いてます

食べ応えばっちり~♪






八丈島の漬物
koya8 104

ちょっとすっぱくてそれが癖になる感じ♪





さつま揚げ
koya8 108

これ、お店のご主人が熱々食べて~と。
揚げたてめちゃ美味しい♪





豆腐よう
koya8 111

初めて食べたけど、すっごい濃厚なの。
でもこれをちびちび食べると焼酎に合う~♪





明日葉のサラダ
koya8 110

すっかりはまった明日葉(笑)
桜海老が入っていいアクセント~♪





そして、最後の〆の沖縄蕎麦のナポリタン
koya8 113

私、沖縄蕎麦食べると初めてだったのに、初がナポリタン(笑)

でもこれ美味しかったーーーー(´▽`*)
上に掛けてある海苔がまた合うんだなぁ♪








凄い食べた~~~






凄い飲んだ~~~







本当このお店は働く人達も皆優しくて、凄く居心地が良かった~(*/∇\*)
料理はすべて美味しいし



途中他のお店に行く?という話も出たけど、いやいや、このお店にずっと
いようと。。
最初から最後まで居座っちゃったよ~( *´艸`)



ご主人から君達よく飲むけどよく食べるからいいねぇと褒められたし(笑)




本当楽しかった~~♪
さとみちゃん、素敵なお店してくれてありがとう~~♪
また行きたいなぁ~(*^-^*)







で、吉祥寺駅まで向かう5人の目に入ってきた屋台
koya8 114







行っちゃいました~~~(*≧m≦*)







おでん
koya8 115

あんなに食べたのに~~(笑)
日本酒で乾杯して、いやぁ、いいねいいね♪






こーやって最後まで付き合ってくれる友達最高~~(≧∇≦)
1軒目でさよならは寂しかったので本当嬉しかった~♪







皆ありがとうね~~







本当楽しかったよ~~~~~(*>∀<*)







また遊びに行くので遊んでね~~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(14) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

もう~~どんだけ飲んでるん~~!
今度、覚悟して行くわ・・・(笑)
沖縄料理って、ヘルシーなものが多くていいよね。
食べたことない食材が一杯!
明日葉・・・気になるわ~

おでんの屋台ってこの辺では見かけないな~
いいな。憧れる(*^_^*)

NAME:ゆっぴぃ | 2012.03.02(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

おはよう~!

さくぱぱのところでも今見てきたところよ、

雰囲気もながら、どれも食べてみた~いお料理。

私もいつか行ってみたいわ^^

翌日は体調ばっちりで飲めたのね^^v

NAME:yumi | 2012.03.03(土) 07:22 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
いっぱい飲んでいっぱい食べたね^^
島寿司、美味しそう♪
あらのから揚げ、ほんと身がたくさんついているね。
なんだかお腹がすいてきちゃった^^;

NAME:Lotus Wing | 2012.03.03(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
わわ!!気になるお店!!
吉祥寺なのね!!
月末東京行ったら寄れたら寄ってみる~~
相手は息子とだけど(笑)

NAME:ゆん | 2012.03.04(日) 08:03 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
何言ってるの~(笑)
皆が飲んだのよ~~(笑)

沖縄料理って本当ヘルシーで美味しくていいね♪
明日葉、私初めて食べたけど、ほろ苦くてそのほろ苦さがいい感じだったよ~♪
こっちでも売ってるのかなぁ。。?
また食べたいなぁ~。

おでんの屋台は私も始めて見たー!
こっちは雪が凄いから屋台じゃ寒すぎだもんね~^^;;
でもおでんも美味しかったし、良かったよ~♪
東京行ったら是非だね(笑)

NAME:こや | 2012.03.05(月) 08:08 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
次の日はおかげさまで回復した~^^
このお店お勧めだよ~♪
雰囲気もいいし、美味しいし♪
yumiちゃんならすぐに行けるものね~^^
羨ましいー!

NAME:こや | 2012.03.05(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

>ロタちゃん♪
うん、いっぱい飲んで食べちゃった~♪
島寿司美味しかったー!
食べログ見たら、とびうおだったのかな?
また確かめねば(笑)

あら、本当あらじゃないよね~~(笑)
ボリュームあって美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2012.03.05(月) 08:13 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
えー、来月東京?
いいな、いいなぁ~~!
って息子君と?
仲いい~~(´▽`*)
でも2人だとこのお店、ボリュームあるかも。。
でも男の子なら食べちゃうかな?

NAME:こや | 2012.03.05(月) 08:15 | URL | [Edit]

 

おはよう!!
八丈島と沖縄料理ってすてきだね。
いってみたい^^
…ってどんだけ飲むのよ(笑

NAME:タラゴン | 2012.03.05(月) 13:18 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
八丈島の料理って珍しいよね~^^
ここ美味しかったからお勧めだよ~♪
私もまた行きたい~!
いやや、皆が飲んだんだって~~(笑)

NAME:こや | 2012.03.06(火) 08:12 | URL | [Edit]

 

そっかー、こんなに食べたんだ(汗)
撮ってない料理がたくさん、どおりでお腹いっぱいな訳だ(笑)
お酒、みんなが飲んだ?そうそう、こやちゃんも一緒にね(笑)
次は夏かな?またよろしく~

NAME:さくパパ | 2012.03.06(火) 09:26 | URL | [Edit]

 

>さくパパ♪
そうそう、こんなに食べてたのよ~~(*^m^*)
写真で見ると結構食べてるよね。。。^^;;

写真全部撮ってなかったんだー!
私、もう習性のように全部撮ってた。。(笑)
って、さくパパ、食べ物の内容忘れすぎ~(笑)
結構酔っ払ってた?( ̄m ̄*)

いやや、そっか、私も一緒だった~?(笑)
うん、次は夏やね~♪
また遊んでね♪

NAME:こや | 2012.03.07(水) 08:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪
ご無沙汰しちゃってごめんね

浜やーん♡
私もまだ行った事ないの!
吉祥寺で、さとみちゃんにココよ~って
教えてもらったけど
まだ入ったことない!
私も今度行ってみたいなぁ(*♥ω♥*)

…って、こやちゃん、またたくさん呑んでる!
食べてる!
↑定番だね^^
私も、食べないと呑めないから(笑)
お料理が美味しいのはうれしいね^^

関西のお話しも待ってるよ(*≧艸≦)

NAME:kumakichi | 2012.03.21(水) 07:50 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
浜やん、本当美味しかったーー!
ここのマスターもいい人で居心地いいし、めちゃ気にいったよ~~♪
絶対お勧め^^
いつかさとみちゃんに連れていってもらって~~(*^m^*)

そうそう、私も食べないと飲めないから食べ物が美味しくないと本当がっくりするもん。。
だから、美味しいと幸せ~(笑)
kumaちゃんも幸せになるよ~~(笑)

NAME:こや | 2012.03.21(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
