dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.03.12(Mon) 13:29
cafeELRIC♪

koya8 116


東京3日目です(´▽`*)


やぁーーーーっとUP( ̄▽ ̄;)


この日も素敵な人達と美味しい物いっぱい食べちゃったよ~~♪






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪> 

more




この日一緒だったのは、みきりんこちゃんタラちゃん
ユキコタロウちゃんめめちゃん♪




タラちゃんと、めめちゃんは娘ちゃんを連れて来てくれました~
娘ちゃんとは初対面だったのだけど、めちゃ可愛いーー♪




タラちゃんの娘ちゃんは去年の11月生まれたばかり♪

koya8 120

この子がお目目ぱっちりで、まつげが長い!
将来絶対美人さんだわ~~(´▽`*)



そうそう、ユキコタロウちゃんにも娘ちゃんが生まれたの♪
(この時はまだお腹にいたんだよね~~(*^m^*)おめでとう~~♪)






ではまずは乾杯~~♪
koya8 122





料理はお任せで頼んだよ~。





レバーペースト
koya8 121

エルリックさんのレバーペーストホント美味しい
たっぷり付けて食べちゃった~♪





これを食べたら、ワインでしょ~~(*^m^*)と赤のスパークリングワイン。
koya8 126

赤のスパークリングって初めて飲んだけど美味しいーー





鮪と鯛のタルタル
koya8 124

見た目も綺麗だし、味も美味しい♪
もっといっぱい食べたかったぁ(笑)





長いもと鶏のバンバンジー
koya8 128

長いもと鶏を重ねてあるのだけど、
こーゆう形のバンバンジーは初めてかも。
でもこれおもてなしにもいいし、真似しちゃおう~♪





バケット
koya8 129






皮付き豚のビール煮
koya8 131

キャラメリゼされた豚がめちゃくちゃ柔らかくて味わい深いの♪
美味しいーーと赤ワインも飲んじゃった~~(笑)







オニオングラタンスープ
koya8 133





ミニドライカレー
koya8 135

このカレーがスパイシーで美味しかった~(*^-^*)
小さいけど満足~♪



と、思ったのだけど、まだお腹に入るって事で追加注文の
サンドイッチ( ̄m ̄*)
koya8 137




お腹も大満足~~(笑)






最後にデザートのカトルカール。。と写真がない~~Σ( ̄□ ̄;)
あれれ?撮らなかったっけ?



酔っ払ってたかしら。。(笑)






デザートを食べたら、タラちゃんとユキコタロウちゃんとめめちゃんは
時間切れと言う事でここでお別れに。。

でも本当会えて良かったーーーーー(*>∀<*)






めちゃ楽しかったよ~~♪
今度はじっくり飲もうね~(笑)







エルリックさんは本当美味しくて居心地がいいので
ついつい長居しちゃいます(*^m^*)
でも2月1日からは通常の営業時間じゃなく予約制になったのでHP
チェックしてくださいね~♪

って、この日も貸切のはずが、近所の人がわらわらとやって来てたけど。。(*≧ε≦*)
皆、このお店が大好きなんだなぁ♪







そして、みきりんちゃん、ユズピと私の3人。
このまま帰るはずがなく2次会に~~(●´艸`)






オイスターバー
koya8 139




牡蠣大好きーーーーって、言ってたのを
覚えてくれてたみきりんちゃんが連れて来てくれました~~♪





まずは乾杯だね~~~(*^m^*)
koya8 140




で、牡蠣、牡蠣ですよ~~~~~♪
あんなに食べたのに、牡蠣は別腹~~(笑)







生牡蠣
koya8 141

ソースも付いてたけど、レモンを絞るだけで、めちゃ美味しいーーーー






これは白ワインだね、とすぐに白ワインに変更(笑)



koya8 145

うん、ワインに合う~~( ̄m ̄*)





サラダ
koya8 146

お野菜を取ってなかったなぁとお野菜お野菜とうるさい私の為にサラダ。。(笑)






蒸し牡蠣
koya8 142



どどーーーーんと♪



うおー、これ見るとテンションあがる~~~~(*≧ε≦*)
蒸し牡蠣も味が濃厚になって美味しい~~






美味しいね~と言ってると、めめちゃんがやって来てくれました~~~~(≧∇≦)


うわーー、めちゃ嬉しいーー
子供ちゃんを家に連れて行って、また来てくれたの~~♪



短い時間だけど、めめちゃんとまた話せて嬉しかったよ~~~♪
ちょっとだけ一緒に飲めたし(●´艸`)
今度はもっとじっくりだね~~~♪





で、まだ食べます( ̄▽ ̄;)






牡蠣ときのこのホイル焼き
koya8 147

これがまた美味しいのーー
バジルソースで和えてあるんだけど、牡蠣とバジルって合うのね~~♪





いやぁ、大満足(●^曲^●)








本当食べて飲んでしゃべって、楽しい1日だったよ~~♪
めちゃくちゃ楽しい3日間でした~~~~~~






皆付き合ってくれてありがとう~~~♪






また遊びに行くのでよろしくね~~~( ̄ー+ ̄)








お土産もいっぱいもらっちゃったよ~~♪

koya8 148



みきりんちゃんからは、沖縄のショコラちんすこう。
タラちゃんからは金沢のココアの落雁
ユキコタロウちゃんからは手作りの抹茶スコーンにチーズケーキバー。
めめちゃんからは手作りの箸置き。





どれもが美味しくて、あっとゆう間になくなっちゃった~~(* ̄▽ ̄*)
めめちゃんの箸置きは可愛すぎて使えないーー(笑)




ホント、素敵なお土産をありがとう~~♪

1個1個紹介しようと思ったけど、写真撮り忘れ。。。。
でもどれもが美味しかった♪






本当楽しい東京旅行でした~~♪





って、次は関西旅行の記録なのね。。。。。(笑)
書くの遅くてごめんなさい~~(T∀T)







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(20) 
Category:県外飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、こんにちは~
東京記、待ってました~(笑)
カフェでお昼からお酒ってのもおつやね(^^)
赤のスパークリング、私も飲んだことない!
美味しそうだね♪
お任せで出てくるお料理、どれも美味しそう~
鮪と鯛のタルタル、気になる!
めちゃ美味しそうだわ。

2軒目、基本だよね(笑)
オイスターバーって素敵♪
実は昔苦手だった牡蠣、最近好きなんよね~
蒸し牡蠣がとってもプリプリで、今すぐ食べたい!
白ワイン、進んじゃったね?

やっぱり食べて飲んでも細いこやちゃん、羨ましい~(*^_^*)
この次は関西編ね?
楽しみにしてる~~♡

NAME:ゆっぴぃ | 2012.03.13(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、こんばんは☆

一ヶ月前なのになんだか懐かしいわー(笑)

この日もほんと楽しく美味しかったよね~(=^・^=)♪
って、こうしてみるといっぱい食べて飲んでびっくり!(笑)

こやちゃんに頂いた柿の種もすっごく美味しかったよー❤(よって一気に食しました^^;)

次回もよろしくね~(笑)







NAME:みきりんこ | 2012.03.13(火) 20:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよう~!

私もエルリックさんは大好きなお店よ、居心地良いものね~^^v

あれれ・・・でもこやちゃんとはご一緒したことなかったかな~・・・

で、カキも大好き=~こちらもご一緒したかったわ・

また次回にでもね^^

次は関西か~、こちらも満喫の旅になったかな^^

NAME:yumi | 2012.03.14(水) 07:23 | URL | [Edit]

 

おはよ^^
またまた食べて飲んだね~~
こやちゃんの記事見てたら、東京行きたくなった(笑)
ホントは月末行く予定だったんだけどやめちゃったのよね。。。
大阪でおいしいもの探すわ(爆)
関西記、昨日ちらりンと見たよ~~

NAME:ゆん | 2012.03.14(水) 07:31 | URL | [Edit]

 

いいね!

こやさん、久々にお邪魔してます
本当に仲間が集まってますね。友にはお酒類も一緒
これが付いてこないとこやさんらしくないものね??

浜やんさんも刺激な料理の数々~オイスターバーも良いよね。 落ち着いて料理とお友達が居心地のいい
場所って素敵! いつか行ってみたいです

私はこの頃、回転ずしやさん(安心会計100円)
何時も同じ所。 この間はネタが面白く?一番最初に
焼き鳥串2本から~最後は苺のジェラートで〆!
此処は焼き鳥屋でなくくるくる回る回転ずしでした

NAME:フリージア | 2012.03.14(水) 12:18 | URL | [Edit]

 

待ってました^^
…って相変わらず遅いから(笑。

たのしかったね~
またこやちゃんとのみたーーいーー^^

NAME:タラゴン | 2012.03.14(水) 18:38 | URL | [Edit]

 

>ゆっぴぃちゃん♪
お待たせしました~(笑)
カフェで昼飲みって何かいいよね(*^m^*)
赤のスパークリングって珍しいよね?
でもこれがすっきりでコクもあるし、中々万能選手でいいなぁと思ったよ~^^

2件目基本だよね~(笑)
ゆっぴぃちゃんも一緒で嬉しい~♪
牡蠣、嫌いだったの?
今好きで良かった~^^
私、めちゃ好きなの♪
こーゆう生牡蠣こっちでは食べれる所
中々ないから嬉しかった♪
電車の時間があったから7時にはおひらきだったけど、
もっと食べたかった~(笑)

うん、次は関西編だよ~♪
待っててね(笑)

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:13 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
わはは、やっぱり1ヶ月たっちゃった~^^;;
うんうん、何か懐かしいよね(笑)

写真見るとこんなに食べてたの?
って驚くよね~^^
でも時間あったら、もっと食べて飲みたかったよ(笑)

柿の種、気にいってくれて嬉しい♪
何かはまるよね~(*^m^*)

次も楽しみだね~~♪

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:17 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当、エルリックさんって居心地いいよね~♪
近くにあったら通っちゃうわ~^^
そうそう、yumiちゃんとは一緒したことないよね?
牡蠣、美味しかったから一緒したかったよ~♪

また東京遊びに行くので遊んでね♪
関西も本当楽しかったの^^
来週UPできるかな?^^;

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:22 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
ありゃ、東京行きなくなったんだね~><
でも大阪、美味しい物いっぱいだもん~♪
関西食べてみたいものいっぱいでお腹もう1個欲しかったよ~!

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:24 | URL | [Edit]

 

>フリージアさん♪
わはは、皆飲むのが好きで良かった~♪
どのお店も本当美味しかった~^^
美味しい物食べるの大好きだから嬉しかったよ^^

回転寿司で焼き鳥?
面白い~♪
そーゆう所ならずっといちゃうね^^
そっちは回転寿司も美味しそうだもの~♪

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
お待たせしました~~(笑)
やっぱり1ヶ月後だった~^^;;
早く書くつもりだったのにおかしいなぁ??^^;;

うんうん、私もまたタラちゃんと一緒に飲みたい~♪
タラちゃんの料理も食べたいわ~(*^m^*)

NAME:こや | 2012.03.15(木) 08:35 | URL | [Edit]

 

エルリックさん、ウチから行きやすいはずなのに、まだ行ったことがなくって。。。
みんなの記事見るたびに、行かねば!!と思う。
豚さん、めっちゃおいしそうだね♪
やっぱり行かねば!!笑

NAME:wacame | 2012.03.15(木) 10:04 | URL | [Edit]

 

あ~~私行けたのにぃ~~~!
いきたかったよ~~!
まっ次回は必ずね♪

NAME:さすけ | 2012.03.15(木) 17:09 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
エルリックさん近いんだね~^^
でも最近予約制になったからふらっと行けないのよね。。
行っておけば~~(笑)
いつかお友達と是非是非~♪
てかwacaちゃんと会いたい~^^

NAME:こや | 2012.03.16(金) 08:12 | URL | [Edit]

 

>さすけっち♪
何~?行けたの~?
会いたかったよ~><
うんうん、次は絶対ね~~♪

NAME:こや | 2012.03.16(金) 08:14 | URL | [Edit]

 

こっちにも書いちゃう♪
お名前、拝見したことあるかたも…^^

こやちゃん、人脈広いねー!
で、また美味しいものたくさん食べてるもん^^

こやちゃん…あんなによく呑んで食べて、
どうしてそんなに細いの?!
何か変な薬とか飲んでない?
いや、飲んでるよ、絶対…(*≧艸≦)

NAME:kumakichi | 2012.03.21(水) 08:05 | URL | [Edit]

 

>kumaちゃん♪
わーい、こっちでもありがとう~~♪
おっ、知ってる方いる?
いやや、全然だよ~~^^;;
私が勝手にファンなだけなの~(*^m^*)

いやや、それが最近食べたものは身につくだよ。。
お腹とかおしりとか見えないところ、凄すぎよ~^^;;
一緒にお風呂は入れないわ(笑)
運動しなきゃね~~^^;;

NAME:こや | 2012.03.21(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

やっぱりこや夫婦は東京に住めばいいと思う!(笑)
エルリックさんあちこちで見るけどホントおいしそう
一度は行ってみたいわぁ

NAME:かつら | 2012.03.23(金) 12:21 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
わはは、やっぱり~?(笑)
本当そっちに住みたいわ~~(*^m^*)
エルリックさん、居心地いいの~♪

NAME:こや | 2012.03.24(土) 11:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。